予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

新発田周辺の予備校2023年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

2023.1.17

JR新発田駅(しばたえき)の周辺は、自然豊かで落ち着いた雰囲気の街並みが広がっています。
すぐそばに県立新発田病院と、広大な面積を擁する駅前公園(大倉記念公園)があり、子連れの遊び場などとして市民に利用されています。
新発田駅は2路線利用可能ですが生活には車が必須という認識が一般的で、この地域では車の所有率が高い傾向にあります。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

新発田周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

新発田を中心とした周辺地域と沿線

新発田,予備校,塾,評判,口コミ

新発田の周辺地域は、
新発田市、北蒲原郡、新潟市(北区,秋葉区)、阿賀野市、五泉市、胎内市、村上市、岩船郡、東蒲原郡


沿線は
羽越本線、白新線となっています。

武田塾新発田校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号 0254-20-7853
住所 新潟県新発田市本町1-4-18 富樫ビル3階
最寄駅 新発田駅
受付時間 月~土:13:00~21:00
日:休み
指導形態 個別指導
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師

武田塾新発田校の公式サイトへ

武田塾新発田校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・新発田校は、新発田駅から駅前通りをまっすぐ、徒歩6分の立地にあります。
武田塾は「勉強のやり方」を教える塾であり、授業によって学習内容を投げかけることを主眼とする一般的な塾とは異なった指導を行っています。
曖昧な指針に頼らず、志望校合格のために本当に必要な学習内容は何なのか、1日ごとにどれだけ勉強が必要なのかをしっかり決める独自の指導法は、日本全国の武田塾で数多くの成果を挙げています。
この新発田校は新規開校の校舎ですが、多くの指導実績を持つ新潟校や長岡校のスタッフが運営にあたるため、講師の質も高水準です。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

武田塾無料受験相談受付中!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的にはどんな勉強法?
  • 成績が上がる効率的な勉強法って?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

KATEKYO学院 新発田駅前校の予備校・塾情報

KATEKYO学院

電話番号 0254-23-8899
住所 新潟県新発田市本町1-3-1 岡本第一ビル3階
最寄駅 新発田駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

KATEKYO学院 新発田駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院 新発田駅前校の特徴・評判や口コミは?

KATEKYO学院・新発田駅前校は、新発田駅から徒歩3分の立地にあります。
学習指導を行う講師は基本的に全員が社会人プロ講師であるため、応えられない要望がなく、苦手克服、理解と演習のために割く時間のバランス調整などなど、さまざまな切り口からトータルに得点を伸ばすことを得意としています。
この校舎では完全マンツーマンの個別指導のほかに、高校生向けに最大8名ほどのクラスでグループ指導も開講しています。
口コミによりますと、生徒主体に指導の方法を考え、臨機応変に内容を変えてくれる指導のきめ細やかさが人気となっています。

KATEKYO学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾トライプラス 新発田駅前校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号 0120-177-202
住所 新潟県新発田市本町1丁目3-4 第4樫内ビル1階
最寄駅 新発田駅
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

個別指導塾トライプラス 新発田駅前校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 新発田駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・新発田駅前校は、新発田駅から徒歩5分、新発田病院のそばにあります。
「トライ」で蓄積された個別指導のノウハウと、定着度や苦手分野を分析するAI学習診断を組み合わせて指導を行う近未来型の学習塾です。
塾内の照明や壁や机の配色まで「毎日通いたくなるように」と配慮されており、多くの生徒が成績・偏差値アップを実感し、早稲田大学やお茶の水女子大学などの難関校合格などの成果に繋げていることが報告されています。

新発田プログレススクールの予備校・塾情報

新発田プログレススクール

電話番号 0254-26-8135
住所 新潟県新発田市本町1-4-18 富樫ビル2階
最寄駅 新発田駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業、映像授業
指導対象 中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

新発田プログレススクールの公式サイトへ

新発田プログレススクールの特徴・評判や口コミは?

新発田プログレススクールは、新発田駅から徒歩5分の立地にあります。
指導実績35年、新潟高校・新潟大学卒の塾長が主催する進学塾であり、これまでに東大(医学部含む)、早慶、GMARCH、地元新潟大学などに合格者を送り出すなど、その指導力は高い水準にあるようです。
また、塾長氏は英語が堪能であり授業とは別に毎日の英会話で英語も得意になったという塾生もいるようです。
教室とは完全独立した自習室や、オンライン授業対応など充実した設備・サポート面も魅力です。

数学専門塾ZERO・ONEの予備校・塾情報

数学専門塾ZERO・ONE

電話番号 0254-23-5444
住所 新潟県新発田市本町2-2-3
最寄駅 新発田駅
受付時間 月~金:14:00~18:00
土・日:10:00~18:00
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 プロ講師

数学専門塾ZERO・ONEの公式サイトへ

数学専門塾ZERO・ONEの特徴・評判や口コミは?

数学専門塾ZERO・ONEは、新発田駅から徒歩7分、本町交差点付近にあります。
塾名の通り数学指導に特化した専門塾であり、1対1か、1対2の個別指導を基本としています。
特徴的なのは、授業中に机上カメラで机上のノート筆記状況をモニターすることで、誤りがあってもすぐに正せるほか、筆記方法や思考プロセスなどもその場で理解・アドバイスが可能であることです。
専門塾であるゆえに生徒がどこでつまずいているのか、どこが越えられそうな部分なのかをひとりひとり個別に判断することができるのが強みであり、柔軟できめ細かい指導は口コミでも高く評価されています。

東進衛星予備校 新発田校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 新発田校

電話番号 0254-22-4447
住所 新潟県新発田市諏訪町2-4-23
最寄駅 新発田駅
受付時間 現在調査中
指導形態 映像授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

東進衛星予備校 新発田校の公式サイトへ

東進衛星予備校 新発田校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・新発田校は、新発田駅から徒歩8分、大光銀行の隣にあります。
業界随一の講師陣による録画授業を配信するタイプの予備校であり、その授業内容は「とてもわかりやすい」「苦手な部分や複雑な部分の理解に非常に役立つ」と卒塾生らから高く評価されています。
映像形式であるためその場ではっきり成果が実感できなくとも、チューターとのコミュニケーションや二か月に一回のサイクルで行われる模試により自分の実力や苦手部分がはっきり数値化されるため、明確な学習戦略を立てることができます。
この校舎からはこれまでに東北大学、お茶の水女子大学への合格者が確認されています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

谷沢塾の予備校・塾情報

谷沢塾

電話番号 0254-24-6577
住所 新潟県新発田市中央町2丁目4-19 高長ビル1階
最寄駅 新発田駅
受付時間 月~金:12:00~21:00
土・日・祝:09:00~17:00
指導形態 集団授業
指導対象 中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 プロ講師

谷沢塾の公式サイトへ

谷沢塾の特徴・評判や口コミは?

谷沢塾は、新発田駅から1キロほど、市役所のそばにあります。
「厳しく指導する」と標榜する塾であり、塾内では友人同士は離れて座り会話も禁止、机に向かっている間は姿勢を崩してはならない、といった厳しいルールが徹底されています。
厳しさの理由は、第一志望校合格のためには生徒が自らの集中力を引き出し、最大のパフォーマンスを長時間「維持」することが最も大切だと考えられているからです。
万人が軽い気持ちで無条件に続けられる塾ではないことと引き換えに質の高い指導を約束しており、口コミでもこだわりの強い真剣な指導は評価されています。

新発田周辺地域・沿線の高等学校

新発田高等学校、新発田南高等学校、西新発田高等学校、新発田農業高等学校、新発田商業高等学校

新発田周辺高校の大学受験先

早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、中央大学、法政大学、新潟大学、新潟県立大学、秋田大学、日本大学、立教大学

新発田周辺の予備校・塾まとめ

新発田駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
県下十本の指に入る進学校である新発田高等学校が近くにあるため、各教室とも同高校の偏差値や進学実績に準拠した質の高いカリキュラムを備えているようです。
個人塾でも、全国展開する大手塾に負けないほど専門的でこだわりの強い指導を行っていることがこの地域の特徴です。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

投稿者:ヨビコレライター1

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)