ひたち野うしく周辺の予備校2024年人気15選!大学受験塾の評判・口コミ

ひたち野うしく周辺の予備校2024年人気15選!大学受験塾の評判・口コミ

ひたち野うしく駅の周辺は、高層マンションや一戸建て住宅などが立ち並ぶ新興住宅街として、20年ほど前から宅地開発が続いています。
商業施設は主に東側に集中しており、SEIYUやTSUTAYA、ドラッグストア、スーパーなどがありますので日々のお買い物に便利です。
現在も発展途中の街ですので、全体的に街並みがきれいで治安もよく、住みやすく暮らしやすい地域となっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

ひたち野うしく周辺オススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

ひたち野うしくを中心とした周辺地域と沿線

女子高生

ひたち野うしくの周辺地域は、
つくば市、牛久市、土浦市、竜ケ崎市、阿見町、取手市、利根町で、沿線はJR常磐線となっています。

ひたち野うしく駅周辺には多くの観光地があります。中でも、一番有名で人気でもあるのが筑波山です。筑波山の美しい景色はあの富士山とも比較されるほどで、「西の富士山・東の筑波」ともいわれるほどに有名な観光地となっています。

このほかにも「牛久大仏・イーアス筑波・宇宙研究開発機構筑波宇宙センター・筑波山神社・つくばわんわんランド・つくばエキスポセンター……」など、数多くの観光の名所が存在します。

今回は、そんなひたち野うしく駅周辺でおすすめの予備校・塾情報についてお届けします!

武田塾ひたち野うしく校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号029-896-6889
住所茨城県牛久市ひたち野西2丁目30番地4 桂ビルひたち野36号室
最寄駅ひたち野うしく駅
電話受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
日曜日休校・月~土+祝 10:00~22:00
校舎長木野内校舎長

武田塾ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

武田塾ひたち野うしく校は、2019年9月、ひたち野うしく駅のすぐ近くに開校した校舎です。

「教えるだけ」の塾とは違い、指定された方法とペースで学習を進め、本当にできているかの確認を毎回行い、「できる」まで徹底的に面倒を見るのが武田塾の大きな強みです。

個別指導ですので、個々の学力や志望校に合わせた指導が可能であるほか、学習効率やメンタルトレーニングの面でも定評があり、「今日はこれだけやればいいんだとわかるので、やる気が出る」「計画があるので、日々のモチベーションアップが高まる」などの塾生の声を多く見ることができます。

当校舎では現在、地域の高校生・既卒生の方を対象に無料の学習相談を実施しています。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾ひたち野うしく校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導スクールIE ひたち野うしく校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号029-879-7135
住所茨城県牛久市ひたち野西3-38-4 CITY21ビル3階
最寄駅ひたち野うしく駅
電話受付時間月~土:14:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導(1:1or1:2)
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1644
講師プロ講師

個別指導スクールIE ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・ひたち野うしく校は、ひたち野うしく駅の西口ロータリーに面したビルの3階にあります。

当塾の指導スタイルは講師と生徒が1対1、もしくは1対2の個別形式となっており、講師が横に座り「同じチームの一員」として、同じ目線で優しく指導を行います。

ひとりひとり異なる性格や目標、学力レベルを考慮してカリキュラムを作成しますので、自分に合った学習法を指導してほしいという方に特にお勧めです。

当校舎の口コミを調査しますと、「子どもが精神的に安定し、勉強だけではなく、心の先生でもあった」「本人のやる気がアップするように問題を作成してくれる」など、講師陣への信頼感やきめ細かい指導が高い評価の要因となっているようです。

スクールIEの評判・口コミはこちら

個別指導スクールIE ひたち野うしく校の公式サイトへ

明光義塾 ひたち野うしく教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号029-878-2281
住所茨城県牛久市ひたち野東5-8-3-B
最寄駅ひたち野うしく駅
電話受付時間月~金:13:00~21:00
土:14:30~20:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 ひたち野うしく教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・ひたち野うしく教室は、JRひたち野うしく駅の西口から徒歩8分ほどのところにあります。

当教室では、「100人いれば100通りの正しい勉強の仕方がある」と考え、生活習慣や思考の癖、通っている学校情報なども参考にしながら、生徒ひとりひとりに合う学習法を提案することを約束しています。

ただ勉強を教えるだけではなく、「地域の学習コンサルタント」としての役割も果たせる点が当塾の大きな強みといえますね。

当教室の口コミをチェックしますと、「わかりやすく教えてくれて、どんな質問にも答えてくれた」など、講師陣との距離の近さや、その丁寧な姿勢をうかがわせるものが多く見つかりました。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 ひたち野うしく教室の公式サイトへ

東進衛星予備校 ひたち野うしく校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号029-875-3740
住所茨城県牛久市ひたち野西3-34-5 レヴィールひたち野3番街ステーションフロントタワー1F
最寄駅ひたち野うしく駅より徒歩2分
開校時間月曜日・火曜日・金曜日:14:00~22:00
木曜日:16:00~22:00
土曜日・日曜日・祝日:9:00~21:00
水曜日:休校日
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報講座受講席を自習にも使うことが出来る
校舎数約1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・ひたち野うしく校は、ひたち野うしく駅西口のほど近くにあるマンションの1階にあります。

当予備校の授業は映像授業によるものとなっており、業界でもトップレベルにわかりやすいと評される一流講師らの授業を好きなように組み合わせて受講できる点が大きな強みです。

校舎にはアドバイザーが常駐しており、「映像授業を見るだけ」にならないよう、密に学習管理やモチベーションのコントロールを行います。

当校舎の口コミをチェックしますと、「いつでも講座をネットで予約できるので楽」「大変役に立つ講座が揃っている」など、映像授業システムへの好意的な評価が目立ちました。
また、授業以外でも「個別の進学指導が丁寧」など、きめ細かい指導をうかがわせる声もありました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 ひたち野うしく校の公式サイトへ

数理進学予備校イーズ ひたち野うしく校の予備校・塾情報

数理進学予備校イーズ

電話番号029-859-5509
住所茨城県牛久市ひたち野西3-31-10 Y’sコート401
最寄駅ひたち野うしく駅
電話受付時間(竹園校にて一括管理)月~土:11:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験(数学・物理・化学・英語)
自習室情報あり
校舎数5
講師プロ講師

数理進学予備校イーズ ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

数理進学予備校イーズ・ひたち野うしく校は、ひたち野うしく駅から徒歩5分ほどのところにあります。

理系分野に特化した現役高校生専門の受験予備校であり、平均10名程度の少人数クラスで、生徒それぞれの目標や学力に合わせた最適な授業を行います。

公式に頼らず、現象で解く物理」「暗記に頼らない化学」など、研究しつくされた学習メソッドも大きな特徴です。

当予備校の口コミをチェックしますと、「少人数なので一人一人への対応が早く、バンバン質問できる」「塾全体の雰囲気がとても良い」などの声が多く、また多くの生徒が理数系分野の大幅な成績アップを実感したようです。

数理進学予備校イーズ ひたち野うしく校の公式サイトへ

思学舎パーソナル ひたち野うしく教室の予備校・塾情報

思学舎パーソナル ひたち野うしく教室

電話番号029-875-4681
住所茨城県牛久市ひたち野東1-27-5
最寄駅ひたち野うしく駅
受付時間火~金:14:00~22:30
土:13:30~22:00
日・月・祝:休み
指導形態個別指導(1:2)
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数17(パーソナルのみ)
講師現在調査中

思学舎パーソナル ひたち野うしく教室の特徴・評判や口コミは?

思学舎パーソナル・ひたち野うしく教室は、JRひたち野うしく駅から徒歩3分ほどのところにあります。

講師1人が生徒2人を担当し、目の前のホワイトボードに板書しながら問題を解説する指導スタイルにより、適度な緊張感を維持しながら学習を進めていくことができます。

生徒をよく知る講師が担任として指導を継続しますので、個々の生徒に対するきめ細かい指導が可能である点もポイントです。

当教室の口コミをチェックしますと、「毎回、保護者にコメントがくるので進行具合がわかる」「親身に進路指導に応じてもらえる」など、家庭とも連携した充実の学習サポートが人気のひとつとなっているようです。

思学舎パーソナル ひたち野うしく教室の公式サイトへ

いばしん個別指導学院 ひたち野うしく駅前教室の予備校・塾情報

いばしん個別指導学院 ひたち野うしく駅前教室

電話番号029-896-5163 (フリーダイヤル/0120-184-315)
住所〒300-1207 茨城県牛久市ひたち野東1丁目25-5
最寄駅ひたち野うしく駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数42
講師現在調査中

いばしん個別指導学院 ひたち野うしく駅前教室の特徴・評判や口コミは?

いばしん個別指導学院・ひたち野うしく駅前教室は、ひたち野うしく駅東口より7分ほど歩いたところにあります。

対応教科は5教科すべて、授業内容は学校の予習・復習苦手分野の重点学習大学入試対策各種検定対策まで、希望に応じて指導を行います。

時間割も自分で決めることができますので、部活動などの予定と合わせて一科目のみを集中的に学ぶことも可能となっています。

当教室の口コミについて調査しますと、「充実したカリキュラム」「子どもに合った進度で進めてくれる」など、個別指導ならではのきめ細かいカリキュラムが特に評判となっているようでした。

いばしん個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

いばしん個別指導学院 ひたち野うしく駅前教室の公式サイトへ

茨進ハイスクール ひたち野うしく駅前校の予備校・塾情報

茨進ハイスクール ひたち野うしく駅前校

電話番号029-896-5162
住所茨城県牛久市ひたち野東1丁目25-5
最寄駅ひたち野うしく駅より徒歩7分
受付時間現在調査中
指導形態集団指導、個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

茨進ハイスクール ひたち野うしく駅前校の特徴・評判や口コミは?

茨進ハイスクールでは高校別クラスルーム、ウイングネット、個別指導学院の三つを組み合わせることが出来ます。高校別ハイスクールでは、高校別にクラスを編成し、その高校を熟知した講師が授業を行います。

そのため、自分の学習レベル・速度に合わせた学習をすることが出来、適切な難易度で学習しつつ学校の定期テストの対策をすることも出来ます。大学受験も見据えながらの授業なので現役合格への基盤づくりにもなります。

自分に合わせた勉強スタイルを作ることができます。

茨進ハイスクール ひたち野うしく駅前校の公式サイトへ

新個別指導塾PASSFINDの予備校・塾情報

新個別指導塾PASSFIND

電話番号029-828-5557
住所茨城県牛久市ひたち野西3丁目31-8 グリーンヒルズ藤田弐番館102
最寄駅ひたち野うしく駅
受付時間月~木:15:00~22:00
土:14:00~20:00
日・金・祝日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

新個別指導塾PASSFINDの特徴・評判や口コミは?

パスファインドでは大きく三つの特徴があり、それぞれ「学びホーダイ・早トク」「時期ごとの適切な勉強方法の授業」「最先端の学習カリキュラム」です。

今回は、特に今までの塾にはなかった「学びホーダイ・早トク」について触れていきます。

学びホーダイとは、週に受ける授業数が1コマでも5コマでも変わらないというものです。また、早トクは受講開始学年から授業料がずっと変わらないシステムです。

いままでの塾の料金が高かったところから、経済的負担の低いシステムを構築したもので、これまでの予備校の手の届かないようなニッチなシステムとなっています。

新個別指導塾PASSFINDの公式サイトへ

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく校

電話番号029-875-8254
住所茨城県牛久市ひたち野西3-27-15 朝日ヴィラひたち野B
最寄駅ひたち野うしく駅より徒歩7分
開校時間月曜日~金曜日:16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中
SS講師指名制度あり(指名料がかかります。)

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院では個別指導ならではのきめ細かさで、生徒一人一人に合ったオーダーメイドカリキュラムを作成しています。

「前の学年にさかのぼってまた復習したい!」や「もっと早く学習速度を速めたい!」などの集団授業では不可能だった柔軟な対応を取ることが出来ます。

ITTO個別指導学院の口コミを見てみますと、「集団の授業では決してできない部分をケアしてくれる。」「苦手・得意科目を把握してくれるのでやる気と能力をグングン伸ばしてくれる。」などの口コミが見られ、個別指導ならではの丁寧な指導をしていただけるようです。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく校の公式サイトへ

大学受験専門塾秀門会 ひたち野うしく校の予備校・塾情報

大学受験専門塾秀門会 ひたち野うしく校

電話番号029-869-7511
住所茨城県牛久市ひたち野西3-38-4 CITY21 1階
最寄駅ひたち野うしく駅
開校時間月~金:16:00~22:00
土日祝:9:00~22:00
指導形態集団指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり(自習室のみの『自習室会員制度』もあり)
講師プロ講師

大学受験専門塾秀門会 ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

秀門会は、少人数制直接指導をモットーにしている進学塾です。
また、学年別でクラスを構成しており、高校一年生と二年生は国数英のみ、高校三年生からは国数英理社全てに対応しつつ、文系は国社英、理系は英数理のようにカリキュラムを作成しています。

定期テストの得点アップを狙いながら、大学受験にも対応できるオールマイティな予備校と言えます。また、会員制自習室も運営しているのも大きな特徴です。

当塾の口コミを見てみますと、「なかなか伸びず分からなかった英語が分かるようになってきて楽しかった!」「授業時間が部活動をしている人に配慮した設定になっていて、部活と勉強の両立を図ることが出来た。」など、充実した学習生活を送っている口コミが多いように見られました。

大学受験専門秀門会 ひたち野うしく校の公式サイトへ

河合塾マナビス土浦校の予備校・塾情報

河合塾マナビス土浦校

電話番号029-825-2087
住所〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦地下1階
最寄駅JR土浦駅
受付時間月~土:13:30~22:30
日曜・祝日:10:00~20:00
指導形態映像授業、集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師+アシスタントアドバイザー(大学生)

河合塾マナビス土浦校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビスでは、河合塾トップ講師の映像授業を見て学習する映像授業型の予備校です。

映像授業なので、自由な時間に学習することが出来、部活動や学校行事との両立がとてもしやすくなっています。収録されている授業は全てプロのトップ講師によるものなので、安定して授業の質がしっかりとしていることが大きなメリットともいえるでしょう。

また、授業が終わった後にもしっかりアドバイスタイムがあるので、ただ映像を見て勉強するだけとは違います。講師やアドバイザーの方に学習プランや相談もできるので、正しい方向への努力を積むことが出来るのも良い面です。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

河合塾マナビス土浦校の公式サイトへ

東大進学会 土浦本部の予備校・塾情報

東大進学会 土浦本部

電話番号029-826-5557
住所茨城県土浦市中央1丁目1-1
最寄駅土浦駅
受付時間月~土:13:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、高校生、中学生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

東大進学会 土浦本部の特徴・評判や口コミは?

東大進学会では、学習したことを定着させるためにフィードバックシステムを採用しています。

学力を向上させるために、1・2回の学習で終わらさせずに何度も繰り返し学習することで実力が定着すると考えており、そのために40年近くこのシステムを守り続けています。

進学会のフィードバックシステムは、『1.予習→ 2.授業→ 3.復習→ 4.テスト』のこのサイクルのことを指します。伝統のある学習方法で、年間を通して継続し学力向上を図っていきます。

東大進学会 土浦本部の公式サイトへ

個別指導学院ヒーローズ ひたち野うしく校の予備校・塾情報

個別指導学院Hreo`s
電話番号029-875-7376
住所〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-30-1-2 ひたち野グランデプラザA号室
最寄駅ひたち野うしく駅
営業時間平日:14:00~22:00
土曜:13:00~20:00
日祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生~高校生
コース小学生・中学生・高校生
自習室情報あり
講師大学生講師+プロ講師

個別指導学院ヒーローズ ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院ヒーローズは一コマ1000円or1500円からという業界では破格の授業料を誇る学習塾です。

経済的負担が少なく、生徒を通わせやすく学力が向上しやすいのも魅力的なポイントです。

また、個別指導なので授業の時間を自分で決めることが出来て自由にのびのび学習することが出来ます。部活動や行事で忙しくても生徒は通いやすいでしょう。

無料体験個別相談もあるので、気になった場合は気軽にお問い合わせをしてみることをオススメします。

個別指導学院ヒーローズ ひたち野うしく校の公式サイトへ

個別指導 森塾 ひたち野うしく校の予備校・塾情報

森塾
電話番号029-893-4437
住所茨城県牛久市ひたち野東5-3-7 グランメールひたち野 1階
最寄駅ひたち野うしく駅より徒歩3分
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生・中学生・高校生
自習室情報あり
講師講師は、クリアテスト合格率や先生評価アンケートにて評価され、
問題がある場合は研修や面談が行われる

個別指導 森塾 ひたち野うしく校の特徴・評判や口コミは?

森塾は全国に157校舎も展開している大手個別指導塾で、できるようになるまで教えることで有名です。

授業が終わった後に、「クリアテスト」という理解度確認テストが行われますが、それに不合格だった場合は週2日用意されている「特訓部屋」という場所に行き、できるようになるまでとことん指導してくれます。

個別指導なので、分からないことがあっても質問がすぐにできて、わからないまま授業が進んでしまうということが起きません。
実際にひたち野うしく校に通っている多くの学生さんから、テストの点数アップ報告もされています。

森塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾 森塾ひたち野うしく校 の公式サイトへ

ひたち野うしく周辺地域・沿線の高等学校

高校偏差値備考など
牛久栄進高等学校64全日制単位制高校
牛久高等学校56
東洋大学附属高等学校56バスケットボール選手多数輩出
常総学院高等学校47~68茨城県内偏差値ランキング8位
県内私立高校偏差値ランキング5位
土浦日本大学高等学校50~72茨城県内偏差値ランキング3位
県内私立高校偏差値ランキング2位

ひたち野うしく周辺高校の大学受験先

国公立大学私立大学
・筑波大学
・茨城大学
・東洋大学
・日本大学
・獨協大学
・文教大学
・法政大学
・明治大学
・國學院大學
・東京理科大学……など

ひたち野うしく周辺の予備校・塾まとめ

ひたち野うしく駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
駅の周辺は住宅街が多くなっているため、塾や予備校の需要は高く、周辺地域には20~30もの塾・予備校が集まっています

電車を使って通学しているので、学校帰りに塾に寄りやすい」という口コミもこの地域に全般的に見られた特徴であり、通塾の利便性の高さもこの地域ならではの魅力といえそうです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

茨城県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事