朋友ヴィッツに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

朋友ヴィッツに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

朋友ヴィッツは兵庫県尼崎市にある地域密着型の塾です。
40年以上の歴史があり地元の学校の情報を正確に把握し、定期テストなどにも的確な対策を行ってくれます。

早速朋友ヴィッツの詳細について見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

朋友ヴィッツの基本情報

運営会社株式会社朋友
電話番号06-6432-6144
住所兵庫県尼崎市武庫元町1丁目25-10
最寄駅武庫之荘駅
受付時間月~土10:00~20:00
指導形態集団授業・個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験コース・高校受験コース・大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域兵庫県

公式サイトを確認する

朋友ヴィッツの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

朋友ヴィッツの指導方法

朋友ヴィッツの授業は個別指導と集団授業の2種類から、自分の好みの授業形態を選択することができます。
基本的には各担任制となっているので、定期テストの結果や通知表の結果をみて通う生徒一人ひとりの学力を把握してもらうことができ、それぞれに適切な指導を行ってくれるので安心です。
また、地域密着型の塾ということもあり、周辺の小学校の遠足や修学旅行の日程は勿論、定期テストの日程などに合わせて対策講座や勉強会を開催してくれます。
集団授業と個別指導どちらの授業形態を選んでも、きめ細やかで丁寧な指導を受けることができますよ。

朋友ヴィッツのカリキュラム

朋友ヴィッツのカリキュラムの詳細を見ると、個別指導の他に小学生・中学生は2コース、高校生は1・2年生は2コース、3年生は1コースが用意されています。
小学生のコースは、中学校に入学する前にしっかりと基礎を身に付けることを目標にしている「標準クラス」と、偏差値40~60の中堅私立中学を専門に受験指導を行う「受験クラス」です。
特に「受験クラス」では、小学生の子供たちが中学受験を乗り切れるように様々な工夫がされていますよ。
中学生のコースでは公立中学に通う生徒向けのクラスと、私立中学に通う生徒に向けて各学校の授業のレベルや授業速度に合わせた授業を行う私立中学コースがあります。
高校生のコースは1・2年生が数学をメインに勉強する「数学単科ゼミ」と、1~3年生が指導対象となっている質問教室「高校スコラ」の2コースです。
「高校スコラ」では基本的に学校の課題や学習内容について分からない部分の質問ができるコースです。

朋友ヴィッツの夏期・冬季講習

朋友ヴィッツの季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

朋友ヴィッツの生徒サポート

朋友ヴィッツでは、集団授業でも取り残されることがないように補習体制が整っています。
クラブや学校行事で遅刻や欠席をした場合の補修はもちろん、中学部に関しては遅刻してしまった時もその日のうちに補習を行い学習内容の遅れを出さない様に徹底されているのです。
自習室は10時~22時まで開放されており、他の塾と比べても自習室を利用できる時間が長いのでありがたいですね!
また、隣が職員室となので分からない問題や、疑問に思うことがあればすぐに質問することができますよ。
保護者に対しても、生徒の授業態度や理解度などを電話で伝えるサービスや、進路選びの参考になる懇談会や説明会も用意されている充実ぶりです。

生徒が学習しやすいように様々なサポートをしてくれているわね!

朋友ヴィッツの料金・値段

朋友ヴィッツの料金の詳細は公表されていません。

兄弟姉妹で在籍していると毎月の授業料が割引される制度がありますが、料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

朋友ヴィッツの塾長・代表はどんな人?

朋友ヴィッツの塾長・代表についての詳細は公表されていません。

朋友ヴィッツの評判・口コミは?

朋友ヴィッツの口コミは地域密着型の塾ということもあり、全国規模の塾に比べるとあまり多くは寄せられていませんが、良い口コミが多くなっています。
特に生徒一人ひとりに合わせた授業をしてくれるというものが多く、安心して預けられるという評価が多いです。
また授業に遅れた際に無料で補習をしてくれる点に関して非常に評価が高いです。
料金に関しては捉え方に個人差があり、若干高いという声と妥当だという意見に分かれました。
またしっかりと引き落としの明細が来るので安心できるといった口コミもあり、様々な配慮が行き届いていることが分かりました。

朋友ヴィッツの合格実績

朋友ヴィッツは中学受験・高校受験・大学受験のすべてで関西地方の学校に多くの合格者を輩出しています。
地域密着型という事で、合格実績を見る限りでは兵庫県・大阪府の学校の受験に関しては効果的な受験対策ができていることが分かります。
大学受験の実績に関東方面の大学への合格者はいないので、関東の大学受験を考えている方は少し不安要素になるかもしれません。

朋友ヴィッツのまとめ

女子高生合格目指す

今回は朋友ヴィッツについて紹介してきましたがいかがでしたか?
地域密着型で40年以上の歴史がある塾なので、周辺の学校の情報を把握し効果的な指導を行ってくれます。
また無料で補習をしてくれたり、進路選択に役立つ懇談会や説明会を開催してくれるのは魅力的ではないでしょうか?
兵庫県で地域密着型の塾を探している方にはお勧めの塾となっています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事