予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

医学部進学会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

医学部進学会は現役医師が経営する医学部進学に特化した予備校です。
岡山県にある小規模校ではありますが、経営者自身の医学部受験の経験をもとに、確実に医学部へ合格するための指導を徹底しています。
専属の講師が個人に合った目標達成プランを作成し指導にあたるので、医学部を目指している方におすすめの塾といえます。
このページでは医学部進学会の強みや特徴をまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

医学部進学会の基本情報

医学部進学会

運営会社 株式会社岡山大学医学部進学会
電話番号 086-238-8798
住所 岡山県岡山市北区下石井2丁目7‐21 医歯薬進学会ビル
最寄駅 岡山駅
受付時間 月~日:10:00~21:00※土日祝日も問い合わせ可能
指導形態 個別、集団
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 医学部受験
自習室の有無 あり
対応地域 岡山県

医学部進学会の指導方法

医学部進学会では、10年以上の医学受験の指導ノウハウを武器に、1対1の授業スタイルにこだわっています。
また独自に3種の神器を使用し、1人1人に合った勉強計画や進捗具合のチェックを行い、無駄のない効率的な勉強ができます。

現役医師が作った医学部受験に強い塾

医学部進学会は現役医師が作った塾であり、常に医学部受験の最前線に立ち、毎年合格者を輩出しています。
成績を上げるため1対1の個別指導を徹底し、医学部で頻出するテーマに絞り授業を行います。
また別のスタイルの集団授業やインターネットの映像授業も併用受講することもでき、効果的に成績を上げることが可能です。

医学部進学会の生徒サポート

医学部進学会では独自に合格を保証しています。
その保証内容とは、1年間で医学部進学会の本科生で勉強したにもかかわらず、どこの医学部にも合格できなかった場合、翌年の本科生の授業料を全額免除するというものです。
なぜこのような保証をしているのかというと、受験生には不安などの雑念が入り勉強に集中できないことがあるからです。
医学部進学会の授業システムは医学部受験に失敗する人のデータをもとに、「合格するための仕組み」を作っており、正しい方法で志望校に合わせた時間効果が高い学習方法を行っているため、保証をすることができています。
また専用自習室フロアがあり、各机には目に優しいLEDライトを使用しています。

医学部進学会の周囲の環境

医学部進学会は岡山駅から徒歩圏内の好立地にあります。コンビニはもちろん、徒歩3分の場所にはイオンもあり、何か足りないものがあった時買い物には困らない場所です。
また学習環境にもこだわっており、和やかな雰囲気とは少し異なりますが、平日9:30~21:30までの強制学習時間を設け、360日以上自習室を開放し勉強せざるを得ない環境を提供しています。
実際に学習を始める前には個別相談会を行い、「今までの学習方法」と「今後の学習の進め方」について、親と本人と塾の代表で話す時間があります。
目標を達成するためのガイドラインを作り、苦手科目の克服や具体的な志望校への対策をたてることにより、医学部合格を目指します。

医学部進学会の合格実績

岡山大学、高知大学、川崎医科大学、大阪医科大学、昭和大学、東京医科大学、日本大学、兵庫医科大学、東京理科大学、大阪薬科大学など数多くの大学の医学部に合格者を輩出しています。
現役医師が経営する予備校とあり、医学部への進学率が高いところが特徴です。
医学部への合格を目指し、早くから志望校を決めることによって、志望校に合った対策や入試でよく出題される典型問題は復習テストを通じて定着するまで行い、確実に実力が付きます。
集団指導だけでなく、1対1で理解できるまで丁寧に指導することで合格へ導きます。

合格実績情報

岡山大学医学部:1名
高知大学医学部:1名
川崎医科大学医学部:2名
大阪医科大学医学部:1名
杏林大学医学部:1名
昭和大学医学部:1名
東京医科大学医学部:1名
日本大学医学部:1名
兵庫医科大学医学部:1名
東京理科大学薬学部:1名
大阪薬科大学薬学部:1名
島根大学:1名
愛知医科大学:2名
久留米大学:1名
産業医科大学:1名
藤田保健衛生大学:1名

医学部進学会のカリキュラムについて

医学部進学会の指導

カリキュラム内容

医学部進学会では入会前に個別相談を受講してもらい、合格のための学習のガイドラインを作成します。
また、集団授業に加えて苦手な分野や志望校に頻出で強化が必要な分野については、個別指導でフォローし、志望校に合わせた対策ができるカリキュラムとなっております。
基礎学力をつけるため、各個人のレベルに合わせて毎日30分基礎学力テストを実施し、テストを受けることによって合格するために必要な基礎体力を身につけます。
大手予備校の3倍となる3年間で2426時間の学習時間を確保し、質の高い勉強をより多くこなすことで合格の可能性を高めます。
目的別にタームに分け、目的に合わせて作成されたテキストを使用することで、学習してきた内容をもとに、実践的な力がつくように仕上げていきます。
そして実際に医学部受験に勝ち抜いた経験をもとに作成されたテキスト使用することで、本当に必要な問題を解く力が身につきます。

夏期講習・冬季講習について

医学部進学会は医学部を志望し夏休みに受験対策を行いた高校3年生や高卒生におすすめです。
個別指導なので、現時点の実力に合わせて授業を行うことができ、効率的に成果をあげることができます。
また講師は毎回同じ専任性をとっており、安心して授業を受けることができます。
学習環境は授業中に周囲の音が気にならない個室空間で、最高の環境を提供しています。

医学部進学会の授業料

入塾金:100,000円

授業料(集団):4,800,000円
授業料(個別):要確認

教材費・施設使用料:200,000円
個別カリキュラム作成費用:300,000円

医学部進学会の口コミ・評判

医学部進学会の口コミ

医学部進学会は成績を上げることではなく、医学部への進学に特化していることが評判となっています。
その実績は医学部進学率が70%超えるということもあり、非常に医学部進学に強い予備校ということが分かります。
学習を始める前の学習カウンセリングでは志望校に対する対策や課題を明確にすることで、合格への自信が持てる受験生も多いようです。
また講師の質の高さでも一目置かれています。
アルバイトでも書類審査・面接・研修を受けることが義務付けられており、社員はさらに筆記試験を受け、受験生を医学部へ合格させるという熱意があることが重視されます。
このようなプロの講師陣によって、指導やサポートを受けることができる予備校です。

医学部進学会の特徴・評判まとめ

現役医師が経営する岡山に拠点を構える医学部進学会。
代表自身の5浪の医学受験の経験をもとに、受験生の立場に立ち徹底した医学部への情報収集・指導方法が強みと言えます。
まずは自分に合った予備校を選ぶという最も大切なことに念頭に、医学部を目指す受験生をサポートしています。
医学部は大学によって問題傾向や難易度が違うため、早くから志望校を決め、対策をする必要があります。
医学部進学会では志望校にこだわった効果的な指導をすることで、合格実績を出しています。
日本一合格率の高い塾を目指し、徹底した指導を受けることができる塾なので、医学部を目指す受験生におすすめの予備校といえます。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)