江古田周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

江古田周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

江古田駅は西部池袋線「池袋」駅から約7分と都心からアクセスがし易い場所です。
また付近に大学があるため、学生向けの定食屋が充実していたり、スーパーで安く商品が買いそろえられたりします。
この周辺の家賃は比較的安いことも特徴です。
治安がよくて犯罪件数も少ないため、ご家族で安心して住めることも魅力的でしょう。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

江古田周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

江古田を中心とした周辺地域と沿線

江古田,予備校,塾,評判,口コミ

江古田の周辺地域は、
練馬区・中野区・豊島区・板橋区・北区・文京区


沿線は
西武池袋線となっています。

早稲田アカデミー江古田校の予備校・塾情報

早稲田アカデミー江古田校

電話番号03-3955-1001
住所東京都練馬区旭丘2-44-1旭ヶ丘スクエア2階
最寄駅江古田駅
受付時間月~金:14:00~19:30
土:10:00~19:30
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師プロ講師

早稲田アカデミー江古田校の公式サイトへ

早稲田アカデミー江古田校の特徴・評判や口コミは?

早稲田アカデミー江古田校は西武池袋線、江古田駅の北口から徒歩1分の立地にある予備校です。
この予備校では小1~小6、中1~中3、それぞれの学年ごとや目指す受験校ごとのプランを用意して生徒の合格をサポートします。
口コミ評価では、保護者、生徒と共に先生の熱意に関する評価、および通いやすさと治安の良さに対する評価が高いのが特徴でした。
受験について迷ったことがあっても早稲田アカデミーが親身に相談に乗ってくれます。

早稲田アカデミー江古田校ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スクールIE江古田校の予備校・塾情報

個別指導塾スクールIE江古田校

電話番号03-5946-2281
住所東京都練馬区栄町2-5アーバン江古田ビル4階
最寄駅江古田駅
受付時間月~土:14:00~21:30
日、祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾スクールIE江古田校の公式サイトへ

個別指導塾スクールIE江古田校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スクールIE江古田校は、やる気スイッチグループの予備校です。
西武池袋線、江古田駅の南口より徒歩5分の距離と通いやすいことも特徴と言えます。
この予備校は生徒に合った勉強法を知ってもらうことを大切にしており、成績アップシステムや、やる気度診断テストなどの独自のシステムを使って生徒の苦手を視覚化することに力を入れているのです。
これによって分かった苦手からカウンセリングを行い、それぞれに合った勉強方法を導いてくれることが魅力と言えるでしょう。

ena江古田の予備校・塾情報

ena江古田

電話番号03-6914-8581
住所東京都練馬区栄町2-1コスモシティ江古田
最寄駅江古田駅
受付時間月~土:10:00~18:00
日、祝:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ena江古田の公式サイトへ

ena江古田の特徴・評判や口コミは?

ena江古田は西武池袋線江古田駅の南口から徒歩2分の距離にある予備校です。
小・中学生向けの中学受験、高校受験対策を行っており、集団授業と共に生徒一人一人の勉強に対する疑問に向き合って応用力を身につけさせていくことに力を入れています。
小学3年生は授業を無料で受けられるので、1年を通してena江古田の学習スタイルを体験するのも悪くないでしょう。
習ったことが定着しているか確認する学力テストが毎週、毎月毎に1回行われるのも魅力的です。

明光義塾江古田教室の予備校・塾情報

明光義塾江古田教室

電話番号03-6914-6540
住所東京都練馬区栄町8-5大和ビル2階
最寄駅江古田駅
受付時間月~金:10:00~21:00
土、日:10:00~19:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

明光義塾江古田教室の公式サイトへ

明光義塾江古田教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾江古田教室は西武池袋線江古田駅から徒歩5分圏内にある予備校です。
個別指導60年の実績を持っており、生徒と講師が対話して分からないことをなんでも聞ける授業を特徴としています。
口コミでは教師の質の高さや生徒に対する熱心な指導、カリキュラムや予備校の雰囲気などの総合的な評価の高さが見られました。
学年が変わる時期は体験授業や無料相談会も開かれているのでまずは相談に行くのもよいでしょう。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の予備校・塾情報

個別指導塾1対1のATOM【アトム】

電話番号03-3565-7324
住所豊島区南長崎5-28-10ロイビル2階
最寄駅東長崎駅
受付時間月~金:11:00~21:00
土:11:00~18:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の公式サイトへ

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾1対1のATOM【アトム】は江古田駅の隣の東長崎駅にある個別指導の予備校です。
生徒ごとに違った成長方法があり、それをきちんと生徒に教え成績を伸ばせるように尽力しています。
口コミではその予備校の指導方針が反映されてか、カリキュラムに対する評価が特に高く、講師や塾環境についても高評価です。
また、生徒の部活動などに合わせて予定を組んでくれることも魅力と言えるでしょう。

英才個別学院桜台校の予備校・塾情報

英才個別学院桜台校

電話番号03-5912-1555
住所東京都練馬区桜台4-1-6 第2桜台ファミリーマンションB棟103号室
最寄駅桜台駅
受付時間月~金:14:00?21:00
土:14:00~20:00
日、祝:休み
指導形態個別指導、映像指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

英才個別学院桜台校の公式サイトへ

英才個別学院桜台校の特徴・評判や口コミは?

英才個別学院桜台校は西武池袋線江古田駅の隣の駅である桜台駅にある予備校です。
桜台駅南口から徒歩2分と通いやすい位置にあります。
生徒一人一人に合わせたスケジュールと、きめ細かなサポートが特徴です。
また、入塾時の点数から必ず20~80点の得点アップを保証している成績保証制度を設けていることも魅力と言えます。
オンライン指導の形式に対応していることもポイントです。

江古田周辺地域・沿線の高等学校

武蔵高等学校、千早高等学校、豊島高等学校、日本大学江古田高等学校、豊島高等学校

江古田周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、学習院大学、中央大学、日本医科大学、立教大学、青山学院大学

江古田周辺の予備校・塾まとめ

江古田駅周辺の予備校情報をまとめております。
駅からも通いやすい位置に高校が何校もあるため、周辺の予備校も大学受験用の指導を行っている塾が多くありました。
どの予備校も駅から通いやすく集団授業や個人指導、他にプランの違いなどで差別化を図ってます。
どこも講師の評価が高い予備校ばかりでした。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事