三原周辺の予備校2024年人気11選!大学受験の塾探し評判・口コミ

三原周辺の予備校2024年人気11選!大学受験の塾探し評判・口コミ

山陽新幹線を含め、3路線が乗り入れるJR三原駅の周辺は、南に瀬戸内海を望む、閑静な住宅街となっています。
駅から徒歩圏内にスーパーやドラッグストアが集まっていますので、日々のお買い物には困らないでしょう。
呉線と山陽本線が合流していますので、岡山など各方面へのアクセスに優れるほか、治安も良い地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

三原周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

三原を中心とした周辺地域と沿線

三原

三原の周辺地域は、
三原市、尾道市、竹原市、東広島市、世羅町


沿線は
JR山陽本線、JR呉線となっています。

個別指導Axis 三原校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis(アクシズ)・三原校は、三原駅から徒歩2分という好立地にあり、駅を利用して学校に通っている生徒も通塾がしやすくなっています。

定期試験での成績アップだけでなく、大学受験にも対策できる個別指導塾です。

まず、Axisに入校しようという生徒さんは無料の体験授業を受講できます。
実際と同じ授業を受け、自分にAxisが適しているかを検討することができます。

基本の授業は1対1、1対2の個別指導であり、1コマ80分、熱意あふれる講師と密度の濃い時間を過ごせます。
また、プロ講師や、東大生、京大生などの受験を極めた指導者によるマンツーマン指導をオンラインで受講することもできます。

オリジナルの教材を使った演習講座や、教科を速習できる映像講座などで個別指導だけでは達成が難しい学習目標も実現可能です。

30席以上の自習専用の教室や、映像授業用の専用ルームなどといった設備が整っている点も三原校ならではの魅力であり、口コミを調査しましても、「静かさが徹底されている」「自習室が使いやすい」など、優れた学習環境を評価する声が目立ちました。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導Axis 三原校の公式サイトへ

個別教室のトライ 三原駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所広島県三原市城町1丁目8-1 三原駅前ビル2階
最寄駅三原駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 三原駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・三原駅前校は、三原駅南口のすぐ目の前、徒歩1分のところにあります。

ここ三原校では、小学生から高校生まで、さまざまな生徒がそれぞれの目標に向けて頑張っています。
受験対策から、日々の学習習慣づくり、基礎からの復習、特定教科の補完まで、ひとりひとりの目標に合わせたカリキュラムが作られ、完全マンツーマンの指導が徹底されるのがトライの特徴となっています。

無料体験授業やAIによる学力分析を基に志望大学に向けた個人のカリキュラムが組まれます。

自主学習用の映像授業“Try It”や綺麗な自習スペース、授業内容を生徒が講師に説明して定着を図る「ダイアログ学習法」など、生徒の成績向上をサポートするシステムが整っています。


当校舎の口コミを調査しましても、「苦手教科が克服できた」「志望校対策の課題をこなして、合格できた」など、充実の個別カリキュラムが人気の要因となっているようでした。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 三原駅前校の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 三原駅前教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード

電話番号0120-747-818
住所広島県三原市城町1-20-16 通ビル3階
最寄駅三原駅
受付時間月~土:13:20~21:40
日:定休日
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数490
講師大学生講師、プロ講師

個別指導塾スタンダード 三原駅前教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード・三原駅前教室は、JR三原駅すぐそば、南口から徒歩1分の場所にあります。駅前なのでアクセスが良く、周辺の学校の生徒が多く通っています。

習いたい教科や、通いたい曜日、時間などを柔軟に選択でき、部活や生徒会活動などをしている方も最適なスケジュールを組めるといった個別指導塾ならではの利点があります。

入会費が無料なので、気軽に入塾することが可能です。

スタンダードでは、生徒をほめて伸ばす教育方針を取っています。
毎授業に設定された目標を1つずつ達成し、「わかる」という実感を持たせて更に勉強に打ち込めるようにしていきます。

保護者を交えた面談を定期的に開催しており、生徒さんの学習報告と情報提供や家庭での学習アドバイスを行います。

学校の授業についていけていない方も、なかなかやる気が出ないという方も、当塾ではひとりひとりに合ったカリキュラムで全力サポートすることを約束しています。
当教室の口コミをチェックしても、「マンツーマンで学べたのがよかった」「わからないところ丁寧に指導してくれた」など、きめ細かい指導を評価する声が目立ちました。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 三原駅前教室の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 三原校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所広島県三原市城町1-2-1 ペアシティ三原西館1階
最寄駅三原駅
受付時間火~土:15:30~21:30
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師大学生講師、プロ講師

ナビ個別指導学院 三原校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・三原校は、JR三原駅の南側、徒歩3分ほどのところにあります。

ナビでは1対2の個別指導を行い、講師が褒めたり、アドバイスを与えたりなど、小さなことでもコミュニケーションを取ることが重視されています。

学校の授業を詰め込んだ個別授業で「解き方」や「考え方」を教え、演習や自習を通して定着を図ります。
学校よりも進路が速い予習方式の授業を行うことで、学校内容をより深く理解することも可能です。

年に3回、3者面談も行われ、講師と生徒、保護者が一丸となって受験に向かう体制が整えられます。

ここ三原校には、優しく保護者からの信頼も厚い講師や、人見知りの生徒にも人気の高い講師など、優秀な講師陣が在籍しています。
口コミを見ましても、「先生がフレンドリーで話しやすい」「体験で担当してもらった講師との相性が良く、入塾を決めるきっかけになった」などという意見があり、講師陣への信頼感や距離の近さが高評価の一因となっているようです。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 三原校の公式サイトへ

毎日個別塾5-Days 三原校の予備校・塾情報

毎日個別塾5-Days 三原校

電話番号0120-935-472
住所広島県三原市宮沖1丁目3-10-1階
最寄駅三原駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数145
講師大学生講師、プロ講師

毎日個別塾5-Days 三原校の特徴・評判や口コミは?

毎日個別塾5-Days・三原校は、三原市立南小から徒歩5分以内にある個別指導塾です。

1コマ50分授業、通塾する曜日や時間などを選べる自由度の高いカリキュラムが人気となっています。

さらに、すべての生徒に平等に教育の機会を与えるべく入塾金が0円となっていますので、初期費用がかからない点も大きなメリットです。

周辺地域にある各学校の授業進度が把握されていますので、学校の授業と並行したサポートが可能であることもうれしいポイントです。

自習室も解放されていますので、毎日塾で勉強することも習慣化でき、成績の向上を望めます。

当校舎の口コミをチェックしますと、「お得な料金」「良心的な金額」など、経済面の安心感をうかがわせる声が多く見つかりました。

毎日個別塾5-Days 三原校の公式サイトへ

東進衛星予備校 三原駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 三原駅前校

電話番号0848-63-6987
住所広島県三原市城町1丁目12-22
最寄駅三原駅
受付時間月~土:13:30~21:30
日:休み
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数約1000
講師プロ講師、大学生担任助手

東進衛星予備校 三原駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・三原駅前校は、JR三原駅から徒歩3分ほどのところにあります。
駅前に立地していますので、駅を利用して学校へ通っている方も、学校帰りに通塾がしやすくなっています。

全国でも名が知られている一流講師の授業を映像授業として受講できるのが当予備校の大きな強みです。
1.5倍速再生を利用した高速学習により、最短で2週間でそれらの講座を修了することも可能です。
難関大学をめざして先の学年の内容を先取り学習できます。

実力別・志望校別に講座がランク分けされていますので、自分に合った効率的な学習が可能である点もポイントです。

更に、担任や担任助手が合格指導面談で学習方法や勉強面でのアドバイスを与え、生徒のモチベーション維持を担います。

ほかにも、英単語や文法事項を定着させる高速マスター基礎力養成講座や、中5日で成績表が返却される東進模試、自宅学習や学習履歴を保存する学力POPSなど、東進の独自のシステムが生徒の成績アップを保証します。

当校舎にの口コミをチェックしますと、「時間が許す限り、何度でも繰り返し受講できる」など、映像授業ならではのメリットを挙げる声が目立ちました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 三原駅前校の公式サイトへ

サーブ個別指導学院の予備校・塾情報

サーブ個別指導学院

電話番号0120-024-812
住所広島県三原市城町1丁目12-22サーブビル2F
最寄駅JR三原駅前
受付時間月〜土:14:00〜21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、専任講師

サーブ個別指導学院の公式サイトへ

サーブ個別指導学院の特徴・評判や口コミは?

サーブ個別指導学院はJR三原駅から徒歩約3分のところにあります。

>生徒二人に講師一人がつく完全個別指導の授業形態です。
片方が演習中は片方に指導を与えるスタイルで時間を無駄なく使っています。

また、学習の躓きをチェックしてくれるのがこの塾の特徴です。
「ニガテ」の原因となるところを1つずつつぶしていくため、前の学年の指導内容まで遡ることもあります

また、学習計画は担任の講師と一緒に作っていきます。
自分の頭で考えて勉強する方法を身につけるのが目的であるため、学習方法がみにつかない生徒には講師が親身になって手助けをします。

何度でも質問できる環境が整っているので、分かるように理解できるように講師から説明を聞くこともできます。

また同じビル内に、先ほど紹介した東進衛星予備校が併設されているため、東進の内容のフォローアップの為に個別指導を活用することもできます。

須田塾 三原宮沖校の予備校・塾情報

須田塾

電話番号0848-62-0686
住所広島県三原市宮沖5-8-15
最寄駅JR三原駅
受付時間月~金:16:00~22:00、土:13:00~17:00
指導形態集団授業、個別授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

須田塾 三原宮沖校の公式サイトへ

須田塾 三原宮沖校の特徴・評判や口コミは?

須田塾は広島県の福山市、府中市、三原市で小中高生を指導する、地元に根付いた学習塾です。

入塾金がかからない、兄弟で通塾すると授業料が割引など、経済面にも優しい塾です。

過去問の分析、研究で10年以上第一線で活躍するベテランの講師陣が、志望校合格へのカリキュラムを作成しています。

須田塾は「できるようになるまでやる」を教育理念にしているため、授業内容の理解が今一つだと判断すれば、時間を延長して授業を行ったり、別の日に補習授業を行ったりします。
生徒の理解を手厚くサポートする環境が整っています。

また、須田塾は個別授業、集団授業両方行っています。
遅い時間に開講される集団授業や、曜日・時間を都合に合わせて設定できる個別指導で、生徒の部活動と勉強の両立を支援しています。

家で学習できない生徒の為に自習室を開放したり、定期面談以外でも常時保護者からの相談に対応したりなど、生徒、保護者双方に寄り添った丁寧な指導に定評があります。

ネットの口コミでは「講師の方は分からない所を詳しく丁寧に教えてくれる」「教室の広さは小さいが和やかで雰囲気はとても良い」「生徒の苦手な部分や性格も把握しているので感心する」といった、地元の塾ならではのアットホームな雰囲気を評価する声が多く聞かれました。

明光義塾 三原駅前教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号0120-969-731
住所広島県三原市城町1丁目20-22グリーンビル2F
最寄駅JR三原駅
受付時間月曜~金曜:13:00~21:00
土曜13:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師中学受験、高校受験、大学受験

明光義塾 三原駅前教室の公式サイトへ

明光義塾 三原駅前教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾は個別指導専門の学習塾です。
しかし一般的な個別指導塾とは違い、完全な「つきっきり」ではありません。講師にいつでも質問できる環境を生徒に用意しつつも、1人で考える時間を重視しています。

また、対話式の授業も特徴の1つです。
生徒が授業を通じて学んだことを自分の言葉で講師に話します。これにより「わかったつもり」を防ぎ、深い理解が可能になります。

学びを発見するためのオリジナルツールも用意されています。
例えば、「振り返りノート」に何を学習したかを自分で書き込むことで、内容の定着だけでなく、表現力の向上も望めます。

さらに、生徒・保護者との面談形式で定期的にカウンセリングも行います。
学習計画を立てたり、生徒・保護者の悩みに寄り添ったりすることで子供の学習効果を最大化していきます。

生徒の保護者のほぼ9割が明光義塾に満足という声を寄せています。
「明光義塾に通うようになってから自主的に勉強するようになってくれて嬉しい」「講師が保護者の要望にきちんと聞いてくれるので、とても助かる」「子供の事を真剣に考えてくれるのが嬉しい」といった口コミが見受けられます。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 三原西校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号0848-81-0040
住所広島県三原市宮浦6丁目6−28 田中ビル2階
最寄駅三原駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報ある
講師大学生講師、プロ講師

個別指導スクールIE 三原西校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 三原西校の特徴・評判や口コミは?

スクールIE三原西校は、JR三原駅から約2kmのところにあります。

やる気スイッチのCMに見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スクールIEでは、完全担任制・個別指導の方針を採っているため、生徒の個性を知り尽くした担任が受験まで適切な指導をしてくれます。

科目や回数、学習ペース、学習内容など、1人1人に合わせて作るフルオーダーメイドのカリキュラムをこなしていくため、より早く、より効率的に苦手の克服や成績の向上が見込めます。

また、入塾前に「プラス思考」や「のんびりタイプ」といった生徒の性格を分析する「個性診断テスト」が受けられます。
これによって、相性の良い担任講師や、勉強が楽しいと感じられるような学習計画を立てることができます。
生徒の内面と向き合うスクールIEならではの特徴です。

長期休暇には講習会も開催されており、理解不測の解消や、苦手分野の克服を集中的に行うことができます。

口コミでは「生徒と講師の距離が近い」という意見が見られ、スクールIEならではのつきっきり指導が高い評価を受けていました。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

鴎州塾 三原校の予備校・塾情報

鴎州塾 三原校

電話番号0848-62-3219
住所広島県三原市港町1丁目4番20号
最寄駅三原駅
受付時間月~土:09:00~19:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

鴎州塾 三原校の公式サイトへ

鴎州塾 三原校の特徴・評判や口コミは?

鴎州塾三原校では高校生は個別指導を受けられます。

個別ゼミはお試し受講ができ、3週間分の授業料が半額になる為、気軽に通塾を始めることができます。

生徒1人1人に合った「成績アッププログラム」でやる気を引き出し、学力を向上させます。

毎月の頑張りを保護者に伝える「指導報告書」の配布や保護者との個人面談、豊富な入試情報の提供を行い、生徒のモチベーション維持を図っています。

また、デジタル教材を使った「高校生Hコース」の受講も可能です。
個人の理解度や学習履歴、ミスの傾向に合わせた指導が行われます。教師も進捗状況を把握し、適切なコーチングを行います。

三原校ではないですが広島本校や福山校では最難関大学や医学部受験の対策を行う講座も開かれています。

東京大学や、京都大学、国公立大学の医学部へも多数合格者を出しています。

集中できる学習環境である自習室の開放や、きめ細かい定期テスト対策も行われるという評判も見られました。

ガッツ学院の予備校・塾情報

ガッツ学院

電話番号0848-62-6373
住所広島県三原市明神3丁目10-19
最寄駅三原駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、高校生、中学生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報要お問い合わせ
講師プロ講師

ガッツ学院の公式サイトへ

ガッツ学院の特徴・評判や口コミは?

ガッツ学院学習塾は、広島県の三原市と尾道市に2つ校舎を持つ地元の学習塾です。

定期テストの対策や学校授業の復習、難関大学受験対策など、幅広いニーズに応えた指導内容を取り扱っています。

まずは好きなことや得意なことを伸ばし、それをきっかけに生徒に自信を持たせていくという教育方針を掲げています。

授業形式は巡回個別指導をとっています。質問にも対応してくれるそうです。

ほかにも地域ごと、学校ごとに行われる定期試験対策があり、手厚い学習サポートが行われていると言えます。

生徒1人1人と向き合い、きめ細かい指導を行うという、個人塾ならではの強みを持っています。

大阪大学や広島大学といった難関国立大学、立命館大学や京都産業大学といった有名私立大学にも合格者を出しています。

料金も良心的で、塾内の雰囲気も良く、熱心な指導も行われているという評判が見られました。
無料体験受講も行っているため、一度足を運び、雰囲気を味わうのも良いでしょう。

三原周辺地域・沿線の高等学校

三原高等学校、三原東高等学校、尾道北高等学校、尾道東高等学校、尾道高等学校、如水館高等学校、忠海高等学校

三原周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、広島大学、岡山大学、近畿大学、大阪大学、関西大学、立教大学、立命館大学、同志社大学

三原周辺の予備校・塾まとめ

三原駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
周辺地域に小学校から高校まで学校が偏在していることもあってか、駅周辺には多くの学習塾や予備校が集まっていることがわかりました。
指導体制や重視しているポイントが塾ごとに少しずつ異なりますので、塾選びの際には、自分と相性の良い塾を見つけるためにも、まずは無料体験などで実際の授業に触れてみるのが良いでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

広島県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事