Medi-UPで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

Medi-UPで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

Medi-UPでは、合格を確実にするために3つ重視している点があります。
個別指導授業×少人数集団授業と個別コーチング、医系受験のための学習環境です。
他の予備校と違う点は個別指導授業か少人数集団授業のどちらかを選べるところです。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

Medi-UPの基本情報

Medi-UP
運営会社アップ教育企画
電話番号上本町校:06-6770-7614
西宮北口校:0798-66-8886
京都校:075-344-1470
住所上本町校:大阪市天王寺区石ヶ辻町15-18 1階
西宮北口校:西宮市高松町5?22阪急西宮ガーデンズ ゲート館6階
京都校:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町734-1 中信駅前ビル3階
最寄駅上本町校:大阪上本町駅
西宮北口校:西宮北口駅
京都校:京都駅
受付時間記載なし
指導形態個別、少人数
指導対象高校生・既卒生
コース医学部受験
自習室の有無なし
対応地域大阪府・兵庫県・京都府

Medi-UPの指導方法

Medi-UPでは、個別指導授業と少人数集団授業を実施しています。
ほとんどの予備校では個別か集団どっちかだと思いがMedi-UPでは上記の2つの方法をとっています。
理由としては、苦手科目は個別授業で理解できるまで自分のペースで学習したり、得意科目は少人数集団授業で緊張感と競争意識により、さらに学力アップを目指すためです。

医系学部を目指す者にとって必要なことを教えてくれる

Medi-UPでは、医系学部受験を合格させるために様々なサポートをしています。
その一つに個別指導授業と少人数集団授業の選択があります。
これは、学力向上に個別授業に勝るものはないですが、集団授業を受けることで塾生同士でライバル意識が高まり競争力を磨くことが目的だからだそうです。
この他に、個別コーチングを実施しています。
これにより、塾生の苦手科目の克服や面接のコツ、小論文対策の相談、自分の学習の問題点の把握をしてくれます。
また、環境面としては自習スペースも完備されており、空き時間も無駄なく過ごすことができます。
食事スペースやリラクゼーションルームを設置しているようです。

Medi-UPの生徒サポート

Medi-UPでは、塾生に対していろんなサポートをしてくれます。
まず、個別授業と少人数集団授業が選択できる点です。この選択についても塾生自身で決めるのも可能ですが、個別コーチングで講師に相談することで、この選択についてアドバイスを受けることができます。
また、個別コーチングでは選択の相談だけでなく、学習計画の相談や進路相談、小論文や面接のコツについての相談にものってくれるため、受験生ならではの悩みに対して柔軟に対応することが可能なようです。
塾生だけでなく保護者に対しても医学部受験に対する心構えとしてホームページに載っているため、気になる方は一度ホームページを見てみてください。

Medi-UPの周囲の環境

アクセス面としては、各施設については個別で調べてください。
各施設をみると駅から近すぎず遠すぎずの場所に位置しているため、公共交通機関には困らないと思います。
塾内の雰囲気としては、自習スペースが完備されており、一つ一つが壁で仕切られているため、集中して取り組むことができると思います。
この他にも食事スペースがあり、お腹が空いたときは食事をとることができ、リラクゼーションルームでは椅子が設置してあり休憩をとることが可能です。
上記のことから、塾生に対して環境面については集中できるスペースと休憩できるスペースがあるため、各自でONとOFFを切り替えることが可能です。

Medi-UPの合格実績

大阪市立大学、奈良県立医科大学、和歌山県立医科大学、三重大学、近畿大学、兵庫医科大学、関西医科大学、福岡大学、新潟大学、富山大学といった有名大学の合格実績を有しています。
ホームページには、現役生コースの合格者と高卒生コースの合格者で合格体験記がわかれているため、より詳しく体験を知ることができ、これからどこの予備校や塾に通うか迷っている方はホームページを見て参考にするとより、イメージがつきやすいかと思います。
書かれている内容の一部では集団授業ですが、一人一人の距離も集中できる距離あり、講師に質問するスペースが設けられているため、気軽に質問することができると書いてあります。
このことからもMedi-UPの信頼感が高いことがわかると思います。

合格実績情報

Medi-UPのホームページには合格者数は載っていません。

Medi-UPのカリキュラムについて

Medi-UPの指導

カリキュラム内容

Medi-UPでは、大きく2つのコースが用意されています。
現役生コースと既卒生コースです。
カリキュラムでは、各科目の講師を自分に合った講師を選べるそうです。
講師は長い受験期間で接していくため信頼関係は重要だと思います。
自分に最適な講師を選択することで気軽に質問ができ、わからないまま授業が進むことができます。
これは、医系学部を受験する学生にとってはメリットだと思います。
ホームページには校舎内が載っていないため、雰囲気はあくまでイメージになりますが、個別指導授業が受けられるため、各塾生でスペースが区切られていると思います。
そのため、集中して勉強に励むことができると思います。

夏期講習・冬季講習について

Medi-UPでは、長期休暇における夏期講習・冬期講習・春季講習を実施しています。
近い時期になるとホームページのインフォメーションに講習概要が公開されます。
夏期講習を例に挙げると各科目と担当講師、日時が表示されており、さらに受講する科目の数により金額が異なるため金額も表示されています。
塾生が復習したい部分を選択することができるため、効率良く学習が進められるようになっています。

Medi-UPの口コミ・評判

Medi-UPの口コミ

ホームページに合格体験談があります。
Medi-UPでは既卒生も入塾しているため、現役生と既卒生の合格談をそれぞれ確認することができます。
これは、既卒生にとって嬉しい内容だと思います。
現役生や既卒生では状況が全く異なるため、これは非常に嬉しい機能だと思います。
各体験談には、それぞれ「なぜ入塾したのか」や「手ごたえを感じたとき」といった項目があるため、わかりやすくなっています。

Medi-UPの特徴・評判まとめ

Medi-UPの魅力は、なんといっても医学部合格のための環境面だと思います。
自習ベースはもちろんですが、女性専用の自習スペースや食事室、リラクゼーションルームがあります。
医学部合格には勉強漬けだけでなく、時には息抜きも必要です。
Medi-UPでは、このことがわかっているため指導サポートだけでなく、環境面も整えているのだと思います。
ただし、実際の利用率やどのくらいのスペースがあるのかはわからないため、可能であれば、一度見学に行くことをお勧めします。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事