九大進学ゼミに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

九大進学ゼミに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

九大進学ゼミは、佐鳴予備校グループが手掛けている九州と山口県に数多くの校舎を構えてる進学塾です。

指導の対象となるのは小学生から高校生までと幅広く、多くの生徒を志望校合格へと導いています。

今回はそんな九大進学ゼミについて、基本的な情報のほかにも料金や指導方法について詳しくまとめました。

九大進学ゼミは九州地方と山口県に校舎を構えていますが、福岡県で学習塾や予備校を探している学生は以下の記事をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

それぞれの目標や学習スタイルに合っている学習塾や予備校を探してみてください。

福岡市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾一覧
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

九大進学ゼミの基本情報

運営会社株式会社さなる九州
電話番号0120-315-942
住所本校:福岡県福岡市城南区鳥飼5-2-57
最寄駅六本松駅
受付時間火~土:10:00~18:30
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
指導対象小学生から高校生
コース中高一貫校受験、定期試験対策、高校入試、大学受験
映像授業の有無あり
自習室情報あり
対応地域福岡県、大分県、熊本県、佐賀県、長崎県、山口県、鹿児島県、宮崎県

公式サイトを確認する

九大進学ゼミの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

九大進学ゼミの指導方法

九大進学ゼミの指導は、小学生から中学生まで基本的に集団授業で行われ、高校生に関してはすべて個別指導もしくは映像授業、というように学年によって指導の形態が異なっています。

小学生の指導コース、指導コンテンツにおいては「思考力」「判断力」「表現力」を鍛えるため指導が行われています。基本的に小学部における指導において重視されるのは、基礎学力の構築と能力開発であるため学問を行う、あるいはアカデミックな学びという幅広い世界に飛び出すための力になるはずです。

中学生の指導コースにおいては、進学後の学力の土台となる中学校の学びを補完するような指導を行うほか、高校入試の対策を重点的に行います。基本となるのは学校の授業の先取りであり、週3日間で5教科をすべて学習しています。

個別指導は小学生から高校生まで対象に行われています。基本的にニーズに合わせたオーダーメイドカリキュラムによって指導が行われます。

さらに高校生のみを対象とした映像授業もあるので、大学受験対策として万全の学習を行うことが可能だといえるのではないでしょうか。

九大進学ゼミのカリキュラム

小学生のために開設されているコースは非常に種類が豊富です。基礎学力を鍛えるコース、英語力向上のコース、思考力向上、国語力向上、さらには低学年コースなど8つにわたって展開されています。

例えば、基礎学力向上のコースであれば小学3年生から6年生までを対象にする国語・算数の「ジュニアコース」と中学準備指導を行う小学6年生対象の「小6授業コース」があります。

目的や年代によってコースが分かれているので選択する楽しみも見出すことができるのではないでしょうか。

中学生のために開設されているコースは集団授業か個別指導かという選択の他には種類が特にありません。集団授業において指導はほとんど共通であり、定期考査を目下の課題として学習を深め、時期になると入試対策に当たるというように展開されていきます。

個別指導においては1対2の指導形式となっており、個別指導専用教材を用いた指導が行われています。生徒に合わせた指導カリキュラムを作成し、それに則って学習を行うのでより高い学習成果が期待できます。

九大進学ゼミの季節講習

九大進学ゼミにおいて季節講習は集団授業の年間計画の一部として春期・夏期・冬期に開催されます。

季節講習で行う内容としては、それまでの通常講習、あるいは前年度の復習や新学期の予習となっており、オリジナルテキストと季節講習限定の特別カリキュラムで講習が展開していきます。

苦手科目の克服や得意科目のさらなる向上を目指す良いチャンスであるといえるのではないでしょうか。

九大進学ゼミの生徒サポート

九大進学ゼミが行っている生徒サポートとしては、小学生向けの講座での定期的な単元テストや実力テスト、作文添削指導があります。

中学部からはカウンセリングや学力診断テストなどが充実しており、個別指導部に関しては毎回の学習カードによる理解度とテスト結果の報告があります。

映像授業になるとさらに学習計画表の悪性と受講状況の確認機能で学習のペースメーカーとしての役目も果たしています。

九大進学ゼミの料金・値段

九大進学ゼミの料金は情報の公開がありません。 入塾金として小学部は6,480円、中学部は12,960円がかかり、週一回の受講で高校生は15,120円~、小中学生は10,800円~の月謝がかかるという情報もあります。
no-img2″>
 <figcaption class=

真偽は不明だから正確な情報が欲しいなら問い合わせるほかないわよ。

九大進学ゼミの塾長・代表はどんな人?

九大進学ゼミの代表、木原高志氏は、九大進学ゼミを単なる「進学塾」ではなく人格形成を行う「教育塾」にしたいと語ります。

先の見えない時代である現代には、子供から希望を奪い気力を削いでしまうほの暗いニュースや醜い大人の姿があふれており、九大進学ゼミの手掛ける指導によって疲弊した子供たちに夢を抱かせ、再度輝けるように講師が夢を語り、夢を実現させるために挑戦することを笑わないような環境を守っていきたい。

それこそが九大進学ゼミが現在まで多くの生徒を指導し続けられた理由です。九大進学ゼミはそのような学習環境を維持し続け、明日へとつないでいるのです。

九大進学ゼミの評判・口コミは?

九州進学ゼミの口コミを見てみると、比較的規模の大きな予備校でありながら、地域密着型の予備校のような雰囲気であることがうかがえます。

特に講師との交流の様子や、教室や授業自体の雰囲気に関しては学校とも大手予備校とも違うような距離の近さがあるようです。

信頼関係をよく構築することができるという点では九大進学ゼミの雰囲気やスタンスなどはかなり優れているのではないでしょうか。

九大進学ゼミの合格実績

九大進学ゼミの進学実績は、極端に華やかな成果を挙げているというわけではなく、中堅以上に確実に進学できるように思われます。

大学の合格実績であれば、2020年度は京都大学と国立大学の医学部・医学科、早稲田大学に2名ずつ、九州大学が9名、MARCHに2名、関関同立が6名でした。

高校入試に関しては、地区ごとに合格実績が出されており、合格人数の増加や全員合格を果たした学校がほとんどです。

大学入試に関してはこれからの展望に期待が高まっており、高校入試は現状においても業績としては華やかながらまだ向上が見込まれます。

九大進学ゼミのまとめ

今回は、佐鳴予備校グループが手掛ける、九州と山口県に数多くの校舎を構えてる九大進学ゼミについて、基本的な情報のほかにも料金や指導方法をまとめました。

地域の人に愛される地域密着型の中~大規模進学塾である九大進学ゼミは、比較的幼いといえる小学生の指導では最新の教育法である能力開発を用い、中学生から学問の指導に力を入れるような、教育理論に則った合理的な指導を行っています。

指導内容が着々と身を結び始め、徐々に合格実績としても向上傾向にある九大進学ゼミ。もし受験塾をお探しなら候補の一つに加えるのはどうでしょうか。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事