個別指導塾ONLY ONEに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

個別指導塾ONLY ONEに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

個別指導塾ONLY ONEは、奈良県橿原市にある個別指導塾です。

指導対象は、小学生・中学生・高校生が対象で、主に受験対策を行っています。

今回は、個別指導塾ONLY ONEについて詳しく調べまとめました。

他塾と異なる強みはあるのでしょうか?

個別指導塾ONLY ONE(オンリーワン)の基本情報

個別指導塾オンリーワン

運営会社
電話番号0744-20-1886
住所奈良県橿原市常盤町191-3
最寄駅耳成駅
受付時間【月~土】15:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
映像授業の有無無し
自習室情報有り
対応地域奈良県

個別指導塾ONLY ONEの公式サイトを確認する

個別指導塾ONLY ONEの強みや特徴

高校生グリムスクールの将来予備校・塾

個別指導塾ONLY ONEの指導方法

個別指導塾ONLY ONEでは、生徒に「常に考えながら学習する」という事を意識しながら学習に取り組むよう指導しています。

何故そういった指導方法を取るのかというと、学校の先生や塾の講師の方に出された課題をこなすだけでは意味がないと考えるからです。

全く意味がないという事はないですが、生徒自身が自ら学習する目的・やるべき事などを常に考えて学習していく事で学力や成績は上がっていくと考えています。

講師の方は生徒をほったらかしにせず目標・課題の克服に取り組む中でわからない所などをきめ細かくフォローしてくれます。

もちろん学習の壁は人それぞれ違うので生徒ひとり一人に適した指導を行ってくれます。

個別指導塾ONLY ONEのカリキュラム

個別指導なので特にこれといったカリキュラムは存在しませんが、対象科目は「国語・英語・数学・理科・社会」です。

生徒は苦手科目や強化したい科目など目的に応じて指導してもらうことが可能です。

個別指導塾ONLY ONEの講習方法

講習方法は、個別指導で3つ種類があり、どれも授業時間は90分になります。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

講師1:生徒1

まず1つ目は、講師1人・生徒1人の完全個別指導です。

講師が隣に座り、つきっきりで指導を行ってくれます。

分からない所はすぐに教えてもらえたり生徒に合わせた指導を行ってくれるので、苦手分野を中心に指導をしてほしい。や、学校の授業内容に沿った指導をしてほしい。などといいった希望通りに指導が受けられます。

講師1:生徒2

2つ目は講師1人につき生徒2人の個別指導です。

長机の真ん中に講師が座り、講師の左右に生徒が座り指導を受けます。

講師が1人の生徒に指導を行っている間もう1人の生徒は問題を解き1人で問題を解く力を養いながら時間も有効に使う事ができます。

1:1の完全個別指導より少し安い料金で指導を受けることが可能です。

講師1:生徒5

3つ目は個別レッスンコースで、講師1人に対して生徒5人程度で行います。

授業中講師が巡回しわからない所の解説を行って回り、主に問題演習に重点を置いた指導方法を取っています。

個別指導塾ONLY ONEの夏期・冬期講習

個別指導塾ONLY ONEの季節講習の情報は公開されていませんでした。

詳しくは直接校舎へお問い合わせください。

個別指導塾ONLY ONEの生徒サポート

個別指導塾ONLYONEの生徒サポートとして、生徒にとって最高の学習環境作りを目指しているため自習室の長時間開放を行っています。

平日は15:00~23:00まで、土曜日は10:30~23:00まで自習室を開放してくれています。

また、駐車場が広く確保されているので車での送り迎えが可能となっており、23:00まで自習室を利用しても保護者の方が迎えに来れるので安心です。

保護者との面談も半年に1回行われており、学習の進捗状況や生活面・進路のことなどの報告を行ってくれます。

そして講師は男性、女性講師それぞれ在籍しており自分に合った講師に指導してもらうことが可能で、講師の方は長期にわたり在籍してくれているので入塾から受験まで1人の講師に指導してもらうことが可能となっています。

また、中学生、高校生用の参考書や問題集・大学受験用の赤本もそろっておりテスト対策や受験対策として使用することができます。

個別指導塾ONLY ONEの料金・値段

個別指導塾ONLY ONEの料金は公開されておりませんでしたが

口コミでは、
「月謝は安いと感じたが、思っていたより初期費用が高く感じた。」

「個別指導だったので少し高く感じた。」などという声が見られました。

個別指導塾ONLY ONEの塾長・代表はどんな人?

個別指導塾ONLY ONEの塾長・代表の情報は公開されていませんでした。

個別指導塾ONLY ONEの評判・口コミは?

個別指導塾ONLY ONEの口コミは

「学校の授業の予習と復習ができ、わからない所は何でも質問でき助かりました。帰宅時間などが遅く早い時間から塾に行けなかったが授業時間やコマ数など融通を利かせてくれました。」

「先生の授業は面白くゆっくり授業を行ってくれたので学校の授業についていけるようになり、成績も順位が20くらい上がりました。」

「先生の説明はわかりやすく質問をしても優しく教えてくれる。成績もグンと上がりました。」

などと講師の方の質の良さが口コミから目立って聞こえてきました。

個別指導塾ONLY ONEの合格実績

個別指導塾ONLY ONEの合格実績は公開されていませんでしたが、成績アップ実績では

5教科全体で、平均100点アップ

科目別では、国語が平均25点アップ・英語が平均28点アップ・社会が平均27点アップ・理科が平均36点アップ・数学が平均32点アップ

という実績が報告されていました。

個別指導塾ONLY ONEのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。

今回は、「個別指導塾ONLY ONE」について詳しくまとめました。

個別指導塾ONLY ONEの強みは、自習室が長時間開放してあり月曜日から土曜日まで開講時間内に限りいつでも好きな時に利用する事ができる事や、3種類の個別指導から自分に合った指導方法が選択できる事・講師の方の質の良さが伺えました。

奈良県橿原市周辺で個別指導塾をお探しの方は是非参考にしてみてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事