プロ家庭教師の名門会に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

プロ家庭教師の名門会に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

名門会は毎年100名を超える生徒を医学部へ送り出し、中学・高校・大学受験においても志望校のワンランク上に合格させる実績のある家庭教師派遣予備校です。
どんな指導方法でどういったカリキュラムがあるのか気になりますよね。
そこで今回はプロ家庭教師の「名門会」について詳しく紹介していきたいと思います。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

名門会(目白本部校)の基本情報

名門会
運営会社株式会社名門会
電話番号0120-16-1359
住所東京都豊島区目白1丁目4番25号目白博物館ビル
最寄駅JR目白駅
受付時間【月~土】10:00~22:00
指導形態家庭教師、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
映像授業の有無調査中
自習室情報有り
対応地域北海道、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、石川県、富山県、福井県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、山口県、香川県、福岡県

公式サイトを確認する

名門会の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

名門会の指導方法

名門会の主な指導方法は家庭教師によって自宅でプロ講師の授業が行われています。
対応されている地域とそうでない地域があるので自宅が対応しているのかの確認が事前に必要になります。
また、家庭教師だけでなく教室でも個別指導が行われているので指導場所は選択することが可能です。
各地域にある校舎ほとんどが駅前に立地しているため比較的通いやすく人通りも多く安心して通うことができます。

名門会のカリキュラム

名門会では生徒ひとり一人に合ったカリキュラムを難関校の入試情報を熟知した教務担任が作成しそれを元に授業を進めていきます。
大まかなカリキュラムとしては2つあり、
志望校合格を目指し全科目の戦略を示し提案してくれる「鳥瞰カリキュラム」と
受験する科目ごとに明確な指導方法で学習の計画を提案してくれる「科目別カリキュラム」です。
この2種類のカリキュラムを基にどちらかを選択し、生徒ひとり一人にあった学習スケジュールを作成してくれます。

名門会の講習方法

名門会では生徒がつまずいた問題の原因をプロの講師が見極め、苦手を無くせるまでしっかり繰り返し時間をかけ演習を行います。
また、常に勉強内容の理解度・達成度などを把握していくために、定期的に月例テスト・志望校判断テストを受けて行きましょう。
そうすることによって担当講師がより明確な講習方法を生み出すことができ、効率の良い学習指導が可能になるのです。

名門会の夏期・冬季講習

名門会の季節講習は夏期講習の情報しか公開されていませんでした。
夏期講習の詳細として「弱点攻略コース」「実践力UP集中コース」などのコースがあり、自分に合ったコースを選び受講することが可能となっています。
細かい料金設定は分かりかねますが、1回の受講時間は120分に設定されており、1:1の完全個別指導が行われます。
校舎によってコース・料金などが異なる場合がありますので詳しくはお近くの校舎へお問い合わせください。

名門会の生徒サポート

名門会の生徒サポートは、「家庭との連携」を手厚く行っており、毎月1回「学習指導レポート」という生徒の進捗状況や理解度・課題など学習指導を詳しく示したレポートを保護者の方に提出しています。
レポートを通じて保護者の方にお子さんの学習状況を知ってもらうことができるのです。
また、名門校にはアルバイトの講師をおいておらず働いているプロの講師は、採用する際に受ける採用テストを元にプロの講師を厳選して採用しているので全員信頼のできるプロ講師です。
そして様々なイベントも開催されており、特に好評なのが「医学部入試ガイダンス」で、家庭教師界では毎年多くの実績があるからこそ行われる人気ガイダンスになっています。
そして講習を受けるのは家庭だけでなく教室での個別指導も受けられ、教室は全国各地に33教室あり全て駅前にあるのでアクセスもしやすくなっています。

名門会の料金・値段

料金はコースによって金額が異なりますので、公式サイトには公開されていませんでしたが、料金が必要となるものを表にまとめました。
下記の表に記載されているもの以外に費用は掛からず比較的分かりやすい料金形態になっています。
入塾をお考えで詳しい料金情報が必要な方はお近くの校舎へお問い合わせください。

家庭指導 教室指導
入会金
受講料
通信費
教室維持費
講師への交通費

また、「教材費」も必要になります。
講師が厳選したものを購入する、あるいは普段使っている教材での指導も可能となっていますが普段使っている教材を使う場合は要相談になりますので担当講師に相談してみてください。

no-img2″>
 <figcaption class=

普段使っている教材が使用できるのは無駄な出費も抑えられるし嬉しいね!

名門会の塾長・代表はどんな人?

名門会の塾長の情報は公開されていませんでした。

名門会の評判・口コミは?

口コミでは
「講師の方は弱点を見つけては丁寧に繰り返し指導をしてくださるので力がついていくのが目に見えて感じました。」
「講師の方は礼儀正しく優しく対応してくださいます。そして、じっくりと一緒になり苦手分野の克服をしてくださり助かりました。」
「講師はプロの方ばかりなので安心感があり信頼でき、指導に無駄のなさを感じられました。」
「子供のやる気を引き出してくださったので親としては凄くありがたかったです。」
など【プロ講師のみの採用】という事もあり、講師陣の質が良いとの声が多く見られました。

名門会の合格実績

名門会では利用者から信頼をしていただく為に毎年正しい合格成績の公表を行っています。
2020年の合格実績は、東京大学・京都大学・北海道大学・早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学などの難関大学や医学部は2020/3/10日時点では175名もの生徒を医学部への受験成功に導いています。
難関中学へも200名以上の生徒が合格しています。

no-img2″>
 <figcaption class=

プロ講師の力ってすごいわね。

名門会のまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。今回は「社会人プロ家庭教師の名門会」について詳しく紹介してきました。
名門会の1番の魅力はなんといっても専任のプロ講師からの指導が受けられる事です。
プロの作成するカリキュラムは無駄がなく効率の良い勉強ができ手厚いサポートが受けられ、信頼もできます。
家庭での指導も教室での指導もどちらもプロの講師が就いてくれるのでどちらを選んでも質に変わりはありません。
そういった質の良い講師集団のサポートで多くの生徒を受験合格へと導いてくれます。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事