大牟田周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

大牟田周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

JRと西鉄の2路線が利用できる大牟田駅(おおむたえき)の周辺は、見通しの良い開放感のある街並みが広がっています。
駅の東側を鉄道と並行するかたちで国道208号が走っており、交通の便に優れた地域です。
市役所、郵便局、市立病院などが一定範囲にまとまっており、大規模なショッピングセンター「ゆめタウン大牟田」もあるため生活の利便性も高い地域となっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

大牟田周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

大牟田を中心とした周辺地域と沿線

大牟田,予備校,塾,評判,口コミ

大牟田の周辺地域は、
(福岡県)大牟田市、みやま市、柳川市、大川市、筑後市、(熊本県)荒尾市、山鹿市


沿線は
JR鹿児島本線、西日本鉄道天神大牟田線となっています。

武田塾大牟田校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0944-57-0121
住所福岡県大牟田市有明町2丁目1-16 ウドノビル3階
最寄駅大牟田駅
受付時間月~水・金・土:14:00~21:00
日・祝:14:30~18:00
木:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

武田塾大牟田校の公式サイトへ

武田塾大牟田校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・大牟田校は、大牟田駅の東口を出て徒歩2分、国道沿い、大牟田市役所のすぐ向かいにあります。
大牟田校では、生徒ひとりひとりに寄り添って志望校への合格を全力でサポートしています。
基本的に一定の速度でしか前進できない対面授業ではなく、各自に最適な参考書の選出や、1日に必要な勉強量の細かい指導などにより、E判定や偏差値40台からの「逆転合格」を狙えるのが武田塾の大きな魅力です。
豊富な指導経験を持つ講師が在籍していることも、大牟田校の特徴となっています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別教室のトライ 大牟田駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所福岡県大牟田市不知火町1丁目3-1 蓮尾ビル2階
最寄駅大牟田駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 大牟田駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 大牟田駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・大牟田駅前校は、大牟田駅のすぐ近く、交差点を渡ってすぐの立地にあります。
完全マンツーマン体制の指導を行う大手学習塾であり、生徒の学力・ニーズにあった講師の選別や、必要な問題解決のために集中的かつ順序だった指導を行う個別形式ならではのやり方が口コミにおいて高く評価されています。
2021年の実績では、熊本大学、防衛医科大学、立教大学、岡山理科大学、福岡大学、近畿大学などに合格者を輩出していることが確認されています。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 大牟田校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所福岡県大牟田市有明町2-1-8 大牟田フロントテラス3階
最寄駅大牟田駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ナビ個別指導学院 大牟田校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 大牟田校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・大牟田校は、大牟田駅の東口から徒歩3分、国道沿いにあります。
ナビの授業は少し先の内容の先取りする予習タイプで、ひとつひとつ理解を積み重ねていくことで生徒の自信を養いながらステップアップを目指すことが出来ます。
留学経験もある英語得意な講師や、文・理ともに教えられる講師など、個性豊かな講師が揃っていることが教室のひとつの特徴であり、口コミでも「親しみやすい」「ひとつひとつ丁寧に教えてくれるのがいい」といった声が集まりました。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 大牟田有明町校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0944-52-9255
住所福岡県大牟田市有明町1-1-3 大牟田ウイングスビル
最寄駅大牟田駅
受付時間月・火・木・金:09:00~22:00
土・日・祝:09:00~21:00
水:休み
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 大牟田有明町校の公式サイトへ

東進衛星予備校 大牟田有明町校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・大牟田有明町校は、大牟田駅東口から徒歩5分の立地にあり、大牟田高校をはじめ周辺の広い地域から塾生が通っています。
東進衛星予備校では東大など全国レベルの超難関校や有名私大入試にも対応した質の高い映像講座を多数揃えており、実際にこの校舎からも東大(理二)、九大、広大などに合格者が輩出されています。
映像授業を行う予備校ではあるものの担任助手や他受講生とのコミュニケーションは活発で、特に精神面では友人や講師とのやりとりに支えられたという声が口コミでは多く見られます。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

時習館の予備校・塾情報

時習館

電話番号0944 56-2631
住所福岡県大牟田市右京町25-1
最寄駅大牟田駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

時習館の公式サイトへ

時習館の特徴・評判や口コミは?

時習館は、大牟田駅から南に1キロ少々、国道沿い、大牟田市動物園(延命公園)の近くにあります。
小学生から高校生まで幅広く教えており、指導内容も文理問わず苦手強化の分析・克服、進路相談、受験勉強、家での勉強の仕方など多彩です。
季節講習も積極的に実施しており、時期によりますが時には合宿も行い高校生は主に英語・数学の二科目を中心に宿題や演習などを行なって、ひとりひとりの志望校に合わせて学力アップを目指します。
これまでに福岡大学、近畿大学などの大学に合格者を輩出していることが確認されています。

有明塾 新栄町駅前校の予備校・塾情報

有明塾 新栄町駅前校

電話番号0944-54-0633
住所福岡県大牟田市東新町1丁目3-9
最寄駅新栄町
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

有明塾 新栄町駅前校の公式サイトへ

有明塾 新栄町駅前校の特徴・評判や口コミは?

有明塾・新栄町駅前校は、西鉄・新栄町から約100メートル、ゆめタウンの近くにあります。
高校生向けの学習プランとしては、共通テストで高得点を狙うための集団特講、東大生や医学大生などのがリアルタイムに質問に応じるチューター制度、季節講習・直前講習、ウィングネットの映像授業などがあり、通塾回数を決めず通い放題で専用席確保の「フリーコース」もあります。
口コミによりますと、やりたいと思えばやりたように学習ができて成績を伸ばせる点、自由度の高い教室の雰囲気などが評価されているようです。

九大進学ゼミ 大牟田校の予備校・塾情報

九大進学ゼミ 大牟田校

電話番号0944-59-7681
住所福岡県大牟田市東新町2-7-1
最寄駅新栄町
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

九大進学ゼミ 大牟田校の公式サイトへ

九大進学ゼミ 大牟田校の特徴・評判や口コミは?

九大進学ゼミ・大牟田校は、新栄町の西、ゆめタウンそばにあります。
九州地域に広く校舎を展開し、塾名の通り九大への進学をひとつのゴールラインと設定している学習塾です。
高等部は個別指導か映像授業による指導となっており、個別指導では細かいニーズに合わせた学習を、映像授業(アット・ウィル)では基礎レベルから難関レベルまで全国水準の授業を受けることができます。

大牟田周辺地域・沿線の高等学校

大牟田高等学校、大牟田北高等学校、三池高等学校、三池工業高等学校、誠修高等学校、有明高等学校、ありあけ新世高等学校、明光学園高等学校、岱志高等学校

大牟田周辺高校の大学受験先

京都大学、九州大学、佐賀大学、熊本大学、福岡大学、立命館大学、近畿大学、久留米大学、帝京大学、西南学院大学

大牟田周辺の予備校・塾まとめ

大牟田駅を中心とする地域の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域には多くの塾・予備校が立地していますが、規模・対応学年・対応カリキュラムは様々となっています。
補習や学習フォローを中心に行い、難関校への入試対策はあまり得意ではない教室もありますので、塾探しの際には自分のニーズをはっきり伝えておくと良いでしょう。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事