泉佐野周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

泉佐野周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

毎日2万人以上が利用する泉佐野駅の周辺は、南側を中心にさまざまな商業施設が集まり、週末などは大いに賑わいます。

少し駅から離れてもイオンモールなど大型ショッピングセンターがあるため、生活の利便性が高い地域です。駅に停まる急行の本数が多く、難波駅まで30分ほどと大阪市内へ出やすい交通の利便性の高さも魅力です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

泉佐野周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

泉佐野を中心とした周辺地域と沿線

泉佐野,予備校,塾,評判,口コミ

泉佐野の周辺地域は、
大阪府(貝塚市,岸和田市,泉南市,阪南市,泉南郡,泉北郡)、和歌山県(岩出市,紀の川市,和歌山市)

沿線は
南海電鉄南海本線、南海電鉄空港線となっています。

個別指導スクールIE 泉佐野校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号072-469-1284
住所大阪府泉佐野市上町3-10-17
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~土:17:00~21:50
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導スクールIE 泉佐野校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

やる気スイッチONで有名なスクールIEです。

個別指導スクールIE・泉佐野校は、泉佐野駅のすぐ近く徒歩1分の立地にあります。

入塾時に学力診断だけではなく独自の性格診断テストを実施することにより、生徒ひとりひとりにぴったり合う指導を行えるのがスクールIEの特徴です。

最初は机に向かうのも嫌だったという生徒も「自分に合ったペースや量の課題をこなしていくうちに5教科すべてで成績が上がった」と指導効果を認めており、無理をさせずに学習ペースを守る手厚い個別指導は一定の成果を挙げているようです。

講師は完全担任制、個性や性格に合わせた指導法、つまずきの原因を見える化、専用のテキスト、柔軟に対応できるフルオーダーメイド、予習型授業と講習会、といった特徴があります。

専用のテキストは4か月ごとに刷新しているため4か月前の生徒の実力と今の実力の違いが分かり、また生徒の学力が徐々に向上できるシステムになっています。

さらに、保護者の目線でも「信頼できる塾」と評価されている教室です。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

イング 泉佐野校の予備校・塾情報

イング

電話番号0120-019-192
住所大阪府泉佐野市上町3-11-25 南海泉佐野ビル3階
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~金:11:00~19:00
土・日:休み
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

イング 泉佐野校の公式サイトへ

イング 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

イング・泉佐野校は、泉佐野駅・東出口のすぐ近くにあります。

イングは大阪・和歌山地域に広く教室を展開する学習塾であり、中学受験から大学受験まで豊富な入試情報と的確な受験指導については定評があります。

「Do One’s Best」をモットーに、生徒一人ひとりの学力に合わせた個別カリキュラムを作成し、成績向上に向けて完全サポートを行なっています。

フルスイングは講師一人に生徒二人の完全個別指導のスタイルで、生徒一人ひとりの異なる苦手分野を繰り返し丁寧に解説していくことができるため、生徒が着実に理解でき、成績を伸ばしていくことができます。

この泉佐野校でも、2019年度の実績として広島大学、大阪市立大学、関西大学、近畿大学などに合格者を輩出しています。
教室の口コミをチェックしますと「とにかく講師陣が熱心」「コミュニケーションが活発」「(講師陣が)いつ休んでいるのか心配になる」などなど、熱血講師陣が多く在籍している教室のようです。

イングってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導Axis 泉佐野校の予備校・塾情報

個別指導Axis

電話番号072-447-8717
住所大阪府泉佐野市上町3丁目5-27
最寄駅泉佐野駅
受付時間火~土:15:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導Axis 泉佐野校の公式サイトへ

個別指導Axis 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis・泉佐野校は、泉佐野駅の東口から徒歩2分ほどの立地にあります。

「地域の子どもたちに密着する」ことをスローガンとして掲げている教室であり、学習習慣づくり、成績アップ、受験対策まで十人十色の需要に対応しています。

一階と二階で勉強と休憩のスペースが機能的に分かれており、教室や自習室は「静かで集中しやすい」と塾生の間で評判です。

1対1や、1対2の個別指導、もしくは映像講座を受けることができ、生徒の個性や学びやすさにあわせて選ぶことができます。
どの講座も生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを用いて指導が行われるので最短での志望校合格が目指せるようになっています。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

第一ゼミナール 泉佐野校の予備校・塾情報

第一ゼミナール

電話番号072-462-4492
住所大阪府泉佐野市上町2-4-30 ヴァレービル2階
最寄駅泉佐野駅
受付時間火~土:13:30~17:00
月・日:休み
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

第一ゼミナール 泉佐野校の公式サイトへ

第一ゼミナール 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

第一ゼミナール・泉佐野校は、泉佐野駅から東に100メートルほどの立地にあります。

一斉授業・個別指導の両方に対応しているほか、オンライン授業を自宅で受講可能と、多様な学び方に対応している教室です。近隣にある佐野高校準拠のサポートコースも備えられており、地元密着の手厚い指導が特徴のひとつとなっています。

大学現役合格専門の集団及び個人指導コースの他、高校の定期試験対策なども含めながら受験に備える集団及び個人指導コースがあります。

全ての授業において、脳科学を活かした独自の意欲喚起指導をベースにしており、生徒一人ひとりの成績向上につなげています。

駅から近くコンビニもすぐ近所にあり、さらにスクールバスも運行しておりますので、通いやすさがこの教室を選ぶ上での大きなメリットといえます。

第一ゼミナールってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導まなび 泉佐野教室の予備校・塾情報

個別指導まなび
電話番号072-462-8885
住所大阪府泉佐野市高松北2-1-63
最寄駅泉佐野駅
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導まなび 泉佐野教室の公式サイトへ

個別指導まなび 泉佐野教室の特徴・評判や口コミは?

毎回講師が変わらない担当制完全1対2で行われる個別指導です。

一人一人に合わせた学習内容や指導方法で確実に成績を上げることを目指し、努力する大切さを教えるとともに点数に結び付けていきます。

また講師が変わらないため進路相談なども一緒に親身になって相談に乗ってくれます。受験期の精神面などのサポートもしてくれます。

また生徒の成績アップを第1に考え、自習室をいつでも利用可能しています。自習する習慣が成績アップされるのに欠かせないと考えています。

ナビ個別指導学院 泉佐野校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 泉佐野校

電話番号0120-941-967
住所大阪府泉佐野市若宮町7-13 田端ビル2階
最寄駅泉佐野駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

ナビ個別指導学院 泉佐野校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・泉佐野校は、泉佐野駅から歩いて約4分府道204号線沿いにあります。

ナビは生徒の目線に立ったきめ細かい指導を得意とする学習塾であり、この泉佐野校でも「質問すれば必ず納得するまで対応してくれる」「わかるところが増えるのでやる気が出る」と指導力の高さは口コミで評判となっています。

生徒の「学ぶ心」を大切にし、それぞれの学習ペースに合わせた個別指導を行っている学習塾です。

塾内環境は静かで集中しやすく、特に授業がない日であっても自由に使える自習室は「自宅ではなかなか集中できない」という生徒の皆さんに好評です。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導アップ学習会 泉佐野教室の予備校・塾情報

個別指導アップ学習会 泉佐野教室

電話番号0120-65-3131
住所大阪府泉佐野市大西1丁目10-5 C-ZEN泉佐野ビル2階
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~金:11:00~22:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導アップ学習会 泉佐野教室の公式サイトへ

個別指導アップ学習会 泉佐野教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導アップ学習会・泉佐野教室は、泉佐野駅から歩いて7分ほどで63号線沿いにあります。

授業時間と休み時間のメリハリを大切にしている教室であり、時間の使い分けを明確にすることで勉強に集中する意識作りをうながします。

1人1人に合わせた「ぴったり個別」を月5,940円~という安心の低価格で受講できるところが特徴と言えます。

学校の成績を上げる対策も好評ですが受験を見据えた自分だけのカリキュラムのもと勉強をする指導方法も好評です。また検定対策も充実していて準会場に認定され英検・漢検を受験できます。

口コミでは生徒の進度に合わせてその都度カリキュラムを変更してくれた、時にはふざけて、時には厳しくとメリハリのある講師が良かったなどの好評があります。

生徒と歳が近い若い講師もいれば、経験豊富なベテラン講師も在籍しており、生徒にとって最適な指導とは何かを常に考慮した上でカリキュラムを立案しますので、個別指導の強みを最大限生かしたいと考える方にお勧めです。

そのきめ細かい指導については「子どものことをよく把握してくれる」「こちらが想定した通りのコースを推薦してくれて信頼できる」と、保護者からも評価が高くなっています。

個別指導アップ学習会ってどう?評判・口コミはこちら!

SUR(シュール)大学受験合格指導会 泉佐野校の予備校・塾情報

SUR合格指導会
電話番号072-449-8850
住所大阪府泉佐野市上町2-4-30 ヴァレービル2F
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~金:13:30~21:30
指導形態集団指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報自習室
講師プロ講師

SUR大学受験合格指導会 泉佐野校 公式サイトへ

SUR大学受験合格指導会 泉佐野校の特徴・評判や口コミは?

優秀講師陣作成の高品質オリジナル教材を使用しながら一人一人の志望校合格へ向けてサポートする塾です。

高校1年生と高校2年生は受験を見据え基礎を固めるプログラムで行い、高校3年生は志望大学別講座を選択し実力を養います。

集団授業といっても一方的に行われる授業ではなく授業の間に演習の時間が設けられるのでみんなが理解できるまで徹底的に指導します。

また科目別の専任講師やチューターがいるので進路相談など悩みの相談もすることができます。

また特徴としてすべての授業を録画しているためもし休んでしまった場合でも何回でも繰り替えしてみることができます。

個別指導学院フリーステップ 泉佐野教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ
電話番号0120-52-5269
072-468-7671
住所大阪府泉佐野市上町3-3-24 プリンススポーツビル 2,3階
最寄駅泉佐野駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導学院フリーステップ 泉佐野教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 泉佐野教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ・泉佐野教室は、泉佐野駅より徒歩圏内の距離に立地しており、通塾はしやすいです。

生徒ひとりひとりのニーズに細かく対応することで関関同立や産近甲龍、摂南大学、関西外国語大学といった大学に合格者を輩出している実績のある予備校です。

授業ブースでは、生徒の集中を損なわぬよう囲われたブースになっているため、周りの目を気にせず学ぶことができます。
また、自習室は自習室専用の部屋があるため、こちらも授業の雑音等はなく静かな環境となっており、定期的に学習プランナーが巡回しているため、わからない部分や悩み事があってもすぐに相談できるというのは生徒さんからも好評となっています。

ITTO個別指導学院 泉佐野中央校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号072-461-1498
住所大阪府泉佐野市高松東1-10-37
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~金:16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象幼児、小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数11
講師専任講師

ITTO個別指導学院 泉佐野中央校の特徴・評判や口コミは?

地域に根ざした長年のノウハウと全国1100校舎の実績で生徒の苦手をなくし、目標達成のサポートをします。

塾生専用の無料自習実完備のため学習するのに最適な環境で自習することが可能になっています。

また授業の様子を保護者へ連絡する「スクレポ」というシステムが導入されているので親御さんも安心してお子様を通わせることができます。

ITTO個別指導学院の授業は完全オーダーメイドです

一人ひとりの学習状況や目標・目的に合わせたカリキュラムをご提案。前学年の復習から先取り学習まで、個別だからできるきめ細やかさでサポート致します!

ITTO個別指導学院 泉佐野中央校の公式サイトへ

明光義塾 イオンモール日根野教室の予備校・塾情報

明光義塾
電話番号072-467-3119
住所大阪府泉佐野市日根野2496-1イオンモール日根野2F
最寄駅日根野駅
受付時間月~金:13:30~21:30
土:13:30~20:00
日:11:00~17:30
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数約2,000

明光義塾 イオンモール日根野教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾では、各生徒の目的や学習状況、習い事などとの予定を調整しながらカリキュラムを作成し、講師と生徒が一緒に目標に向かって勉強を進めていきます。

そのため、部活で忙しい受験生でも、明光義塾でなら受験勉強に取り組みやすいです。

口コミには、「すごくいい」と明光義塾 イオンモール日根野教室を称賛する声が見られました。

個別指導の明光義塾 イオンモール日根野教室の公式サイトへ

原塾の予備校・塾情報

原塾
電話番号072-461-0812
住所大阪府泉佐野市鶴原1856番地
最寄駅鶴原駅駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数2

原塾の特徴・評判や口コミは?

原塾は文明・産業・医学が現在よりも発達した未来の社会において最も必要とされる能力の1つである数学の学習に重点を置く塾です。

また、原塾では各生徒のやる気を引き出すことで生徒が勉強に対する習慣や集中力、忍耐力を身につけ、人間的に大きく成長することを目標としています。

原塾の公式サイトへ

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校FS泉佐野教室の予備校・塾情報

開成代ゼミ
電話番号072-468-7671
住所大阪府泉佐野市上町3-3-24 プリンススポーツビル2.3階
最寄駅泉佐野駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土:13:00~20:30
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、高卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数約580

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校FS泉佐野教室の特徴・評判や口コミは?

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校FS泉佐野教室は、個別指導学院フリーステップ泉佐野教室に併設された予備校です。

代ゼミサテライン予備校では、代ゼミ本部校のカリスマ講師の授業を自分の予定で受講することができます。

また、「学習プランナー」や「フェロー」といったシステムにより生徒の悩みを解決しながら学習を進めることができます。

原塾の公式サイトへ

泉佐野周辺地域・沿線の高等学校

高等学校名 偏差値帯
岸和田高等学校 70
佐野高等学校 58~60
日根野高等学校 51
貝塚南高等学校 46
貝塚高等学校 45
りんくう翔南高等学校 41
秋桜高等学校

泉佐野周辺高校の大学受験先

国公立
  • 京都大学
  • 東京大学
  • 大阪大学
  • 神戸大学
  • 近畿大学
  • 関西大学
  • 東京外国語大学
  • 私立
  • 国際基督教大学
  • 早稲田大学
  • 慶應義塾大学
  • 中央大学
  • 法政大学
  • 上智大学
  • 立教大学
  • 学習院大学
  • 成蹊大学
  • 明星大学
  • 津田塾大学
  • 日本女子大学
  • 東京女子大学
  • 専修大学
  • 日本大学
  • 北里大学
  • 同志社大学
  • 立命館大学
  • 泉佐野周辺の予備校・塾まとめ

    泉佐野駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。

    電車だけではなく道路網も発達している地域であるため、大阪市内などからも広く塾生が通っており多くの塾が十人十色のニーズに答えるべく多様な学習コースを備えています。

    塾選びの際には、まず自己の目的を明確にし、その目的に適うカリキュラムがあるかどうかを確認するとよいでしょう。

    志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

         

     

    コメントを書く

    コメントを閉じる

    人気の予備校ランキング

    大阪府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

    コラム カテゴリの最新記事