守谷周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

守谷周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

つくばエクスプレス線と常総線が十字に交わる守谷駅の周辺は、つくばエクスプレス開通に伴う都市開発により、比較的新しい街並みが広がっています。
都会ほど建物などが密集しておらず、守谷城址公園、土塔森林公園など緑あふれる憩いの場所も多いため、住みやすい街としても評判です。
つくばエクスプレスの始発駅であるため座席に座りやすく、東京方面へのアクセス性にも優れています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

守谷周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

守谷を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

守谷の周辺地域は、
守谷市、つくばみらい市、つくば市、常総市、下妻市、坂東市、取手市、柏市、流山市、野田市


沿線は
関東鉄道常総線、つくばエクスプレス線となっています。

武田塾守谷校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0297-44-7091
住所茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル2A
最寄駅守谷駅
受付時間月~土:13:30~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾守谷校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・守谷校は、守谷駅八坂口から徒歩3分ほどのところにあります。
武田塾の大きな強みは、徹底的な自主学習の管理です。
ひとりひとりに勉強計画を立て、その進捗を毎日確認し、完璧になるまで絶対に先に進まないというルールを徹底することで、モチベーションを維持しつつ、「できる」という感覚を積み重ねていくことを目指します。
この守屋校には、都心の校舎で多くの実績を上げてきたベテラン講師が校舎長として就任していますので、勉強法に悩む守谷市周辺の中学生・高校生の皆さんにとって心強い味方となるでしょう。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾守谷校の公式サイトへ

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導塾トライプラス 守谷駅前校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号0120-177-202
住所茨城県守谷市中央2-16-1 アワーズもりや3階
最寄駅守谷駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数381
講師現在調査中

個別指導塾トライプラス 守谷駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・守谷駅前校は、守谷駅より徒歩1分の好立地にあります。
小学生から高校生まで幅広く生徒を受け入れ、公立校入試対策、私立校入試対策、推薦・AO入試対策、苦手克服など、多彩なコース構成で生徒ひとりひとりのニーズに応えています。
単元別に苦手克服ができる演習プリントや、映像授業「TryIT」など、多様な学習メソッドが備えられていることも特徴です。
当教室の口コミをチェックしますと、「丁寧に教えてくれる」「わかりやすく、集中しやすい」など、丁寧な指導内容が高く評価されているようです。

個別指導塾トライプラスの評判・口コミはこちら

個別指導塾トライプラス 守谷駅前校の公式サイトへ

城南コベッツ 守谷駅前教室の予備校・塾情報

城南コベッツ

電話番号0120-91-6874
住所茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル3階A号室
最寄駅守谷駅
受付時間月~土:15:00~20:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数262
講師現在調査中

城南コベッツ 守谷駅前教室の特徴・評判や口コミは?

城南コベッツ・守谷駅前教室は、守谷駅より徒歩3分のところにある個別指導塾です。
コベッツでは、1科目+25点という成績保障制度を設けていますので、目に見える成果を出したいと考える方に特にお勧めです(保障制度には条件があります)。
1科目のみの受講も可能であり、便利な振替制度があるなど、個別指導ならではの充実のサポートも見逃せないポイントです。
当教室の口コミをチェックしますと、「どの先生も丁寧で感じが良い」「自由な感じなので質問がしやすい」「教室長が頼りになる」など、講師陣との距離の近さを挙げる声が多くあり、それが結果として学習へのモチベーションアップにも繋がっていると分析されます。

城南コベッツの評判・口コミはこちら

城南コベッツ 守谷駅前教室の公式サイトへ

思学舎パーソナル 守谷駅前教室の予備校・塾情報

思学舎パーソナル

電話番号0297-44-9331
住所茨城県守谷市中央2-14-21
最寄駅守谷駅
受付時間火~金:14:00~22:30
土:13:30~22:00
日・月・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数17(パーソナルのみ)
講師現在調査中

思学舎パーソナル 守谷駅前教室の特徴・評判や口コミは?

思学舎パーソナル・守谷駅前教室は、守谷駅のすぐそばにあります。
こちらは個別指導の教室となっていますが、近隣に集団指導を行う校舎もございます(小・中学生対象)。
思学舎パーソナルでは、ただ授業を行うだけではなく、毎回必ず宿題を出し、学習内容の定着を図るとともに、家庭での学習習慣づくりをサポートするなど、プラスアルファの指導を実践しています。
年数回の学力テストによって学力を正しく測定し、カリキュラムを見直しますので、学習ペースがそれぞれ異なる生徒に最適なカリキュラムを提案することが可能です。
当教室の口コミをチェックしますと、「内容の濃い授業」「教え方が上手で分かりやすい」など、充実の指導内容が高く評価されているようでした。

思学舎パーソナル 守谷駅前教室の公式サイトへ

いばしん個別指導学院 守谷駅前教室の予備校・塾情報

いばしん個別指導学院

電話番号0297-34-1171
住所茨城県守谷市中央4-22-5
最寄駅守谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数42
講師現在調査中

いばしん個別指導学院 守谷駅前教室の特徴・評判や口コミは?

いばしん個別指導学院・守谷駅前教室は、守谷駅より徒歩5分ほどのところにあります。
基本的な授業は、生徒2人の間に講師1人が入り、片方の生徒が演習問題を解いている間、もう片方の生徒に問題解説を行う形式の個別指導となっています。
教材は好きなものを使うことができ、例えば学校の教科書を使う場合には、教科書準拠の演習プリントなどが補助教材として用いられますので、個々のレベルに合ったやり方で理解の定着を目指すことができます。
当教室の口コミを調査しますと、「最後まで粘り強く教えてくれる」「講師陣がフレンドリー」など、講師陣の指導態度を評価する声が多くありました。

いばしん個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

いばしん個別指導学院 守谷駅前教室の公式サイトへ

明光義塾 イオンタウン守谷教室の予備校・塾情報

明光義塾 イオンタウン守谷教室

電話番号0297-48-4717
住所茨城県守谷市百合ヶ丘3-249-1 イオンタウン守谷1階
最寄駅守谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 イオンタウン守谷教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・イオンタウン守谷教室は、守谷駅より徒歩10分ほど、大きな商業施設「イオンタウン守谷」内にあります。
当教室では、個別指導スタイルの強みを存分に生かし、それぞれの生徒がそれぞれのペースで、時には「戻り学習」も実践しながら、深い理解をともなった学習をすることを目指しています。
また、高校生向けとして、大学受験を強力にサポートする最新の映像授業も選択可能となっています。
当教室の口コミをチェックしますと、「わかりやすい授業」「ポイントを押さえた指導」など、講師陣の高い指導力が高く評価されている様子がうかがえました。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 イオンタウン守谷教室の公式サイトへ

数理進学予備校イーズ 守谷校の予備校・塾情報

数理進学予備校イーズ 守谷校

電話番号029-859-5509
住所茨城県守谷市中央4丁目17-2 アイビスホーム1階
最寄駅守谷駅
受付時間月~土:11:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数5
講師プロ講師

数理進学予備校イーズ 守谷校の特徴・評判や口コミは?

数理進学予備校イーズ・守谷校は、守谷駅より徒歩5分ほどのところにあります。
校名の通り、数学・物理・化学の数理指導に特化した高校生対象の専門塾であり、1クラス6名の少人数授業で、センスに頼らない勉強法のコツを伝授します。
その指導力の高さは、「専門性が高く、授業のポイントがわかりやすい」「ストレスなく快適に勉強に取り組むことができた」など口コミでも評判であり、これまでに名門大学の理工学部、工学部、医学部・医学科などに数多くの合格者を輩出しています。

数理進学予備校イーズ 守谷校の公式サイトへ

森塾 アクロスモール守谷校の予備校・塾情報

森塾

電話番号0297-20-6051
住所茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1 アクロスモール守谷2階
最寄駅守谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学生受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

森塾 アクロスモール守谷校の公式サイトへ

森塾 アクロスモール守谷校の特徴・評判や口コミは?

森塾アクロスモール守谷校は、つくばエクスプレス守谷駅からバスで5分の距離にあります。
森塾では、小学生から高校生まで幅広い年齢層の方が、通塾されています。
学校の授業進度に合わせて先取り学習をおこなっており、授業の先取りすることで学校の授業が十分に理解できます。
さらに塾の復習になることで、学校の成績が上がって自信がつくという流れを作っています。
先生1人に生徒2人までの個人指導体制をとっているので、講師から1人ひとりに合わせたきめ細かな指導を受けることが出来ます。
森塾アクロスモール守谷校の口コミをみますと、テストの点数が20~40点上がったなど、成績UPに定評があるようです。

森塾ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 松ヶ丘校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院

電話番号0297-48-7777
住所茨城県守谷市松ヶ丘4-18-3
最寄駅守谷駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、社会人講師

ITTO個別指導学院 松ヶ丘校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 松ヶ丘校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院松ヶ丘校は、ふれあい通り沿いにあり目の前にはアクロスモール守谷カスミ店があります。
講師1人に対して生徒3人の教科書を中心とした指導のスタンダードプランは「小学生・中学生」を対象にしています。
講師1人に対して生徒1~3人のオーダーメイド個別指導のフリープランは「小学生・中学生・高校生」を対象にしています。
内申点対策として、テスト直前の集中特訓授業、出題率の高い傾向にある問題を集めたITTO個別指導学院オリジナル問題集など定期テスト対策もバッチリです。
ITTO個別指導学院では、スペシャルセレクト講師(SS講師)という本部から認定された質の高い講師を指名する事もできます。
松が丘校は、生徒、講師、スタッフ共、仲が良くアットホームな雰囲気のある明るい教室と評判の個別指導塾になります。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

東大進学会 守谷本部の予備校・塾情報

東大進学会

電話番号0297-21-1075
住所茨城県守谷市中央1丁目20-3
最寄駅守谷駅
受付時間月~土:13:00~21:00
日:休み
指導形態集団指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師中学受験、高校受験、大学受験

東大進学会 守谷本部の公式サイトへ

東大進学会 守谷本部の特徴・評判や口コミは?

東大進学会守谷本部は守谷駅の直ぐ側にあります。
東大進学会は、関東・信州北陸エリアで展開しており、国公立大学出身・在籍の講師から指導を受けることができます。
現役合格を重視した少人数制の集団授業を行っています。
レベル別クラス編成なので、同じレベルの生徒同士切磋琢磨しながら学習に取り組むことができます。
定期試験対策も受験対策の一つとして重要視し、通常の指導だけでなく休日実施の定期試験攻略講座なども実施しています。
各期講習会での特別対策授業や公開ゼミ、入試必勝ゼミ等の各種対策授業を行いますので受験対策も万全です。
口コミをみますと「学校別のテキストが役にたちます」「細かいところまで分かりやすい教材」など、オリジナルテキストの評判も良いようです。

伸学ゼミの予備校・塾情報

伸学ゼミ

電話番号0297-48-9933
住所茨城県守谷市けやき台6-16-29
最寄駅守谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師社会人講師

伸学ゼミの公式サイトへ

伸学ゼミの特徴・評判や口コミは?

伸学ゼミは守谷駅から徒歩約24分の場所にあります。
伸学ゼミは小学生から高校生が通塾する個人学習指導塾となっており、小学生対象のコースは低学年はキッズクラブや学童教室として、高学年は学童教室や受験対策として利用することができます。
中学生対象コースは補習がいつでも受けることができます。
高等生対象コースは自分の都合に合わせて通塾日や時間を自由に設定して通うことができます。大学への合格実績に国立では、筑波・埼玉・千葉大学などがあり、私立の合格実績には早稲田・明治・立教大学などがあります。

STUDY PLACE 翔智塾 南守谷校の予備校・塾情報

STUDY PLACE 翔智塾 南守谷校

電話番号0120-34-1224
住所茨城県守谷市けやき台1-17-10 福田ビル2階
最寄駅南守谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

STUDY PLACE 翔智塾 南守谷校の公式サイトへ

STUDY PLACE 翔智塾 南守谷校の特徴・評判や口コミは?

STUDY PLACE翔智塾南守谷校は南守谷駅から徒歩約3分の距離にあります。
国語力重視の全教科受験指導と充実した自習室の提供とプログラミング教育を行っています。
小学生基礎力コース、中学受験コース、中学生個別指導コース、中学生集団選抜クラス、高校生個別指導コース、自習室利用のみなどが用意されており、講師の多数は卒業生が占めています。
南守谷校はカフェデザイナーによる設計で、まるでカフェで勉強しているかのような居心地の良い教室となっており、開校半年で定員に達し2年で別校舎を建てるほど人気の校舎となっています。
口コミをみますと「教室と自主学習の場所が別に用意されていて、カフェのような場所で勉強できて良い」「自習室には、先生もいるので、わからないところは、その場で質問することができたのでよかった」など、カフェの様な自習室は好評です。

東進衛星予備校 守谷駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 守谷駅前校

電話番号0297-44-6330
住所茨城県守谷市中央2丁目15−9
最寄駅守谷駅
受付時間月~金:15:00~22:00
土・日・祝:9:00~21:00
指導形態個別指導、映像指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師社会人講師

東進衛星予備校 守谷駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 守谷駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校守谷駅前校は守谷駅東口から徒歩1分の距離にあります。
東進ハイスクールの映像授業を個別ブースで自分のペースで受講することができるのが大きな魅力の一つです。
担任制をとっているので、担任から最適な授業内容や学習方法を提案を受けることができ、志望校合格まで様々なアドバイスを提案してくれるので、効率的・効果的に学習を進めることが出来ます。
守谷駅前校の口コミをみますと、講師の指導力だけでなく「駅がつながっていて利用しやすい」「校舎が新しく、外観にもこだわりがあり綺麗で好感がもてた」「自主学習室や飲食室の設置など、校舎内であらゆることが可能」など、立地や塾内環境の良さを上げる声もみられました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

守谷周辺地域・沿線の高等学校

守谷高等学校、伊奈高等学校、柏高等学校、水海道第一高等学校、水海道第二高等学校

守谷周辺高校の大学受験先

日本大学、東洋大学、筑波大学、明治大学、獨協大学、帝京大学、駒澤大学、早稲田大学、上智大学、立教大学

守谷周辺の予備校・塾まとめ

守谷駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
2路線が交差する駅であるためか、電車を利用して遠方の学校へ通学している学生も多く、駅の周りには多くの学習塾が集まっていることがわかりました。
夜になっても街灯が多いため、安心して塾に通うことができたという口コミも多く見られ、治安の良さもこの地域の特徴といえそうです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

茨城県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事