東大家庭教師友の会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

東大家庭教師友の会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

東大家庭教師友の会は、1992年に東大の学生によって作られました。
教師は難関大を突破した学生となっており、書類選考と面接、体験授業を経て採用しています。
ここでは、東大家庭教師友の会についてまとめてみました。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

東大家庭教師友の会の基本情報

東大家庭教師友の会
運営会社株式会社トモノカイ
電話番号0120-082-134
住所東京都渋谷区渋谷2丁目12?24 東建・長井ビル 5階
最寄駅渋谷駅
受付時間月~金:11:00~20:00
土日祝休み
指導形態少人数、集団
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域東京都

東大家庭教師友の会の指導方法

東大家庭教師友の会では、少人数制と集団の2種類があります。
入会してすぐに授業ではなく、まず教師と体験授業を行い(90分)、学習プランを作成していきます(30分)。
その後、教師と生徒で面談をし(30分)、教師との相性を見ていきます。

採用率20%以下の選び抜かれた教師陣

難関大を突破した大学生を対象に書類選考と面接、体験授業を通して採用していきます。
そのため、ご家族様には信頼して満足できる教師陣が揃っています。
また、学生との相性もあるため、時間をかけて各学生に適した教師を選任していきます。

東大家庭教師友の会の生徒サポート

東大家庭教師友の会では、学生一人一人にマイページを作成しています。
他の予備校でも、学生への経過報告や目標設定の相談にのってくれます。
しかし、予備校によっては月1回しか行われない場所や時間帯によっては相談にのってくれない場所もあります。
マイページでは、毎回授業後に教師が書く報告書と受験情報、教師陣が使用していた参考書の紹介等を見ることができます。
その他にも電話やメールの相談にいつでものってくれます。
その他に教材の販売しておらず、学生が持っている教材をもとに授業を進めていくため、教材費用で追加料金を支払うことはありません。
カリキュラムは各学生に合わせて変えていくため、学習スピードがゆっくりでも対応してくれます。

東大家庭教師友の会の周囲の環境

東大家庭教師友の会は、都内にあるため立地条件が良くアクセスも最寄り駅が渋谷駅となっており、徒歩10分ほどです。
授業形態は少人数と集団の2種類ですが、塾内の雰囲気としては、難関大を目指している学生が多いためか静かでとても集中して勉強に励むことができます。
通いたいが、遠方のため通えないという方にはエリアは限定されますが、教師の派遣も実施しています。
もし、エリア外の場合は教師によるオンライン授業も実施しているため、いろんなケースに合わせて対応することが可能です。
教師陣は大学生となっているため、学生と教師の年齢が近く、試験対策や勉強方法などの相談にも対応でき、学生が質問しやすい環境となっています。

東大家庭教師友の会の合格実績

東京大学、東京理科大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶応義塾大学、青山学院大学、上智大学、筑波大学、法政大学、北里大学など都内の大学だけでなく、関東県内の国立大学から有名私立大学まで合格者を多数輩出しています。
これほどいろんな大学の合格実績を残せているのは、東大家庭教師友の会には学校別の対策を知っている教師陣が在籍しているのが要因の一つだと思います。
また、各学生によって教師陣との相性もあるため、東大家庭教師友の会では、教師の採用を厳しくしています。
内容としては書類選考と面接・模擬授業ですが、その人の人間力や指導力を見ています。
もし相性が合わない教師がいた場合、何度でも変更することが可能です。

合格実績情報

東大家庭教師友の会は、大学合格実績については、詳細は記載してありません。
ただし、ホームページには過去に合格した大学が載せてあり、そこから各大学の試験対策と傾向を知ることができます。
そのため、興味がある人は見てみることをお勧めします。

東大家庭教師友の会のカリキュラムについて

東大家庭教師友の会の指導

カリキュラム内容

東大家庭教師友の会では経験豊富な教師陣が在籍しているため、学生に合わせて様々なコースがあります。
小学生なら低学年・ベーシック・プレミアムコース、中学受験に向けたコースとしては、中学受験準備・中学受験・難関国私立受験・プレミアム中学受験コース、英語なら帰国子女・英語特化コースとプレミアムコースがあります。
その他にも付属校・一貫校に通っている学生については、付属・一貫校コース・プレミアムコースがあります。
塾対応指導なら塾対応コースとプレミアムコースがあります。
ホームページから料金シミュレーションができるため、入会前に料金のイメージをすることができ、完全後払い制のため、過払いの心配はありません。

夏期講習・冬季講習について

東大家庭教師友の会では、夏期講習が行われます。
これは本校での授業はもちろんですが、家庭教師としてうかがうことも可能なようです。
東大家庭教師友の会では教師陣は現役の大学生のため、夏休み等の長期休みの時の勉強の仕方や、生活習慣の整え方、遊びや部活などの時間の使い方を教えてくれます。
夏期講習の参加の有無についてはホームページのお知らせ欄にのることがあるため6月くらいからホームページを定期的に見ることをお勧めします。

東大家庭教師友の会の授業料

入塾金:100,000円

授業料:540,000円

東大家庭教師友の会の口コミ・評判

東大家庭教師友の会の口コミ

東大家庭教師友の会の口コミとして、「目標が明確になった」「メールでの返信が早い」「論理的思考が身についた」「自分に合った先生を選んだことで勉強への意欲が出た」などがあります。
しかし、その一方で「費用が高い」「家庭教師として頼んだが遅刻してくる」といったマイナスな口コミもあります。
これらのことから、自分でスケジュールを組んで目標を決めることができる学生にとってはあまりメリットはないかもしれません。
事実、講師陣は現役大学生のため、学生とも年齢が近く試験対策について各大学に合わせて相談・担当をお願いすることができます。

東大家庭教師友の会の特徴・評判まとめ

今回は、東大家庭教師友の会について紹介させていただきました。
この予備校の一番の強みは講師陣が現役大学生であり、厳しい書類選考と面接・模擬授業を経て採用となるため、選び抜かれた大学生が講師となります。
また、各塾生に合わせて講師陣を選ぶことができます。
講師陣については何度でも変えることができるのも魅力の一つです。
これらが東大家庭教師友の会の最大の強みになります。
「いろんな塾に行ったけど、先生と相性が合わなかった」「曖昧な目標と立てて勉強しているためなににどのくらい時間をかければいいかわからない」といった悩みを持つ学生にはお勧めの予備校だと思います。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事