東大宮周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

東大宮周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

東京都心や大宮、さいたま新都心へも電車1本でアクセスできる東大宮駅の周辺には、ほどよく落ち着いた雰囲気の住宅街が広がっています。
駅の両側出口近くに「マルエツ」などスーパーがあるため、日々のお買い物に便利です。
犯罪もほとんど起こらず、単身者・ファミリーともに暮らしやすい街として人気が集まっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

東大宮周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

東大宮を中心とした周辺地域と沿線

東大宮,予備校,塾,評判,口コミ

東大宮の周辺地域は、
さいたま市(北区,大宮区,浦和区,緑区,岩槻区)、上尾市、蓮田市、伊奈町、白岡市、久喜市


沿線は
JR宇都宮線(東北本線)となっています。

森塾 東大宮校の予備校・塾情報

森塾

電話番号048-682-0155
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-2-13 齋藤第一ビル3階
最寄駅東大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数139
講師現在調査中

森塾 東大宮校の特徴・評判や口コミは?

森塾・東大宮校は東大宮駅東口を出てすぐ目の前、ロータリーに面したビルの3階にあります。
同じロータリーにコンビニやカフェがありますので、塾の行き帰りにちょっと寄るのに便利です。
「成績を上げたかった」「わからない問題はひたすら飛ばしてきてしまった」「推薦入学を狙っている」など、この校舎にはさまざまな悩みを持つ学生の皆さんが通っていますが、森塾では教科の指導だけではなく、「どのように勉強するか?」「目標はどうするか?」など、「勉強の仕方」の指導も行っておりますので、自分に合った指導をしてほしいと望まれる方に特にお勧めです。

森塾ってどう?評判・口コミはこちら!

森塾 東大宮校の公式サイトへ

国大セミナー 東大宮校の予備校・塾情報

国大セミナー

電話番号048-664-6431
住所埼玉県見沼区東大宮4-1-3 土井ビル2階
最寄駅東大宮駅
受付時間月~土:14:00以降
日:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数124
講師現在調査中

国大セミナー 東大宮校の特徴・評判や口コミは?

国大セミナー・東大宮校は、東大宮駅西口を出てすぐのロータリー内にあります。
国大セミナーでは、大学受験をひとつの共通したゴールと位置付けつつも、生徒各位の学力や残された時間に応じて何をするべきかは異なると考え、基礎レベルから応用レベルまで、生徒それぞれの実力に合わせた学習コースを用意しています。
超少人数制で発問・応答が非常に密となる授業スタイルも大きな特徴であり、ある程度リーズナブルでありながら個別塾並にきめ細かい指導が受けられると口コミでも話題となっています。

国大セミナーってどう?評判・口コミはこちら!

国大セミナー 東大宮校の公式サイトへ

明光義塾 東大宮教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号048-682-3222
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-33-12 柏洋ビル4階 B号室
最寄駅東大宮駅
受付時間月~金:13:00~21:00
土:15:00~19:30
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 東大宮教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・東大宮教室は、東大宮駅の東側、出戸橋通り沿いにあるビルの4階にあります。
同じビルの1階にコンビニがあり、向かいにはファミレスもありますので、夜でも明るく、人通りがあるので毎日通うのにも安心の教室です。
きめ細かい個別指導で定評がある当塾ですが、この教室では映像教材「MUSE」によるフォローアップも対応しており、得意・不得意はもちろん、志望校やモチベーションに合致した指導が可能となっています。
「講師陣が真面目」「講師の印象が良く入塾を決めた」など、講師陣への評価も厚い教室です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 東大宮教室の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 東大宮校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号0120-177-202
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-11 勝田ビル2階
最寄駅東大宮駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数381
講師現在調査中

個別指導塾トライプラス 東大宮校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・東大宮校は、東大宮駅東口から、メインストリートをまっすぐ100メートルほど進んだところにあります。
トライプラスでは、生徒ひとりごとにカリキュラムを組み、その内容によって料金が決定されますので、予算に応じたプランを作成可能である点について保護者から支持を得ています。
また、この教室では学習環境の整備にも力が入れられており「明るく清潔感があり、集中できる」「静かに勉強ができる」と塾生の間でも評判となっています。

個別指導のトライプラスってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾トライプラス 東大宮校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 東大宮校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 東大宮校

電話番号0120-941-967
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-161-8 タカラビル1階
最寄駅東大宮駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 東大宮校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・東大宮校は、東大宮駅東口から徒歩10分ほどの大通り沿いにあります。
ナビでは生徒とのコミュニケーションを特に重視しており、この校舎でも入塾時に綿密なカウンセリングを実施することはもちろん「ほめる」指導によりモチベーションを維持・向上させる授業が日々実践されています。
校風はどちらかといえば自由でアットホームな空気であり、勉強嫌いでも嫌がらす通える、丁寧に指導してくれるので楽しいなど、生徒・保護者双方から満足度が高いようです。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 東大宮校の公式サイトへ

東進衛星予備校 東大宮駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 東大宮駅前校

電話番号048-872-6349
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-1-1 3階
最寄駅東大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 東大宮駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・東大宮駅前校は、駅前すぐ、ロータリーに面したビルの3階にあります。
当予備校の授業は原則すべて映像授業によるものとなっておりますが「ただ見るだけ」とならならないよう、チューターによる指導や、学力POSによる講座管理などサポートが充実しておりますので、効率よく最短の道で志望校合格を目指したいと考える方に適しています。
講座は東大理三や医学部レベルから高校基礎レベルまで多数取り揃えられていますので「選択肢が多いのがよい」「弱点に対する対策ができる」などと口コミでも話題です。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 東大宮駅前校の公式サイトへ

東大宮周辺地域・沿線の高等学校

栄東高等学校、大宮東高等学校、大宮北高等学校、栄北高等学校、大宮開成高等学校、上尾鷹の台高等学校

東大宮周辺高校の大学受験先

東京大学、東京理科大学、明治大学、中央大学、法政大学、立教大学、青山学院大学、早稲田大学、慶應義塾大学、埼玉大学

東大宮周辺の予備校・塾まとめ

東大宮駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
ほとんどの塾・予備校が駅のすぐ近くに立地しており、治安も良い地域であるため、どの教室を選ぶにせよ、毎日でもストレスなく通えることが特長となっています。
塾選びの際には、講師との相性、サポート体制、通いやすさなどを総合的に考慮し、じっくりと決めることが大切です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事