学習教室gaudia(ガウディア)に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

学習教室gaudia(ガウディア)に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

全国各地に校舎を構えている学習教室gaudia(ガウディア)は、幼児や小学生を対象として指導を行う学習塾です。

全国展開されている教室はすべてガウディアの手の入った教室というわけではありません。

ガウディアの作成したオリジナル教材を用いて指導を行う個人宅であったり、他の予備校・塾の一つとして教室展開がされている場合がほとんどです。

今回は、そんな学習教室gaudia(ガウディア)について、基本的な情報のほか料金や指導の特徴などまとめました。

学習教室gaudia(ガウディア)の基本情報

運営会社株式会社ガウディア
電話番号0120-528-728
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-26-10 7F
最寄駅センター北駅
受付時間平日:10:00~19:00
指導形態集団授業
指導対象幼児から小学生
コース幼児教育、授業サポート、中学授業対策
映像授業の有無なし
自習室情報なし
対応地域全国

公式サイトを確認する

学習教室gaudia(ガウディア)の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

学習教室gaudia(ガウディア)の指導方法

学習教室gaudia(ガウディア)では、プリントをメインに据えた授業を行います。

イラストなどでイメージしやすく作られた教材を用いて、知識を自分のものにし応用するという学習の基本となるステップで学習を深めます。

教材は、最初に行う診断テストの結果から決定する”ぴったり”な場所から学習を始めます。

ほかの生徒の進捗状況に気を取られることなく、かつ分かっていない箇所をそのままに足並みそろえて学習する必要もないので、徹底的に基礎を固めながら学習を進められるのでより深い理解が得られること間違いなしといえるでしょう。

さらに授業で使用するだけでなく、ガウディアのテキストは復習教材としてのものも用意されているため、学習習慣・内容の定着が可能です。

学習教室gaudia(ガウディア)のカリキュラム

学習教室gaudia(ガウディア)のカリキュラムは、無学年制であり教科によって決められています。

国語であれば、低学年の間は「文章を正しく読む力」をつけることを目標に基礎文法や語彙・漢字を学習していき、高学年では様々な文章を読み、様々な表現や思考を身に付け、思考力や読解力を高めます。

算数なら、数字に慣れ親しむことから算数をイメージとして理解していき、概念が理解できてから初めて問題を解くことに進みます。

本当に概念を理解できたのかは式を見ればわかるので、たとえ小さな足し算の問題でも式をしっかりと書く癖をつけます。

このように子供の発達段階に応じて学習の内容が決まっているため、ガウディアではより「身になるような勉強」をすることができます。

学習教室gaudia(ガウディア)の料金・値段

学習教室gaudia(ガウディア)の料金は月額制で、1教科で6,000円(税抜き)、2教科で12,000円(税抜き)となっています。

この料金以外には入会費などは必要ではないので、比較的リーズナブルな価格設定だといえるのではないでしょうか。

no-img2″>
 <figcaption class=

リーズナブルだとは思うけど、具体的にどんなスケジュールなのかはっきりしない感じだよね?

no-img2″>
 <figcaption class=

週に1・2回教室に通って、あとは自宅学習用の課題を受け取る、って感じね。ちなみに月1の頻度で定着確認テストがあるわよ。

学習教室gaudia(ガウディア)の塾長・代表はどんな人?

学習教室gaudia(ガウディア)の代表、小嶋隆氏は、ガウディアの考えの根底にあるのは「手早く正確に処理するパズル型からいろいろな形をくみ上げて別の形を創造していくブロック型の能力を高める」ことだと語ります。

大学入試改革など教育の在り方が変わり始めている現在、従来の教育で求められていた電卓のごとき計算処理能力などではなく、行間を読み解き自分の考えを表現できるような能力が求められています。

そんな中においてガウディアでは、感覚的な回答ではなく理論的な回答を求めるような問題が多くあり、小学生の時点から中学校以降で求められる理論的な思考力や表現力を鍛えることが可能であるため小学校から中学校に進学した時の困惑や伸び悩みを解消するきっかけとなっています。

理論思考のトレーニングを行うだけでなく、自分で考えることができる、自分で勉強することができるような生徒へと育てていくこと。

それがガウディアで行う「社会を見据えた学校教育を先取りした指導」です。

学習教室gaudia(ガウディア)の評判・口コミは?

学習教室gaudia(ガウディア)の口コミを見てみると、無学年制のテキスト・カリキュラムで先取り教育が可能であることに関して高く評価されているようでした。

しかし個人宅で一般の人が指導を行う教室が多いことから、講師となる人物へ子供を預けることへの不安感が否めないようです。

そのため、近くの校舎ではなく少し遠くてでも日能研の教室を利用した教室へ、評判のいい先生の下へ、と教室を選ぶことも決して少なくはないことがうかがえました。

学習教室gaudia(ガウディア)のまとめ

今回は、幼児や小学生を対象として指導を行う学習教室gaudia(ガウディア)について基本的な情報のほか料金や指導の特徴などまとめました。

ガウディアの指導は読解力、思考力、表現力などの技能を高めるような独自のカリキュラムによって行われており、幼児期から小学生の段階で中学校進学の先をも見据えた学習が可能となっています。

自学自習の習慣をつけながら、さらに理論的な思考力も早いうちから得たい、塾に入ることを検討しているのであれば、近くの学習教室ガウディアに足を運び体験してみるのはいかがでしょうか?

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(23件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事