古河周辺の予備校2024年人気12選!大学受験塾の評判・口コミ

古河周辺の予備校2024年人気12選!大学受験塾の評判・口コミ

茨城県の最西端、JR古河(こが)駅の周辺は、西側は歴史ある宿場町としての旧市街地、東側は古河市の中心市街地として発展しています。
駅前のロータリーからはバスも出ており、周辺の各方面へのアクセスも良好です。
電車一本で宇都宮、東京、池袋など、都心方面へ出られる鉄道網の利便性の良さも魅力となっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

古河周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

古河を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

古河の周辺地域は、
小山市、久喜市、下妻市、加須市


沿線は
JR宇都宮線となっています。

栄光の個別ビザビ 古河校の予備校・塾情報

栄光の個別ビザビ

電話番号0280-33-1471
住所茨城県古河市本町1-1-15 VAL古河駅ビル2階
最寄駅古河駅
受付時間13:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数341
講師プロ講師

栄光の個別ビザビ 古河校の特徴・評判や口コミは?

栄光の個別ビザビ・古河校は、古河駅西口すぐそばにあります。
小学生から高校生まで幅広く塾生を募集しており、苦手の克服、成績アップ、部活動や習い事との両立、定期テスト対策、受験対策、内部進学対策など、多様なニーズに対応していることがビザビの強みです。
個別指導スタイルですので、自分の学力や目標に合わせて細かくカリキュラムを組んでほしいという方に特に適した個別指導塾です。
ここ古河校の口コミをチェックしますと、「講師が信頼できる」「親身に相談に乗ってくれ、面倒見がとてもよかった」など、講師陣への信頼感をうかがわせる声が多く見つかりました。

栄光の個別ビザビの評判・口コミはこちら

栄光の個別ビザビ 古河校の公式サイトへ

国大セミナー 古河校の予備校・塾情報

国大セミナー

電話番号0280-30-7637
住所茨城県古河市東本町1‐3‐6 廣瀬ビル1階
最寄駅古河駅
受付時間14:00以降(日曜日を除く)
指導形態集団授業、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数124
講師現在調査中

国大セミナー 古河校の特徴・評判や口コミは?

国大セミナー・古河校は、古河駅の東口を出て徒歩1分、大通り沿いにあります。
基本的な指導スタイルは1クラス6名程度のグループ指導となっており、少人数のライバルたちと切磋琢磨しながらより高い目標を目指すことができます。
当校舎の口コミを調べますと、「カリキュラムがしっかりしている」「面倒見がよい」など、充実の指導体制が高く評価されているようでした。
また、授業のない日でも使用できる自習室など、充実した塾内環境も人気となっています。

国大セミナーってどう?評判・口コミはこちら!

国大セミナー 古河校の公式サイトへ

明光義塾 古河教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号0280-31-2302
住所茨城県古河市東1-11-37 まつはしビル2階
最寄駅古河駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:14:00~20:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 古河教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・古河教室は、古河駅東口から徒歩数分のところにあります。
明光義塾では、「分かる」「話す」「身につく」授業を重視しています。
講師が一方的に話す授業ではなく、生徒が分かったことを話すことで、理解の定着が深まり、勉強への意欲も高まると分析されているからです。
当教室の口コミについて調査しますと、「自習の仕方がわかり、家でも長時間集中できるようになった」「勉強が楽しくなってきた」など、塾にいる間だけではなく、習慣としての自主学習ができるようになり、勉強に前向きになった生徒の声が多く見られました。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 古河教室の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 古河駅前校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号0120-177-202
住所茨城県古河市東本町2-1-6 アサイセントラルビル1階
最寄駅古河駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数381
講師現在調査中

個別指導塾トライプラス 古河駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・古河駅前校は、古河駅東口から徒歩数分のところにあります。
トライプラスの指導スタイルは生徒2人を講師1人が担当する形式となっており、演習と問題をバランスよく配した指導によって、「わかる・できる・もっと」のサイクル成立を目指します。
当教室の口コミをチェックしますと、「分かるとやる気がでる」「いろいろな先生との相性を考えてくれる」など、個別スタイルならではの柔軟なカリキュラムが人気となっているようでした。

個別指導塾トライプラスの評判・口コミはこちら

個別指導塾トライプラス 古河駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 古河駅東口校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 古河駅東口校

電話番号0280-23-3337
住所茨城県古河市東本町1丁目3-10 1階・2階
最寄駅古河駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数約1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 古河駅東口校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・古河駅東口校は、古河駅東口のすぐ近くにあります。
東進衛星予備校の授業は映像によるものとなっており、全国から選りすぐりの実力講師の授業をいつでも受講できる点が大きな強みとなっています。
講座のラインナップは基礎から応用、さらに志望校別の対策まで多岐にわたり、自分に必要な知識を最短コースで習得することができます。
当予備校についての口コミをチェックしますと、「映像授業は非常にわかりやすい」「自分で進めていくので、責任や自律も身につけた」など、映像授業ならではの利点を挙げる声が目立ちました。
また、学習面談の機会もありますので、学習方針に悩んだ際にも、適切なアドバイスを受けることができます。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 古河駅東口校の公式サイトへ

キャナラ進学セミナー 本校の予備校・塾情報

キャナラ進学セミナー 本校

電話番号0280-31-3574
住所茨城県古河市東本町1-4-1 伊勢屋ビル2階
最寄駅古河駅
受付時間火~土:14:00~19:00
日・月・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数1
講師プロ講師

キャナラ進学セミナー 本校の特徴・評判や口コミは?

キャナラ進学セミナー本校は、古河駅東口より徒歩数分、大通り沿いにあります。
個別指導スタイルで、5教科すべてに対応していますので、基礎レベルから受験対策まで、生徒ひとりひとりのさまざまなニーズに応じた指導が可能となっています。
学生ではなく、指導歴20年を超えるベテラン講師が指導しますので、指導の質の面でも安心です。
本教室の口コミをチェックしますと、「講師との距離が近い」「個々のペース、難度、内容でやってくれる」など、個別指導塾ならではのきめ細かな指導を評価する声が目立ちました。

キャナラ進学セミナー 本校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 古河諸川校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院

電話番号0280-23-6472
住所茨城県古河市諸川1658-8
最寄駅古河駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学生受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、社会人講師

ITTO個別指導学院 古河諸川校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 古河諸川校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院古河諸川校は、2019年10月15日に開校した新しい教室です。
小学生から高校生と幅広い年齢層をターゲットにした個人指導の学習塾です。
講師1人に対して生徒3人の教科書を中心とした指導のスタンダードプランと、講師1人に対して生徒1~3人のオーダーメイド個別指導のフリープランが用意されています。
オプションプランも充実しており、ITTO模試の無料受験、テストターボという定期テスト対策として利用可能なチケット制の授業、必要な時に必要なだけ使えるマンツーマンチケットなどが用意されています。
授業がない日でも利用可能な自習室を完備しているので、いつでも学習に取り組む体制が整っています。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 古河校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所茨城県古河市東本町3-4-6 ウィング21 2階
最寄駅古河駅
受付時間火~土:12:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師、担任制

ナビ個別指導学院 古河校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 古河校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院古河校は、古河駅東口から徒歩1分の距離にあります。
古河第三小学校の向かいのビル2階にあり、ビルの1階部分は駐車場と駐輪場となっているので、徒歩や自転車の通塾だけでなく送迎も便利になっています。
入塾にあたり、4回無料で体験することができるので、塾を選択する上で非常に安心と言えます。
ナビ個別指導学院は、小学生、中学生、高校生までの3コースが用意されています。
小学生コースでは、普段から学習する習慣を付けるよう指導し、中学生コースではAO入試や推薦入試などに有利になる内申点やテストの点数を上げる事を狙った指導方法で、高校受験対策を図ることができます。
高校生コースでは一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムで、生徒一人ひとりの将来を見据えた指導形態を採用しています。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

古河進学教室の予備校・塾情報

古河進学教室

電話番号0280-31-5573
住所茨城県古河市上辺見552-4
最寄駅古河駅
受付時間09:00~24:00(土日祝含む)
指導形態集団指導、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師中学受験、高校受験、大学受験

古河進学教室の公式サイトへ

古河進学教室の特徴・評判や口コミは?

古河進学教室はJR古河駅から車で5分の場所にあります。
特色ある古河市の進学事情に完全対応した小中高校生を対象にした個人経営の学習塾です。
予備校や大手では対応しきれない細かな内容への対応が可能で、定期試験対策から国公立、私立の受験までサポートを受けることができます。
小学校クラス、中学生クラス、高校生クラス、個人指導クラスが用意されています。
特に個人指導では、完全1体1の指導で、全教科対応しており、部活動との両立の塾生やクラス指導だけでは足らない塾生の対応など柔軟に対応してもらうことが可能です。
口コミをみますと「勉強が楽しいのか休むことなく自分から進んで教室へ通っていました」「講師の方が親切で相談などがしやすかった」「雰囲気が良く相談しやすかったです」と、雰囲気の良さを上げる口コミを多くみかけました。 

専修高等部SCI予備校 古河校の予備校・塾情報

専修高等部SCI予備校

電話番号0280-30-3422
住所茨城県古河市東本町2-3-24
最寄駅古河駅
受付時間現在調査中
指導形態集団指導、映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師社会人講師

専修高等部SCI予備校 古河校の公式サイトへ

専修高等部SCI予備校 古河校の特徴・評判や口コミは?

専修高等部SCI予備校古河校は古河駅から徒歩約12分の距離にある現役にこだわる本格予備校です。
古河校は集団授業の他に個別学習スタイルの映像授業「ウィングネット」を併設しています。
集団授業では少人数制をとっているのできめ細やかな指導を受けることができます。
映像授業ではレベル別・単元別に分かれたカリキュラムから自分のレベルに合った授業を好きな時間帯に受講できるので、効率よく授業を進められ、部活などとの両立も可能となっています。
定期的に2者面談が実施られるので、進度状況を先生と確認をしながら授業をすすめることができます。
自習室は塾が開いている限り使用する事ができるので、効率良く自習すめることができます。

個別指導塾マイホープの予備校・塾情報

個別指導塾マイホープ

電話番号0280-48-6805
住所茨城県古河市鴻巣2-2
最寄駅古河駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

個別指導塾マイホープの公式サイトへ

個別指導塾マイホープの特徴・評判や口コミは?

個別指導塾マイホープはJR東北本線古河駅から徒歩7分の距離にあり、小学生から高校生まで幅広い塾生が通う個別指導の学習塾です。
学習目的や理解度に合わせた授業設定で、個別指導ならでは強みをいかし理解度を確かめながら授業を進行していきます。
小学生コース、中学生コース、高校生コースの他にも、速読解・速読英語コースが用意されています。
個別指導塾マイホープの口コミをみますと「塾長をはじめ講師陣が優秀でわかりやすかった」「塾長は教え方も上手です」など、塾長をはじめとした講師の指導に定評があります。
また「先生方との距離も近くアットホーム感じの塾です」など、塾の雰囲気も良いようです。

個別指導スクールIE 古河庁舎前校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE 古河庁舎前校

電話番号0280-23-3669
住所茨城県古河市長谷町20-24 You-Iビル1階
最寄駅古河駅
受付時間14:00~20:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師担任制

個別指導スクールIE 古河庁舎前校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 古河庁舎前校の特徴・評判や口コミは?

スクールIE古河庁舎前校はJR宇都宮線、古河駅西口より徒歩15分の距離にあります。
古河庁舎入口交差点に面してわかり易い場所に位置し、駐車場完備しているので送迎にも便利な教室となっています。
スクールIEでは入塾時に個性診断テストが実施され、児童や生徒の性格や個性を分析したうえで目標や学力を考慮して、難易度・授業スピード・宿題の量など完全オーダーメイドのカリキュラムが作成されるので、無駄なく学習に取り組めます。
授業形式は1対1と1対2の選択が可能です。
古河庁舎前校の口コミをみますと「勉強にいらないものが置いてなかった」「室内が綺麗」「静かで清潔感のある教室だった」など、きちんと勉強環境が整えられている教室のようです。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

古河周辺地域・沿線の高等学校

古河第三高等学校、古河第一高等学校、古河第二高等学校、栗橋北彩高等学校、久喜北陽高等学校、

古河周辺高校の大学受験先

東洋大学、日本大学、帝京大学、獨協大学、駒澤大学、文教大学、宇都宮大学、専修大学、東京経済大学、杏林大学

古河周辺の予備校・塾まとめ

古河駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
今回の調査では、古河駅の主に東側に多くの学習塾が集まっていることがわかりました。
個別指導スタイルを採用している塾・予備校が多く、普段の学校とは別に、自分ひとりのためのカリキュラムを組んでほしい、きめ細かく指導してほしいというニーズが特に多くなっているようです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

茨城県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事