烏丸学び舎で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

烏丸学び舎で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

烏丸学び舎は、個別指導と少人数クラスの2種類から選択可能(少人数クラスを選択できるのは高校生と既卒生のみ)な医学部予備校です。
効率よく着実に力をつけるために必要な膨大な量の知識をまとめたIT教材を駆使して行われる講義です。

烏丸学び舎の基本情報

烏丸学び舎
運営会社株式会社スタテ?ィーハッカー
電話番号075-361-1180
住所京都市下京区室町通仏光寺上ル白楽天町521-1
最寄駅烏丸駅
受付時間10:00-22:00
指導形態個別、少人数
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無なし
対応地域京都市

烏丸学び舎の指導方法

【少人数3人ゼミ】と呼ばれる小さなクラスで行われるのは、講師による生徒の理解度の確認の役割も果たします。
生徒個人のパーソナルな課題を発見し、解決策を提示して着実に力を身につけるために【1対1の本格個別指導】にこだわっています。

効果的な学習計画を実績のある講師陣が指導

教育に関する様々な経歴や資格を持つ本格派の講師陣が、もっとも効果的に成績を圧倒的にあげる「学び舎メソッド」を監修しています。
学習進捗管理や進路指導などを行う、専門スタッフ「学習プランナー」が、各講師からの情報を集約し、効果的な学習計画をデザイン、提案します。
科学的に学習方法を検証して、大きな成果を上げています。

烏丸学び舎の生徒サポート

【先進的な学習メソッド】として「Study smart」というコンセプト(かっこよく、合理的に勉強しよう)のもと、第二言語習得論の受験への応用のために、クラス授業は【少人数3人ゼミ】と呼ばれる小さなクラスで行われ、講師による理解度の確認の役割も果たします。
パーソナルな課題を発見し、解決策を提示して着実に力を身につけるために【1対1の本格個別指導】にこだわっています。
また、長い時間勉強をしても身体や気持ちに負担をかけないために【長居したくなる学習空間】を提供するようにしています。
教室や自習室の種類が豊富であり、学習環境が整っている点が、個別指導に加えて評判の良さを後押ししています。

烏丸学び舎の周囲の環境

教室の環境は、長い時間勉強をしても身体や気持ちに負担をかけないために【長居したくなる学習空間】が用意され、シンプルでかわいく、机はデザイン性の高い机で、インテリアに凝ってる教室です。

教室や自習室の種類が豊富となっています。

校舎内には、自分専用のロッカーも用意されており参考書等を置いておくことができる他、自習室には1人用の机に仕切りがある形の為より勉強に集中できる環境となっています。

アクセス面では、地下鉄・阪急・市バスがあり、どれも駅、バス停から近いので便利です。
治安に関しては夜の授業の場合、大通りを通って登校するなら問題ないです。
また、近くには弁当屋やコンビニなどもあり、便利のようです。

烏丸学び舎の合格実績

【国公立大学 医学部】京都府立医科大学/奈良県立医科大学/滋賀医科大学/香川大学/福井大学 他
【私立大学 医学部】自治医科大学/大阪医科大学/関西医科大学/近畿大学/愛知医科大学 他
医学部はもちろん、難関とされる国立大学や私立大学にも多くの受験生を輩出しています。
教育に関する様々な経歴や資格を持つ本格派講師陣(京都大学の現役講師、イリノイ大学首席卒業・博士課程を修了した講師、英語教育の国際資格がある講師、米国の大学院でMBAを取得した学習プランナーなど)が医学部合格へ導きます。
文系だった生徒が、夏期講座が終わる頃に医学部を目指し始め初めは全てE判定でしたが、半年後には奇跡の逆転合格を果たすことができました。

合格実績情報

大学合格実績について、公式HPに記載無し

烏丸学び舎のカリキュラムについて

烏丸学び舎の指導

カリキュラム内容

【先進的な学習メソッド】(勉強に過度な精神性をもちこまないこと・プラクティカルに受験に向き合い合理的な方法を提示すること・目標達成のために「受験の常識」をリセットしてゼロベースですべてを考え直す)として「Study smart」というコンセプト(かっこよく、合理的に勉強しよう)のもと、科学に基づく学習メソッドで英語の偏差値大幅アップの実績があります。
【第二言語習得論】を応用した烏丸学び舎の言語学習メソッドとは、脳のメカニズムを利用した通訳式の英単語記憶法、「暗記しない」英文法学習、すべて英語で行われるネイティブ英作文授業、音声教材を用いた音読の実践します。
また、MBAを保持する学習プランナーが、医学部受験攻略プランを作成し、効果的で正しい学習計画・進路のアドバイスを受けることができます。

夏期講習・冬季講習について

烏丸学び舎での季節講習実施についての情報は掲載されていません。詳しくは校舎にお問い合わせください。

烏丸学び舎の授業料

入会金:25,000円

授業料:162,800~274,200円(1科目)

烏丸学び舎の口コミ・評判

烏丸学び舎の口コミ

「個別指導なので仕方がないとは思います料金は高い方だと思います。
各自選択できるので自由ではありますが、毎月の月謝、春、夏、冬の期間は取るコマ数にもよりますが相当な金額が掛かり、私立学校の年間費用より多く払っていました。」
「受付の対応、講師のスキル、カリキュラム内容、塾代など、総体的に知人などには勧めたいと思わない。」
「自己流の英語の勉強法で伸び悩み烏丸学び舎に入校しましたが、噂通りの科学的なメソッドで英語の基礎学力はもちろんのこと、偏差値も大幅に改善しました。」
「パーソナルトレーナーが一人ついてくれて苦手な部分やわからない部分を丁寧に指導してくれます。大人数の授業環境より集中して学習できる環境の方が偏差値も上がるので指導者のレベルも高いと思います。」
料金について高すぎるといった口コミがいくつかみうけられ、また保護者の方からはあまりおすすめしないといった辛口の評価も多かったですが、英語の授業に関しては、評価が高いと感じられる評価となっています。

烏丸学び舎の特徴・評判まとめ

烏丸学び舎は、【先進的な学習メソッド】(勉強に過度な精神性をもちこまないこと・プラクティカルに受験に向き合い合理的な方法を提示すること・目標達成のために「受験の常識」をリセットしてゼロベースですべてを考え直す)として「Study smart」というコンセプト(かっこよく、合理的に勉強しよう)のもと、第二言語習得論の受験への応用のために、クラス授業は【少人数3人ゼミ】と呼ばれる小さなクラスで行われ、教育に関する様々な経歴や資格を持つ本格派講師による生徒の理解度の確認の役割も果たします。
パーソナルな課題を発見し、解決策を提示して着実に力を身につけるために【1対1の本格個別指導】にこだわっています。
また、長い時間勉強をしても身体や気持ちに負担をかけないために【長居したくなる学習空間】を提供するようにしています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事