二日市周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

二日市周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

福岡市内から電車1本で15分ほど、西鉄二日市駅の周辺には、大型スーパーやコンビニ、居酒屋チェーン店などが展開しています。
ほとんどのお店が夜遅くまで開いていますので、日々のお買い物や、外でのお食事にも困らないでしょう。
また、バス網が発達しており、車を持たないお年寄りや学生のみなさんにとっても暮らしやすい街となっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

二日市周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

二日市を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

二日市の周辺地域は、
筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市、筑前市、小郡町、朝倉市、大刀洗町、久留米市、那珂川市


沿線は
西鉄天神大牟田線、西鉄太宰府線となっています。

武田塾二日市校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号092-924-3731
住所福岡県筑紫野市二日市中央4-11-1 二日市ビル2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾二日市校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・二日市校は、西鉄二日市駅西口から徒歩1分のところにあります。
最寄り駅はJRの「二日市駅」ではなく「西鉄二日市駅」ですのでご注意ください。
こちらは2019年7月に開校したばかりの新しい校舎であり、地域の高校生、既卒生を対象とした大学受験対策専門の学び舎となっています。
大学受験対策に的を絞っているだけあり、地元進学だけではなく、関東・関西地方など全国レベルの難関・名門校入試対策にも対応しており、開校したばかりにも関わらず、周辺の広い地域の学生の皆さんから多くの受験相談が寄せられています。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾二日市校の公式サイトへ

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

エディナ 二日市校の予備校・塾情報

エディナ

電話番号092-928-2385
住所福岡県筑紫野市二日市北1-3-8 スパシオ・コモド2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数12
講師教科制

エディナ 二日市校の特徴・評判や口コミは?

エディナ二日市校は、西鉄二日市駅のすぐそば、東口から徒歩2分ほどのところにある学習塾です。
エディナが特に力を入れているのは、英語です。
ネイティブスピーカーを講師に招き、座学だけでは身につきにくいスピーキングやリスニングを実践的に学ぶことで、これからの受験の要とされる英語科目を徹底的に対策することができます。
少人数制の授業ですので、生徒同士の健全な競争心を育める点もポイントです。
当校舎の口コミをチェックしますと、「高いと思っていた授業料も、面倒見や環境を考えると妥当だと思った」など、納得の面倒見の良さや塾内環境が高く評価されている様子でした。

エディナ 二日市校の公式サイトへ

英進館 二日市校 高等部の予備校・塾情報

英進館

電話番号092-925-7021
住所福岡県筑紫野市二日市北1-3-1 M・黒崎ビル2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数27(高等部のみ)
講師教科制

英進館 二日市校 高等部の特徴・評判や口コミは?

英進館二日市校・高等部は、西鉄二日市駅のすぐ近くにある学習塾です。
こちらの校舎は高校生のみの受け入れとなっておりますのでご注意ください(すぐ近郊に小・中学生向けの校舎もあります)。
当校舎には周辺の学区のみならず、福岡市などを含む幅広い地域から生徒が通塾しており、第一志望校の合格に向けてしのぎを削っています。
ここ二日市校の口コミを集めますと、「授業内容が良い」「定期考査対策でも受験対策でも大変お世話になった」「競う環境がある点が良かった」などの声があり、充実の授業内容が特に人気となっているようです。

英進館ってどう?評判・口コミはこちら!

英進館 二日市校 高等部の公式サイトへ

個別教室のトライ 二日市校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所福岡県筑紫野市二日市中央6丁目2-5 山内ビル2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師

個別教室のトライ 二日市校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・二日市校は、西鉄二日市駅の向かいにあります。
西口を出ると、すぐ目の前に看板が見つかるでしょう。
トライの大きな魅力は、ひとりひとり個別に作られるカリキュラムです。「学校の課題もあるのに塾も通うのは負担」「ある教科が苦手すぎてもう諦めている」「そもそも勉強の習慣がない」など、生徒を取り巻く事情はひとりひとり違います。
トライではしっかり事前面談を行い、生徒ひとりひとりの事情や通塾目的を把握した上で最適なカリキュラムを提案するシステムとなっており、口コミでも「どこにつまづいているのかわからない子でも大丈夫と言ってもらえた」「子どもがこの塾がいいと言ったので迷わず決めた」など、生徒ひとりひとりの事情に向き合い、その心をつかむ指導が話題となっているようです。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 二日市校の公式サイトへ

筑紫修学館 二日市校の予備校・塾情報

筑紫修学館

電話番号0120-083-259
住所福岡県筑紫野市二日市中央4-11-1 スコーレ二日市ビル3階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間火~土:14:00~22:00
月・日:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数11
講師大学生講師

筑紫修学館 二日市校の特徴・評判や口コミは?

筑紫修学館・二日市校は、西鉄二日市駅からほどなくのところにあります。
当校舎では、ゼミ形式の授業と個別指導、どちらの指導スタイルにも対応しており、好みや適性に応じて学びかたを選ぶことができます。
また、高校生向けの授業は原則として九大生講師が担当するという大きな特徴があります。
高校分野で必要となる学習量は中学までの比ではないため、受験や勉強法をよく知る九大生がじきじきに指導することにより、受験で戦うための確かな学力を身につけることができます。
当校舎の口コミをチェックしますと、「基礎からつまずいていた英語もわかるようになった」「勉強意欲が上がった」など、講師陣の指導力の高さを裏付ける声が多く見つかりました。

筑紫修学館 二日市校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 筑紫野校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 筑紫野校

電話番号0120-941-967
住所福岡県筑紫野市二日市中央3-5-5 コモドスビル2階-A
最寄駅二日市駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 筑紫野校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・筑紫野校は、JR二日市駅より徒歩5分ほどのところにあります。
当学院の基本的な授業方針は、学校の授業を先取りする予習型授業です。
あらかじめ教科書内容を予習しておくことにより、学校の授業がよくわかるようになり、結果として自信がつき、基礎も身につき、学習意欲にもつながるとナビでは考えています。
また、担当講師も生徒の個性を考慮した上で選定されますので、当校舎の口コミでも「先生との距離が近く、授業がとても楽しい」「アットホームな雰囲気」などの声を多く見かけることができました。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 筑紫野校の公式サイトへ

明光義塾 二日市教室の予備校・塾情報

明光義塾 二日市教室

電話番号092-918-3470
住所福岡県筑紫野市二日市北1-3-8 スパシオ・コモド2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2029(グループ全体)
講師現在調査中

明光義塾 二日市教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・二日市教室は、西鉄二日市駅から徒歩2分ほどと、通塾にとても便利な場所にあります。
個別指導スタイルを採用していますので、目標や理解度に合わせた時間割が作成できることはもちろん、習い事や部活などとの両立もしやすいことが明光義塾を選ぶ上での大きなポイントです。
当教室の口コミを調査しますと、「先生と話しやすく、内容がわかりやすい」「テスト対策や入試対策などがしっかりされている」など、講師との距離感の近さや、実績データに基づく豊富な対策カリキュラムが好評となっているようです。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 二日市教室の公式サイトへ

対話式進学塾 1対1ネッツ 都府楼前校の予備校・塾情報

対話式進学塾 1対1ネッツ 都府楼前校

電話番号0120-969-121
住所福岡県太宰府市通古賀3-13-13 西都ビル201
最寄駅都府楼前駅
受付時間9:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験、公立中高一貫校
自習室情報現在調査中
校舎数130
講師大学講師、プロ講師

対話式進学塾 1対1ネッツ 都府楼前校の特徴・評判や口コミは?

対話式進学塾1対1ネッツ都府楼前校は、都府楼前駅から徒歩1分の場所に校舎を構えています。
駅前ですが静かな環境であり、校舎内も集中できる教室です。
個別指導なので、個々にに合ったカリキュラムと時間割を作成します。
学校で行われるテストの前には特訓教室で、何度も繰り返し確認テストを行います。
保護者の方との三者面談も定期的に行い、塾の入塾時、退塾時には連絡が保護者に行くようになっています。
口コミでは「夏期講習では夏休みの宿題を見てくれ、自習する意欲が湧きました」「プロ講師と大学講師の方がおり、大学講師の方は通学中の大学の状況など、情報をたくさんもらえました」「年が近い先生も多く、楽しく親身になって指導してくれました」と、オリジナルの指導方法が高評価でした。

対話式進学塾 1対1ネッツ 都府楼前校ってどう?評判・口コミはこちら!

対話式進学塾 1対1ネッツ 都府楼前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 筑紫野二日市校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0120-10-4531
住所福岡県筑紫野市二日市北1-3-1 M・黒崎ビル2階
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態集団指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数1016
講師プロ講師

東進衛星予備校 筑紫野二日市校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校筑紫野二日市校では他の予備校や塾とは違った教育システムをとっています。
勉強方法をまず学習する為に高速マスター基礎力養成講座を開設しており、個々に合ったカリキュラムで無駄なく迅速に知識を習得する事ができます。
確認テストや模試の成績などをスマホやパソコンでいつでもどこでも観覧できるようにし、自宅学習の手助けを行っています。
講師も全国各地で選りすぐりのプロ講師が揃っていますので、安心して夢をサポートしてもらえます。
口コミでは「授業は集中できる環境が整っており、授業時間外も楽しく自習する事ができました」「校舎が駅から近く、保護者も安心して通わせる事ができました」「分からない所があれば、先生が親身になって答えてくれます」と、全国に構える塾だからこその強みが表れています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 筑紫野二日市校の公式サイトへ

太宰府アカデミー 本校(福岡)の予備校・塾情報

太宰府アカデミー

電話番号092-918-0666
住所福岡県太宰府市朱雀2-8-8
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態集団指導、個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験、医学部受験
自習室情報あり
校舎数1
講師プロ講師

太宰府アカデミー 本校(福岡)の特徴・評判や口コミは?

太宰府アカデミーでは、大学受験と医学部受験専門の塾なので授業だけでなく生活面も講師がしっかりとサポートをしています。
全員が同じ目標に向かって学習するので塾内は集中した環境が作られております。
クラス編成は1クラス5~10名の少人数を採用しているので、講師との距離も近く質問がしやすい環境となっています。
また、授業中は講師が生徒に指名する事を積極的に行っているので、緊張した雰囲気の中で授業が行われ集中力がアップします。
自習室は朝の6時から夜の11時まで使用する事ができ、講師も在住していますのでいつでも疑問点を質問することができます。
口コミはまだありませんが、専門の塾ですのでかなり集中して目標に向かって勉学に励めそうです。

太宰府アカデミー 本校(福岡)の公式サイトへ

井上塾 の予備校・塾情報

井上塾

電話番号092-923-7897
住所福岡県筑紫野市二日市中央2丁目8-22
最寄駅二日市駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
校舎数1
講師現在調査中

井上塾 の特徴・評判や口コミは?

井上塾は二日市駅からすぐの場所に校舎を構えており、1972年に開校の古い歴史を持つ塾です。
小規模のが学習塾ならではで、きめ細かく生徒1人ひとりに対して要望に応えます。
苦手分野の克服から成績向上、目標や目的に向け一丸となってサポートしてくれます。
講師は常に在中しているので、授業時間外の学習中もわからない事があればいつでも聞ける環境が整っています。
また、授業で使用されていない教室があれば、いつでも利用できますし、置いてある参考書なども全て自由に使用する事ができます。
口コミはまだありませんが、小規模の地域密着型の塾なので、自分のペースで安心して通塾できそうです。

井上塾 の公式サイトへ

全教研個別指導エコール二日市の予備校・塾情報

全教研個別指導エコール二日市

電話番号0120-823-623
住所福岡県筑紫野市二日市北1-3-8 スパシオ・コモド2階
最寄駅二日市駅
受付時間月~金:14:00~20:00
土:10:00~18:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数22
講師現在調査中

全教研個別指導エコール二日市の特徴・評判や口コミは?

全教研個別指導エコール二日市は二日市駅からすぐに校舎を構えています。
エコールでは講師と生徒の相性を大事にしていますので、生徒1人ひとりに合った指導方法を提供します。
生徒自身で問題を解き、自身で課題を乗り越えるという事を大事にしており、講師はあくまでサポート役をして指導を行います。
講師と別に学習カウンセラーが常駐しており、定期的な面談などを行い学習環境を整えています。
カリキュラムも個々に合わせて提供し、無駄なく効率よく成績を上げ、自信とヤル気を確実に引き出します。
口コミでは、「熱意のある講師が多く、親身になって相談にも乗ってくれました」「苦手な科目の克服をする事ができました」「先生が明るく話しやすい方が多く、楽しく塾に通えました」と、講師の質の良さがわかりました。

全教研個別指導エコール二日市の公式サイトへ

毎日個別塾 5-Days 五条校の予備校・塾情報

毎日個別塾 5-Days 五条校

電話番号0120-935-472
住所福岡県太宰府市五条2-22-5月見ヶ丘ビル2階-D
最寄駅西鉄五条駅
受付時間月~土:13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験、公立中高一貫校
自習室情報あり
校舎数147
講師現在調査中

毎日個別塾 5-Days 五条校の特徴・評判や口コミは?

毎日個別塾5-Days五条校は、五条駅から徒歩2分の場所に校舎を構えています。
校舎内はアットホームな雰囲気で接しやすい講師が揃っています。
教室内はパーテンションで個別に仕切られており、清潔感のある明るい雰囲気です。
毎日授業では質問カードを使用し、学校での授業進捗やテストなどを聞き出し、個別に合ったカリキュラムを作成します。
生徒とのコミュニケーションを第一に考えていますので、信頼関係を築ける塾です。
口コミでは「こまめに声をかけてくれ、接しやすくわからない所をいつでも教えてもらえました」「1人ひとりに合わせたカリキュラムが、勉強が嫌になる事無く学習できました」「時間を気にせず、分かり易く丁寧に教えてもらえました」と、講師の質の良さが高評価でした。

毎日個別塾 5-Days 五条校の公式サイトへ

二日市周辺地域・沿線の高等学校

筑紫高等学校、筑紫中央高等学校、筑紫台高等学校、武蔵台高等学校、太宰府高等学校

二日市周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、福岡大学、九州大学、熊本大学、明治大学、早稲田大学、慶應義塾大学、立命館大学、同志社大学

二日市周辺の予備校・塾まとめ

西鉄二日市駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域は福岡都心へのアクセスが良く、JR鹿児島線もすぐ近くを走っているため、周辺の広い地域から学生の皆さんが集まっているようです。
そのため学習塾の需要は高く、どの学習塾も学校のテスト対策から難関校の入試対策まで、さまざまな目的を抱えた生徒ひとりひとりのニーズに答えるべく、授業研究やサービスの向上に余念がありません。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事