西神中央周辺の予備校2024年人気7選!大学受験の塾探し評判・口コミ

西神中央周辺の予備校2024年人気7選!大学受験の塾探し評判・口コミ

神戸市西区にある西神中央駅の周辺は、神戸市の副都心としての機能を持った「西神ニュータウン」として発展しています。
各種公共機関や公園、商業施設が機能的に配置されていることに加え、住宅地も計画的に整備されているため、住みやすい街として評判です。
教育にも力が入れられている地域であり、駅の周辺には多くの学校や塾・予備校が集まっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

西神中央周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

西神中央を中心とした周辺地域と沿線

西神中央,予備校,塾,評判,口コミ

西神中央の周辺地域は、
姫路市、明石市、神戸市板宿、湊川町、三宮、岡本、西宮


沿線は
神戸市営地下鉄西神・山手線となっています。

武田塾西神中央校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号078-962-5118
住所兵庫県神戸市西区糀台5丁目10番2 西神センタービル5階
最寄駅西神中央駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾西神中央校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・西神中央校は、西神中央駅の目と鼻の先、「西神中央センター」ビル内にあります。
武田塾では、受験をスポーツで言うところの「真剣勝負」にたとえています。
勝負に勝つために必要なもの、それは圧倒的な「練習時間」です。
とは言っても、効率的なやり方や方向性が見えなければ練習にも身が入らないもの。
そのため武田塾では、何を覚えればいいか、何をいつまでにやればいいかを徹底的に指導した上で、「自学自習」という名の練習時間をカリキュラムに組み込んでいます。
この指導メソッドは、偏差値30台からの早慶合格など、驚くような「逆転勝ち」の成果を次々と生み出しています。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾西神中央校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

関西個別指導学院 西神中央教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所兵庫県神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル6階
最寄駅西神中央駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数253
講師大学生講師

関西個別指導学院 西神中央教室の特徴・評判や口コミは?

関西個別指導学院・西神中央教室は、西神中央駅のすぐ西側、ロータリーに面した西神中央センタービルの中にあります。
教室内の本棚には学力レベルや志望校に合わせた数十種類のテキストがずらりと並び、入試案内や赤本が豊富に取り揃えられています。
時間割設定の柔軟性が高く、受ける科目や時間帯、通塾回数なども生徒ひとりひとりの都合で決めることができるのが強みのひとつです。
当教室の口コミをチェックしましても、「時間割の自由度の高さは良い」「苦手をしっかり把握したカリキュラム」など、綿密な個別カリキュラムが人気となっているようです。

関西個別指導学院 西神中央教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 西神中央教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ

電話番号078-990-5955
住所兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸西神オリエンタルホテル3階
最寄駅西神中央駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数228
講師現在調査中

個別指導学院フリーステップ 西神中央教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ・西神中央教室は、西神中央駅を出てすぐ、大きな「西神オリエンタルホテル」ビルの3階にあります。
当学院では、授業を行う講師とは別に、学習プランナーが生徒各自のカリキュラムを管理します。
学習プランナーの役割は、生徒の現状分析、データ提供、学習プランの構築、理解度チェック、過程との連携など、いわば「参謀」です。
この学習プランナーによる手厚いサポートは、「やりとりが密で安心」「必要な情報が得やすい」など、生徒・保護者ともに口コミで人気となっています。

個別指導学院フリーステップってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ 西神中央教室の公式サイトへ

東進衛星予備校 西神中央校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号078-993-3911
住所兵庫県神戸市西区西区糀台5丁目6-1 プレンティ二番館3階
最寄駅西神中央駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数約1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 西神中央校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・西神中央校は、西神中央駅の東側すぐのところにあります。
当予備校の授業は原則映像授業となっており、全国選りすぐりの実力講師らの授業をいつでも受講できる点に大きな強みがあります。
現状の学力を考慮し、目標達成のためにどのようなカリキュラムを組んで受講すればよいかが豊富なデータをもとにシステム化されていますので、講座を受けっぱなしにならず、アドバイザ―と相談し、日々の学習状況を確認しひとつずつ先へ進むことができます。
当校舎の口コミを調査しましても、「3年間部活動をしながらでも通えた」「全国の有名講師の授業が受けられるのはよい」などの声が多く、映像授業の利便性の高さは確かなもののようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 西神中央校の公式サイトへ

若松塾の個別指導 西神中央教室の予備校・塾情報

若松塾の個別指導

電話番号078-993-3929
住所兵庫県神戸市西区糀台5-2
最寄駅西神中央駅
受付時間13:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数12
講師現在調査中

若松塾の個別指導 西神中央教室の特徴・評判や口コミは?

若松塾の個別指導・西神中央教室は、西神中央駅東口から徒歩3分ほどの立地にあります。
若松塾では、まず最初に綿密なカウンセリングを実施し、体験授業を受けてみたそのあとに、入塾するかどうかを決めることができます。
個別指導スタイルは塾との相性がとても大事ですので、塾の雰囲気や、先生との親しみやすさを体感してから入るかどうか決められるのはうれしいポイントです。
ここ西神中央教室の口コミを調査しますと、「話しやすい」「何でも聞ける」など、特に講師との距離の近さ、親しみやすさが評判となっている模様です。

若松塾の個別指導 西神中央教室の公式サイトへ

代ゼミサテライン予備校 西神中央校の予備校・塾情報

代ゼミサテライン予備校 西神中央校

電話番号078-965-8755
住所兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸西神オリエンタルホテル3階
最寄駅西神中央駅
受付時間14:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数22
講師プロ講師、チューターあり

代ゼミサテライン予備校 西神中央校の特徴・評判や口コミは?

代ゼミサテライン予備校・西神中央校は、西神中央駅を降りてすぐ目の前、オリエンタルホテル内にあります。
ホテルの中ですので、「通わせるのに安心」「いつも清潔」など、環境面での評価が特に高い校舎です。
当予備校の授業は映像配信によるものとなっており、業界でも屈指のベテラン講師の授業を好きなタイミングで視聴することができます。
豊富なラインナップがありますが、もし何をどれだけ受講していいかわからないという不安が生じても、厳しい受験を乗り切った現役大学生講師がアドバイスを行い、的確なプランを提示しますので安心です。
自習室も完備されておりますので、集中できる学習環境が欲しいという方にもお勧めです。

代ゼミサテラインどう?評判・口コミはこちら!

代ゼミサテライン予備校 西神中央校の公式サイトへ

個別教室のトライ 西神南駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ 西神南駅前校

電話番号0120-555-202
住所兵庫県神戸市西区井吹台東町1丁目1-1 西神南センタービル7階
最寄駅西神南駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 西神南駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・西神南駅前校は、西神南駅を降りて徒歩2分、ロータリーに面したビルの7階にあります。
アクセスしやすい駅前であることに加え、コンビニが同じビルの1階にありますので、行き帰りのちょっとしたお買い物にも便利です。
口コミでも、「通いやすい立地」や「周りが静かな環境」など、立地や周辺環境の良さが人気となっているようです。
この校舎では、特に「センター対策コース」や「指定校推薦対策コース」など受験対策コースが人気となっており、特に関西地区の高校・大学の入試対策には豊富な指導実績を誇っています。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 西神南駅前校の公式サイトへ

西神中央周辺地域・沿線の高等学校

神戸高塚高等学校、伊川谷北高等学校、滝川第二高等学校、明石北高等学校

西神中央周辺高校の大学受験先

京都大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、法政大学、神戸大学、関西外国語大学、兵庫県立大学、甲南大学

西神中央周辺の予備校・塾まとめ

西神中央駅周辺の塾・予備校情報をご紹介して参りました。
この地域では、関西のMARCHとも称される「関関同立」を志望する学生が多く、その入試難度から受験対策のために塾を利用している方が多いようです。
ほとんどの塾が駅のすぐ近隣に固まっておりますので、頻繁に通塾するにあたって利便性が非常に高いことがこの地域ならではの特長といえそうです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事