尾道周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

尾道周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

尾道(おのみち)市の玄関口にあたる尾道駅の周辺は、再開発が進んだ開放的な街並みが広がっています。
駅舎の南側には大きなロータリーと国道2号線があり、瀬戸内海の一部として古くから重要航路として使用されてきた尾道水道を望むことができます。
水道の景観の良さから観光客も多く、毎日フェリーやクルーズ船が行き来しています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

尾道周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

尾道を中心とした周辺地域と沿線

尾道,予備校,塾,評判,口コミ

尾道の周辺地域は、
尾道市、三原市、福山市、府中市、世羅郡


沿線は
JR山陽本線となっています。

個別教室のトライ 尾道駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所広島県尾道市東御所町9-1 尾道ウォーターフロントビル1階
最寄駅尾道駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 尾道駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 尾道駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・尾道駅前校は、尾道駅の南側、徒歩1分の好立地にあります。
尾道高校をはじめとして広い学区から生徒が通っている教室であり、対応可能なコースも多彩です。
大阪大学卒のベテラン講師や地元高校出身の講師など在籍講師の個性も豊かで、全教科まんべんなく、小論文、面接、推薦対策なども含め隙なく指導を行うことを可能としています。
この教室の口コミによりますと、送迎にロータリーが使えるほど駅近な立地条件の良さや、塾内環境の良さ、総合的な指導体制の完成度などが評価されているようです。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

難関大学受験専門 宮崎塾の予備校・塾情報

難関大学受験専門

電話番号0848-24-0190
住所広島県尾道市西土堂町1-12
最寄駅尾道駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

難関大学受験専門 宮崎塾の公式サイトへ

難関大学受験専門 宮崎塾の特徴・評判や口コミは?

難関大学受験専門・宮崎塾は、尾道駅の北口から徒歩1分の立地にあります。
1クラス20名までという定員制かつ、定員は募集開始から間もなくいっぱいになってしまうという人気を博する教室です。
原則として尾道北高校生専門となっていますのでご注意ください。
難関大学受験専門塾の看板に偽りなく、「数学マスター」を自称する塾長・宮崎氏の指導力の高さ、録画録画を利用したシステマチックな反復学習、日曜も遅くまで空いている自習室など、体制や学習環境は洗練されています。
これまでに京都大学、広島大学、九州大学などに合格者を輩出しており、塾生などからの評価も高い水準にあります。

田中学習会 尾道駅校の予備校・塾情報

田中学習会

電話番号0848-22-4440
住所広島県尾道市西御所町3-32
最寄駅尾道駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:12:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

田中学習会 尾道駅校の公式サイトへ

田中学習会 尾道駅校の特徴・評判や口コミは?

田中学習会・尾道駅校は、尾道駅から西に200メートル、国道沿いにあります。
こちらの校舎には東進衛星予備校が併設されており、中3生以上の方は業界全体でも高い水準にある東進グループの映像授業を受けられる点が大きな魅力となっています。
基本的なコースは、ひとりひとり異なる志望校への道のりを最適化する大学受験コース(一斉指導)と、受験対策はもちろんのこと各自の目標に向けてオーダーメイドで対策を行う個別指導コースとなっています。
口コミによりますと、計画性を持って勉強に取り組むよう手厚くサポートしてくれる点などが役に立ったと評判です。

永来塾 尾道駅前校の予備校・塾情報

永来塾

電話番号084-959-5338
住所広島県尾道市東御所町9-1-402
最寄駅尾道駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

永来塾 尾道駅前校の公式サイトへ

永来塾 尾道駅前校の特徴・評判や口コミは?

永来(えら)塾・尾道駅前校は、尾道駅・南改札口から徒歩2分の立地にあります。
大学受験専門かつ英語専門塾であり、専門性に特化しているぶん授業のクオリティは高く、2021年だけでも京都大学、大阪大学、広島大学、他医学部多数、慶應義塾大学、早稲田大学、関関同立など国公立・私立を問わない難関大学や名門大学に多くの学生を送り出していることが確認されています。
講師陣に関しても大手塾経験者や赤本英語執筆者などベテラン揃いとなっており、塾生の声によりますと「他の教科が多少足を引っ張っていても英語のおかげで何とかなった」「精神的に支えてもらった」など、その指導力は高い水準にあるようです。

井上塾の予備校・塾情報

井上塾

電話番号0848-25-5098
住所広島県尾道市東御所町3-23
最寄駅尾道駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

井上塾の公式サイトへ

井上塾の特徴・評判や口コミは?

井上塾は、尾道駅から徒歩3分、海岸通り沿いにあります。
通塾曜日や日時、指導教科などを自由に選べるオープンクラス制であり、基本的な会費のみで週4回まで通塾可能となっています。
リーズナブルな基本料金の代わり、中3生、高3生などの受験学年、及び難関校受験者には会費や教材費が加算され、特別性ある指導を実施するというシステムとなっており、ニーズに合わせて最適な料金・カリキュラムを選ぶことができます。
だらだらと勉強をしても成績は上がらないという考え方から、勉強の生産性向上やの方法の改善を重視しており、自由な校風ながら成績アップを実感する方が多いようです。

個別指導Axis 尾道校の予備校・塾情報

個別指導Axis 尾道校

電話番号0848-23-2056
住所広島県尾道市土堂1-17-16原田ビル2階
最寄駅尾道駅
受付時間火~土:14:30~20:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導Axis 尾道校の公式サイトへ

個別指導Axis 尾道校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis・尾道校は、尾道駅から東に徒歩10分ほど、尾道郵便局の近くにあります。
同じビルにコンビニが入っていますので、行き帰りのちょっとした軽食購入などに便利な教室です。
小学生から既卒生まで幅広い学年の生徒が通っていますが、一人ひとりのモチベーション管理を徹底し、問題集の選定、個別指導、映像講座、オンライン講座など授業形態も科目ごと適したものを選ぶ体制が整えられています。
この教室の口コミをチェックしますと「一対一なので弱点を見つけたら対応が早い」「よく目が届いている」など、個別指導の強みを生かしたきめ細かい指導が好評となっています。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

尾道周辺地域・沿線の高等学校

尾道高等学校、尾道東高等学校、尾道北高等学校、尾道南高等学校、松永高等学校、三原東高等学校、三原高等学校、如水館高等学校

尾道周辺高校の大学受験先

大阪大学、岡山大学、広島大学、近畿大学、立命館大学、同志社大学、関西大学、関西学院大学、東京藝術大学、東洋大学、

尾道周辺の予備校・塾まとめ

尾道駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
ほとんどの教室が駅周辺や海岸通り沿いに集まっていますので、通塾のしやすさという面で恵まれた地域であると言えそうです。
リーズナブルな料金ながらもカリキュラムの専門性を高めている個人塾と、実績に裏打ちされた汎用的な学習計画を利点とする大手塾とが混在しており、どちらを選ぶべきかは目標設定次第と言えるでしょう。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

広島県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事