医匠塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医匠塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医匠塾では、一人ひとりに合った医学部の『行き方』をあなただけの『戦略』として提案。
1.医学部受験専門で培ってきた長年の実績。
2.国内の医学部受験のノウハウデータベース。
3.医学部受験専任講師の存在。
で医学部入学への「戦略」を立案・サポートします。

医匠塾の基本情報

医匠塾
運営会社中央受験センター
電話番号0120-880-199
06-6131-5507
住所大阪府大阪市北区中津1丁目17-25 中津インタービル5F
最寄駅中津駅
受付時間10:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象中高一貫校生・現役生・既卒生・再受験者
コース医学部受験
自習室の有無不明
対応地域大阪市北区

医匠塾の指導方法

医匠塾は、個別指導で指導が行われます。
現役生向けのコースは勿論、既卒生や再受験者向け等幅広い生徒に対応しており、生徒それぞれの特性に合わせ個別の学習プランを組み立てプランを元に合格を目指す指導方法がなされています。

医学部受験専門予備校として長年で培われた実績

医匠塾は、医学部受験専門の予備校として長年培ってきた実績を持っています。
国内の医学部受験のノウハウをデータベース化して所持し、それらを元に医学部受験専任講師が合格までの学習をサポートしています。

医学部に行くための勉強をする。という指導が徹底されている為高い実績を誇っています。

医匠塾の生徒サポート

医匠塾では、生徒が今「やるべきこと」と「やってはいけないこと」がわかるようになるために、 一人ひとりに合った医学部の『行き方』を『戦略』として提案し、合格にたどり着けるように、『戦略』をやりきれるように、こだわってサポートします。
十分なコミュニケーションを通して生徒一人ひとりの特性(論理力・思考の組み立て方・学習に対する姿勢など)を把握した上で、志望校を現時点の学力の差や受験まで残された期間などを勘案し、生徒一人ひとりにあった学習プラン(使用教材・年間計画・学習ペース)を組み立てます。
生徒がそれらを一つ一つ実践していく過程で、しばしば壁にぶつかったり、自身では気付かないような学習上の問題点などが出てきた時、指摘し対策を講じていきます。
時には軌道修正を加えつつ、つねに正しい方向を向いて努力を続けられるようなサポートが行われています。

医匠塾の周囲の環境

医匠塾は、複数の路線の乗り入れがある中津駅より徒歩数分と駅近の立地にあり、アクセスは良いので夜遅くまで勉強していても安心です。
また、周りにはコンビニや飲食店も多く食事等にも困りません。
医匠塾は、『医学部に行くための勉強』が特徴的な予備校と言われています。
特に手厚いサポートを希望する受験生におすすめな先生達が親身になってくれて、とてもアットホームです。一人一人にあった医学部受験の戦略を提案し、生徒に対しての手厚いサポートが人気の予備校です。
また、塾の周りには、同じような予備校がいくつも近辺にあるので、受験のためのモチベーションは保てると思います。

医匠塾の合格実績

詳細についての記載は有りませんが、全国の医学部へ合格者を輩出しており、実績のある医学部受験専門予備校と公式で名言しています。

医匠塾のカリキュラムについて

医匠塾の指導

カリキュラム内容

医匠塾でのカリキュラムは生徒ごとに個別に作成されます。
入塾前の無料カウンセリングで、生徒がどんな授業があっているのかを判断し、学校の成績や模試の結果、生徒さんの成績資料を確認しながら指導の方向性を明確にします。

その後、生徒さんに一番合っているプロの講師が選考され、授業を行う前に生徒と講師の面談と無料体験授業を行います。

医学部合格には生徒と講師の絆も必要と考え、細かく一人一人に合わせた学習プランを組み立てています。

夏期講習・冬季講習について

医匠塾での季節講習実施についての情報は掲載されていません。詳しくは校舎にお問い合わせください。

医匠塾の口コミ・評判

医匠塾の口コミ

医匠塾は学力を上げる為の勉強指導ではなく、『医学部に行くための勉強指導』が特徴的な予備校として、受講者や保護者の方からも好評の声が挙げられています。

口コミの中では、「医学部受験を考えているため、無料体験授業を受講した際、本人に合わせた指導方法をしてくれて積極的に取り組めた。」や「最寄り駅の中津駅2番出口を出てすぐのところにあるから、帰りも安心。」などの声がありました。
特に手厚いサポートを希望する受験生におすすめな「先生達が親身になってくれて、とてもアットホームです。」と言った口コミが見受けられました。

地域密着型の医学部受験予備校として大阪では有名な予備校としての立ち位置を確立しているようです。

医匠塾の特徴・評判まとめ

医匠塾では医学部への『行き方』を中心に指導が行われていますが、医学部への行き方は受験生一人一人によって異なります。

その為、医匠塾では生徒が「やるべきこと」と「やってはいけないこと」を明確にし、生徒に合った医学部への『行き方』を戦略として提案し、医学部受験合格を目指していきます。

提案した戦略が身につき、結果に繋がる事にこだわったサポートが行われている為、その戦略をベースに学んだ生徒は合格と言う結果を残し続けています。

この結果が医匠塾の最大のポイントとなって居ます。
今の予備校で結果が出ない、模試の点数が上がらないという方は一度医匠塾の戦略を試してみてはいかがでしょうか。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事