新潟市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

新潟市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

新潟県の県庁所在地で、かつ県内最大の人口を誇る新潟市は、本州日本海側唯一の政令指定都市です。

新潟市には、旧官立大学でもある国立大学「新潟大学」があるほか、関東圏にも遠過ぎない立地から関東の大学に進学される方も少なくありません。

ただし、令和4年度の「全国学力・学習状況調査」の結果によると、新潟市の小学生・中学生の成績はほぼ全国平均という結果になっており、難関大学や有名私立大学への進学を目指すのであれば、塾・予備校選びが重要となってきます。

今回は、新潟市で小学生・中学生・高校生を対象としているおすすめの学習塾を、口コミと共に紹介します。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

新潟市内にある塾の中で、特に大学受験に力を入れている塾・予備校が以下の7校です。

  1. 武田塾
  2. 個別教室のトライ
  3. 個別指導塾 ブイステージ
  4. 個別指導 WAM
  5. 森塾
  6. ITTO個別指導学院
  7. 超個別指導まつがく

新潟市内の塾・予備校には、全国チェーンの有名塾だけではなく、北陸エリア・新潟県内独自の塾が多いのも特徴のひとつ。塾・予備校の特徴や塾生の口コミを参考に、自分に合った塾を探してみましょう。

武田塾の情報|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

武田塾学習塾
受付時間 月~土:13:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
武田塾の公式サイトへ

武田塾の特徴

武田塾は、「授業をしない!」という塾・予備校らしからぬキャッチコピーで、全国に校舎を展開する個別指導型の塾です。

一般的な塾の集団授業では、授業を受けた時に学習内容を「わかる」ことはできるものの、しっかりと学習した内容を定着させることが難しくなっています。

武田塾では、画一的な授業を行わず、生徒一人ひとりが「自主学習」できる力を身につけることで、学習内容を「やってみる」「できる」ところまで定着させます。

個別指導で、生徒の現在の成績や志望校に合わせた特訓カリキュラムを作成してもらうことができるため、塾での指導時間だけではなく、自宅でも自律的に勉強をする習慣を身につけることが可能です。

武田塾の評判や口コミ

no-img2

勉強を全くしていなかった私がここまで勉強できるようになったのは武田塾さんのおかげです。

学校の勉強についていけず、途中でやめてしまったけどどうしても大学に行きたかったので、たまたま見つけたのがきっかけでしたが、本当にこの塾に通って本当に良かったです。

引用元:Google口コミ
no-img2

受験の情報をたくさん持っていて、受からないと思っていたところでもしっかりと私の成績を分析してくれていたので、合格できるといってくれて、信じて受けてみたら受からせてくれた塾です。

引用元:Google口コミ
no-img2

他の集団授業の塾だと授業速度についていけず、他の有名人個別指導塾では、かなり子供を置いてけぼりにされていたのに、この塾だけはしっかりと子供の事を見ていただけていたのが、とてもよかったです。

引用元:Google口コミ

武田塾の口コミでは、成績アップができた実感や志望大学への合格を喜ぶ声が多く見られました。講師が生徒の可能性を信じて励ましてくれたことも、目標を達成できたモチベーションに繋がっていたようですね。

個別指導で自主学習の力を身につけられる武田塾では、入塾時の成績に関わらず、生徒一人ひとりの学力・目標に合わせた最適なカリキュラムを作成してもらうことができます。

保護者の口コミでも、他の個別指導塾では置き去りにされていた子どもが武田塾には馴染めたという声もあり、安心して通わせることができる塾という印象を受けますね。

校舎名 住所 アクセス
新潟校 新潟県新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル 2F (受付) 5F (自習室) 新潟駅
武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾の合格実績

京都大学 文学部
新潟大学 医学部
自治医科大学 医学部
北海道大学 総合理系
早稲田大学 商学部
慶応義塾大学 文学部

武田塾では、授業で一時的にテストの成績をアップさせるよりも、生徒自らが自主学習をできる力を身につけて、能動的に学べる意識を身につけることを重視しています。

武田塾 新潟校の卒業生からは、新潟大学をはじめとした新潟近県の大学だけではなく、難関国立大学や有名私立大学への合格者が出ています。

武田塾のメッセージでは、勉強法よりも「夢の叶え方」を生徒に教えたいと記されています。

現在の学力に関わらず、自分が叶えたい夢を持っている方は、武田塾で目標に向かって頑張ってみるのも良いのではないでしょうか。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別教室のトライ|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

トライ
受付時間 9:00~23:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別教室のトライ 新潟駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライの特徴は?

個別教室のトライは、「家庭教室のトライ」で知られるトライグループが運営する個別指導型の塾です。

高校生コースでは、志望校の出題傾向に沿った「大学受験対策」から、定期テスト対策、各種検定の対策まで希望に合わせたプランで学ぶことができます。

独自開発のAI「トライ式AI学習診断」に基づいた診断結果と、受験対策の経験豊富な教育プランナーのカウンセリングで、生徒一人ひとりに合わせた最適な学習プランが作成されます。

家庭教師をベースにした個別指導のため、指導力の高さはもちろん、生徒の悩みに寄りそうことができる人間力を備えた講師が在籍しています。

・志望校の出題傾向に合わせた大学受験対策も可能
・AIによる分析と経験豊富な講師のタッグで最適な学習プランを作成
・指導力だけではなく人間力を備えた講師による個別指導

個別教室のトライの評判と口コミ

no-img2

自分のペースに合わせてくれる。分からないことも質問しやすい。

引用元:評判ひろば
no-img2

入塾したばかりで季節講習などは受けてないので分からないが、具体例をあげて教えてくれるからわかりやすい。

引用元:評判ひろば

個別指導のトライの口コミでは、授業が無い時でも自習室を活用できる利便性に満足している声が見られました。

自習室の近くにも講師が控えているため、自習中でも分からない点を講師に気軽に質問できる環境は嬉しいですよね。

また、別の口コミではAIタブレットを使える点が便利という声もありました。個別教室のトライでは、「映像学習Try IT」を無料で利用できますので、自主学習でも映像授業で効率的に学ぶことが可能です。

校舎名 住所 アクセス
新潟駅前校 新潟市中央区東大通1丁目7-7IMAⅢビル2F 新潟駅
新潟市役所前校 新潟市中央区学校町通2番町598-40 KTビル2F 白山駅
小針駅前校 新潟市西区小針上山13-15 小針駅

個別教室のトライの合格実績

東北大学 医学部
慶応義塾大学 商学部
大阪市立大学 文学部
愛知医科大学 医学部
上智大学 経済学部

個別教室のトライでは、AIによる科学的な診断と、経験豊富な講師による分析で生徒一人ひとりに最適な学習プランが提供されます。

生徒の学力や志望大学に応じて、最も効率的なカリキュラムが作成されますので、無理なく志望大学を目指すことが可能です。

個別教室のトライの合格実績では、国立大学や有名私立大学、さらに医学部などの難関学部への合格実績が多くなっています。

新潟市内には3つの校舎が設置されていますので、高校や自宅から通いやすい校舎を探してみるのも良いでしょう。

個別指導塾 ブイステージ|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

個別指導塾
受付時間 月~土:13:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導塾 ブイステージ 新潟駅南口本部校の公式サイトへ

個別指導塾 ブイステージの特徴は?

個別指導塾ブイステージは、新潟市中央区に校舎を置く地域密着型の個別指導塾です。

全国チェーンではなく、新潟市内で運営されている地域密着の塾であることから、新潟県内の高校の定期テスト対策への経験が豊富に蓄積されています。

1教科20点アップ、または80点以上にしなければ授業料が無料になる「成績保証」が設けられていますが、90%以上の生徒が成績アップの基準をクリアしている実績があります。

授業時間は1コマあたり45分の短期集中型なので、集中力を切らさずに効率的に勉強ができる点も続けられるコツです。

・新潟市内の塾だから新潟県内高校の定期テスト対策は万全!
・成績アップに自信があるから成績保証付き
・1コマあたり45分の短期集中型だから集中力を切らさずに授業を受けられる

個別指導塾 ブイステージの評判と口コミ

no-img2

私は今まで色々な塾に通ってきましたが、その中で一番私に合っていていいと思った塾はブイステージです。私は元々勉強が好きではなかったので45分間という限られた時間の中で効率よく勉強できる環境がとてもよかったです。

引用元:Google口コミ
no-img2

体験入塾で子供がVステージさんが良いと言いお世話になってます。定期テストでも受験でも事細かに気配りをしてくださりお陰様で今年希望校に入れました。

引用元:Google口コミ

個別指導塾 ブイステージの口コミでは、これまで勉強が嫌いだった生徒が集中して勉強することができたという喜びの声が見られました。

1コマあたり45分と授業時間が短めに設定されているため、勉強が苦手な生徒でも集中力が続きやすく、勉強に対するポジティブな成功体験を積み上げることが可能です。

また、保護者からの口コミでは、体験入塾で子どもが気に入って通わせたという声もありました。

個別指導塾 ブイステージでは、1ヶ月の無料体験授業が行われていますので、まずは無料体験で塾の雰囲気を確認してみるのも良いでしょう。

校舎名 住所 アクセス
新潟駅南口本部校 新潟市中央区南笹口1-1-12 新潟駅

個別指導塾 ブイステージの特徴・口コミまとめ

個別指導塾 ブイステージは、新潟市中央区に校舎を置く個別指導塾です。新潟駅からもアクセスしやすい立地のため、高校からの下校時や自宅からでも通いやすいですね。

講師陣は経験豊富なプロ講師が在籍しており、大学受験対策にも安心の実績があります。

成績アップに自信があるからこそ、全教科を対象として成績保証制度が採用されており、確実な成績アップを約束してくれます。

また、急用などで予定していた授業を休んだ場合も、無料で他の時間に振替してくれますので、無駄な費用を支払う必要が無い点も嬉しいですね。

個別指導WAM|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導WAM 出来島校の公式サイトへ

個別指導WAMの特徴は?

個別指導WAMは、全国に200を超える校舎を展開する個別指導型の塾です。

全国チェーンの塾でありながら、地域密着を掲げているため、新潟県内の高校の定期テスト対策のデータも豊富に蓄積されています。

また、個別指導型の塾では講師が大学生のアルバイトというケースも多くなっていますが、大学受験対策の経験が豊富なプロ講師が多く在籍するため質の高い授業をうけることができます。

生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせて設定された学習計画は、自宅での自習の内容に至るまでサポートしてくれますので、勉強のやり方に悩んでいる方にもおすすめできますね。

・地域密着で新潟県内の定期テスト対策はバッチリ
・大学受験プロ集団による個別指導
・学習計画の実行を自習の状況から全力サポート

個別指導WAMの評判と口コミ

no-img2

勉強嫌いな娘でしたが、自分から率先して勉強をしてくれるようになりました。講師の方の教え方がわかりやすいと家に帰ると話してくれます。

引用元:Google口コミ
no-img2

それぞれの教科に強い先生がいて、一人一人の個性やレベルに合った教え方をしてくれます。また、自習ができるスペースもあり、分からないところはその都度先生に聞くことができます。

引用元:Google口コミ

個別指導WAMの口コミでは、勉強嫌いな子どもが塾に通いだしてから率先して勉強をするようになったという保護者の声が見られました。

勉強が嫌いな生徒は、勉強そのものが嫌いなのではなく、勉強のやり方が分からないために苦手意識を持ってしまうケースがあります。

生徒一人ひとりの学力に合わせて、カリキュラムを設定するだけではなく、自宅での自学力も養うことができますので、勉強をする楽しさを自ら発見することが可能です。

別の口コミでは、教科ごとに講師の教え方の上手さに満足する声が見られました。プロ講師の集団ですので、チームで的確な指導を行ってくれるのは嬉しいですね。

校舎名 住所 アクセス
出来島校 新潟市中央区南出来島1丁目10-1 1F 関屋駅
新大前校 新潟市西区坂井砂山2丁目7-84 1F 新潟大学前駅
黒埼校 新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル2F 小針駅
中山校 新潟市東区中山6丁目27-5 1F 新潟駅
大形木戸校 新潟市東区逢谷内5丁目15-3 大形駅
山の下校 新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル1F 新潟駅
空港前校 新潟市東区太平3丁目21-8 2F 大形駅
亀田東校 新潟市江南区曙町1丁目4-4 亀田駅
曽野木校 新潟市江南区天野2丁目13-1 小針駅
紫竹山校 新潟市中央区紫竹山1丁目9-8 レントビル1F 新潟駅
葛塚校 新潟市北区白新町2丁目5-11 豊栄駅
石山校 新潟市東区東中野山1丁目1-20-202 東新潟駅
松浜校 新潟市北区松浜3丁目5-16 新崎駅

個別指導WAMの合格実績

兵庫教育大学
東京経済大学 経営学部
九州工業大学 情報工学部
大阪芸術大学
神戸学院大学 薬学部

個別指導WAMは、全国チェーンの塾でありながら地域密着を掲げ、大学受験はもちろん定期テスト対策も行うことができる塾です。

勉強に苦手意識があると、何から手を付ければ良いのか分からないという所から解消する必要がありますので、一人ひとりの学力だけではなく、個性に合わせた学習プランを作成してくれるのは安心ですね。

また、指導日以外にも自習ができる環境が用意され、自習のサポートも行われていますので、自ら学ぶことができる力を身につけることが可能です。

新潟市内には13の校舎が設置されていますので、高校や自宅から通いやすい校舎を選べるのも嬉しいメリットですね。

森塾|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

森塾
受付時間 月~土:14:00~21:30
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
森塾 新潟駅前校の公式サイトへ

森塾の特徴は?

森塾は、関東を中心に全国に校舎を展開する個別指導塾です。新潟市内にも3校舎が設置されています。

授業は、先生1人に対して生徒2人までの個別指導で行われ、1人が指導を受けている間に1人が問題を解く形が取られています。

1科目20点アップ(入塾時に60点以上の場合は80点以上に)の成績保証が付いているため、基準を下回った場合には対象科目の授業料が全額免除されます。

授業は学校の進度に合わせた予習型式で行われますので、学校の授業を内容が分かった状態で受けられますので、確実な成績アップに繋がります。

・先生1人に生徒2人までの個別指導
・1科目20点アップの成績保証付き
・学校の進度に合わせた予習で学校の授業も効率的!

森塾の評判と口コミ

no-img2

個別指導の塾のなかでも最高クラスに良いと思う。良い雰囲気を作り出してくれて塾に行きやすいと思います。

引用元:Google口コミ
no-img2

通い始めて2年間。期末、定期テストも学年10位以内をキープできたおかげで指定校推薦が取れそうです。

引用元:Google口コミ

森塾の口コミでは、塾の雰囲気や実際に成績アップに繋がったことを評価する声が見られました。

個別指導型の塾では、講師との距離も近くなるため、塾の雰囲気や講師の人間性が塾の満足度に大きく影響します。そうした点では、塾の雰囲気が良いと感じている生徒の声は参考になりますよね。

また、森塾での定期テスト対策により、定期テストで学年10位以内をキープし、指定校推薦が取れたという口コミも興味深いですね。

受験での大学合格だけではなく、定期テストで上位を取れていれば指定校推薦という道もありますので、定期テスト対策に力を入れている森塾で普段から対策をしておくのも有効です。

校舎名 住所 アクセス
新潟駅前校 新潟市中央区明石1-6-9 京浜建物新潟ビル4階 新潟駅
新潟小針十字路校 新潟市西区小針台1-1 マルサンビル2階/1階 小針駅
新潟市役所前校 新潟県新潟市中央区医学町通二番町10-1 ダイアパレス医学町2階 白山駅

森塾の合格実績

立教大学 観光学部
山形大学 農学部
日本大学 理工学部
横浜市立大学 医学部
学習院大学 法学部

森塾は、先生1人に対して生徒2人までの個別指導が受けられる塾です。

個別指導は担当してくれる講師の質が成績アップに直結しますが、森塾では「先生変更制度」が用意されているため、相性の合わない先生だった場合には変更を希望することができます。

成績アップに自信があるからこそ、20点アップの成績保証が設けられており、それだけに先生方も意欲的に指導を行ってくれます。

結果は合格実績にも現れており、有名私立大学や医学部・法学部などの難関学部への合格実績も豊富です。

ITTO個別指導学院|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

ITTO個別指導学院
受付時間 月~土:10:00~22:00 日:10:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
ITTO個別指導学院 小針校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院の特徴は?

ITTO個別指導学院は、全国に1100校舎を展開する、国内最大手クラスの個別指導塾です。

全国の各エリアで指導を行う実績から、各エリアの大学の受験対策のデータが膨大に蓄積され、志望校への合格に最短のルートとなるカリキュラムを作成してもらうことができます。

ITTO個別指導学院では、通常の講師よりもワンランク上の経験や知識があると認定された講師に「SS講師」の資格が認定されます。

SS講師を指名して指導を受けることもできますので、難関大学の受験を目指し、よりハイレベルな指導を求める方にも最適な環境です。

・全国1100校を展開する確かな実績
・SS講師制度でよりハイレベルな講師の指導を受けられる
・快適な学習環境で勉強に集中できる最適な環境

ITTO個別指導学院の評判と口コミ

no-img2
塾長先生がとても親身になって対応してくれた。受験を目的に通ったが、情報や過去問の対処などとても良かった。料金も良心的。現高校に合格できたのは、先生のおかげだと思っている。
引用元:塾比較ひろば
no-img2
個別の対応がよく、結果も出せたので満足。苦手な科目への臨機応変の対応も良かった。苦手で嫌いだった古典も、先生のアドバイス(コツ)のおかげで苦手意識が薄れたように思う。
引用元:塾比較ひろば

ITTO個別指導学院の口コミでは、塾に行くだけで勉強をしようとする意欲を持てるという声を見ることができました。

個別指導の塾というと、孤独に勉強に取り組むイメージがありますが、塾に通うのはライバルでありながらも共に受験に取り組む仲間です。

塾の雰囲気が成績アップに与える影響は小さくありませんので、塾の雰囲気の良さを感じさせてくれる口コミが見られるのは安心できますね。

他の口コミでは、科目の勉強だけではなく、小論文や面接などの受験対策にも満足したという声が見られましたので、総合的な受験対策を行うことができそうです。

校舎名 住所 アクセス
新津荻川校 新潟市秋葉区田島106-1 荻川駅
女池校 新潟市中央区女池西1-1-55 女池フジビル2A
小針校 新潟市西区小針4-1-5 JA新潟西小針2F
寺尾校 新潟市西区寺尾西2丁目7-1 寺尾駅
河渡本町校 新潟市東区河渡本町17-37
東新潟校 新潟市東区東中島2-2-3 東新潟駅

ITTO個別指導学院の特徴まとめ

ITTO個別指導学院は、全国に1100の校舎を展開する、国内最大級の個別教室です。

全国から集められた受験対策のデータから、生徒一人ひとりの志望校に合わせて最適な受験対策のカリキュラムが作成されます。

受験対策のプロによる個別指導だけではなく、授業のない時にも利用できる自習室が完備されていますので、集中力を高めて受験勉強を行いたい時にも活用できます。

新潟市内には6つの校舎が設置されていますので、高校や自宅から通いやすい校舎を探してみてはいかがでしょうか。

超個別指導まつがく|新潟市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

まつがく
受付時間 月~土:13:00~21:30
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
超個別指導まつがく 新潟木戸校の公式サイトへ

超個別指導まつがくの特徴は?

超個別指導まつがくは、新潟・長野・埼玉に校舎を展開する個別指導塾です。新潟市内には3つの校舎が設置されています。

生徒一人ひとりの学習状況をAIが診断する「AI個別最適化指導」により、学力を最大限まで伸ばすことができる完全個別のカリキュラムが作成されます。

さらに、全員にマンツーマンのコーチングが定期的に行われ、志望大学への合格までに何が必要か、時間をどのように使うべきかを確認することが可能です。

個別指導でありながら、定額制の「とことんやり切る月謝定額制」で、月謝を気にせずに勉強したい意欲に応えてくれるのも嬉しい点です。

・AI個別最適化指導で生徒の学力を最大限まで伸ばすカリキュラムを作成
・マンツーマンのコーチングで合格に何が必要かを確認できる
・「とことんやり切る月謝定額制」で保護者にも嬉しい

超個別指導まつがくの評判と口コミ

no-img2

子供の成績が落ちる事はなかったし、嫌がる事なく通えていたので安心して任せられた。結果として本人の希望していた高校に進学出来たので良かったと思う

引用元:評判ひろば
no-img2

比較的、自宅から近くて歩きでも行けない距離ではなかった。近くにコンビニもあり、待ち合わせ等も容易だった。

引用元:評判ひろば

超個別指導まつがくでは、保護者からの口コミとして先生が親身になって生徒のことを考えてくれることを評価する声が見られました。

個別指導塾では、先生との相性が合わなかったら塾に通うことも苦痛になってしまうため、生徒自身が先生を信頼しているという口コミが見られるのは安心に繋がりますね。

マンツーマンのコーチングで講師と生徒が話をする機会が多い点も、講師に対する信頼に繋がっているのかも知れません。

また、学習の成果を分かりやすく可視化してくれますので、保護者にも子どもの勉強の進捗具合が分かるのは安心です。

校舎名 住所 アクセス
新潟木戸校 新潟市東区中木戸286-11 ハウスアゼリア1F
新潟姥ケ山校 新潟市中央区京王3-5-2 石藤ビル2F
新潟女池校 新潟市中央区女池2-3-18 六角木ビル2F

超個別指導まつがくの合格実績

富山大学 人文学部
信州大学 経法学部
信州大学 医学部
東北大学 文学部

超個別指導まつがくは「夢に地図を」をキャッチコピーに掲げ、生徒一人ひとりの目標達成を目指す個別指導塾です。

マンツーマンコーチングとAI個別最適化指導に加え、とことんやり切る月謝定額制が採用されているため、効率化されたカリキュラムを月謝を気にすることなく受けることができます。

マンツーマンコーチングでは、学習プランの作成だけではなく、生徒のメンタルにも寄り添ったコーチングが行われるため、口コミでも先生への信頼度が高くなっているのではないでしょうか。

無料体験授業も行われていますので、まずは無料で塾の雰囲気を確認してみるのも良いでしょう。

新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

新潟市内で高校受験に力を入れている塾は次の通りです。

  1. 個別指導スタンダード
  2. 個別指導Axis
  3. KATEKYO学院
  4. 真友ゼミ
  5. 進学個別指導塾 TOMEIKAI
  6. NSG教育研究会
  7. 河合塾マナビス

新潟市内の中学生向けの塾には個別指導型の塾が多く、学力や志望校に合わせた授業を受けられる点も大きな特徴です。

個別指導スタンダード|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

個別指導スタンダード
受付時間 9:00~23:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導スタンダード 新潟大学前教室の公式サイトへ

個別指導スタンダードの特徴は?

個別指導スタンダードは、福岡県に本社を置き、全国に校舎を展開する個別指導塾です。

中学生コースでは、生徒一人ひとりに合わせた個別学習のカリキュラムが組まれるだけではなく、「HOMEスタディ」で家庭学習もサポートしてくれますので、成績アップに必要な勉強時間を確保することができます。

学習状況は、単元ごとの理解度が確認できる「実力判定模試」で確認することができますので、志望校への合格に必要な行動を可視化することが可能です。

入会費無料で、低料金の個別指導だから、中学の3年間通っても負担が少なく、保護者にとっても通わせやすい塾です。

・家庭学習まで徹底的にサポートしてくれる個別指導
・個別指導だから部活や習い事との両立も可能
・低料金の個別指導だから保護者にとっても嬉しい

個別指導スタンダードの評判と口コミ

no-img2

全て個別対応で1対1か1対2なので、講師にわからないところを聞きやすかったです。また、予定していた教科でなくても、個人なので教科を変更できたこともよかったです。

引用元:塾みーる
no-img2

手続きや指導内容に関しての、塾とのコミュニケーションがチャットで完結したり、オンライン指導が受けられたりなど、色々なことがシステム化されており、保護者への負担が少ない。

引用元:塾みーる

個別指導スタンダードの口コミでは、個別指導だから周りの生徒に影響されずに授業に集中できたことを評価する声が見られました。

集団授業だと、問題を起こす生徒がいると授業の進捗にも悪影響を与えてしまいますので、全て自己責任の個別指導なら安心です。

また、入退室の状況はスマホのメールで通知されますので、子どもを1人で通塾させる場合にも安心ですね。

個別指導スタンダードは、新潟市内に7教室が設置されていますので、中学校からの下校時や自宅から通いやすい校舎を選べるのも嬉しいですね。

校舎名 住所 アクセス
小針教室 新潟市西区小針上山13-12 小針駅
新潟大学前教室 新潟市西区坂井砂山4-22-19 アーバンFMC 2F 新潟大学前駅
新津教室 新潟市秋葉区古田1-3-9-2F 山谷バス停
白根教室 新潟市南区白根東町1-1-44 イオン白根店前バス停
女池教室 新潟市中央区東出来島24-10 エクセンスビル伏見2F 出来島バス停留所
亀田教室 新潟市江南区亀田新明町5-2-10 NTT亀田ビル 亀田NTT前バス停
巻教室 新潟市西蒲区巻甲4081-5 新星ビル3F 巻駅

個別指導Axis|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

受付時間 火~金:14:30~21:00 土:13:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導Axis 新潟校の公式サイトへ

個別指導Axisの特徴は?

個別指導Axisは、全国47全ての都道府県に校舎を展開しており、全国500校舎を設置する個別指導塾です。

中学生コースのカリキュラムは、高校受験のプロとの学習相談を行い、生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせて最適なプランが作成されます。

個別指導に加え、AI学習やオンライン授業を組み合わせることができますので、定期テスト対策から難関受験対策まで、目的に合わせて学習することが可能です。

静かな環境で落ち着いて勉強できる自習スペースが解放されているだけではなく、無料の自習教材も提供されますので、自宅での自学自習もサポートしてもらうことができます。

・高校受験のプロによる学習プランニング
・定期テスト対策から難関受験対策まで目的に合わせて学べる
・無料の自習教材で自宅学習もサポート

個別指導Axisの評判と口コミ

no-img2

明るいい雰囲気の方で、年令の比較的若い講師の方が多く、とても親切に指導していただいた。

引用元:評判ひろば
no-img2

カリキュラムは学校の内容と必ずしも一致していなかった。講師の方はその違いなどを分かりやすく指導してくれた。

引用元:評判ひろば

個別指導Axisの口コミでは、静かで落ち着いた学習環境を評価する声を見ることができました。

教室では、高校生対象の個別指導も行われていますので、志望する高校の生徒とコミュニケーションを取ることも可能。目標を達成するためのイメージを膨らませることができます。

また、落ち着いた環境で勉強できる自習室も解放されていますので、自宅で集中して勉強できない生徒の第2の勉強場所としても活用できますね。

個別指導Axisの校舎は新潟市内に9校舎ありますので、中学校や自宅から通いやすい校舎を探してみるのも良いのではないでしょうか。

校舎名 住所 アクセス
新潟校 新潟市中央区万代3-4-31 万代シテイバスセンター
新潟駅南口校 新潟市中央区天神1丁目12−7LEXN2 1階 新潟駅
白山駅前校 新潟市中央区白山浦2丁目645-56 白山駅
女池校 新潟市中央区女池5-3-6
青山校 新潟市西区東青山1-5-6
小針中央校 新潟市西区小針上山10-18
寺尾前通校 新潟市西区寺尾前通3-2-10
東新潟校 新潟市東区石山団地10-3 東新潟駅
新潟大学前校 新潟市西区大野188-1 新潟大学前駅

KATEKYO学院|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

KATEKYO学院
受付時間 月~金:10:00~19:00 土:10:00~17:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
KATEKYO学院 新潟駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院の特徴は?

KATEKYO学院は、プロの家庭教師による完全個別指導を塾の教室で受けられる、ユニークな学習塾です。

家庭教師による完全個別指導のため、カリキュラムは完全オーダーメイドで作り上げることが可能となっており、生徒主導で学習目的を決めて成績アップに繋がります。

完全個別指導だけではなく、少人数のグループ指導と組み合わせて授業を受けることもできるため、1人での勉強に煮詰まったら友達と一緒に勉強するという使い方も可能です。

また、教務課と教師が密に連携を取り、生徒・保護者をバックアップしてくれますので、子どもの成績状況などを把握することができるのも安心ですね。

・プロの家庭教師による完全個別指導を受けられる学習塾
・生徒のオーダーに応える個別指導で成績アップに繋がる
・少人数のグループ指導との組み合わせも可能

KATEKYO学院の評判と口コミ

no-img2

頼りになる先生に出会えて、本人がとてもやる気を出しているので、通わせて良かったです。生徒に合わせた学習方法を丁寧にプランニングしてくれるので、安心してお任せできると思いました。

引用元:Google口コミ
no-img2

全ての先生が素晴らしいと感じる。通う家庭教師ような感じでとても良い雰囲気の塾であると感じた。また、塾内の雰囲気も重すぎないので良いと感じる。

引用元:Google口コミ

KATEKYO学院の口コミでは、講師に対する信頼度を感じさせるような評価の声を多く見ることができました。

個別指導の塾では、生徒からの講師に対する信頼度が学力アップにも影響しますので、先生に対して良い口コミが見られるのは安心に繋がりますね。

KATOKYO学院の講師は、全てプロの家庭教師のため、生徒とのマンツーマンでの指導経験にも信頼ができます。

KATOTEKYO学院では、新潟市内に5つの校舎が設置されているほか、通常の家庭教師として自宅に派遣することも可能です。

校舎名 住所 アクセス
イオン新潟東校 新潟市東区大形本町3丁目1-2 イオン新潟東店2F
新潟駅前校 新潟市中央区東大通2-4-13 第6まるよしビル3F 新潟駅
新潟小針校 新潟市西区小針上山10‐28 小針荒川ビル2F 小針駅
新津駅前校 新潟市秋葉区新津本町2-13-23 笹川ビル2F 新津駅
巻駅前校 新潟市西蒲区巻甲2522番地3 巻駅前ビル2階B号 巻駅

真友ゼミ|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

真友ゼ
受付時間 火~日:13:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
真友ゼミ 新潟駅前校の公式サイトへ

真友ゼミの特徴は?

真友ゼミは、新潟市を拠点に東北エリアに6つの校舎を展開する個別指導塾です。

新潟を拠点にした地域密着型の塾だから、新潟県内高校の受験対策のデータが豊富に蓄積されており、県内高校に進学したい方に最適です。

一般的な塾とは違い通塾回数が決められておらず、開校日なら全生徒が通塾可能ですので、学びたいだけ学ぶことが可能です。

講師には、社会人のプロ講師だけではなく東北大学の医学生もいるので、生徒と講師の年も近くコミュニケーションを取りやすい点もメリットですね。

・新潟を拠点にした塾だから新潟県内の高校の受験対策は万全
・通塾回数は自由だから学びたいだけ学ぶことができる
・東北大学医学生の講師がいるから大学生活をイメージしやすい

真友ゼミの評判と口コミ

no-img2

親身になってくれる先生方がいます。アットホームな環境でお勉強に集中できるのはお気に入りです。また塾のお弁当は最高に美味しい!!

引用元:Google口コミ
no-img2

新潟駅前からすぐ近くの真友ゼミは、学校帰りに寄れるのでとても便利なところでした。受験期の学校はとてもピリピリしていましたが、真友ゼミは、アットホームな場所だったので、入試直前まで居心地良く過ごすことが出来ました。

引用元:Google口コミ

真友ゼミの口コミでは、塾のアットホームな雰囲気を評価する元生徒の声を見ることができました。

塾で成績を上げるためには、塾全体の雰囲気も大きく影響しますので、実際に通っていた生徒からアットホームな雰囲気を評価する口コミが聞かれるのは安心ですね。

興味深い口コミとして、塾のお弁当が美味しいという声が見られるのも気になりますね。

また、新潟駅前本校は新潟駅万代口から徒歩5分の良アクセスですので、通いやすい立地も嬉しい点です。

校舎名 住所 アクセス
新潟駅前本校 新潟市中央区弁天3-1-20 真友ビル 新潟駅

進学個別指導塾 TOMEIKAI|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

TOMEIKAI
受付時間 月~土:10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
進学個別指導塾 TOMEIKAI 新潟校の公式サイトへ

進学個別指導塾 TOMEIKAIの特徴は?

進学個別指導塾 TOMEIKAIは、九州・近畿圏を中心に校舎を展開する個別指導塾です。

TOMEIKAIを運営するリソー教育グループは、首都圏で高い合格実績を誇る個別指導塾「TOMAS」と、プロの家庭教師集団「名門会」を運営しており、受験対策のプロフェッショナルによる個別指導を受けることができます。

生徒一人ひとりの学力と志望校に合わせて、合格に必要な力と現在の力の差を埋める「合格逆算プログラム」が作成されますので、より合格への確実性が高くなります。

講師は担任生ですので、学習プランの進捗状況を責任を持って管理してくれる点も嬉しいですね。

・受験対策のプロフェッショナル集団による個別指導が受けられる
・合格のための逆算カリキュラムを作成!
・担任制で自分の学習プランを管理してくれる

進学個別指導塾 TOMEIKAIの評判と口コミ

no-img2

丁寧な指導をしてくれる先生が多いです。

引用元:Google口コミ

進学個別指導塾 TOMEIKAIの口コミでは、高い目標を持って頑張る塾の雰囲気を評価する声を見ることができました。

難関校合格を目指すTOMEIKAIでは、すでに学力のある程度高い子や、学習に対して高い意識を持つ子が集まるため、問題を起こす生徒に悪影響を受ける心配はありません。

また、リソー教育グループのプロフェッショナル集団からなる講師陣の質に満足している声も見られますね。

自習室でも同じ目標を持った生徒たちと切磋琢磨して勉強できますので、受験に向けて意識を高めたい方にもおすすめできます。

校舎名 住所 アクセス
新潟校 新潟市中央区花園1-6-15 ジュラクステイ新潟 1F 新潟駅

NSG教育研究会|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

20221212_NGC
受付時間 火~土:10:00~19:00 日:10:00~17:30
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
NSG教育研究会 駅前本部校中学部の公式サイトへ

NSG教育研究会の特徴は?

NSG教育研究会は、新潟・福島に校舎を展開する地域密着型の学習塾です。

新潟に根ざした学習塾のため、県内高校への受験対策も万全で、新潟高校や新潟南高校へ多数の合格者を輩出しています。

近年、学習塾では個別指導型が主流になりつつありますが、クラス指導にこだわりを持ち、友達とライバル意識を持って学習に取り組むモチベーションを育むことができます。

また、難関私立・国立高校の合格を目指す「アドバンス選抜コース」も設置されているため、目標や志望校に合わせて学ぶことが可能です。

・クラス指導にこだわりを持った教育理念
・新潟を中心にした地域密着型の塾だから県内高校の受験対策もバッチリ
・難関私立・国立高校を目指す「アドバンス選抜コース」を設置

NSG教育研究会の評判と口コミ

no-img2

カリキュラム、教材、季節講習は普通一般的だとおもいます。子供の日経克服の意思が足りない。

引用元:評判ひろば
no-img2

立地はよい。公共機関はありますが、バスはのりたがらので車での送迎となる。

引用元:評判ひろば

NSG教育研究会の口コミでは、短期集中型のカリキュラムで志望校に合格できたという喜びの声が見られました。

新潟県内高校の受験対策のデータが豊富に蓄積されているため、半年~1年程度の短期間でもしっかりと結果に繋がる成果を出すことができます。

また、塾の環境が良かったという口コミもありますが、クラス授業ですので友達を作るにもうってつけの環境と言って良いでしょう。

新潟市内には13の校舎が設置されていますので、中学校からの下校時や自宅から通いやすい校舎を選べるのも嬉しいメリットです。

校舎名 住所 アクセス
駅前本部校 中学部 新潟市中央区東大通1-11-32 新潟駅
新潟南本校 新潟市中央区女池6-5-30 女池西
古町本校 新潟市中央区古町通1-681
小針校 新潟市西区小針台1-13 小針駅
寺尾校 新潟市西区寺尾上1-11-12 寺尾駅
黒埼校 新潟市西区大野町2904
石山校 新潟市東区粟山2-1-41 越後石山駅
空港通り校 新潟市東区浜谷町2-4-10
亀田校 新潟市江南区旭3-1-5 亀田駅
白根校 新潟市南区戸頭1330-1
豊栄校 新潟市北区白新町1-7-22 豊栄駅
新津校 新潟市秋葉区新津本町1-1-4 新津駅
巻校 新潟市西蒲区巻甲2566-1 巻駅

河合塾マナビス|新潟市の中学生向け 高校受験対応の塾

マイナビス
受付時間 月~土:14:00~22:00 日・祝:10:00~18:00
指導形態 個別指導
指導対象 中学生、高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
河合塾マナビス 新潟駅前校の公式サイトへ

河合塾マナビスの特徴は?

河合塾マナビスは、大学受験予備校「河合塾」が運営する映像授業の教室です。

原則、河合塾マナビスの対象は大学受験を控えた高校生ですが、中3生を対象とした冬季講習などで中学生でも受講することが可能です。

中学生のうちから、質の高い河合塾の映像授業で勉強しておくことで、いち早く大学受験に備えることができますね。

河合塾マナビスでは、映像授業だけではなくアドバイザーによるサポートも受けられますので、わからない点は常駐するアドバイザーに質問することも可能です。

・中3生を対象にした冬季講習を開講
・河合塾のトップ講師による映像授業を受講可能
・映像授業だけではなくアドバイザーによるサポートでより分かる

河合塾マナビスの評判と口コミ

no-img2

個別指導塾や集団指導塾とは違うので受講料は高くなると思います。 経済的に余裕がある人は最初の提案で、そのまま受講を進めていけますが、それでも大変かな。

引用元:評判ひろば
no-img2

駅に近く交通の便は良いです。専用の駐車場が無いので親が車で行く時などは少々大変ではあります。

引用元:評判ひろば

河合塾マナビスの口コミでは、映像授業が学校の授業の予習・復讐に役立ったという声を見ることができました。

河合塾マナビスでは、受講するエリアを問わずに河合塾のトップ講師による映像授業を受講することができます。

講座は約1000講座がラインナップされていますので、学校の授業の進度に合わせて最適な授業を視聴することが可能です。

また、自習室が静かでよかったという口コミもありますので、落ち着いて勉強できる自習室を活用するのも良いでしょう。

校舎名 住所 アクセス
新潟駅前校 新潟市中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル7階 新潟駅

新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

新潟市内で中学受験に対応した小学生向けの塾は次の通りです。

  1. 新潟学習社教室
  2. ナビ個別指導学院
  3. 個別指導塾 学習空間
  4. 完全個別 松陰塾
  5. 個別学習塾 DOJO
  6. JUKUペガサス

小学生向けの塾は、子どもの興味や勉強に対する意欲を引き出してくれる仕組みや指導方針にも注目して選びたいですね。

新潟学習社教室|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

新潟学習社
受付時間 12:00~21:00
指導形態 個別指導か集団授業か
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 なし
講師 プロ講師
新潟学習社教室の公式サイトへ

新潟学習社教室の特徴は?

新潟学習社教室は、新潟市内に11の校舎を展開する地域密着型の学習塾です。

新潟市内に拠点を置く地域密着型の塾のため、市内中学校の受験対策のデータが豊富に蓄積されており、効率的な受験対策が可能です。

授業は、個別指導と一斉授業がミックスされた独自の指導方法となっており、個別指導と一斉授業のいいところを取ることができます。

中学受験の個別コースも用意されていますので、難関私立や国立の中学校を目指す方にもおすすめできます。

新潟学習社教室の評判・口コミは?

新潟学習社教室のポイント

・個別指導と一斉授業がミックス!
・新潟市内に拠点を置く学習塾だから市内中学校の受験対策も万全
・プロの個別指導をリーズナブルに

新潟学習社教室の口コミでは、少人数でのきめ細かな指導に満足をしている保護者の声を見ることができました。

小学生の、特に低学年だとまだまだ集中して勉強をすることが難しいため、集中して勉強ができる環境が作られているのは安心に繋がりますね。

また、別の口コミでは、料金の安さに満足している方の声も見られましたので、リーズナブルな料金で通える個別教室を探している保護者にもおすすめできますね。

新潟市内に11の校舎が設置されていますので、通う小学校の校区内の教室を探せる点も大きなメリットです。

校舎名 住所 アクセス
青山教室(本部事務局) 新潟市西区平島3丁目7−5 中山ビル
小針教室 新潟市西区小針3丁目27−1 小針駅
西内野教室 新潟市西区五十嵐中島4丁目23−14 内野西が丘駅
黒埼教室 新潟市西区鳥原253−1
白根大通教室 新潟市南区大通南3丁目120
早通教室 新潟市北区早通南1丁目3−3 早桶駅
小須戸教室 新潟市秋葉区小須戸79−1
新津教室 新潟市秋葉区秋葉区山谷町1丁目10−2−3 新津駅
荻川教室 新潟市秋葉区中野2丁目20−12 萩川駅
西川教室 新潟市西蒲区旗屋547−2
岩室教室 新潟市西蒲区和納1丁目12−5 岩室駅

ナビ個別指導学院|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

ナビ個別指導学院
受付時間 火~土:12:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
ナビ個別指導学院の公式サイトへ

ナビ個別指導学院の特徴は?

ナビ個別指導学院は、全国に700以上の校舎を展開する個別指導塾です。

小学生コースでは、コーチングの手法を取り入れた指導方針で、子どものやる気を引き出し自ら勉強を習慣化する癖を付けます。

褒める指導で、勉強に対して成功体験を積むことで、勉強を楽しくてやりたいものと感じることができますので、のびのびと楽しく勉強する癖が付きます。

個別指導で時間割の縛りが無いため、他の習い事との両立も無理がありません。

ナビ個別指導学院の評判・口コミは?

ナビ個別指導学院のポイント

・コーチングの手法で学習の習慣を定着させる
・個別指導だから他の習い事との両立も可能
・褒める指導で子どものやる気を引き出してくれる

ナビ個別指導学院の口コミでは、少人数での指導で集中して勉強ができる点を評価する声が見られました。

授業がない日にも自習室を利用できますので、自宅で勉強に集中するのが難しい環境でも、第2の勉強場所として活用することができますね。

また、ナビ個別指導学院の講師には現役大学生も多く、お兄さん・お姉さんの感覚で生徒とも良好な関係性を作りやすくなっています。

新潟市内には、ナビ個別指導学院の校舎が7校ありますので、自宅や小学校から通いやすい校舎を選べるのも嬉しいですね。

校舎名 住所 アクセス
新津校 新潟市秋葉区新津本町4-6-22 山弥ビル2階 新津駅
豊栄校 新潟市北区石動1丁目17-7 豊栄駅
新潟南校 新潟市中央区女池神明2-3-3 神明オフィスビル2A
新大駅前校 新潟市西区五十嵐一の町6684-1 角蔵ビル 2F B室 新潟大学前駅
巻校 新潟市西蒲区巻甲4162-3 2階 巻駅
大形校 新潟市東区大形本町3-5-32 1F
新潟東校 新潟市東区江南6-2-1ヨシックスビル2F
 

個別指導塾 学習空間|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

受付時間 月~金:10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導塾 学習空間の公式サイトへ

個別指導塾 学習空間の特徴は?

個別指導塾 学習空間は、関東を中心に全国に教室を展開する個別指導塾です。新潟市内には、小針に校舎が設置されています。

授業では、詰め込み型の指導方針ではなく、自立的に学習する力を伸ばすことを目的とされています。

塾での授業時間だけではなく、1人でも勉強ができるように「勉強のやり方」から指導してくれますので、中学に進学してからも必要となる基礎的な勉強する力を身につけることができます。

生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて設定されたカリキュラムは、定期的なテストによって理解度を管理してもらえますので、目標達成を現実的なものにしてくれますね。

個別指導塾 学習空間の評判・口コミは?

個別指導塾 学習空間のポイント

・自立学習できる力を身につけて主体的に学習できる習慣を身につける
・オーダーメイドのカリキュラムを管理してくれるから目標達成に近づく
・教材費などの追加費用がほとんどないから安心

個別指導塾 学習空間の口コミでは、コマ割りが自由に設定できる点に満足する声を見ることができました。

小学生のうちには、勉強だけではなく様々な習い事で子どもの可能性を伸ばしてあげたいと考える保護者が多いと思いますので、他の習い事と両立しやすい点は嬉しいですね。

また、他の口コミでは、勉強以外のイベントも子どものモチベーションアップに繋がっているという声が見られました。

個別指導塾 学習空間では、無料体験学習も受け入れていますので、まずは無料で塾の雰囲気を確認してみるのも良いのではないでしょうか。

校舎名 住所 アクセス
小針教室 新潟市西区小針8丁目21-36 寺尾駅

完全個別 松陰塾|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

松陰塾
受付時間 14:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
完全個別 松陰塾の公式サイトへ

完全個別 松陰塾の特徴は?

完全個別 松陰塾は、明治時代の学問家「吉田松陰」の教えを継承する個別指導塾です。

小学生コースでは、低学年のうちは集中して机に向かう習慣づくり、高学年では勉強をする習慣が身についているかをチェックするなど、学年に合わせた指導で勉強をする基礎を作ります。

完全個別の塾でありながら、月額定額制で通い放題となっているため、圧倒的な学習時間を確保することが可能です。

また、自社開発のeラーニング教材「Showinシステム」には、小学1年生から中学3年生までの5教科・12万問題以上を超えるデータが収録されているため、自宅での学習に活用することができます。

完全個別 松陰塾の評判・口コミは?

完全個別 松陰塾のポイント

・学年に合わせた教育方針で学力の基礎を作る
・完全個別なのに通い放題で学びたい意欲を損なわない
・自社開発のeラーニング教材「Showinシステム」

完全個別 松陰塾の口コミでは、静かで落ち着いて勉強できる塾の環境を評価する声が見られました。

小学生のうちは、まだまだ机に向かって集中することが難しいのが当たり前ですので、友達と机を並べて勉強するよりも個別指導で勉強のみに集中する環境の方が効率的です。

また、授業が無い時にも利用できる自習室も用意されているため、自宅では集中して勉強できないという方の勉強場所としても最適です。

月額定額制で何度通っても料金は変わりませんので、子どもが勉強したい時に自習代わりに塾での指導を受けられるのも大きいメリットですね。

校舎名 住所 アクセス
坂井輪校 新潟市西区寺尾東3丁目3-28-2 寺尾駅

個別指導塾 DOJO|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

DOJO
受付時間 月~金:10:00~21:30
指導形態 個別指導か集団授業か
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導塾 DOJOの公式サイトへ

個別指導塾 DOJOの特徴は?

個別指導塾 DOJOは、全国に個別指導塾を展開する「森塾」の開発したAI搭載タブレットで学習できる個別指導塾です。

森塾の教室などで、AI搭載のタブレット学習と専任の講師によるサポートで授業を受けることが可能です。

AIタブレットでは、学習診断テストにより生徒の学力を診断し、苦手な問題を自動で判定して重点的に対策してもらうことができます。

問題の作成や出題はタブレットで行うため、個別教室ではありえないリーズナブルな授業料も魅力です。

個別指導塾 DOJOの評判・口コミは?

個別指導塾 DOJOのポイント

・タブレット学習と先生のサポートで効率的に学ぶ
・リーズナブルな授業料で保護者にも嬉しい個別教室
・最大1ヶ月の無料体験授業を受付中

個別指導塾 DOJOの口コミでは、タブレット学習のため、教材で荷物がかさばらない点を喜ぶ声が見られました。

まだ体の小さい小学生のうちには、大量の荷物は負担になってしまいますし、また、小学校から直接塾に通う場合には学校の教材と塾の教材で荷物が多くなってしまいます。タブレットだけがあれば塾に通えるというのはスマートで良いですよね。

他の口コミでは、子どもが自分から頑張るようになったという保護者の声も見られました。

AIタブレットを使った学習なら、自分に合った問題が出題されますので、難しすぎず簡単すぎず飽きずに学習の習慣を身につけることができますね。

校舎名 住所 アクセス
あべ横教室 新潟市江南区横越中央2-1-7 武藤ビル203 横越出張所バス停
自立学習RED出来島教室 新潟市中央区南出来島2丁目8番18号 1F
森塾新潟駅前校 新潟市中央区明石1-6-9 京浜建物新潟ビル4階 新潟駅
森塾新潟市役所前校 新潟市中央区医学町通二番町10-1 ダイアパレス医学町2階 白山駅
森塾新潟小針十字路校 新潟市西区小針台1-1 マルサンビル2階/1階 小針駅

JUKUペガサス|新潟市の小学生向け 中学受験対応の塾

JUKUペガサス
受付時間 平日:11:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
JUKUペガサスの公式サイトへ

JUKUペガサスの特徴は?

JUKUペガサスは全国に300以上の校舎を展開する個別指導塾です。新潟市内には寺尾に1校舎が設置されています。

小学生コースからJUKUペガサスに通うことで、大学受験まで見据えた学力の基礎を早いうちから身につけることができますので、無理なく大学受験を迎えることができます。

また、難関私立や国立の中学校の受験を目指す方には、中学受験コースも用意されているため、目標や目的に合わせた学習が可能です。

JUKUペガサスでは、自立学習を重視しており、中学・高校に入っても自分で勉強できる生徒を育てます。

JUKUペガサスの評判・口コミは?

JUKUペガサスのポイント

・大学受験まで見据えた学力基礎を身につけることができる
・中学受験コースで難関私立・国立中学校への受験対策も
・主体性を持って自ら学ぶ力を身につけることができる

JUKUペガサスの口コミでは、先生が後ろから見てくれるため、他の生徒に気づかれずに質問できる点が嬉しいという声が見られました。

小学生のうちは、先生に質問をしている所を他の友達に見られたくないという心理も理解できます。低年齢だからこその心理状況に配慮してもらえるというのは、子どもを通わせるうえでも安心に繋がりますね。

また、保護者の口コミからも、講師の方と話が合うので学習面以外の部分も相談しやすいという声が見られました。

子どもの学力向上には、保護者も一緒に学習状況を把握することが必須ですので、コミュニケーションが取りやすいのは嬉しいですね。

校舎名 住所 アクセス
新潟坂井輪教室 新潟市西区寺尾前通1丁目16−5

新潟市周辺の高校

  • 白根高等学校
  • 豊栄高等学校
  • 新潟北高等学校
  • 新潟高等学校
  • 新潟工業高等学校
  • 新潟江南高等学校
  • 新潟商業高等学校
  • 新潟西高等学校

新潟市の高校生が目指す大学

  • 新潟大学
  • 東北大学
  • 早稲田大学
  • 早稲田大学
  • 青山大学
  • 明治大学
  • 長岡大学
  • 上越教育大学

新潟市の個別指導塾・学習塾まとめ

今回は、新潟市内の高校生・中学生・小学生向けの塾・予備校を紹介してきました。

新潟市内の塾は、個別指導の塾が多くなっている点も特徴です。グループ指導の塾にもメリットはありますが、個別指導の塾ではカリキュラムをオーダーメイドで作成してくれるため、より個々の学力や目標に合わせた学習ができるメリットがあります。

また、他の地域と比べて地域に密着した学習塾も多く、市内・県内への進学を目指す方にもおすすめできます。

新潟市内で塾・予備校をお探しの方は、気になる塾が見つかったらぜひ資料請求などをしてみて下さいね。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

新潟県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事