【2024年版】ひばりが丘の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】ひばりが丘の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

ひばりが丘は住宅地も多く、、商業地を指す広域地名として「ひばりが丘」または「ひばりヶ丘」が使用されることも多いです。

そんな東京都西東京市のひばりヶ丘周辺で塾をお探しの方へ、お勧めの塾をご紹介します。

大学受験から中学受験まで、それぞれの対象者別にご案内します。塾選びはとても大変で重要となるため慎重に選ぶことをおすすめします。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

ひばりヶ丘の塾の選び方

東京都西東京市にはたくさんの塾があります。

その中でもひばりヶ丘校と名の付く塾は多数存在し、どこがいいのか迷う方も多いです。以下に各塾の情報をまとめましたので、比較検討にご利用ください。

ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

教塾講師と生徒

ここではひばりヶ丘にある大学受験対応の高校生向けの個別指導塾・学習塾をご紹介します。

魅力のある塾ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. 武田塾 ひばりヶ丘校
  2. 個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室
  3. 東京個別指導学院 ひばりヶ丘校
  4. トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校
  5. 個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室
  6. 個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校
  7. 個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室

武田塾 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間 月~土:13:00~22:00
住所 東京都西東京市谷戸町3丁目27-11 JCビル 4階
指導形態 個別指導
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、数学、理科、社会、小論文
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩1分
講師 大学生講師

武田塾 ひばりが丘校の公式サイトへ

武田塾 ひばりヶ丘校の特徴

校舎長の根津さんのお話によると、「ひばりヶ丘で1番成績が伸びる校舎」を目指しているとのことです。

駅からも徒歩1分と、周辺地域からも通いやすくなっています。

武田塾ひばりヶ丘校の特徴は、充実した個別指導と質の高い講師陣です。生徒1人ひとりに合わせた学習計画と指導方法で、確実な学力向上を目指します。

武田塾ひばりヶ丘はこんな方におすすめ

校舎長自身が、野球部と両立しながら逆転合格をすることができたといっており、ブログでも逆転合格の報告が多数なされています。

今は目標校に遠く及ばない人や、部活と両立させたい人に向いている塾です。

武田塾 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

受験の悩みや将来への不安、入学後の注意点など沢山話してくださいました。
勉強を続けられたのは先生のおかげです。
僕がたるんでいるときに校舎長に叱っていただきました。
勉強方法もたくさん教えてもらいました。
受験の戦略や受験校も一緒に考えてくださいました。
引用元:武田塾ひばりヶ丘 合格体験記

no-img2

料金体系は普通の中規模位の学習塾と同じくらいですが、さらに市販の参考書を買ったりしなければならなかったので、塾への支払い以外にも出費が生じてしまった。
引用元:塾選

no-img2

何ができていて何ができていないか、丁寧に聞いてくれて、一緒に答えを探してくれました!
単語とか熟語(私が嫌いなやつ)をやってこないときは、厳しくご指導いただきました(笑)
引用元:武田塾ひばりヶ丘 合格体験記

口コミによると、武田塾はやらなければいけない課題を一人一人それぞれに示してくれる塾です。

その為、それぞれに合った参考書を提示してくれるので、市販の参考書などの購入に別途出費がかかるとのことです。

校舎名 住所 アクセス
武田塾 田無校 東京都西東京市田無町3丁目3-4 チェリーハイツ 1F 西武新宿線 田無駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 ひばりヶ丘校の合格実績

明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
法政大学
学習院大学
武蔵大学
成蹊大学
成城大学
日本大学
東洋大学
駒澤大学
専修大学
日本女子大学
東京医療保健大学
明治薬科大学
上智大学
東京理科大
お茶の水女子大学
国際基督教大学(ICU)
国士舘大学
防衛大学校
埼玉大学

上記の大学群は、日本の有名な私立大学であり、それぞれが高い学術水準と優れた教育環境を提供しています。

合格実績があることは、それぞれの塾や予備校の教育力の証明と言えます。これらの大学への合格は、学生たちの努力と指導者のサポートによる成果であり、素晴らしい結果と言えるでしょう。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ATOM
受付時間 平日:11:00~21:00
土曜:11:00~18:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北4丁目3-26
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
自習室情報 あり
アクセス ひばりケ丘駅から徒歩3分
講師 大学生講師

個別指導塾 1対1のATOM ひばりが丘教室の公式サイトへ

個別指導塾 1対1のATOMひばりが丘教室の特徴

個別指導塾「ATOM(アトム)」ひばりが丘教室は、1対1の個別指導が特徴です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムと丁寧な指導で、学習の理解度や進捗を最大限に引き出します。柔軟な授業時間や自習スペースも充実しており、生徒の自主学習をサポートします。

熟練した講師陣が1人ひとりに寄り添い、目標達成へと導きます。

・学校の成績保証つき
・完全マンツーマン
・長期休みの講習会で苦手克服ができる

個別指導塾 1対1のATOMひばりが丘教室はこんな方におすすめ

成績保証がついているので、学校の成績に伸び悩んでいる人にはお勧めです。

また、講師が1人ひとりに合わせた指導を行い、理解度を確認しながら進めるため理解度や学習ペースに自信がない方にや集中力を高めたい方にもおすすめです。

目標達成をサポートしてほしい方に経験豊富な講師陣が目標に合わせた指導を行い、学習計画や勉強方法を提案してくれます

個別指導塾 1対1のATOMひばりが丘教室の評判や口コミ

no-img2

先生1人に生徒1人で”わかるまで”とことん指導!
引用元:武田塾

no-img2

結果が出るからやる気に火がつきます!
引用元:武田塾

no-img2

英検前や、定期考査前は、対策してくれるのでいいと思います。
個別なので、苦手やわからない所を、徹底的に出来ると、思ったので。
親身に、なってくれそうでした。
引用元:テラコヤプラス

個別指導塾ATOM(アトム)ひばりが丘教室の口コミでは、先生1人に生徒1人で”わかるまで”とことん指導を行い、理解するまで丁寧にサポートしてくれるとことが評価されています。

生徒たちの成績が上がり、結果を出すことでやる気が高まるという効果があるようです。

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の合格実績

武蔵大学
東京家政大学
日本大学
大東文化大学
東京工芸大学

上記の大学の合格実績を見ると、それぞれの大学への合格実績があることがわかります。

これは、該当の塾や予備校がその大学に対して適切なカリキュラムや指導を提供していることを示唆しています。ただし、合格実績だけを見るだけでは、その塾や予備校の教育の質や指導内容を完全に判断することはできないため、特徴や口コミも加味して塾を選びましょう。

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東京個別指導学院
受付時間 9:00~24:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘1-3-1日本生命ひばりが丘 4F
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生、対応するもののみ残してください
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語、小論、面接
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩分
講師 大学生講師、プロ講師

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校の公式サイトへ

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校の特徴

東京個別指導学院(ベネッセグループ)ひばりヶ丘校の特徴は、ベネッセグループの安心・信頼の教育サービスを提供していることです。

個別の指導スタイルで生徒1人ひとりに合わせた学習プランを提案し、質の高い講師陣が1対1できめ細やかな指導を行います。

・目的別メニューがある
・教育大手ベネッセグループの塾
・オーダーメイドのカリキュラム

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校は、以下の方におすすめです。

まず、1人ひとりに合わせた個別の指導を受けたい方に最適です。講師陣は熟練の指導経験を持ち、生徒の学習ニーズに合わせて授業を進めます。

また、成績向上を目指す方にも効果的です。講師との密なコミュニケーションにより、苦手分野の克服や基礎固めをサポートします。進学志望校を目指す方にもおすすめです。

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

個人に合わせてくれるのが良いし、教材も無理に進めることはないのが良かったです。
引用元:塾選

no-img2

生徒に合わせたテキストを作ってくれました。
苦手な部分や、テスト、模試などでミスした分野を克服できるようなテキストを作ってくれたので、何を勉強して良いかわからなくなることがありませんでした。
引用元:塾選

no-img2

定期的な「進路面談」実施をしてくれるので、とても親身な印象を受けました。
年間最大で6回の面談を実施してくれるので、成果の報告や進路の相談も親との連携を重視してくれているのが良かったですし、みんなに協力しても貰えて合格することができました。
引用元:塾選

上記の口コミを見る限り、東京個別指導学院 ひばりヶ丘校は生徒1人ひとりに合わせた指導や教材を提供しており、その柔軟な対応が好評のようです。

生徒の苦手分野や課題に的確に対応し、個別の学習プランを提供することで効果的な学習を実現しているようです。また、定期的な進路面談の実施や保護者との連携にも重点を置いており、生徒の進路選択や成果報告に積極的に関与していることが評価されています。

校舎名 住所 アクセス
田無教室 東京都西東京市田無町4-26-9JSビル 1F 田無駅
東久留米教室 東京都東久留米市本町1-5-21リバーウエストスクエア 5F 東久留米駅

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校の合格実績

教室別実績記載なし

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ATOM
受付時間 月~金14:00~22:00
土11:00~22:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北3丁目3−16 COMFORT HIBARIGAOKA 3F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、数学、理科、社会、小論文
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩2分
講師 大学生講師、プロ講師

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の公式サイトへ

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の特徴

トーマス【TOMAS】ひばりヶ丘校は、個別指導を中心とした学習塾です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムと指導方法で、苦手克服や成績向上をサポートします。熱心な講師陣と少人数クラスのアットホームな環境が特徴であり、生徒の学習意欲を高めるとともに自信や自己表現力の育成にも力を入れています。

・医学部受験対策コースがある
・毎月練り直される自分だけのカリキュラム
・一部屋に生徒1人で板書をしながら進む授業

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

トーマス【TOMAS】ひばりヶ丘校は、学習に積極的な方や成績向上を目指す方におすすめです。

個別指導のため、自分のペースで学びたい方や苦手科目を克服したい方にも適しています。また、熱心な指導者との1対1の授業を望む方や自信や自己表現力を高めたい方にもおすすめです。

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

まだ回数を重ねていないのですが、本人の苦手な項目を丁寧に解説してくださっているようで、家でアウトプットができているので短期間で通わなくてはならないので的確なアドバイスで助かります。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

完全個室でホワイトボードがあるので、周りの人達に気が散ることが少なくて済みます。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

塾講師を独り占めするので高額なのは仕方ないが、コマ数を増やしたり、別の教科を増やすのは、一般家庭には厳しい。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

上記の口コミを見ると、トーマス【TOMAS】ひばりヶ丘校では、個別指導による丁寧な解説やアドバイスが提供され家庭での学習をサポートしている様子がうかがえます。

完全個室やホワイトボードの使用も学習環境の向上に役立っているようです。ただし、個別指導のために料金が高額であり、コマ数や教科の追加が制約となることがあるようです。

校舎名 住所 アクセス
所沢校 埼玉県所沢市くすのき台3丁目1−2 中村ビル3F 所沢駅
大泉学園校 東京都練馬区東大泉1丁目33−6 大泉セントラルビル2-3F 大泉学園駅

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の合格実績

東京女子医大
東邦
東京医科
日本医科
日本
日本医科
杏林
埼玉医
早稲田
慶應義塾
上智
国際基督教
東京理科
聖路加
北里
順天堂
日本赤十字看護
文教学院
横浜国立
東京学芸
千葉
愛知県立
会津
MARCH等は合格多数につき省略

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導学院フリーステップ
受付時間 16:00~20:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北三丁目5番19号 カマタビル1階
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩5分
講師 大学生講師

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の特徴

個別指導学院フリーステップひばりヶ丘教室の特徴は、個別カリキュラムで生徒の学習ニーズに合わせた指導、豊富な教材、親身な講師のサポート、進路相談や定期テスト対策の充実、そして生徒1人ひとりの成績向上を重視した学習環境です。

また、定期テストや入試対策に特化した指導も行われます。過去問の解説や対策授業など、成績向上のためのサポートが提供されます。

・オンラインと対面授業いつでも切り替えができる
・映像コンテンツやデジタルテストなどのwebコンテンツが豊富
・四回に一回の面談により、相性の良い講師の授業がうけられる

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室はこんな方におすすめ

個別指導学院フリーステップひばりヶ丘教室は、自分のペースで学習したい方や苦手科目の克服を目指す方におすすめです。

また、進路についての相談や定期テスト対策を重視する方にも適しています。親身な指導や充実した学習環境を求める方にもおすすめです。

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の評判や口コミ

no-img2

決められたカリキュラムだけではなく、試験対策など、生徒の希望に応じた対応をしていただける。
引用元:塾選

no-img2

宿題量は全然多くなく、それぞれの苦手に対応した授業をしてくれます。
引用元:塾選

no-img2

大学生の講師が多いため、そこまで歳が離れておらず親しみやすかったと思います。
また、私が英語を教えていただいていた講師は私がギリギリ分かるかどうかくらいの難易度の問題をたくさん出してくれたため、モチベーションを落とさずに最後まで頑張れたと思います。
また、毎回単語テストがあったのですが、しっかり勉強していって満点を取ると、たくさん褒めてくれるので、もっと頑張ろうと思えました。
引用元:塾選

上記の口コミを見ると、個別指導学院フリーステップひばりヶ丘教室は生徒の希望や苦手科目に対応した柔軟な指導を行っていることがわかります。

試験対策や宿題量の調整、親しみやすい講師の存在など、生徒の学習意欲やモチベーションを高める取り組みが評価されています。また、褒められることで自信を持てる環境づくりも行っているようです。

校舎名 住所 アクセス
東久留米校 東京都東久留米市本町1-3-6 Glanz Bldg(グランツビル) 3階 東久留米駅

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の合格実績

教室別実績の記載なし

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の合格実績は記載されていませんでした。

知りたい方は実際に教室に問い合わせてみることをおすすめします。

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾 トライプラス
受付時間 10:00~22:00
住所 東京都 西東京市谷戸町2-15-13 ペアパレスインひばりヶ丘4F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、英語、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩6分
講師 大学生講師

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の公式サイトへ

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の特徴

個別指導塾トライプラスひばりヶ丘校の特徴は、豊富な指導経験を持つ講師陣によるきめ細かな指導、生徒1人ひとりの学習スタイルや目標に合わせたカリキュラム、自習室の利用や質問対応などの充実した学習環境、進路相談や進学情報の提供など、総合的なサポート体制です。

生徒の学力向上や志望校合格へのサポートを重視し、個々のニーズに合わせた教育プランを提供しています。

生徒の学力向上や志望校合格へのサポートを重視し、個々のニーズに合わせた教育プランを提供しています。

・独自のAI学習コンテンツがある
・豊富な指導実績に基づく対話型の個別指導
・周辺地域からの通塾が多い

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

個別指導塾トライプラスひばりヶ丘校は、以下のような方におすすめです。

個別の指導を希望する方: 自分の学習ペースや理解度に合わせた個別の指導を受けたい方
・成績向上を目指す方: 高い志望校合格や成績アップを目指す方に、カリキュラムやテスト対策などのサポートを受けたい方
・自習環境が必要な方: 静かな環境で自習したり、質問があればすぐに対応してもらえる環境を求める方
・経験豊富な講師に学びたい方: 教育経験豊かな講師陣から指導を受けたい方

これらの条件に当てはまる方には、トライプラスひばりヶ丘校がおすすめです。

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

受験に向けて、何が足りなくて、何が大丈夫なのかということを現状の結果から見て、詳しく説明していただきました。
今後の勉強の仕方、アドバイスも的確に聞けて良かったです。
子どもも受験に向けてやる気を維持できたことも先生のおかげだと思います。
引用元:エキテン

no-img2

教室内がやや狭い。
机の周囲はパーテーションで仕切られているが、パーテーションが半透明で隣の人の動きが気になる。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

二年生ですが、一年の基礎からしっかり指導してくれる。
体験中、遅い時間からの授業なのでもう少し早い時間だと良かった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

上記の口コミを見ると、以下のような評価がされています。

エキテンの口コミでは、先生から現状の結果に基づいた詳しい説明や勉強の仕方のアドバイスを得られたという好意的な意見があります。また、子供のやる気を維持できた点も評価されています。

BIGLOBE塾・家庭教師の口コミでは、教室内がやや狭く、パーテーションが半透明で隣の人の動きが気になるという指摘があります。これは教室環境の一部のため、個人の好みによって評価が異なるかもしれません。

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の合格実績

中央大学
帝京科学大学
東京電機大学

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の情報|ひばりヶ丘の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間 月~土13:00~20:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北4-8-24 ひばりシティーハイツ202
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩三分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の特徴

明光義塾ひばりヶ丘教室の特徴は、完全1対1の個別指導であり生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを提供します。

経験豊富な講師陣が、生徒の学習進度や理解度を細やかに見極め、必要なサポートを行います。また、独自のテキストや学習教材を使用し、基礎から応用まで幅広い学習内容をカバーします。

さらに、受験対策や学力向上のための定期的なテストやフィードバックも行われ、生徒の学習成果を確認しながら目標達成に向けてサポートしてくれます。

・対話型の個別指導
・きめ細かいカウンセリングによるオーダーメイド授業
・受験対策と定期テスト対策を両方サポートしてくれる

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室はこんな方におすすめ

受験と定期試験対策を網羅しているので、学習習慣をつけてまんべんなく学びたいひとにお勧めです。

全国各地にあり、地元のテスト対策に力を入れているようなので近隣にお住まいの方にもお勧めです。

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の評判や口コミ

no-img2

ほとんどの人が講師の方の対応について言及しており「非常に丁寧」「親しみやすい」という意見が目立ちました。
ただ、年度途中で講師が異動してしまうという点については不満も多かったです。
立地については駅の近くで人通りも多いので安心するということでした。
引用元:武田塾

明光義塾ひばりヶ丘教室の講師の対応には高い評価があります。生徒に対して非常に丁寧で親しみやすい態度を取り、学習環境を良くしているようです。

ただし、講師の異動に関する不満もあるようで、年度途中での異動は生徒にとって不都合な場合があるかもしれません。また、立地に関しては駅の近くで人通りも多いため、安心感があるとの意見があります。

校舎名 住所 アクセス
田無教室 東京都西東京区田無町5-1-4小松ビル1F 田無駅
保谷駅前教室 東京都西東京市東町3-11-18第二磯野ビル2F 保谷駅

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の合格実績

学習院大学
法政大学
中央大学
成城大学
成蹊大学
明治学院大学
獨協大学
國學院大学
武蔵大学
日本大学
東洋大学
駒澤大学
専修大学
大東文化大学
亜細亜大学
帝京大学
国士舘大学
杏林大学
拓殖大学
帝京平成大学
武蔵野大学
目白大学

定期テスト対策も試験対策も両方兼ね備えている塾です。基本的な学習習慣が身に付きます。

ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

次に高校受験に向けての中学生向けの塾をご紹介します。

一部は上記大学受験の塾と情報が被ることをご了承ください。

  1. トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校
  2. 個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校
  3. 個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室
  4. 東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校
  5. 個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校
  6. 個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室
  7. 個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

トーマス【TOMAS】
受付時間 月~金14:00~22:00
土11:00~22:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北3丁目3−16 COMFORT HIBARIGAOKA 3F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、数学、理科、社会、小論文
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩2分
講師 大学生講師、プロ講師

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の公式サイトへ

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の特徴

トーマスひばりヶ丘校は、生徒1人に対して講師1人の完全な1対1の個別指導を提供しているため、生徒の個々の学習スタイルやニーズに合わせたカリキュラムが組まれ、効果的な学習が行われます。

トーマスひばりヶ丘校の講師陣は、各科目の専門知識と豊富な教育経験を持っています。生徒1人ひとりの学習状況や課題を把握し、適切な指導を行うことで、生徒の学習成果を最大化します。

・内部進学や高校受験に対応している
・帰国生向けに対応している
・不登校や部活と両立したい人にも対応している

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

トーマスひばりヶ丘校は完全1対1の個別指導を提供しています。個々の学習スタイルやニーズに合わせた指導を受けたい方に適しています。

豊富な経験を持つ講師陣が、生徒の学力向上や成績アップをサポートします。個別指導によって生徒の課題を把握し、適切なアドバイスと指導を行い、学習成果を最大化します。

トーマス【TOMAS】 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

通い始めてからテストの点が上がりました。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

教室は広く、清潔感があります。
勉強ブースはちょっと狭いです。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

個別ブースなので、集中しやすいと思います。
毎月勉強の報告が郵送されます。
引用元:テラコヤプラス

テストの点数が上がったという好意的な意見は、トーマス【TOMAS】ひばりヶ丘校の指導効果があったことを示唆しています。生徒の学習成果を重視し、適切な指導を行っているという好印象です。

教室の広さと清潔感についての評価は高く、学習環境が整っていることが伺えます。広い教室は生徒にとって快適な学習空間を提供し、清潔感は集中力や学習意欲の向上に寄与するでしょう。

校舎名 住所 アクセス
所沢校 埼玉県所沢市くすのき台3丁目1−2 中村ビル3F 所沢駅
大泉学園校 東京都練馬区東大泉1丁目33−6 大泉セントラルビル2-3F 大泉学園駅

個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾 トライプラス
受付時間 10:00~22:00
住所 東京都 西東京市谷戸町2-15-13 ペアパレスインひばりヶ丘4F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、英語、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩6分
講師 大学生講師

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校

個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校の特徴

トライプラスひばりヶ丘校の特徴は、1人ひとりの生徒に合わせたカスタマイズされた指導を行い、勉強の苦手分野を克服するサポートを提供しています。

熟練の講師陣が丁寧に対応し、定期的な進捗報告や受験対策も充実しています。また、安心の完全個別指導でありながら、料金体系も明確であり、多くの生徒に選ばれています。

・定期テスト対策や弱点克服コースなど目的に合わせて通える
・中高一貫コースもあるので受験しない人も通える
・子どもの性格にそった指導をしてくれる

個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

勉強に苦手意識をもっている人にも、それぞれに合った指導で勉強が楽しくなるよう導いてくれるのでお勧めです。

中高一貫で進度の早い生徒も中一で中三の問題を解くなどの柔軟なカリキュラムを組んでもらえます。

個別指導塾 トライプラス ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

中学2年生になり、勉強がどんどん難しくなってきたのをきっかけにトライプラスに入りました。
トライプラスの先生は厳しい時もありましたが、いつも分かりやすく丁寧に指導してくれました。
学校の先生は固くて話しにくい時があるけど、トライプラスの先生とは、最近流行っていることなど、授業以外のことも話すことができ、リラックスすることができました。
苦手だった数学のテストが35点もあがったときには、「波に乗れたね!」と言ってくれて、自信がつきました。
学校では教えてくれない「勉強する楽しさ」を教えてくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
引用元:トライプラス

no-img2

トライプラスで勉強していた姉の姿をみて入塾を決めました。
トライプラスの先生の良い所は、わかるまでじっくり教えてくれるところです。
今までは、分からないところがあったらそのままにしてしまったけど、トライプラスでは目の前で質問できる安心感がありました。
また、一生懸命やっているソフトテニスのこともこのまま続けるべきかなど、勉強以外のこともたくさん相談にのってくれました。
「高校に合格して、部活も勉強も両立しよう!大丈夫!」と励ましてくれた先生の言葉が印象に残っています。
結果は見事に高校合格!来春から高校生になります。
先生が教えてくれたのは、勉強だけではなく、苦手なことでも、最初から「できない」と思い込まずに、まずは「始めてみること」が大切ということ。
新学期から頑張ろうと思います。
引用元:トライプラス

no-img2

中学校に上がった途端に勉強についていけなくなり、トライプラスをやっていた友達の姿を見て入塾を決めました。
トライプラスの先生はとにかく褒め上手で、解いた問題が正解のときに、「完璧!!」と声をかけてくれました。
定期テスト直前に、重要なところを教えてくれて、それがテストでも必ず出たので効率の良い勉強ができました。
中学2年生の期末テストでは、苦手だった国語で90点をとりました。
主要5科目では、合計400点を超えることができました。
私がトライプラスで学んだことは、「勉強は楽しい!」ということです。
そのおかげで気持ちにも余裕ができて、趣味や部活にもバランスよく時間がさけるようになりなりました。
部活も勉強も両立できるトライを選んで本当によかったです!
引用元:トライプラス

上記の口コミは非常に良い評価です。トライプラスの先生方が褒め上手であり、生徒のモチベーションを高めるサポートを提供していることが伺えます。

また、定期テスト前に重要なポイントを教えてくれるなど、効率的な勉強をサポートしている様子もうかがえます。

口コミによれば、トライプラスの指導を受けることで成績が上昇し、勉強の楽しさを実感できたとのことです。さらに、バランスの取れた学習スケジュールを作ることができ、部活動との両立も可能になったという好評もあります。

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間 月~土:13:00~20:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北4-8-24 ひばりシティーハイツ202
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩三分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の特徴

明光義塾は個別指導を行っており、1人ひとりの生徒に合わせたカリキュラムや教材を提供します。生徒の個々の学習スタイルやレベルに合わせた教育を実施しています。

明光義塾の講師陣は経験豊富で、各教科の専門知識と教育手法を持っています。生徒の理解度や課題に合わせた丁寧な指導を行い、学習のサポートをします。

・得意な県立高校がある
・得意な都立高校がある
・得意な埼玉や東京の私立高校がある

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室はこんな方におすすめ

明光義塾は受験対策にも力を入れています。過去の試験問題の解説や模擬テストの実施など、受験に必要な知識や技巧を習得できます。受験を控えた方には、効果的な受験対策を提供する教室としておすすめです。

明光義塾は静かで清潔な学習環境を提供しています。他の生徒に気を取られずに集中した学習ができます。学習環境に悩んでいる方には、明光義塾の教室が適しています。

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の評判や口コミ

no-img2

明光義塾に中高6年間通った。
私から言わせれば、明光義塾は授業料が高いんだよ
引用元:こども教材プラス

no-img2

私明光義塾通ったことあったけど、わかんない問題を大学生の先生に聞いたら、間違った解き方で答え間違ってたし、そのまま放置されて笑って誤魔化されたんだよね〜
そんなんにはなりたくないなあ〜
生徒の親さんがたくさんお金を払ってるわけだし、お金をドブに捨てるようなことはさせたくないなあ
引用元:こども教材プラス

no-img2

講習は授業を多く取るのが目的といった感じでした。
進路指導も特になく、とにかく授業数を増やそうという方針のようです。
個別とは名ばかりで、分からない所を質問するだけのようです。
成績が下がり続けたので辞めました。
引用元:こども教材プラス

授業料に関しては、一部の方が高いと感じる一方で、授業内容やサービスに対する満足度が高い方もいらっしゃいます。

講師の対応については、個人の経験によるものであり、講師の質や教育方針には差があることが分かります。また、授業内容や進路指導に関しても、一部の方からは不満の声が聞かれますが、他の方からは満足の意見もあります。

明光義塾は教育サービスであり、個別の経験や目的によって評価は異なるものです。ご自身やお子さんの目標やニーズに合致するかどうかを十分に検討し、適切な判断をされることをおすすめします。

校舎名 住所 アクセス
田無教室 東京都西東京区田無町5-1-4小松ビル1F 田無駅
保谷駅前教室 東京都西東京市東町3-11-18第二磯野ビル2F 保谷駅

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

東京個別指導学院
受付時間 9:00~24:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘1-3-1日本生命ひばりが丘 4F
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生、対応するもののみ残してください
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語、小論、面接
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩分
講師 大学生講師、プロ講師

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校の公式サイトへ

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校の特徴

生徒一人ひとりの学習レベルやニーズに合わせた個別指導を行います。学習の理解度や進捗に応じて適切な教材やアプローチを提供し、効果的な学習をサポートします。

幅広い教科や学年に対応したカリキュラムがあります。学校の授業内容に合わせた補完や苦手克服に特化したプログラムもあります。

・英検、スピーキング対策の授業がある
・定期テスト対策がある
・受験対策がある

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

自分の学習ペースやスタイルに合わせた指導を受けたい方や、苦手科目の克服を目指す方に適しています。1人ひとりの学習ニーズに合わせた指導で、効果的な学習をサポートしてくれます。

スピーキング対策があるので、東京都立高校を受験する人にもお勧めです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

個人に合わせてくれるのが良いし、教材も無理に進めることはないのが良かったです。
引用元:塾選

no-img2

生徒に合わせたテキストを作ってくれました。
苦手な部分や、テスト、模試などでミスした分野を克服できるようなテキストを作ってくれたので、何を勉強して良いかわからなくなることがありませんでした。
引用元:塾選

no-img2

生徒の性格や希望にあった講師を選んでいただけます。
皆さんとても感じが良かったです。
引用元:塾選

生徒1人ひとりの学習ニーズや進度に合わせてテキストや指導内容を調整してくれることが評価されています。無理な進め方や理解できないまま進むことがなく、生徒が自分のペースで学習できる環境が提供されていると感じられたようです。

生徒の苦手な分野やミスした箇所を克服するために、専用のテキストが作成されることが評価されています。生徒自身が何を勉強すれば良いのか迷うことがなく、的確な学習が行えたようです。

校舎名 住所 アクセス
田無教室 東京都西東京市田無町4-26-9JSビル 1F 田無駅
東久留米教室 東京都東久留米市本町1-5-21リバーウエストスクエア 5F 東久留米駅

個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導 スクールIE
受付時間 14:00-21:00
住所 東京都東久留米市ひばりが丘団地5-24 ひばりが丘フィールズけやき通り
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
自習室情報 あり
アクセス バス「ひばりが丘団地」下車3分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校の公式サイトへ

個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校の特徴

IE新座ひばりヶ丘校では、生徒1人ひとりの学習ニーズや目標に合わせた個別カリキュラムを提供しています。生徒の理解度や進度に合わせて、最適な学習プランが組まれるため、効率的かつ効果的な学習が可能です。

スクールIEは、経験豊富な講師陣が在籍しており、各科目において高い専門知識と指導力を持っています。生徒の理解をサポートし、学習の際に生じる疑問や問題に対して的確にアドバイスや解説を行います。

こどもの個性に合わせた学習スタイルを模索してくれます。

・学年別の学習プランがある
・日時や教科が自由に選べる
・オーダーメイドのテキストがある

個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

スクールIEは経験豊富な講師陣を揃えており、各科目において高い専門知識と指導力を持っています。難解な内容や理解に苦しむ部分を的確にサポートしてくれるため、専門的な指導を求める方に適しています。

IE新座ひばりヶ丘校は、充実した学習環境を提供しています。静かで落ち着いた教室で学習に集中できるため、効果的な学習が可能なため、学習環境の整った場所で学びたい方にも適しています。

個別指導 スクールIE新座ひばりヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

私は割合が本当に苦手でした。
なにをどうすればできるのかが本当にわかりませんでした。
だから先生に図とか絵で説明してもらったら、どんどん頭に入ってきて、式が立てれるようになりました。
今は自分ひとりでもできるようになりました。
引用元:スクールIE

no-img2

それなりの相場だと思います。
やはり夏季講習や冬季講習の時はとるコマ数が増えるので出費もかなり増えました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

中学一年まで遡ってテストをし、弱点を集中的にカリキュラムを組んでくれた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導スクールIEの特徴や効果についてポジティブな意見を述べています。

割合の苦手克服やカリキュラムの個別化により成果を実感されているようです。ただし、料金面に関しては個人の経済状況や予算によって評価が分かれるかもしれません。

全体的には、図や絵での説明や集中的な弱点対策が効果的だったという好意的な意見があります。

校舎名 住所 アクセス
滝山校 東京都東久留米市滝山5-22-19 東久留米駅
東久留米校 東京都東久留米市本町1-3-30 メランプスビル3F 東久留米駅

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導学院フリーステップ
受付時間 16:00~20:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北三丁目5番19号 カマタビル1階
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩5分
講師 大学生講師

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の特徴

フリーステップひばりヶ丘教室では、生徒1人ひとりに合わせた個別指導を提供しています。生徒の学習レベルや目標に応じて、カリキュラムや教材がカスタマイズされいるため、生徒は自分のペースで学習を進めることができます。

フリーステップひばりヶ丘教室の講師陣は、経験豊富で専門知識を持った教育者です。

・定期テストの点数を上げることが受験対策につながるという考え
・進捗管理と成果を見える化する独自のシステムがある
・効率的に五教科対策ができる

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室はこんな方におすすめ

自分のペースで学習したい方や、自分に合ったカリキュラムを受けたい方に適しています。個別指導のため、生徒1人ひとりの学習ニーズに合わせた指導が受けられます。

またフリーステップひばりヶ丘教室では、豊富な教材や経験豊富な講師の指導により、生徒の学力向上をサポートしてくれるため成績を向上させたい方にもおすすめです。

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の評判や口コミ

no-img2

体験授業をして、自分に合うか、授業がわかりやすいか、判断してから入塾できるので、安心です。
また、1対2の個別指導なので、わからないところも直接聞けて苦手な所も克服できてよかったです。
引用元:塾ログ

no-img2

個別指導なので、本人のペースに合わせて学習を進めることができるのがよいです。
模試等もあり、実力を確認できるのもよいと思います。
料金は個別なので、やはりそれなりにかかります。
引用元:塾ログ

no-img2

手続きの対応はとても丁寧です。
授業もわかりやすいと言っています。
まだ入ったばかりなので、成果はわかりませんが、成績につながってほしいです。
引用元:塾ログ

ひばりヶ丘校の口コミはありませんでしたが他校の口コミではどの校舎でも丁寧でわかりやすいといった口コミです。

料金はそれなりにかかるとのことです。

校舎名 住所 アクセス
東久留米校 東京都東久留米市本町1-3-6 Glanz Bldg(グランツビル) 3階 東久留米駅

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の情報|ひばりヶ丘の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

ATOM【アトム】
受付時間 平日:11:00~21:00
土曜:11:00~18:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北4丁目3-26
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
自習室情報 あり
アクセス ひばりケ丘駅から徒歩3分
講師 大学生講師

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の公式サイトへ

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の特徴

ATOMひばりが丘教室では、生徒の学力レベルや目標に応じて柔軟なカリキュラムを提供します。生徒1人ひとりの弱点や課題に的確に対応し、学習の質と効率を向上させます。

教室内は落ち着いた雰囲気であり、集中して学習に取り組むことができます。また、教材や参考書、学習資料なども豊富に揃えられており、生徒の学習サポートに必要な環境が整っています。

・テスト前は無料で五教科対策してくれる
・成績保証がついている
・性格や学力を考慮してカリキュラムを組んでくれる

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室はこんな方におすすめ

駅から近いので電車通塾の方にもお勧めです。

1対1の個別指導形式であるため、自分自身の学習課題や苦手分野に対して具体的なサポートを受けたい方にも適しています。

個別指導塾 1対1のATOM【アトム】ひばりが丘教室の評判や口コミ

no-img2

私は中3の夏休み中にATOMに入塾しました。
当初は高校のことも全くわからない状態でした。
入塾後は毎日自習に行くことで受験へのイメージが変わりました。
夏休み明け以降に模試を定期的に受け、解き直しを塾で繰り返したこともあり、学力を飛躍的に伸ばすことができました。
ATOMの先生方は私の苦手な範囲を見つけ、的確なアドバイスや宿題を出してくれました。
様々なサポートのおかげで受験への意識が変わり、受験勉強に集中して取り組むことができました。
高校に入っても勉強を引き続き頑張りたいです。
引用元:ATOM

no-img2

私は中1の秋頃にATOMに入塾しました。
それまではクラスの中でもあまり勉強が得意ではありませんでした。
ATOMに入りコツコツ勉強を続け成績も徐々に伸び始め、勉強に対する姿勢が変わりました。
中3になり引退するまで部活が忙しく、少し勉強をさぼりがちな状況でもATOMの先生方は親身にサポートしてくれて、塾長は最後の最後まで私の勉強に付き合ってくれました。
なんとか最後の1ヶ月で点数を伸ばすことができ、志望校に合格することができました。
高校に入っても目標に向かって努力していきたいです。
引用元:ATOM

no-img2

私は中3の夏からATOMに通い始めました。
元々、数学が苦手だったのですが、授業内で分かるまで教えてもらい、過去問などでも安定した点数を取れるようになりました。
また、学校の定期試験に向けた内容や英検の面接など、内申に関わる部分の対策にも力を入れてくれました。
そのおかげで無事に高校受験を突破できたのだと思います。
本当にありがとうございました。
引用元:ATOM

口コミによると、ATOMの先生方は生徒1人ひとりの苦手分野や課題を見つけ、それに対して的確なアドバイスや指導を行っているようです。学習の基礎定着や弱点克服に力を入れ、生徒の学力向上をサポートしています。

口コミによれば、夏休み中や中3の時期には模試の受験や解き直しを通じて学力を伸ばす機会が提供されています。また、内申点に関わる部分や資格対策にも重点を置いているようです。

西東京市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

最後は中学受験対応の、小学生向けの塾のご紹介となります。

昨今中学受験熱が高まっているといわれているため、それぞれの塾も小学生コースから通塾することがでるところが多いです。

  1. 俊英館フレックス ひばりが丘校
  2. 個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校
  3. 螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室
  4. 栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校
  5. 個別指導なら森塾 ひばりが丘校
  6. 朋友進学教室 ひばりヶ丘校

俊英館フレックス ひばりが丘校|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

俊英館フレックス
受付時間 月~土14:00~22:00
住所 東京都西東京市ひばりが丘北4丁目1−3 ひばりが丘北ビル2F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 英語、国語、数学、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩2分
講師 大学生講師、プロ講師

俊英館フレックス ひばりが丘校の公式サイトへ

俊英館フレックス ひばりが丘校の特徴

俊英館フレックスは、生徒1人ひとりの学習スタイルや目標に合わせた柔軟な学習プランを提供しています。生徒の現状や希望に合わせて、カリキュラムや授業内容を調整することで、最適な学習環境を提供します。

俊英館フレックスでは、個別指導とグループ指導を組み合わせた効果的な学習方法を採用しています。個別指導では生徒1人ひとりの課題に焦点を当てた指導を行い、グループ指導では他の生徒との学習交流を通じて刺激を受けながら学ぶことができます。

俊英館フレックス ひばりが丘校はこんな方におすすめ

フレキシブルな学習プランが特徴のため、自身の目標やスケジュールに合わせて学習を進めたい方に適しています。学校の授業や部活動との両立を図りながら効果的な学習ができます。

俊英館フレックスは豊富な教材とテスト対策を提供しています。定期テストや入試に向けての効果的な学習をサポートするため、志望校合格を目指す方におすすめです。

俊英館フレックス ひばりが丘校の評判や口コミ

俊英館フレックス ひばりが丘校のポイント
・豊富な教材が揃っている
・経験豊富な講師陣
・テスト対策がある

no-img2

これまで通った塾と比較するとリーズナブルであり、こどものやる気も引き出してくれているから。
引用元:BIGLOBE

no-img2

子供の学習意欲が向上したため、家庭での学習も以前よりも主体的に取り組むなど、良い学習習慣が身に付きつつあるため。
引用元:BIGLOBE

no-img2

授業のコマ数が少なく感じるので、他の塾に通っている生徒と比較すると学習時間が少なくなるのではという心配があるため。
引用元:BIGLOBE

上記の口コミを見ると、俊英館フレックスひばりが丘校がリーズナブルな価格設定であり、子供の学習意欲を引き出し良い学習習慣を身につけることに役立っているようです。また、子供たちの主体的な学習への取り組みが増えているという好意的な意見もあります。

一方で、授業のコマ数が少なく感じるという心配も一部の口コミに見られます。ただし、学習効果はコマ数だけでなく指導の質や学習環境などにも左右されることがありますので、個別の状況や学習スタイルによって異なるかもしれません。

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別学習教室朋友HOPE21
受付時間 月~土13:00~22:00
住所 東京都西東京市谷戸町3丁目25−2 岩崎ビル 2F
指導形態 個別指導・集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、英語、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩6分
講師 大学生講師

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校の公式サイトへ

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校の特徴

朋友HOPE21は個別指導に特化した教室であり、生徒一人ひとりの学習状況や目標に合わせたカリキュラムを提供しています。生徒の理解度や進度に合わせて授業を進めるため、より効果的な学習が可能です。

生徒の保護者とのコミュニケーションを重視し、定期的な進捗報告や相談の機会を設けています。保護者との連携を通じて、生徒の学習の課題や目標に対して共有理解を深め、より効果的なサポートを行います。

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

朋友HOPE21は個別指導に特化しており、1人ひとりの生徒に合わせたカリキュラムを提供しています。自分の学習スタイルやペースに合わせた指導を受けたい方に最適です。

朋友HOPE21では、経験豊富な講師が生徒の学習状況を把握し、適切なサポートを行います。理解度や進度に不安を感じている方に対して的確な指導やアドバイスを提供し自信をつける手助けをします。

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校のポイント
・経験豊富で難関大学を突破している講師
・定期的な面談
・多彩な学習コース

個別学習教室朋友HOPE21 ひばりヶ丘校の口コミは掲載されていませんでした。

気になる方は実際に問い合わせてみることをおすすめします。

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室の情報|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

螢雪パーソナル東京
受付時間 月~金16:00~21:30
住所 東京都西東京市住吉町4丁目9-4 光コーポ 1F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 英語、国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩15分
講師 プロ講師

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室の公式サイトへ

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室の特徴

螢雪パーソナル東京は完全個別指導を行っています。1人ひとりの生徒に合わせた学習プランや教材を提供し、生徒の学習スタイルや目標に合わせた指導を行います。生徒1人ひとりの個性や進度に合わせたサポートが受けられるため、効率的な学習を実現できます。

螢雪パーソナル東京では、経験豊富な講師陣が指導を担当しています。教育のプロフェッショナルであり、各教科の知識や指導方法に精通しています。

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室はこんな方におすすめ

1人ひとりに合わせた完全個別指導を提供しているため、自分のペースで学習したい方や苦手な分野を重点的に学習したい方に適しています。

螢雪パーソナル東京では基礎から応用までのカリキュラムを提供しています。基礎固めを重視したい方学習の土台をしっかりと築きたい方におすすめです。

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室の評判や口コミ

螢雪パーソナル東京 ひばりが丘教室のポイント
・全国で80教室展開中
・満足度92%
・卒業生15,000人以上

no-img2

通いはじめたばかりで、わからない。子供は、わかりやすかったと言っていた。
引用元:BIGLOBE

no-img2

踏み切りが、近いが特にうるさい感じはない。 目の前の道路の交通量が結構多い。
引用元:BIGLOBE

no-img2

大手塾と違いその日にやる教科が予め決まっていないので、毎回全教科の教科を持っていくのでカバンが重くなる。 得意な分野は学年を飛ばした教材でどんどん進めるのと、不得意な教科はじっくり指導して頂けるのがよい。
引用元:BIGLOBE

子供が理解しやすいと感じているというコメントがあります。教材や講師の説明が分かりやすく、初めて通う生徒や理解に苦労している生徒にとって、適切な指導が行われているようです。

教室の周りには道路があり、交通量が多いとのコメントがあります。学習環境において騒音が気になる場合があるかもしれないため、個人によっては注意が必要な点です。

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光の個別ビザビ
受付時間 火~土:14:00~21:00
住所 東京都西東京市谷戸町3-28-16パークシティひばりが丘
指導形態 個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩5分
講師 プロ講師

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校の特徴

個別指導: 栄光の個別ビザビは、1人ひとりの生徒に合わせた個別指導を行います。生徒の学習スタイルやレベルに合わせてカリキュラムを組み立て、生徒1人ひとりの成長をサポートします。

ビザビひばりヶ丘校では、豊富な教材とカリキュラムを用意しています。基礎から応用まで幅広い学習内容をカバーし、生徒の理解を深めるためのサポートを提供します。

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

講師陣は経験豊富で専門的な知識を持っています。生徒の理解度や進度に合わせた丁寧な指導を行い、学習の質を高めるサポートを提供します。個別の悩みや疑問にもきめ細かく対応してくれるため、経験豊富な講師に指導を受けたい方におすすめです。

また、ザビひばりヶ丘校は、落ち着いた雰囲気の教室環境を提供しているため、快適な学習環境で学習したい方におすすめです。

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校の評判や口コミ

栄光の個別ビザビ ビザビひばりヶ丘校のポイント
・緑豊かな入口
・充実している自習室
・わからない問題はすぐに質問ができる

no-img2

金額は安くないがやる気のある子には良いと思う
引用元:アメバ

no-img2

教えるのが凄く上手。 進学の相談など沢山相談を聞いてくれる。 模擬テストの振り返りもしっかりやってくれる。
引用元:評判んひろば

no-img2

割りと放任主義ではあったが、要点は押さえている教え方だった。
引用元:評判ひろば

一部の口コミでは、割と放任主義的な教え方をしていると述べていますが、要点はしっかりと押さえていると評価されています。個別指導の特徴である生徒1人ひとりへのカスタマイズが行われていることが伺えます。

評判の口コミによれば模擬テストの振り返りや進学相談など、学習サポートが充実しているとのことです。

個別指導なら森塾 ひばりが丘校の情報|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

森塾
受付時間 記載なし
住所 東京都西東京市谷戸町2-16-10 ルミエールひばりが丘2階
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
自習室情報 あり
アクセス ひばりが丘駅から徒歩3分
講師 プロ講師

森塾 ひばりヶ丘校の公式サイトへ

個別指導なら森塾 ひばりが丘校の特徴

森塾 ひばりが丘校は、1人ひとりに合わせた個別指導を提供し、学習計画や目標設定に重点を置いています。

熟練の講師陣が的確なアドバイスと指導を行い、生徒の学力向上をサポートしてくれます。経験豊富なスタッフが受験情報を提供し、受験対策も充実しており温かな雰囲気で生徒1人ひとりを大切にし、自信と成果を引き出す指導を行います。

個別指導なら森塾 ひばりが丘校はこんな方におすすめ

個別指導なら森塾 ひばりが丘校は、人ひとりに合わせた個別指導を提供し、生徒の学習スタイルやペースに合わせたサポートを受けることができるため、個別指導を希望する方におすすめです。

また、スタッフが生徒1人ひとりを大切にし、サポートを行う温かい雰囲気の中で学習することができるため、あたたかな雰囲気で学習したい方にもおすすめです。

個別指導なら森塾 ひばりが丘校の評判や口コミ

個別指導なら森塾 ひばりが丘校のポイント
・楽しく成績が上がる
・無料体験実施中
・70万人以上の指導実績

no-img2

安いとも高いともいえないが、もう少し安いと助かった。近隣では高い方ではなかった
引用元:評判ひろば

no-img2

とても話しやすいようです。同じ趣味をもった先生のようで、それに合わせて例え話をしながら進めてくれているようでした。
引用元:評判ひろば

no-img2

交通量が多いので注意は必要ですが、その分人の往来も多いので、安心できます。
引用元:評判ひろば

個別指導なら森塾 ひばりが丘校の口コミでは、森塾が学習環境や教師とのコミュニケーションに重点を置いており、比較的リーズナブルな料金設定であることが伺えます。

ただし、料金に関しては個人の感じ方によりますので、予算に合わせて検討されることをおすすめします。

朋友進学教室 ひばりヶ丘校の情報|ひばりヶ丘の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

朋友進学教室
受付時間 月~土:13:00~22:00
住所 東京都西東京市谷戸町3丁目25-2 岩崎ビル 2F
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語、算数、理科、社会
自習室情報 あり
アクセス ひばりヶ丘駅から徒歩4分
講師 プロ講師

朋友進学教室 ひばりヶ丘校の公式サイトへ

朋友進学教室 ひばりヶ丘校の特徴

朋友進学教室では、個別指導と集団指導を組み合わせた学習スタイルを採用しています。生徒1人ひとりの学習ニーズに合わせた指導を行いながら、集団授業での活発なディスカッションや学習意欲の向上を促します。

朋友進学教室では、中学生から高校生まで幅広い学習領域をカバーするカリキュラムを提供しています。定期テスト対策や受験対策に加えて、学習習慣の定着や自己学習力の向上にも力を入れています。

朋友進学教室 ひばりヶ丘校はこんな方におすすめ

朋友進学教室 ひばりヶ丘校は、以下のような方におすすめです

・小学生など、進学に向けて学力を伸ばしたい方
・学習習慣や勉強方法の改善を図りたい方
・自学自習に苦手意識を持っている方
・1人ひとりの学習ニーズに合わせた個別指導を受けたい方
・先生とのコミュニケーションを重視し、相談やアドバイスを受けたい方
・高品質な教材やカリキュラムで効果的な学習を行いたい方

朋友進学教室は、学習意欲の向上や学力の向上をサポートする個別指導を提供しています。学習内容や進度は生徒1人ひとりに合わせて調整され、柔軟な対応が特徴です。また、教室の環境や先生との信頼関係も重視されており、生徒の学習に対する意欲や自信を引き出すサポートが行われます。

朋友進学教室 ひばりヶ丘校の評判や口コミ

朋友進学教室 ひばりヶ丘校のポイント
・小学生は小学3年生から対応
・小5からできる中学受験
・効率よくスマートに合格

no-img2

対応がとても柔軟で助かります。うちの子供の学力のベースアップに必要なカリキュラムだと感じたので、これから結果がついてくることを期待しています。
引用元:BIGLOBE

no-img2

夏期講習はレベルが高く、どうなることかと思いましたが、通常の講義は不都合ありませんでした。
引用元:BIGLOBE

no-img2

駅近でバス利用も可能ですが、自転車置き場もあり、便利でした。
引用元:BIGLOBE

朋友進学教室ひばりヶ丘校は柔軟な対応やカリキュラムの効果について好意的な意見が寄せられています。特に、対応が柔軟で助かるという意見や、学力のベースアップに必要なカリキュラムを提供しているとの評価があります。また、夏期講習のレベルや通常の講義に関しても不都合がないとの意見があります。

また、駅近くに位置しており、自転車置き場もあるなど交通の利便性も評価されています。

西東京市周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

この記事では東京都西東京市のひばりヶ丘駅周辺の塾についてまとめました。

これから塾を探す方や、今の塾に合っていなくて新しい塾を探している方は是非参考にしてください。

また、今回は大学受験のみでなく高校受験や中学受験の塾についても記載しているため、ご兄弟での通塾を考えている保護者の方もご参考になさってください。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事