学習塾クレスコに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

学習塾クレスコに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

学習塾クレスコは、福岡県春日市にある学習塾で、個別指導できめ細やかな指導と集団指導のように仲間達と切磋琢磨できる環境を兼ね揃えた『少人数制』で指導を行っています。

対象学年は、小学生、中学生、高校生と対象していますが、基本的には【小学5・6年生 / 中学生】が指導対象になっており、小学1~4年生・高校生は要相談になっています。

授業だけではなく、学習習慣を身に着ける事も指導してくれる塾でもあります。今回はそんな『学習塾クレスコ』について詳しく紹介していきたいと思います。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

学習塾クレスコの基本情報

学習塾クレスコ

運営会社
電話番号092-558-5259
住所福岡県春日市宝町4丁目23石橋ビル
最寄駅春日駅
受付時間情報無し
指導形態少人数制集団指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース定期テスト対策、受験対策
映像授業の有無無し
自習室情報有り
対応地域福岡県

学習塾クレスコの公式サイトを確認する

学習塾クレスコの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

学習塾クレスコの指導方法

クレスコはきめ細かいし指導を行うために少人数制にこだわり各学年に定員を設定しています。

指導をするにあたって授業中だけではなく普段から生徒と積極的に接して生徒ひとり一人の考え方や個性を把握し、その上で学習方法や目標などの設定をしています。

進学先は偏差値などでは決めず生徒が、何がしたいか・どこへ行きたいかを自信をもって言える力を身に着ける指導を心がけています。

学習塾クレスコのカリキュラム

クレスコが対応している科目を表にまとめました。

小学生1~4年生・高校生の科目は公開されていませんでしたので詳しくは直接校舎へお問い合わせください。

そして決まったカリキュラムはなく、日頃のコミュニケーションを通じて生徒それぞれの性格や考え方の癖までをみて、目標に合わせてカリキュラム作成をし年間を通して学習していきます。

学年 対応科目
小学5・6年生 国・数・社・理
中学1・2年生 国・数・社・理・英
中学3年生 国・数・社・理・英

学習塾クレスコの講習方法

クレスコの講習方法は、学習したことを結果に残すためには『演習量』が必要だと考え、導入→演習→個別指導→解説を繰り返す指導を行っており、導入後の演習時には生徒ひとり一人にきめ細かい指導を行ってくれます。

授業内容は学校で使用している教科書に添った授業を行ってくれるので学校のテスト対策にもなります。

学習塾クレスコの夏期・冬期講習

クレスコは学校が休みの、春・夏・冬休みに集中的に学習するチャンスだと考え、休み期間は前学期の復習や次学期の予習などを演習を中心とした授業を徹底的に行ってくれます。

そして授業だけでは補えない苦手分野などはサロン(自習室)を利用して時間をかけて克服することができます。

no-img2″>
 <figcaption class=

自習室の事を『サロン』っていうんだね。

学習塾クレスコの生徒サポート

クレスコは生徒サポートとして、自転車と自動車の駐輪場・駐車場が多く設けられています。

テスト対策も学校の進度に合わせたテスト対策を行ってくれますので無駄のない対策が受けられます。

no-img2″>
 <figcaption class=

駐車場が広いと生徒を迎えに来た保護者の方も待機しやすそうだね!

学習塾クレスコの料金・値段

クレスコの授業料を見やすく表にまとめました。

授業料の他に入塾金・教材費・テスト費が別途必要になります。

入塾金に関しては、特待生・兄弟・母子家庭・友人からの紹介などがあれば通常6,000円の入塾金が半額の3,000円になります。

特に条件を満たした特待生は入塾金半額だけではなく、授業料なども半額で塾に通う事が可能となっています。

また、下記の料金は一例ですので下記以外の教科の選択が可能です。

学年 科目 授業料
小学5・6年生 国・算 8,000円
中学1・2年生 英・数 12,000円
中学3年生 英・数・国・社・理 25,000円
中学1~3年生 自習サロン 中3:7,000円
中1・2:6,000円

※税込み価格です。

学習塾クレスコの塾長・代表はどんな人?

クレスコの塾長・代表の情報は公開されていませんでした。

学習塾クレスコの評判・口コミは?

クレスコの口コミは、

「クレスコは、少人数制集団授業なので、個別指導の良さ、集団指導の良さ両方を兼ね揃えた指導を行ってくれるのですごく良かったです。」

「学校で使用している教科書に添った指導をしてくれるのでテスト対策などに役立った。」

などという声がありました。

学習塾クレスコの合格実績

令和2年度公立高校の合格実績は、筑柴丘高校3名・春日高校3名・筑柴高校1名・太宰府高校1名が受験に成功しています。

学習塾クレスコのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。

今回は、学習塾クレスコについてお話ししました。

クレスコの魅力は指導形態にあり、個別指導と集団指導の両方の良さを兼ね揃えた指導が受けられる所や料金の割引などのサービスが多い点でした。

福岡県春日市周辺の方で塾を探している方は参考にしてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事