多治見周辺の予備校2024年人気12選!大学受験塾の評判・口コミ

多治見周辺の予備校2024年人気12選!大学受験塾の評判・口コミ

中央本線と太多線、JRの2路線が乗り入れる多治見駅の周辺は北口側、南口側ともにかねてからの再開発が進み、機能的で開放的な市街地が形成されています。
路線バスで10分ほどのところに桜の名所として知られる「虎渓公園」があり、桜や紅葉のシーズンには多くの観光客が訪れます。
治安も大変よく、夜にひとりで歩いてもほとんど心配はありません。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

多治見周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

多治見を中心とした周辺地域と沿線

多治見,予備校,塾,評判,口コミ

多治見の周辺地域は、
多治見市、土岐市、瑞浪市


沿線は
JR中央本線、JR太多線となっています。

武田塾多治見校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0572-56-1655
住所岐阜県多治見市栄町1-6-1 日章ビル6階
最寄駅多治見駅
電話受付時間火~土:13:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾多治見校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・多治見校は、2020年2月に開校したばかりの新しい校舎です。

武田塾は、問題が「わかる」というだけでは受験を戦い抜くのに不十分と考え、そこから「自分でやってみる」、そして「自分でできる」までを目標とする個別指導塾です。

どれほどわかりやすい授業を受けても、「わかる」だけ。

志望校の出題レベルが「自分でできる」ようになるまで、授業ではなく「自主学習の徹底管理」を行う点が武田塾の大きな特徴です。

この指導法は特に「ひとりではどうしてもサボってしまう」「今の学習ペースで良いのか不安」という受験生の方々に好評となっており、東大、早慶、医学部などの難関校への合格実績が多数確認されています。

ここ多治見校は多治見駅から大通りをまっすぐ南下したところにありますので、アクセスのしやすさも魅力です。

武田塾多治見校の公式サイトへ

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別教室のトライ 多治見駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所岐阜県多治見市本町3-101-1 クリスタルプラザ多治見3階
最寄駅多治見駅
電話受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 多治見駅前校の特徴は?

個別教室のトライ・多治見駅前校は多治見駅の南口すぐそば、バスターミナルを抜けたところにあります。

この教室には多治見西高、多治見北高など地元高校出身の講師が多く在籍しており、ひとりひとりの現状や課題を把握の上、本当に必要なカリキュラムが提案可能となっています。

「わかりやすく丁寧に教えてくれる」「やる気がある先生ばかりで、こちらもやる気が出る」など評判も高い教室であり、完全マンツーマン形式のきめ細かい指導に満足しているという声が多いようです。

個別教室のトライ 多治見駅前校の評判や口コミは?

個別教室のトライ多治見駅前校の評判や口コミをチェックしてみますと、

  • 「フレンドリーな講師が多く、楽しんで通えた。」
  • 「学校の授業より少し進んだ内容を学んでいたので、学校も楽しそうだった。」
  • 「先生はわかりやすく、丁寧に指導してもらった。」

など個別ならではの授業の質や、学ぶことの楽しさを知れたといった内容の評判が多いように感じました。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 多治見駅前校の公式サイトへ

HOMES個別指導学院 多治見駅前校の予備校・塾情報

HOMES個別指導学院

電話番号050-3732-6890
住所岐阜県多治見市本町2-70-4 東鉄ビル2階
最寄駅多治見駅
電話受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師

HOMES個別指導学院 多治見駅前校の特徴・評判や口コミは?

HOMES(ホームズ)個別指導学院・多治見駅前校は、多治見駅を出て線路沿いを3分ほど直進したところにあります。

すぐ隣はコンビニですので、行き帰りのちょっとしたお買い物にも便利な教室です。

小学生から高校生まで広く生徒を受け入れていますが、高校生向けのカリキュラムとしては、中学までとは違う圧倒的な学習範囲の量、応用的思考、大学受験に向けた基盤づくりを意識し、百人百通りの個別カリキュラムを提案しています。

また、生徒と同じ目線に立つフレンドリーな講師がいることでも人気を集めている教室です。

HOMES個別指導学院 多治見駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 多治見駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0572-25-6202
住所岐阜県多治見市白山町1-238 ヤマカ駅北ビル
最寄駅多治見駅
電話受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 多治見駅前校の特徴は?

東進衛星予備校・多治見駅前校は、多治見駅北口から徒歩4分ほどの立地にあります。

「東進ゼミナール」併設校として校舎の規模が大きく、東進の映像授業を行うブース(t-POD)のほかに、小中学生向けの集団授業を行う教室やカフェテリア、70席以上の自習室なども備えられています。

高校生は午後10時半まで施設を利用することができますので、他の受験生や講師と情報交換などもしながら、じっくりと勉強に取り組むことができます。

映像授業は複数のレベルに分かれていますので、自分に合った授業を受けられる点もメリットとなっています。

東進衛星予備校 多治見駅前校の評判や口コミは?

東進衛星予備校 多治見校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「自分のペースに合わせて授業を進めることができる。」
  • 「学校の成績・模試の結果にも効果があらわれた。」
  • 「わからないところがあれば、個別に教えてもらっていた。」

など映像授業のメリットや効果のあらわれ、質問や疑問への個別対応など、抜け目のない指導スタイルを評価するコメントが多くみられました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 多治見駅前校の公式サイトへ

リード予備校 多治見校の予備校・塾情報

リード予備校

電話番号0572-23-1199
住所岐阜県多治見市音羽町2-28
最寄駅多治見駅
電話受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

リード予備校 多治見校の特徴は?

リード予備校・多治見校は、多治見駅の北口を出て徒歩5分ほどの立地にあります。

この教室は現役高校生のみ受け入れとなっておりますので、大学受験を最終目標とするライバルたちと切磋琢磨しながら、集中して学習に臨める環境が整っています。

個別指導と集団授業、どちらにも対応しており、集団授業では学力別のクラス編成となっているため「一切の無駄がない」「基礎的な学習から実践的内容まで幅広く教えてもらえる」など、生徒ひとりひとりのニーズにピンポイントに答える指導が特に好評となっているようです。

リード予備校 多治見校の評判や口コミは?

リード予備校 多治見校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「週3回授業を行ってくれるので、コストパフォーマンスが高いと感じた。」
  • 「個人面談、英検などの面倒も見てくれるし、塾以外の日でも対応してくれた。」
  • 「志望校に沿ったカリキュラムなので無駄がない。」

など、指導や対応力に関する質の高さを評価するコメントや評判が多いように感じられました。

リード予備校 多治見校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 多治見校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 多治見校

電話番号0120-941-967
住所岐阜県多治見市上野町3-15 クレストサトウ2-B
最寄駅多治見駅
電話受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 多治見校の特徴は?

ナビ個別指導学院・多治見校は、多治見駅から歩いて10分ほどの立地にあります。

駅から少々歩きますが、近隣のさまざまな学校から塾生が通っている教室です。

「明るく話しやすい先生ばかりで好印象」「講師の対応が良いことが入塾の決め手だった」など、講師陣の態度に対する評価が特に高くなっており「みんな集中して勉強している」「周りが気にならない」など、塾内の雰囲気も良いようです。

5台分の駐車場が備えられておりますので、車での送迎にも便利な教室です。

ナビ個別指導学院 多治見校の評判や口コミは?

ナビ個別指導学院 多治見校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「明るく話しやすい先生ばかりだった!」
  • 「個別指導で机に仕切りもあり、勉強に集中できる環境だと思います。」
  • 「個別指導なので講師の目が行き届いている。」

など講師の方とのコミュニケーションのとりやすさや、設備環境の良さ、指導のきめ細かさなどが多く評価されていました。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 多治見校の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 多治見北教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 多治見北教室

電話番号0572-21-3715
住所岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2階
最寄駅多治見駅
受付時間14:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 多治見北教室の特徴は?

個別指導の明光義塾・多治見北教室は、多治見駅から北に1キロほどのところにあります。

授業ブースがひとつひとつ区切られ、講師が自分専用のホワイトボードに解説しながら指導を行いますので、隣を気にすることなく勉強に集中できるよう配慮されています。

高校生向けのカリキュラムとしては、学校によって学習範囲や授業ペースに違いがあることも考慮し、生徒ひとりひとりの目的に合った学習プランを提供しており、場合によっては映像教材「MEIKO MUSE」を併用するなどし、弱点の補強に努めます。

口コミによりますと、講師陣の誠意ある態度が特に好評となっているようです。

個別指導の明光義塾 多治見北教室の評判や口コミは?

個別指導の明光義塾 多治見北教室の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「自分の授業ではない時も気軽に分からないところを聞きに行ける。」
  • 「自分のペースでやらせてくれる。」
  • 「楽しく講義を進めてくれた。」

など、勉強や問題を解くことに楽しさを見いだせているような、良い評判や口コミが多く見られました。

個別指導の明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 多治見北教室の公式サイトへ

個別指導スクールIE 多治見駅前校の予備校・塾情報

スクールIE

電話番号0572-21-1232
住所〒507-0033 岐阜県多治見市本町1-85 曽根ビル2F・3F
最寄駅多治見駅
電話受付時間15:30~21:30(日祝:休み)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導スクールIE 多治見駅前校の特徴は?

個別指導スクールIE 多治見北教室は、JR多治見駅より徒歩1分のところにあります。

スクールIEでは、通常の個別指導とは少し違い、「個性別」指導を行っています。

最初に、スクールIE独自の診断テストを行い、学生の個性に合わせた学習スタイル・カリキュラムを提供。

また、その後生徒1人1人の個性を考えて相性の良い担当講師をつけ、生徒の苦手や得意分野を見つけしっかりときめ細やかな学習環境を提供するところがスクールIEの強みです。

個別指導スクールIE 多治見駅前校の評判や口コミは?

個別指導スクールIE 多治見教室の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「子どもが講師の先生を信頼している。」
  • 「先生たちは若く、フレンドリーな感じで熱心だった。」
  • 「いただいたプリントなどに取り組めば学校のテストではある程度点数が取れる。」

など、個性に合わせて適切な指導を行って、講師との信頼も築けているといったスクールIEならではの評価が多く見られました。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 多治見駅前校の公式サイトへ

冨田塾 多治見金岡本部校の予備校・塾情報

冨田塾

電話番号0572-23-1739
住所岐阜県多治見市金岡町2丁目9番地
最寄駅多治見駅
営業時間平日13:00~22:00
指導形態集団指導
指導対象幼児・小学生、中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

冨田塾 多治見金岡本部校の特徴は?

冨田塾 金岡本部校は、JR多治見駅から約1~2キロほどのところにある、受験対策・定期試験対策予備校です。

冨田塾の指導方針として、社会に出ても活躍できる論理的思考力の育成があり、ただ答えや回答を暗記するだけでなく、解法の原理や仕組みを知り実際に応用できるようにすることが目的とされています。

幼児から既卒生までを対象に、受験対策や定期テスト対策を行っています。

また、勉強を進めるうえでできた!分かった!という成功体験を沢山経験してもらい、生徒が自ら積極的に学習できるような指導や配慮も行われています。

社会に出て活躍できる、社会に出てからも役に立つ「学習基礎力」を身につけられるので、長期的視点での学習ができるところが魅力的なポイントです。

冨田塾 多治見金岡本部校の評判や口コミは?

冨田塾 多治見金岡本部校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「情熱があって教育に一生懸命なので熱い講義内容となっている。」
  • 「必ず志望校に入学させるという信念を持っている。」
  • 「黒板が見えにくいなどの欠点もなかった。」

など、講師の方の熱心さや熱い指導に対する口コミが多くみられ、本気でやれる良い環境だろうということが予測されます。

冨田塾 多治見金岡本部校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 住吉校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院

電話番号0572-24-0771
住所岐阜県多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉203
最寄駅多治見駅
開校時間16:00~22:00(月~金)
指導形態個別指導
指導対象小学4年生~高校3年生
コース高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師・大学生講師

ITTO個別指導学院 住吉校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院 住吉校は、多治見駅より徒歩15分ほどのところにある個別指導の学習塾です。

ITTO個別指導学院では、生徒1人1人につきオーダーメイドカリキュラムをつくり、学校の定期テスト対策など個別に丁寧に指導をしていきます。

また、講師の質・クオリティについても力を入れており、「講師アンケート」や「定期的な研修会」の実施などにより満足してもらえる学習環境の提供を行っているようです。

自習室もしっかりと完備してあり、授業前の予習や、塾での宿題、授業後の復習などに活用することができ、学習の効率を促進させます。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 住吉校の公式サイトへ

河合塾マナビス 多治見校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号0572-25-2727
住所〒507-0023 岐阜県多治見市小田町6-17-1 あったか森の国からビル2階
最寄駅多治見駅
開校時間平日・土曜 14:00~22:00
日曜 10:00~18:00
祝日 14:00~22:00(年間での定休日はあり)
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師(映像授業)

河合塾マナビス 多治見校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス 多治見校は、JR多治見校より徒歩17分のところにある、高校生のための映像授業の受験予備校です。

河合塾マナビスでは、「映像授業」⇒「アドバイスタイム」⇒「月齢面談・模試面談」⇒「学習プランニング」⇒「映像授業」……のサイクルを回す学習法を取り入れており、部活動や課外活動などで忙しい学生さんでも取り組みやすく、毎年難関大学や医学部への合格者を輩出しています。

映像授業なので、スキマ時間に視聴出来たりして忙しい学生さんでも自分のペースでしっかり学習できる点も魅力なのですが、その後にしっかりとアドバイスタイムを設け、自分の言葉で学んだ内容をアウトプットして学力の定着度を確認できる点も魅力的な特徴です。

さらには大学受験のプロが、学習プランを一緒に計画してくれる点もかなりお勧めできるポイントです。 

学研CAIスクール Study Fun多治見校の予備校・塾情報

CAIスクール

電話番号0572-26-8700
住所507-0037 岐阜県多治見市音羽町3-11
最寄駅多治見駅
電話受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース大学受験・定期テスト対策
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

学研CAIスクール Study Fun多治見校の特徴・評判や口コミは?

学研CAIスクール Study Fun多治見校は、多治見駅より徒歩5分のところにある個別指導の学習塾です。

オリジナルのカリキュラム作成、指導をおこない生徒のやる気をアップさせ、いつの間にか成績も上がっている状態にするといった指導をしていきます。

「苦手科目の克服」や「志望校への合格」など、さまざまな悩みや目標に対しても柔軟に対応できるのが個別指導の良いところで、ここ学研CAIスクール Study Fun多治見校でもしっかりときめ細やかな指導をしているようです。

無料体験学習なども開催されているようなので、まずは自分に合うかどうかを試してみるのも良いでしょう。

学研CAIスクールってどう?評判・口コミはこちら!

学研CAIスクール Study Fun多治見校の公式サイトへ

多治見周辺地域・沿線の高等学校

多治見北高等学校、多治見高等学校、高蔵寺高等学校、春日井東高等学校、多治見西高等学校、瀬戸高等学校

多治見周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、中央大学、立命館大学、法政大学、南山大学、名城大学

多治見周辺の予備校・塾まとめ

多治見駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
多治見高校など、県内でも有数の進学校が近くにあることもあり、どの教室も生徒それぞれの希望をくみ取った進路指導と受験対策には力を入れているようです。
個別指導塾が多めとなっており、通塾する時間帯を選べたり、振替が自由であったりする点も、多くの塾生にとってメリットとなっている模様です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

岐阜県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事