神戸板宿周辺の予備校2024年人気17選!大学受験塾の評判・口コミ

神戸板宿周辺の予備校2024年人気17選!大学受験塾の評判・口コミ

2路線が十字に交わる板宿(いたやど)駅の周辺は、板宿本通商店街を中核として、大型スーパー、コンビニ、飲食店など、大小さまざまな店舗が集まる繁華街となっています。

神戸市のターミナル駅である三宮駅までも15~20分ほどでアクセスできるほか、バス網も発達していますので周辺地域へのアクセスも良好と、利便性の高さもこの地域の魅力です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

神戸板宿周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

神戸板宿を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

神戸板宿の周辺地域は、神戸市(須磨区,長田区,兵庫区,中央区,垂水区,西区,北区,灘区)、明石市です。

沿線は山陽電鉄本線、神戸市営地下鉄西神・山手線となっています。

また少し雑学程度にですが、板宿周辺の代表的な観光地は「平盛俊の墓」「楠大神」「板宿八幡神社」「鉄人28号」などがあり、どちらかというと歴史を感じられる観光スポットが多くある地域となっています。

それでは、具体的に予備校について紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

武田塾神戸板宿校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号078-747-0553
住所〒654-0023 兵庫県神戸市須磨区戎町3-1-24 豊ビル6階
最寄駅板宿駅
電話受付時間10:00~22:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾神戸板宿校の特徴は?

北海道から沖縄まで、今や全国に240校舎を構えるまでに成長した武田塾。
2019年7月、その武田塾の新しい校舎が神戸板宿校として板宿駅ちかくに開校しました。

「授業をしない」という当塾独自の驚きの学習法に最初は戸惑う方も多いようですが、実際に武田塾に通った生徒たちの口コミを集めますと、「サボれない仕組みがある」「本当に勉強ができない人向けの学習法が研究されている」「偏差値が20も上がった」などの好意的な声を多く見ることができます。

神戸板宿校では、現役の大学生講師らが丁寧できめ細かい指導を行っています。

勉強のやり方や学習の効率についてお悩みの方は、ぜひ一度武田塾にご相談してみてはいかがでしょうか。

武田塾神戸板宿校の評判や口コミは?

武田塾神戸板宿校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「基礎学力や自習力をあげてくれる。」
  • 「キチンと向き合って個性を認めてくれる」
  • 「静かで熱心で、みんな集中している。」

など、学習環境の充実さや、指導方針のについての評判や口コミが多くみられました。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾神戸板宿校の公式サイトへ

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

ITTO個別指導学院 神戸板宿校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院

電話番号078-734-2860
住所兵庫県神戸市須磨区飛松町3-1-15
最寄駅板宿駅
受付時間月~金:16:00~22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1127
講師現在調査中

ITTO個別指導学院 神戸板宿校の特徴は?

ITTO個別指導学院・神戸板宿校は、板宿駅から北に徒歩1分ほど、板宿本通商店街の中にあります。

当学院では、平常時の授業は講師1人が生徒3名ほど担当する個別指導となっており、原則は「予習型」の授業で学校で学ぶ内容を少しずつ先取りします。

テスト前だけ集中特訓してほしいという生徒向けの「テストターボ」、今月はもう少し追加で授業を受けたいという生徒向けの「マンツーマンチケット」など、平常授業以外のオプションプランが充実している点もポイントです。

ITTO個別指導学院 神戸板宿校の評判や口コミは?

ITTO個別指導学院 神戸板宿校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「定期テスト前は、難しい教科をわかるまでゆっくり教えてくれる」
  • 「希望に合った講師をえらべて話しやすい。」
  • 「ほかの予備校や塾に比べて少し安めで助かる。」
  • 「自分のスピードで勉強でき、分からないところは質問できる。」

など、料金的な部分での良い評判や、先生・講師の質に関する口コミなどが多く見られました。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 神戸板宿校の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 板宿教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン

電話番号078-739-1633
住所〒654-0021 兵庫県神戸市須磨区平田町3丁目3-13 平田ビル1階
最寄駅板宿駅
受付時間月~水:14:30~21:30
金・土:14:30~21:30
木・日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数240
講師現在調査中

個別指導京進スクール・ワン 板宿教室の特徴は?

個別指導京進スクール・ワン・板宿教室は、板宿駅から徒歩1分の大変利便性に優れる立地にあります。

この場所で15年以上もの長い歴史を持つ教室であり、近隣の小・中・高校の授業傾向や出題傾向の分析、および進路指導には豊富なデータと実績があります。

また、高校生向けに専用PCを利用した映像授業「京進e予備校」も受講可能であり、映像授業と個別指導を組み合わせた「現役合格コース」は一番人気となっています。

個別指導京進スクール・ワン 板宿教室の評判や口コミは?

個別指導京進スクール・ワン 板宿教室の口コミをチェックしますと、

  • 「先生がよく褒めてくれるのでモチベーションが上がる」
  • 「個別カリキュラムなので苦手を伸ばしやすい」

など、講師陣との距離の近さや、きめ細かい指導が好評となっているようでした。

京進スクール・ワンってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導京進スクール・ワン 板宿教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 板宿教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ

電話番号078-798-6200
住所兵庫県神戸市須磨区平田町2-2-6 板宿ビル2階
最寄駅板宿駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数228
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ 板宿教室の特徴は?

個別指導学院フリーステップ・板宿教室は、板宿駅のすぐ近く、地下鉄駅北出口2から徒歩2分の場所あります。

点数アップに強い塾として定評のある個別指導学院フリーステップですが、ここ板宿教室ではさらに、講師や保護者とのコミュニケーションを重視し、生徒の「積極的に学ぶ姿勢」を育てることを大きな目標として掲げています。

神戸大学、大阪大学、関関同立など名門校の大学生が講師として在籍していますので、これらの大学を志望に含めている方にとって心強い味方となるでしょう。

個別指導学院フリーステップ 板宿教室の評判や口コミは?

ここ板宿教室の評判をチェックしますと、

  • 「雰囲気がよい」
  • 「集中できる空間」

など、塾内環境の良さを上げる声が多く見つかりました。

個別指導学院フリーステップってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ 板宿教室の公式サイトへ

個別教室のトライ 板宿駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目2-3 サンエービル3階
最寄駅板宿駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師

個別教室のトライ 板宿駅前校の特徴は?

120万人以上もの豊富な指導実績を持ち、全国津々浦々に広く教室を展開する個別教室のトライ。

その教室のひとつが板宿駅前にもあります。

小学生から高校生(既卒生含む)まで幅広く塾生を受け入れており、コース構成も難関校や医学部含む受験対策、定期テスト対策、不登校対策、学習習慣づくり、英会話など、多彩なニーズに対応しています

個別教室のトライ 板宿駅前校の評判や口コミは?

個別教室のトライ 板宿駅前校の評判をチェックしますと、

  • 「真面目で好感がもてる講師」
  • 「手持ちの教材からまずは進めてくれるので助かった。」

など、選び抜かれた講師陣の人柄や、その指導力への信頼感を寄せる声が多く見つかりました。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 板宿駅前校の公式サイトへ

創研学院 板宿校の予備校・塾情報

創研学院 板宿校

電話番号078-739-5631
住所〒654-0024 兵庫県神戸市須磨区大田町3丁目4-1
最寄駅板宿駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象幼児、小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数61
講師現在調査中

創研学院 板宿校の特徴は?

東京・大阪を中心に広く校舎を展開する創研学院。その校舎のひとつが、板宿駅前にもあります。

当校舎はグループ指導と個別指導、どちらの指導スタイルにも対応していますので、ニーズに応じて学び方を選ぶことができます。

例えば、一定の基礎力がある英・国・理はグループ指導を受け、とりわけ不得意な数学だけを個別指導によって重点的に補修してもらうなど、得意・不得意に合わせて併修も可能であり、さまざまなニーズに細かく対応できる点が特長となっています。

創研学院 板宿校の評判や口コミは?

創研学院 板宿校の口コミをチェックしますと、

  • 「いろいろと比較しても、月謝がお安い方だと思います。」
  • 「わかりやすい。」
  • 「子どもの性格も配慮した指導法を考えてくれた。」

など、個別・集団を選択できる柔軟な指導体制や、講師の指導力の高さなどが人気の要因となっているようです。

創研学院ってどう?評判・口コミはこちら!

創研学院 板宿校の公式サイトへ

スクールIE 板宿校の予備校・塾情報

スクールIE 板宿校

電話番号078-647-7701
住所兵庫県神戸市須磨区大田町5-1-10
最寄駅板宿駅
受付時間月~土:15:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1644
講師現在調査中

スクールIE 板宿校の特徴は?

スクールIE・板宿校は、板宿駅から徒歩7分ほど、JR鷹取駅からも徒歩8分ほどでアクセス可能な立地にあります。

当塾では生徒ひとりひとりの個性を重視した指導を行っており「大人しい性格で質問ができない」「飽きっぽくて集中力が続かない」「マイペースで成績を気にしない」など、十人十色の生徒に合わせた学習スタイルを、当塾独自の個性診断をもとに提案します。

スクールIE 板宿校の評判や口コミは?

スクールIE 板宿校の口コミをチェックしますと、

  • 「成績が伸び、自己効力感につながった」
  • 「わからない事柄も自ら学ぶようになった」

など、主に生徒を積極的にさせる指導内容が好評となっているようです。

スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

スクールIE 板宿校の公式サイトへ

東進衛星予備校 板宿校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号078-732-3030
住所〒654-0021 兵庫県神戸市須磨区平田町2丁目3-9 新板宿ビル5階
最寄駅板宿駅
受付時間13:00~22:00(日・祝は9:00~19:00)
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、担任制

東進衛星予備校 板宿校の特徴は?

東進衛星予備校板宿校は、 地下鉄もしくは山陽電鉄の板宿駅北側出口をでてすぐの場所にあります。

東進衛星予備校の魅力は映像授業なので「勉強を自分のペースで進められるという点です。

さらに一流講師が行う映像授業なので映像授業でも理解しやすくなっています。

担任と相談しながら、自分のレベルにあう12段階の映像授業の中から選択して受けることが出可能です。

担任指導、高速学習、スモールステップ、パーフェクトマスター サポートシステムとうい学習システムで、効率的・効果的に学習を進めることが出来ます。

東進衛星予備校 板宿校の評判や口コミは?

東進衛星予備校 板宿校の口コミをみますと

  • 「子供のために親身になってくれる講師が多いので、信頼をもって子供のことを任せられる」
  • 「個人個人にあったカリキュラムを提示してくれる」

など、講師の評判も良いようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 板宿校の公式サイトへ

代ゼミサテライン予備校 板宿教室の予備校・塾情報

代ゼミサテライン予備校

電話番号078-798-6320
住所〒654-0021 兵庫県神戸市須磨区平田町2-2-6 板宿ビル2階
最寄駅板宿駅
受付時間月~日:16:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師社会人講師、担任制、プロ講師

代ゼミサテライン予備校 板宿教室の特徴は?

代ゼミサテライン予備校板宿教室は、山陽電鉄本線板宿駅から徒歩2分もしくは地下鉄西神・山手線板宿駅から徒歩3分の距離にあり、高校生対象に映像授業を行っています。

代々木ゼミナール本部のトップクラスの講師による映像授業を受けることが出来ます。

代ゼミには2000を超える授業がありますが、プロアドバイザーが、現在の学力と目標や目的に応じた授業を選んでカリキュラムを提案してくれるので、どの授業を受講するか悩むことはありません。

生徒に対して勉強の進み具合や勉強法などをサポートしてくれるので安心です。

代ゼミサテライン予備校 板宿教室の評判や口コミは?

代ゼミサテライン予備校 板宿教室の口コミをみてみますと

  • 「丁寧に対応してくれた」
  • 「子供の今の現状を良く分かってくれて必要な事をアドバイスしてくれた」

など、丁寧な指導が評判のようです。

代ゼミサテラインってどう?評判・口コミはこちら!

代ゼミサテライン予備校 板宿教室の公式サイトへ

河合塾マナビス 板宿校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号078-732-6500
住所〒654-0021 兵庫県神戸市須磨区平田町2-2-2 稲岡ビル5階
最寄駅板宿駅
受付時間月~金:15:30~22:00
土・日・祝:10:00~22:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師(映像授業)

河合塾マナビス 板宿校の特徴は?

河合塾マナビス板宿校は神戸市営地下鉄・山陽電鉄板宿駅北出口1より徒歩1分の場所にあります。

河合塾のカリュキュラムに沿った映像授業を自分のスケジュールで、自分の学力にあったレベルの授業から始めることができます。

受講後の確認テストの実施や週1回スタッフと学習状況の面談を実施しているので、映像を見たままになってしまう心配はありません。

河合塾マナビス板宿校2019年度の合格実績に京都大学・神戸大学・千葉大学などがあります。

河合塾マナビス 板宿校の評判や口コミは?

河合塾マナビス 板宿校の口コミをみてみますと

  • 「アドバイザーさんとアシスタントアドバイザーさんのおかげで、最後まで志望校を貫くことができました」
  • 「アドバイザーさんがみんな優しく、気さくに話しかけてくださったことで塾に通うことが苦痛にならなかった」

と、アドバイザーが高く評価されていました。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

河合塾マナビス 板宿校の公式サイトへ

明光義塾 板宿教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号078-733-1119
住所〒654-0025 兵庫県神戸市須磨区寺田町2-4-11 SUNプレゼント2階
最寄駅板宿駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

明光義塾 板宿教室の特徴は?

個別指導の明光義塾板宿校は板宿駅から徒歩4分の場所にあります。

明光義塾は全国に2000教室あまりを展開する個別指塾で、全国レベルの充実した情報量と教材があるだけでなく地域の定期テストなどの情報も把握しており、地域に寄り添った指導が特徴的です。

板宿教室は毎回の授業ごとに家庭学習の様子の確認も行っており、勉強習慣の定着づけや取り組みなどの自分で家庭で勉強できるような指導が特徴的です。

明光義塾 板宿教室の評判や口コミは?

個別指導の明光義塾板宿校の口コミをチェックしますと

  • 「家庭環境や本人の状態をしっかりと理解して下さり、目標に一緒に向き合ってくれた」
  • 「分からないところを重点的にフォローしてくれた」

など、塾生一人一人に寄り添った指導であると好評です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 板宿教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 板宿教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード 板宿教室

電話番号0120-747-818
住所兵庫県神戸市須磨区前池町3-4-1 イオンフードスタイル板宿店4階
最寄駅板宿駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、社会人講師

個別指導塾スタンダード 板宿教室の特徴は?

個別指導塾スタンダード板宿教室は山陽電鉄本線板宿駅より徒歩5分の距離にあります。

滝川・兵庫・長田高校や、滝川・高倉・鷹取中学校、板宿・蓮池・長田小学校など近隣の小学生から高校生が通う個人指導の学習塾です。

一人ひとりの目標とレベルに応じたカリュキュラムを作成して指導を受けることが可能です。

個別指導では『講師との相性』が重要な要素となるので、4回まで無料体験授業の期間が設けられているのはとても安心材料となることでしょう。

個別指導塾スタンダード 板宿教室の評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード 板宿教室の口コミを見ますと

  • 「コミュニケーションをしっかりと取ってくれた」
  • 「授業でわからなかったところはプリントなど作ってくれたり、問題を解くコツ教えてくださった」

など、塾生の状況を把握した丁寧な指導を受けることができるようです。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 板宿教室の公式サイトへ

アカデミー神戸進学会 神戸板宿本校の予備校・塾情報

アカデミー神戸進学会 神戸板宿本校

電話番号078-777-6291
住所兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-5 板宿本通商店街振興会館4階
最寄駅板宿駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

アカデミー神戸進学会 神戸板宿本校の特徴は?

アカデミー神戸進学会神戸板宿本校は山陽電鉄・地下鉄板宿駅から徒歩3分の距離にあります。

小学生から高校生が通塾するコーチング型個別指導の専門塾です。

問題を理解するための考え方や学習方法を教えるコーチング型の指導方法で全教科に対応しています。

従来の指導方法であるティーチング指導ではなく、コーチング指導は大幅な成績アップやどの科目にも応用でき、大学や社会でも応用できるというメリットを持っており、各教室には空きがなくなるほどの人気となっています。

アカデミー神戸進学会 神戸板宿本校の評判や口コミは?

アカデミー神戸進学会神戸板宿本校の口コミをみますと

  • 「自分で学習プランを立てることで、考えて学習する能力が身につきました」
  • 「計画的に勉強することができるようになりました」

と、塾生が自ら学習計画を立案し実施する力を身につけることがうがかえます。

アカデミー神戸進学会 神戸板宿本校の公式サイトへ

山本宿 板宿教室の予備校・塾情報

山本塾
電話番号0120-448-883
住所〒654-0022 神戸市須磨区大黒町3-1-26 三國ビル4F
最寄駅板宿駅
電話受付時間月曜〜土曜 10:00〜20:00
指導形態集団指導・個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

山本宿 板宿教室の特徴は?

山本塾 板宿校は板宿駅南出口3を上がって正面のところにある、学習塾です。

山本塾では、学力の向上や志望校合格に向けた指導をすることはもちろんのこと、社会人になっても通用するような、「基本的な姿勢を作ること」も視野に入れて指導をしています。

学習の速度と効果を最大化させ、志望校へと合格させるために、さまざまな学習に関するイベントがあることも山本塾の特徴です。

また、AIを取り入れた個別指導の実施もしており、自分の好みや目的に合わせてコースを選ぶことが出来そうです。

山本塾 板宿教室の評判や口コミは?

山本塾 板宿教室の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「熱心な指導体制。」
  • 「面談などを通して、熱心で細かな対応を感じたので入塾を決めた。」

など、熱心で熱い指導方針に関する口コミや評判が多いように感じました。

山本塾 板宿教室の公式サイトへ

エディック個別 板宿校の予備校・塾情報

エディック個別

電話番号078-735-3759
住所〒654-0021 神戸市須磨区平田町2丁目3-5板宿グリーンタウン2F
最寄駅板宿駅
受付時間月~土14:00~16:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

エディック個別 板宿校の特徴は?

エディック個別 板宿校は、板宿駅下車後すぐのところにある個別指導の学習塾です。

エディック個別の特徴は、さまざまな角度からの学習指導をおこなっているところであり、最先端のICT教材(映像授業やタブレット端末、アプリ教材など)の導入や、独自の対面授業スタイルを導入しています。

従来通りの『ひとつの机に横並びの個別指導形態』ではなく、『扇形のデスクできちんと対面しての授業スタイル』のため、生徒の微妙な表情の変化も見逃さず、生徒の性格・興味・関心などの非言語コミュニケーションもしっかりと拾って指導をしているようです。

エディック個別 板宿校の評判や口コミは?

エディック個別 板宿校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「分からないところを生徒が分かるまで指導してくれた。」
  • 「塾の先生と息が合い、自ら勉強するようになった。」
  • 「自習室やケアしてくれる勉強会などがあり熱心に取り組んでくれる。」

など、指導の質の高さや勉強に取り組めるようになったといった内容の口コミが多く見られました。

エディック創造学園ってどう?評判・口コミはこちら!

エディック個別 板宿校の公式サイトへ

関西個別指導学院 名谷教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所〒 654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-5名谷センタービル 2F
最寄駅名谷駅
電話受付時間9:00~24:00(土日祝日も可)
開校時間14:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生・社会人
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

関西個別指導学院 名谷教室の特徴は?

関西個別指導学院は 名谷教室は、神戸市営地下鉄西神・山手線の名谷駅より徒歩1分のところにある個別指導の学習塾です。

とくに、名谷教室ならではの特徴も存在し、『伸ばす』『導く』『支える』をモットーに指導しているようです。

志望校合格・学校の成績アップどちらも対応しており、生徒の学力の向上を図り、学習計画や進歩管理などをすることで生徒をしっかりと正しい道へと進めていきます。

また、生徒との相性などにも気を配っており、生徒1人1人の性格や個性に合う、相性の良い講師をラインナップしている点も関西個別教室の魅力的なポイントともいえるでしょう。

関西個別指導学院 名谷教室の評判や口コミは?

関西個別指導学院 名谷教室の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「先生が分かりやすく教えてくれる。」
  • 「生徒に合ったテキストを購入するため、無駄がない。」
  • 「自習室も静かな環境で、勉強に集中できる。」

など、個別ならではのオリジナルカリキュラムへの評価や、設備に関する口コミなどが多く見られ、学習に集中できる環境と指導なのだと予測されます。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

関西個別指導学院 名谷教室の公式サイトへ

個別指導イールート 妙法寺駅前校の予備校・塾情報

個別指導イールート

電話番号078-854-1110
住所神戸市須磨区横尾1-5リファーレ横尾2F
最寄駅地下鉄妙法寺駅
受付時間月~土 13:00~21:00(休塾日除く)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師~若手講師

個別指導イールート 妙法寺駅前校の特徴は?

個別指導イールート 妙法寺駅前教室は、地下鉄妙法寺駅下車後すぐのところにある個別指導の学習塾です。

イールート 妙法寺駅前教室では、採用講師の層がベテランから若手までそろっており、何でも質問のしやすい明るい雰囲気の教室なのが特徴的です。

学力の向上や、受験合格のための秘訣として、1人1人に合った勉強法』が大切だと考えるのがイールートのモットーで、毎回の授業に力を入れてノートの取り方から暗記法などしっかりと指導していきます。

個別指導イールート 妙法寺駅前校の評判や口コミは?

個別指導イールート 妙法寺駅前校の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「恥ずかしがりの生徒でも、優しく声をかけてくれる先生で良かった。」
  • 「かなりアットホームで、熱心。」
  • 「テストの結果などを見て、細かくカリキュラムを見直してくれる」

など、指導の質の高さや、アットホームで明るい雰囲気、個別指導ならではのオリジナルカリキュラムに関する評判や口コミが多く見られました。

個別指導イールートってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導イールート 妙法寺駅前校の公式サイトへ

神戸板宿周辺地域・沿線の高等学校

▼神戸板宿周辺地域・沿線の高等学校と偏差値、その他備考なども一緒にまとめました。

調査した結果、全体的に偏差値の高い高等学校か、何かしらの部活動などで有名な学校が多い傾向にあることが分かりました。

周囲にいる学生の意識が高いと、必然的にこちらも意識が高くなりやすいので、何かに集中して努力ができる良い環境・地域といえるかもしれません。

高等学校偏差値その他備考など
須磨学園高等学校63~72兵庫県内・偏差値ランキング7位
スポーツ選手多数輩出
滝川高等学校58~66プロ野球選手・アナウンサーなど多数輩出
神戸野田高等学校48~59元宝塚歌劇団の琴まりえの出身校
元女子高
育英高等学校48~55プロ野球選手・プロバスケットボール選手多数輩出
長田高等学校72~75ダイエー創業者:中内功の出身校
神戸常盤女子高等学校42~51強豪部活として、ソフトボール部・バトントワリング部・書道部などが有名
兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校43~51プロバレーボール選手多数輩出
女子高
須磨友が丘高等学校56お笑い芸人・プロスポーツ選手多数輩出

神戸板宿周辺高校の大学受験先

▼神戸板宿周辺高校の有名大学受験先とその偏差値をいくつかピックアップしました。

(※志望先がこれだけという訳ではないことを頭に入れて頂き、ご参考までにお願い致します。)

大学偏差値
東京大学67.5~72.5
京都大学62.5~72.5
神戸大学55.0~67.5
大阪大学57.5~70.0
早稲田大学62.5~70.0
慶應義塾大学60.0~72.5
関西学院大学50.0~62.5
関西大学55.0~60.0
同志社大学55.0~65.0
立命館大学52.5~60.0

神戸板宿周辺の予備校・塾まとめ

板宿駅周辺の塾・予備校情報をご紹介して参りました。

県を代表する進学校である長田高校や須磨学園高校など、偏差値の高い学校が近くにあることもあり、”地域の学力レベルは高い”水準にまとまっているという印象です。

当地方の名門校である神戸大学や大阪大学のほか、全国レベルの難関校にも合格者を多く輩出している地域であるため、塾・予備校の需要も高くなっているようです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事