春日原周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

春日原周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

福岡県・春日市と大野城市の中間あたり、毎日2万人以上が利用する春日原(かすがばる)駅の周辺には、イオンや商店街など、買い物できる場所が多くあり、日々のちょっとしたお買い物に便利です。
繁華街である天神地区まで電車で10分ほどでアクセスでき、300メートルほど南西にはJRの春日駅もあるため交通の利便性にも優れる地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

春日原周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

春日原を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

春日原の周辺地域は、
春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、福岡市(南区,博多区)


沿線は
西鉄天神大牟田線となっています。

武田塾春日原校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号092-558-8475
住所福岡県春日市春日原東町1-2 河波ビル3階
最寄駅春日原駅
受付時間月~土:10:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾春日原校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・春日原校は、春日原駅の東口改札を出て徒歩1分の好立地にあります。
武田塾が重視しているのは徹底的な反復学習です。
「人は忘却の天才である」という前提に立って学習プランを作りますので、生徒は演習の際に「ここを覚えなければ」と意識する必要はなく「今日、これだけやればいい」と、少ない心理的負荷で毎日の習慣的学習に臨むことができます。
この指導方針については、「目標に見合った努力をすればよいだけ」「ストレスなく毎日自習に臨めた」など、口コミでも話題であり、友人からの勧めや巷の評判で入塾を決める方も少なくないようです。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾春日原校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

英進館 春日本館の予備校・塾情報

英進館

電話番号092-585-0688
住所福岡県春日市春日原北町3-58-1
最寄駅春日原駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数60
講師現在調査中

英進館 春日本館の特徴・評判や口コミは?

英進館・春日本館(高等部)は、西鉄春日原駅から徒歩1分の立地にあります(JR春日駅からも徒歩5分ほどです)。
近隣からだけではなく、周辺の広い地域から生徒が集まり、精鋭講師陣の指導のもと、互いに切磋琢磨している教室であり、過去の実績では一橋大、大阪大、九州大などの有名国公立、関関同立など私立大にも複数の合格者を輩出しています。
口コミをチェックしましても「学校対応の指導もしてくれるのがよい」「能力に合った指導が受けられる」など、評判も上々の校舎です。

英進館ってどう?評判・口コミはこちら!

英進館 春日本館の公式サイトへ

個別教室のトライ 春日原校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所福岡県春日市春日原東町1-2 河波ビル1階
最寄駅春日原駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師現在調査中

個別教室のトライ 春日原校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・春日原校は、西鉄春日原駅の東口側、春日中央通り沿いにあります。
国公立大学はもちろん、同志社大、立命館大などの私立大にも合格者を輩出した実績を持つ校舎であり「行きたい大学に行く」をモットーに、目標実現のためのマンツーマン指導が日々実践されています。
全国区で名が知られているトライですが、この校舎でも「信頼できるカリキュラム」「快適・効率的に勉強ができる」と評価は高く、多くの生徒・保護者の皆さんから選ばれています。
駐輪場が備えられているほか、駐車場も3台分ありますので、行き帰りの送迎にも便利です。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 春日原校の公式サイトへ

明光義塾 春日原教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号092-584-7741
住所福岡県大野城市栄町2-5-18
最寄駅春日原駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 春日原教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・春日原教室は、春日原駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
大通り沿いですので帰りが少し遅くなっても安心の校舎です。
春日原教室では「人生支援塾」をスローガンに、受験をひとつのゴールと位置付けつつも、生徒の人生をトータルで考える指導を行っています。
そのため、目標が明確でないため今いち勉強の身が入らないという生徒の皆さんにも、選りすぐりの講師陣が人生の先輩として、総合的なアドバイスを行うことができます。
口コミを調べましても、「必ず質問には真摯に答えてくれる」「やる気を出させるノウハウがある」など、講師への信頼感は厚い教室です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 春日原教室の公式サイトへ

対話式進学塾1対1ネッツ 春町校の予備校・塾情報

対話式進学塾1対1ネッツ

電話番号0120-969-121
住所福岡県福岡市博多区春町2-4-13
最寄駅春日原駅
受付時間09:00~22:00(土日祝含む)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数130
講師現在調査中

対話式進学塾1対1ネッツ 春町校の特徴・評判や口コミは?

対話式進学塾1対1ネッツ・春町校は、西鉄・春日原駅と雑餉隈駅のちょうど中間ほどにあり、どちらの駅からも徒歩でアクセスが可能です。
完全マンツーマン、かつカリキュラムはオーダーメイドですので、自分の目標に一直線・効率よく進みたいと考える方に特に適した進学塾です。
塾名の通り対話を重視した指導を行っておりますので、志望校の選択は現状のままでいいのか、得意をさらに伸ばすのか、最も点が取れる教科は何かなど、とにかく柔軟にきめ細かく面倒を見てほしいという方にお勧めの教室です。
家庭との連携も重視されており、保護者の間の口コミでも「丁寧な説明に満足している」「とても好印象」など評価は高いようです。

対話式進学塾1対1ネッツってどう?評判・口コミはこちら!

対話式進学塾1対1ネッツ 春町校の公式サイトへ

城南コベッツ 春日原教室の予備校・塾情報

城南コベッツ 春日原教室

電話番号092-588-3773
住所福岡県大野城市雑餉隈町3-2-14
最寄駅春日原駅
受付時間月~土:14:00~20:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり(自習用スペース)
校舎数262
講師現在調査中

城南コベッツ 春日原教室の特徴・評判や口コミは?

城南コベッツ・春日原教室は、春日原駅から徒歩8分ほどの大通り沿い(県道112号)にあります。
専用駐車場が備えられておりますので、車での送迎に便利な教室です。
当教室では目標別のカリキュラムを設定しており、学力・模試重視、定期テスト重視、AO入試対策プログラムなどの個別の対策が用意されています。
普段の指導スペースも自習スペースも机ごとに仕切りがありますので、隣を気にすることなく勉強に集中することができると評判です。
また、他塾に比べ料金が抑えめであることもメリットのひとつとなっており、保護者の間では「コマ数に応じた料金設定がよい」と評価が高いようです。

城南コベッツの評判・口コミはこちら

城南コベッツ 春日原教室の公式サイトへ

東進衛星予備校 春日原校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 春日原校

電話番号092-585-0688
住所福岡県春日市春日原北町3-58-1 春日原テルミナ2階
最寄駅春日原駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 春日原校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・春日原校は、春日原駅の西口を出てすぐの立地にあります。
アクセスしやすく、西口のすぐ目の前にコンビニもありますので、行き帰りにちょっとした軽食を買うのにも便利です。
当予備校の映像授業は国内トップレベルの難関大学の合格者らから軒並み高い評価を得ており「とても良質な講座をスキマ時間に受けられる」「興味深く、印象深い授業が多い」など、口コミでも話題です。
高3の6月まで全力で部活をやっていたという生徒が東大、慶應などの難関・名門大学に合格した事例も確認されており、映像教材の有効性は確かなようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 春日原校の公式サイトへ

時習館の予備校・塾情報

時習館

電話番号0120-57-1917
住所福岡県大野城市錦町1丁目3-28
最寄駅春日原駅
受付時間月~土:16:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学生受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師社会人講師

時習館の公式サイトへ

時習館の特徴・評判や口コミは?

時習館は西鉄春日原駅から徒歩約4分に場所にある、地域密着型の個別指導塾です。
小学部は小学5年生からを対象としており、複数科目がセットになった本科コースと苦手科目のみ受講が可能な土曜単科コースがあります。
中学部は中学1年生から3年生を対象とした複数科目がセットになった本科コースと苦手な科目のみ受講ができる土曜単科コースがあります。
高校部は高校1~3年生を対象として授業内容は単科コースのみとなっています。
その他に個別指導コースや、自習生コースが設置されています。
大手の塾とは一線を画し、有名校に進学することだげに重点をおかず、子供たち一人一人がそれぞれの能力の範囲で最大限の力を発揮できるような指導が受けられます。

時習館ってどう?評判・口コミはこちら!

筑紫修学館 白木原校の予備校・塾情報

筑紫修学館

電話番号0120-083-259
住所福岡県春日市春日公園1-35
最寄駅大野城駅
受付時間火~土:14:00~22:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師社会人講師

筑紫修学館 白木原校の公式サイトへ

筑紫修学館 白木原校の特徴・評判や口コミは?

筑紫修学館白木原校は、大野城駅から徒歩約4分の場所にあります。
春日市の春日公園団地内にある校舎で、徒歩5分圏内に、春日高校、大野中学校、春日野小学校、春日野中学校などがあり、どこの学校からも通いやすい場所に位置しています。
小学生コースは公立中学進学、私立中学進学、難関私立中学受験、個別指導、オンライン家庭教師が用意されています。
中学生コースはクラス指導、個別指導、オンライン家庭教師が用意されています。
高校生コースはクラス指導、個別指導、オンライン家庭教師が用意されています。
このように様々なコースが用意されているので、自分の目的に合わせて選択することができます。

ITTO個別指導学院 春日公園校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院

電話番号092-558-2558
住所福岡県春日市春日公園2丁目70番地
最寄駅大野城駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師中学受験、高校受験、大学受験

ITTO個別指導学院 春日公園校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 春日公園校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院春日公園校はJR大野城駅から西へ徒歩約5分の場所にあります。
春日公園校は、春日野小、春日野中、及び高校生の幅広い生徒が通塾していますおります。
講師1人に対して生徒3人の教科書を中心とした指導のスタンダードプランと、講師1人に対して生徒1~3人のオーダーメイド個別指導のフリープランが用意されています。
ITTO個別指導学院では、スペシャルセレクト講師(SS講師)とい本部から認定された質の高い講師を指名する事もできます。
受講日以外も利用できる自習室を完備しているので、いつでも学習に取り組むことができます。
ITTO個別指導学院春日公園校では、講師が明るく分かりやすいと定評があるようです。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

DOゼミナール白木原校 高校部の予備校・塾情報

DOゼミナール白木原校

電話番号092-586-5365
住所福岡県大野城市瓦田1丁目14-26
最寄駅大野城駅
受付時間月・火・木・金・土:15:00~22:00
水・日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師社会人講師

DOゼミナール白木原校 高校部の公式サイトへ

DOゼミナール白木原校 高校部の特徴・評判や口コミは?

DOゼミナール白木原校高校部は、JR大野城駅より徒歩1分もしくは西鉄白木原駅より徒歩2分の通塾に便利な場所にある現役高校生を対象にしている個別指導塾です。
駐車場を完備しているので、車での送迎も便利となっています。
高校3年間を計画的にプログラムしており、1・2年時は大学受験を見据えた基礎力を確実に身に着けることに重点を起き、3年生の1学期までに対象カリュキュラム完成させ大学受験に備えます。
高校3年生の夏以降は様々な講座が開催され、総合問題演習を通して実践力(応用力)を養成することで、大学受験を乗り切る力を身に着けていきます。
定期的に面接を実施しているので、学習状況だけでなく進路の相談など気軽に相談することもできるので安心です。

個別指導塾スタンダード 春日教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード 春日教室

電話番号0120-747-818
住所福岡県春日市下白水南1-1 ハローデイ春日店1階
最寄駅春日駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、社会人講師

個別指導塾スタンダード 春日教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 春日教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード春日原教室は春日の西鉄バス寺田池バス停より徒歩0分の場所にあります。
春日高校、筑紫央高校、福岡女学院高校などをはじめとした近隣の小学生から高校生が通う個人指導の学習塾です。
スモールステップ方式で、一人一人に合った目標を確実に達成させていくことで、着実に力をつけ更にやる気をアップさせることができます。
個人指導なので、一人ひとりの目標とレベルに応じたカリュキュラムで無駄のない学習ができます。
個別指導塾スタンダード春日原教室の口コミを確認してみると主に、高校生保護者の方からの口コミが目立ち「良心的な授業料だった」「予備校よりはるかに安い」など、料金の点をあげられています。
そのほか「生徒と講師の距離が近く、特に塾長には時に厳しく親身に指導をして頂き、子供は学校の先生よりも信頼を置いていました」「年の近い講師の方が多く質問などがしやすかった」など塾長だけでなく、講師の評判も良いようです。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

公文式 春日原教室の予備校・塾情報

公文式 春日原教室

電話番号090-1178-6820
住所福岡県春日市春日原南町4丁目37-84 春日原公民館
最寄駅春日原駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師社会人講師

公文式 春日原教室の公式サイトへ

公文式 春日原教室の特徴・評判や口コミは?

公文式春日原教室は、春日原駅から徒歩で約6分の距離にある春日原公民館で火曜日と金曜日の週2階開校されています。
春日原教室では、園児から高校生の幅広い年齢層の方が15名のスタッフのサポートのもと学んでいます。
公文式では自分の力でできる問題から始め、クリアしていくと少しずつ問題の難度を上げ着実に高い学力と自分で学ぶ力を身につけて行く学習方法をおこなっています。
園児は学習習慣を身につけ、小学生は学習習慣の定着化と小学校でつまづかない学力を身につけることが出来ます。
中学生・高校生は受験に向けて基礎学力を固め、徐々にレベルをアップしていくことで思考力・応用力を身につけることが出来ます。

春日原周辺地域・沿線の高等学校

春日高等学校、筑紫中央高等学校、筑陽学園高等学校、須恵高等学校、純真高等学校、福翔高等学校

春日原周辺高校の大学受験先

福岡大学、佐賀大学、九州大学、立命館大学、同志社大学、西南学院大学、熊本大学、中央大学、東京理科大学、関西大学

春日原周辺の予備校・塾まとめ

春日原駅周辺の塾・予備校情報をまとめてまいりました。
人口が多く、交通網も発達した地域であるため、広い地域から電車を利用して通塾している学生が多く、ひとりひとり異なる志望校・目標に対応するため、さまざまな学習プランやサポートを揃えている教室が多いようです。
どの予備校でも「目標を明確にすること」の重要性を掲げている点は共通ですので、まだ志望校が明確でない方は、入塾時にしっかりと進路相談することが大切です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事