保土ヶ谷周辺の学習塾おすすめ25選!特徴や料金・評判・口コミまとめ

保土ヶ谷周辺の学習塾おすすめ25選!特徴や料金・評判・口コミまとめ

毎日約3万人が利用する保土ヶ谷駅の周辺は、暮らしやすい住宅街が広がっています。
横浜駅まで1駅、新宿、渋谷、品川といった都内の主要駅へも乗り換えなしで30分程度という利便性の高さからベッドタウンとしての利用価値が高い地域です。
駅周辺にさまざまな商業施設があり日常生活のお買い物には困らず、すぐ隣の横浜駅まで出れば大抵のものを揃えることができます。

小学生、中学生、現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

保土ヶ谷周辺でオススメの学習塾・予備校は?学生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

保土ヶ谷を中心とした周辺地域と沿線

保土ヶ谷,予備校,塾,評判,口コミ

保土ヶ谷の周辺地域は、
横浜市(保土ヶ谷区,南区,戸塚区,港南区,泉区,旭区,神奈川区)


沿線は
JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、相模鉄道本線となっています。

保土ケ谷の学習塾の選び方

塾を選ぶときの情報収集には、当記事のような紹介サイトを見る・公式HPを確認する・実際に体験授業に行くなど色々な方法があります。

しかし闇雲に情報収集をしていては、どの塾も魅力的に見えてしまい決め手に欠けることもあります。

塾を選ぶ際は、どんな塾を選びたいのかのポイント・軸をしっかり検討したうえで、そのポイントを軸に塾を探すことが大切です。

以下に、学習塾を選ぶ際にポイントになる項目をまとめました。
これらの項目を参考にして、自分が何を軸に塾を探したいか考えてみてください。

・指導形態(集団授業・個別指導・少人数制授業など)
・周囲の学力レベル
・講師の人柄
・塾の教育理念
・実際の雰囲気
・取り扱い科目
・合格実績
・口コミ
・授業の振替制度の有無
・自習室(解放時間帯・混雑具合・常駐講師の有無・飲食可否)
・立地(学校・家に近いか)
・駐車場・駐輪場の有無
・費用

個別指導・集団授業の違い

学習塾は大きく分けて「個別指導」と「集団授業」に分けられます。

しかし、塾選びをしている方には個別指導と集団授業に具体的にどんな違いがあるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。

この項目では、そんな方のために「個別指導」と「集団授業」の違いと、どんな人に向いているかをご紹介します。

ぜひご一読いただいて、自分がどちらに向いているか考えてみてください。

個別指導   集団授業
1~3人 対応人数 5人以上
高い 費用 安い
学生講師が多い 講師 プロ講師が多い
自由に設定可能 時間割 決まっている
オーダーメイド カリキュラム クラス単位

個別指導に向いている性格

個別指導に向いているのは、マイペースな生徒さんや、学校の授業のような環境ではなかなか質問しにくい生徒さんです。

マイペースな生徒さんは自分のペースで学習を進めたほうが無理なく内容を理解できるため、オーダーメイドの学習ができる個別指導が向いているでしょう。

ただし個別指導は周囲に影響されにくく学習モチベーションが高まりづらいという欠点もあるため、学習の目的をしっかりと持ち、自分で学習意欲をコントロールする力が個別指導には求められます。

集団授業に向いている性格

集団授業に向いているのは、負けず嫌いな生徒さんや友達と一緒に勉強するのを楽しいと思える生徒さんです。

同学年の生徒さん・志望校が一緒の生徒さんと一緒に学習していけるため、競争意識が芽生え、より高いモチベーションで学習を進めていくことができるでしょう。

また、集団授業はその性質上、アルバイトの学生講師よりもプロの講師から指導を受けられることが多いため、面白くわかりやすい授業を求める生徒さんにもおすすめです。

【高校生向け】保土ケ谷の大学受験塾・予備校

保土ケ谷駅周辺には高校生向けの学習塾が複数あります。

高校生にもなると、自分なりにやりやすい学習スタイルが決まっている方、どのように勉強していきたいか定まっている方も多いのではないでしょうか。

保土ケ谷の学習塾をそれぞれ詳しく解説しているので、是非1度確認のうえ、塾を探してみてください。

大学受験におすすめ予備校・学習塾

ここでは大学受験対策におすすめの学習塾・予備校を紹介します。

大学受験は情報戦とも呼ばれ、勉強方法から志望校の出題傾向に至るまで、情報を多く持っている方が効率的に学習を進められます。

保土ケ谷には情報収集や学習計画の作成をしてくれる学習塾が多数存在するので、この記事を見て確認してみてください。

武田塾保土ヶ谷校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号045-731-1235
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町128 江田ビル4階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間13:00~22:00(土日祝含む)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾保土ヶ谷校の公式サイトへ

武田塾 保土ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

武田塾 保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅・東口から線路沿いに5分歩いたところにある学習塾です。

武田塾には他の塾によくある「〇〇大学受験コース」のようなコースが無く、生徒それぞれの目標から逆算して日割りで「その日やるべきこと」を算出します。

そのため、コースに沿った指導に比べ、本人の実力を十二分に引き出し逆転合格を狙える点が武田塾の大きな魅力となっています。

この保土ヶ谷校は慶應・横国などの有名校の現役生が講師として指導をする点、一般的な塾が休みである日曜日でも自習室が利用できる点が強みの塾です。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号045-465-6492
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町15-3 TS保土ヶ谷ビル3階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間14:00~21:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校は、保土ヶ谷駅の西口すぐ目の前、ロータリーに面したビルの中にある学習塾です。

東進衛星予備校の学習システムは、全国選りすぐりの講師陣による録画授業 となっています。

この映像講座の質の高さは全国でも評判で、さらに各種テストなどと組み合わせることで自分にピッタリのレベルから最短の道のりで目標達成を目指すことができます。

授業でわからないところは校舎にいる現役大学生の担任助手にすぐ質問することも出来、学習意欲が高い方にはとてもおすすめの学習塾です。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

臨海セミナー個別指導 保土ヶ谷校の予備校・塾情報

臨海セミナー個別指導

電話番号045-338-3185
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町2-47 第1斉藤ビル2階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師

臨海セミナー個別指導 保土ヶ谷校の公式サイトへ

臨海セミナー個別指導 保土ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

臨海セミナー個別指導 保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅西口すぐそばにある学習塾です。

保土ケ谷校では生徒一人ひとりに合わせた学習管理・モチベーション管理を行い、授業を受けたその日のうちに反復学習を行うことで「わかる」から「できる」へ導く指導を行っています。

授業だけではなく生活面の管理・宿題等による家庭学習の管理も行うため、苦手なことに対してもひるまず克服していく姿勢を養います。

口コミでは、保土ケ谷駅から近く立地条件に優れている点、カリキュラムのバランスが良い点などが評価されている学習塾です。

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町15-3 TS保土ヶ谷ビル2階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室は、保土ヶ谷駅の西口を出てすぐ左手のビルの中にある学習塾です。

保土ケ谷教室は定期試験で満点取得、志望校合格など実績が多い教室であり、各学年ごとに設けられた目的別メニューで高い成果を目指しています。

保土ヶ谷地域に根差し、周辺にある学校の授業傾向や入試傾向を把握している点も大きな強みになっている塾です。

保土ケ谷教室の口コミでは、最初に色々な講師に教えてもらうことができその後相性の良い講師を選べる制度や、生徒の立場に立った指導が評価されています。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

中萬学院CGパーソナル 保土ヶ谷教室の予備校・塾情報

中萬学院CGパーソナル 保土ヶ谷教室

電話番号045-348-1120
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 保土ケ谷駅ビル2階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報
講師

中萬学院CGパーソナル 保土ヶ谷教室の公式サイトへ

中萬学院CGパーソナル 保土ヶ谷教室の特徴・評判や口コミは?

中萬学院CGパーソナル 保土ヶ谷教室は、保土ヶ谷駅の駅ビル内にある学習塾です。

小学生から既卒生、公立生から私立生まで幅広く対応している塾で、アットホームな雰囲気で生徒たちが切磋琢磨しています。

大学受験対策にも自信をもっており、一般受験に臨む上の姿勢づくりや勉強のコツ、推薦を狙う上での出願書添削指導など、受験生ひとりひとりに対応した受験対策により多くの塾生が第一志望校の合格を達成 しています。

口コミでは駅直結であるため通塾や時間調整が容易である点、ヒアリングした要望を反映したカリキュラムを組んでくれる点などが人気の学習塾です。

個別指導・集団授業でおすすめ予備校・学習塾

ここでは、保土ケ谷周辺にある個別指導・集団授業でおすすめの学習塾を紹介します。

保土ケ谷の高校生向け学習塾は個別指導のものが多く、一人ひとりに合わせたカリキュラムで学習をサポートしてくれます。

保土ケ谷周辺で学習塾を探している方は、ぜひ塾選びの参考にしてみてください。

個別教室のトライ 保土ケ谷駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0129-555-202
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区 岩井町1-7アーバン・Ⅰ保土ヶ谷駅ビル5F
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師

個別教室のトライ保土ケ谷駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 保土ケ谷駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ 保土ケ谷駅前校は、保土ヶ谷駅直結の、非常に交通の便が良い学習塾です。

個別教室のトライでは厳しい採用基準を設けており、指導力の高い講師がマンツーマンで指導 してくれるためわからないことをわからないままにせず着実に理解を深めることが出来ます。

また、生徒さんの学習状況やスケジュール・志望大学を考慮したオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれるため、部活との両立もしやすく、無理のないペースでの学習が可能です。

高校生向けには「推薦受験対策」「共通テスト対策」「超難関国立・私立大学・医学科・受験対策プロコース」など様々なコースが有り、目標達成のために万全のサポートをしてくれる学習塾です。

さなる個別@will CGP保土ヶ谷校の予備校・塾情報

さなる個別@will CGP保土ヶ谷校

電話番号045-348-1120
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 保土ヶ谷駅ビル2F
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間13:30~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師

さなる個別@will CGP保土ヶ谷校の公式サイトへ

さなる個別@will CGP保土ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

さなる個別@will CGP保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅徒歩1分の位置にある駅チカの個別指導塾です。

さなる個別@will CGPでは「個別指導」「学力トレーニング」「映像授業」 の3つの学習システムを採用しています。

「個別指導」でわからない部分を潰し、「学力トレーニング」で演習を繰り返すことで学力を定着させ、15~25分のコンパクトな「映像授業」で要点を効果的に理解していくことができます。

さなる個別@will CGPでは入塾する前に、保護者も含めた「学習相談」や無料で授業を受講できる「無料体験授業」などが開催されているため、入塾前にしっかり雰囲気を確認できるのが嬉しいポイントです。

英才個別学院 天王町・保土ケ谷校の予備校・塾情報

英才個別学院 天王町・保土ケ谷校

電話番号045-342-0015
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-8尾崎ビル1F
最寄駅天王町駅
受付時間平日・土曜:14:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師

英才個別学院 天王町・保土ケ谷校の公式サイトへ

英才個別学院 天王町・保土ケ谷校の特徴・評判や口コミは?

英才個別学院 天王町・保土ケ谷校は、1:1もしくは1:2の個別指導を受けることができる個別指導塾です。

英才個別学院の学習はすべてがオーダーメイドであることが特徴で、カリキュラムはもちろん授業内容や教材・学習計画も1人ひとりに合ったものを作成してくれます。

また、塾で効果を出すためには生徒さんのやる気が必須ですが、英才個別学院は定期的な面談や普段の指導の中で生徒さんのやる気を引き出す取り組みを行っています。

天王町・保土ケ谷校は口コミでは講師・室長の人柄や指導力の高さで好評を得ており、優しく熱意ある講師からわかりやすい授業を受けたい方には特におすすめの学習塾です。

トーマス東戸塚校の予備校・塾情報

トーマス東戸塚校

住所神奈川県横浜市戸塚区品濃町548-2東戸塚NSビル2F
最寄駅東戸塚駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:10:00~20:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報

トーマス東戸塚校の公式サイトへ

トーマス東戸塚校の特徴・評判や口コミは?

トーマス東戸塚校は講師1人に対し生徒さん1人という完全1対1の個別指導が魅力です。

個室に付いている専用のホワイトボードを用いるので、緊張感を持った授業を提供してくれます。

また、生徒さんに合わせた進捗状況によって変化する個人別カリキュラムに基づいて指導するので、得意分野不得意分野がある方も安心して学習することができます。

創英ゼミナール 東戸塚校の予備校・塾情報

創英ゼミナール 東戸塚校

住所神奈川県横浜市戸塚区品濃町549-1大洋センタービル6F
最寄駅東戸塚駅
受付時間月〜金:13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

創英ゼミナール 東戸塚校の公式サイトへ

創英ゼミナール 東戸塚校の特徴・評判や口コミは?

創英ゼミナール東戸塚校は、「弱点克服基本コース」「大学受験アドバンスコース」など様々なコースが存在している個別指導塾です。

生徒さん1人ひとりの学習状況や特性や弱点に合わせた学習カリキュラムを作成し指導を行うため、苦手分野がある生徒さんも安心して学習できます。

また、講師1人に対して生徒さん3人で講義するので疑問点を次に持ち越しません。

東京都と神奈川県密着型の学習塾なので、学校の定期テストの対策にも対応可能です。

【中学生向け】保土ケ谷の学習塾

中学生になって本格的に定期テストが始まり、このタイミングで受験を初めて経験するという生徒さんもいると思います。

部活動や委員会活動、習い事に打ち込みながら学業も頑張りたいと思っている生徒さんも多いでしょう。

指導のプロである学習塾の力を借りて、成績UP・志望校合格を叶えて学生生活を楽しんでください。

日新義塾 保土ヶ谷校の予備校・塾情報

日新義塾 保土ヶ谷校

電話番号045-333-1524
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1-3 砂川ビル2階 202号
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報
講師プロ講師

日新義塾 保土ヶ谷校の公式サイトへ

日新義塾 保土ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

日新義塾・保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅から北に歩いて4分ほど、旧東海道沿いにある学習塾です。

基本的には集団授業形式ですが、個別指導に近い柔軟性とフォローアップ体制が整っており、毎日の学習指導の確かさには定評があります(個別指導も行っています)。

内申対策、ひいては定期テストの点数UPに力を入れており、多くの生徒が学力を伸ばし、定期テストの点数も着実に上げています。

湘南高校・横浜緑ヶ丘高校などの高偏差値高校への合格者も輩出しているため、高校受験を頑張りたい方には特におすすめの学習塾です。

湘南ゼミナール 保土ケ谷校の予備校・塾情報

湘南ゼミナール 保土ケ谷校

電話番号045-348-0035
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町15-3 TS保土ケ谷ビル 6F
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報

湘南ゼミナール 保土ケ谷校の公式サイトへ

湘南ゼミナール 保土ケ谷校の特徴・評判や口コミは?

湘南ゼミナール 保土ケ谷校は保土ケ谷駅徒歩1分の位置にある、非常に通いやすい学習塾です。

湘南ゼミナールは特に受験に強い学習塾で、過去30年にわたり培ってきた合格実績・受験ノウハウを惜しみなく受験生に提供してくれます。

授業後に「個別フォロータイム」があり、 授業で分からなかったことをすぐに質問できる環境 が用意されています。

定期テスト対策は学校別に無料で実施されているため、定期テスト対策に力を入れたい生徒さんにもおすすめの学習塾です。

伸学舎 保土ヶ谷校の予備校・塾情報

伸学舎 保土ヶ谷校

電話番号045-336-0711
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町21-5 東鵬ビル2階/3階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間15:00~22:00
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報

伸学舎 保土ヶ谷校の公式サイトへ

伸学舎 保土ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

伸学舎 保土ケ谷校は保土ケ谷駅から徒歩3分の位置にある好立地な学習塾です。

授業の補習に特に力を入れていて、同じ値段で何度でも補習を受けることが出来ます。

伸学舎の授業は集団授業と個別指導の両方の良さを兼ね備えていて、生徒が質問しやすい環境であることが強みです。

高校受験にも強く、過去9年間の志望校合格率は90%以上を誇っているため、高校受験を考えている生徒さんには特におすすめの学習塾です。

STEP 保土ケ谷スクールの予備校・塾情報

STEP

電話番号045-459-6595
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町10−4 ステージ保土ケ谷駅前ビル2・3階
最寄駅保土ケ谷駅
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師

STEP 保土ケ谷スクールの公式サイトへ

STEP 保土ケ谷スクールの特徴・評判や口コミは?

STEP 保土ケ谷スクールは、定員20名までの学力別クラス編成を行っている集団授業の学習塾です。

学校の授業より少し早い進度で授業を進めていき、定期テスト前は学校別の対策授業を実施しています。

STEPに通う生徒さんはそのほとんどが部活動に所属しているなど、部活や習い事とも両立しやすいような時間割とカリキュラムが特徴です。

中学1年生には幅広い教養を身につけることを目標とした「はば広教養」の授業が設けられ、中学2・3年生には受験対策の「特色検査/記述対策授業」を実施するなど、学年ごとに必要な知識を得られる学習塾です。

ITTO個別指導学院 横浜桜ケ丘校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院 横浜桜ケ丘校

住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ケ丘1-1-3
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間月〜土:14:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

ITTO個別指導学院 横浜桜ケ丘校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 横浜桜ケ丘校の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院横浜桜ケ丘校は、講師1人に対し生徒さん1~3人の個別指導の学習塾です。

その生徒さんに合わせたオーダーメイドのカリキュラムに沿って学習を行うので、苦手分野がある方にもおすすめです。

また、教科書の重要ワードをピックアップした無料のオリジナル月例テストを受けられるので、自分の定着度を定期的に測ることができます。

【小学生向け】保土ケ谷の学習塾

小学生のうちに学習習慣を付けて、勉強への苦手意識をなくしておくことが中学・高校・大学での学びに好影響を与えてくれます。

生徒さんにぴったり合った塾で学習を進めていけば、遊びのように勉強を楽しむことができるようになっていくかもしれません。

保土ケ谷でおすすめの学習塾を紹介しますので、是非検討してみてください。

個別指導なら森塾 保土ケ谷校の予備校・塾情報

個別指導なら森塾

電話番号045-444-9767
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 保土ヶ谷駅ビル6階
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報
講師

個別指導なら森塾 保土ケ谷校の公式サイトへ

個別指導なら森塾 保土ケ谷校の特徴・評判や口コミは?

個別指導なら森塾 保土ケ谷校は、保土ヶ谷駅すぐそば、徒歩1分の立地にある学習塾です。

講師1人が生徒2人までを見るタイプの個別指導塾であり、講師がいつも隣にいてノートの取り方まで見ながら各自に合わせた指導を行います。

小学生のうちに学習習慣をつけるため、生徒さん自身が「やればできる!」と実感できるような授業を行っているようです。

口コミでも「森塾に通って勉強がよくわかるようになった」「テストで点が取れるようになった」などと学習の効果を実感する声が多く見られました。

ベネッセグリムスクール 保土ケ谷校の予備校・塾情報

ベネッセグリムスクール 保土ケ谷校

電話番号045-348-0035
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町15-3 TS保土ケ谷ビル 6F
最寄駅保土ヶ谷駅
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学3年生、4年生
コース
自習室情報

ベネッセグリムスクール 保土ケ谷校の公式サイトへ

ベネッセグリムスクール 保土ケ谷校の特徴・評判や口コミは?

ベネッセグリムスクール 保土ケ谷校は小学3~4年生を対象に国語の授業をしている学習塾です。

ベネッセグリムスクールはすべての学習の土台は「国語」であると考えている塾で、小学生のうちに読書好きになり国語力をつけられるように指導をしてくれます。

家庭での読書が習慣化するとともに、文章を書くことへの苦手意識もなくすような楽しい授業が用意されています。

早いうちに考える力・読解力・コミュニケーション能力を培ってくれるため、中学受験や高校受験を見据えている方にもおすすめの学習塾です。

七田式ほどがや教室の予備校・塾情報

七田式ほどがや教室

電話番号045-337-5354
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-2 第一斉藤ビル602
最寄駅保土ケ谷駅
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報
講師

七田式ほどがや教室の公式サイトへ

七田式ほどがや教室の特徴・評判や口コミは?

七田式ほどがや教室は、幼児から小学6年生までを対象にしている90分間の集団授業塾です。

七田式では「心の成長」を大切にしており、学力の向上はもちろん、コミュニケーション能力や学習への意欲などの非認知能力を育ててくれます。

優しい講師が明るく楽しく授業を行うことで、生徒さんは学習への抵抗感が薄れて勉強をどんどん好きになっていける ようです。

教え方だけでなく教材も楽しく学べるよう工夫されているため、小学生になってなかなか学習習慣がつかない生徒さんや学習意欲がわかない生徒さんにもおすすめの学習塾です。

啓明館 保土ケ谷スクールの予備校・塾情報

啓明館 保土ケ谷スクール

電話番号045-331-9135
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 保土ヶ谷駅ビル6F
最寄駅保土ケ谷駅
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報
講師

啓明館 保土ケ谷スクールの公式サイトへ

啓明館 保土ケ谷スクールの特徴・評判や口コミは?

啓明館 保土ケ谷スクールは、第一志望合格率50%、第2志望合格率80%の合格実績 を誇る集団授業塾です。

小学2年生から中学受験指導を行っており、無理なく学習習慣をつけながら各学年に必要な学力を高めてくれます。

啓明館では一流のプロ講師のみが授業を担当しており、中学受験のプロが担任となって学習指導から個人面談まで対応しています。

志望校合格のために普段の通塾以外にも各期講習やサマーセミナーを実施するなど、長期的なスパンで中学受験を頑張りたい生徒さんには特におすすめの学習塾です。

城南コベッツ和田町教室の予備校・塾情報

城南コベッツ和田町教室

住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-13-18和田町アスト第2ビル2F
最寄駅和田町駅
受付時間月〜土:15:30~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

城南コベッツ和田町教室の公式サイトへ

城南コベッツ和田町教室の特徴・評判や口コミは?

城南コベッツ和田町教室では1対2までの個別指導を行っており、じっくり質問したい方や苦手な教科がある方におすすめ の学習塾です。

オリジナルのテキストを使用して学習を行い、1人ひとりに最適化された指導を行うためにAI教材を使用してオーダーメイドの学習計画を作成してくれます。

苦手科目対策・中学受験対策・英語学習など生徒さんの目的に合わせて指導をしてくれる学習塾です。

玉井式国語的数学教室保土谷教室の予備校・塾情報

玉井式国語的数学教室保土谷教室

住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7保土ヶ谷駅ビル2F
最寄駅保土ケ谷駅
受付時間13:30~19:30
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報あり

玉井式国語的数学教室保土谷教室の公式サイトへ

玉井式国語的数学教室保土谷教室の特徴・評判や口コミは?

玉井式国語的数学教室保土谷教室は、CG中萬学院保土ヶ谷教室が実施している小学1~3年生を対象とした少人数制集団授業塾です。

玉井式国語的数学教室は映像を活用しながら文章を読む学習サイクルを採用しており、イメージを膨らませながら飽きずに学習できるのが魅力です。

アニメーションを使用した教材も多いため、生徒さんも楽しみながら学習することができます。

また、宿題ヒント映像も用意しており宿題をするのが楽しくなるため、無理なく家庭学習の習慣もついていく のが嬉しいポイントです。

【オンライン・家庭教師】保土ケ谷のオンライン塾・家庭教師

ここでは、保土ケ谷で受けることのできる家庭教師サービスやオンライン塾を紹介します。

保土ヶ谷駅周辺にはたくさんの学習塾が存在しますが、立地の問題や家庭の事情でなかなか学習塾に通えないという方もいるでしょう。

オンラインや家庭教師であれば自宅にいながら学習ができるので、通塾が難しい方はこちらも参考にしてみてください。

スタディサプリの予備校・塾情報

スタディサプリ

電話番号
受付時間
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験

スタディサプリの公式サイトへ

スタディサプリの特徴・評判や口コミは?

スタディサプリは、プロ講師による15分の「神授業」を4万本も受講できるオンライン塾です。

高校生向けには志望校別の対策講座も見ることができ、講師が監修した志望校別の学習プランで無駄なく学習を進めていくことができます。

中学生向けには個別指導コースも設けられていて、自宅にいながらにして担当の教師に学習の質問・相談をすることができます。

中学受験・高校受験・大学受験の全てで豊富な合格実績を誇っているため、オンラインで受験を頑張りたい人にはおすすめのオンライン学習塾です。

家庭教師の学参の予備校・塾情報

家庭教師の学参

電話番号0120-45-4530
受付時間火~金:11:00~21:00
土:11:00~19:00
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験

家庭教師の学参の公式サイトへ

家庭教師の学参の特徴・評判や口コミは?

家庭教師の学参は、定期テスト対策から最難関校受験対策まで、幅広く指導を行ってくれる家庭教師サービスです。

学参の教師は全員がしっかりとした指導研修や面接を受けており、どの講師を選んだ場合も質の高い指導を提供してくれます。

コーディネーターが家庭へのヒアリングや生徒さんの学力・性格を考慮して教師を選んでくれて、教師を決める際も無料体験授業があるため、自分と相性の良い教師と学習を進めていくことができます。

指導時間・回数も自由に選べて訪問指導と教室指導も選ぶことができるため、自分に合った環境で部活や習い事と両立しながら勉強したい人には特におすすめです。

家庭教師のアルファの予備校・塾情報

家庭教師のアルファ

電話番号0120-509-001
受付時間9:00~22:00
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験

家庭教師のアルファの公式サイトへ

家庭教師のアルファの特徴・評判や口コミは?

家庭教師のアルファは、幼児から高校生まで、幅広い年代を対象としている家庭教師サービスです。

アルファの教師は全員がプロ講師で、採用率5%以下の厳選された人材だけを教師として採用しているため、非常にクオリティーの高い指導を受けることができます。

また、毎回の指導の際に1週間の学習内容・時間を細かくスケジューリングしてくれるため、目標達成に向けて無理なく学習習慣をつけていくことができるようです。

指導後に担当教師から保護者に生徒さんの学習状況を確認することができるなど、保護者へのサポートが充実している点も家庭教師のアルファの特徴です。

トウコベの予備校・塾情報

トウコベ

電話番号03-6803-0172
受付時間9:00~21:00
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験

トウコベの公式サイトへ

トウコベの特徴・評判や口コミは?

トウコベは、1500人以上の東大生が在籍しているオンライン個別指導塾です。

東大生による授業は完全マンツーマンで、一人ひとりに合わせたカリキュラムで丁寧に対応してくれるため、着実に苦手を潰していけます。

家庭学習サポートも充実しており、授業日以外の質問対応も含め、講師が家庭学習を徹底的に管理してくれます。

東大生が生徒さんの学力や学習状況を鑑みたうえで効率的な学習方法を指導してくれるため、学習方法にお悩みの方にもおすすめのオンライン塾です。

保土ヶ谷周辺地域・沿線の高等学校

保土ケ谷周辺には、概ね偏差値50~65の高校が多いようです。

保土ヶ谷駅から最も近い位置にあるのが横浜清風高等学校で、保土ケ谷駅から徒歩8分ほどの位置にあります。

保土ケ谷周辺にある高校に通いたい方は、ぜひ今回ご紹介した学習塾に通って受験対策をしてみてください。

高等学校名 偏差値帯
横浜清風高等学校 41~50
横浜清陵高等学校 50
桜丘高等学校 55~62
横浜商業高等学校 49~58
関東学院高等学校 58~65
横浜平沼高等学校 65

参考:みんなの高校情報

保土ヶ谷周辺高校の大学受験先

保土ケ谷周辺の高校生の多くは、地元に近い東京の大学を志望することが多いようです。

進学校に通うと学校でも受験対策として様々な取り組みがなされますが、学習塾に通うことで同級生よりも1歩リードして学習を進めていくことができるでしょう。

第一志望現役合格を目指して、保土ケ谷の学習塾でこつこつと大学受験対策を頑張っていきましょう!

大学名 偏差値帯
早稲田大学 63~70
慶應義塾大学 57.5~72.5
明治大学 55~65
青山学院大学 55~65
横浜国立大学 55~67.5
神奈川大学 40~50

参考:パスナビ

保土ヶ谷周辺の予備校・塾まとめ

保土ヶ谷駅駅周辺の塾・予備校情報をまとめてきました。
ほとんどの塾が保土ケ谷駅の西口付近に集結しており、地域全体の口コミを総合しても、保土ケ谷周辺は通いやすい塾が多い地域と言えそうです。
また、保土ケ谷周辺は個別指導の学習塾が非常に多いのも特徴で、定期テスト対策・受験対策のために基礎固めをしたい生徒さんや部活との両立のためにスケジュールに融通のきく個別指導塾を求める生徒さんが多いものと思われます。

ここまで保土ケ谷周辺にあるたくさんの塾・予備校をご紹介してきましたが、気になる塾は見つかったでしょうか?

いいなと思える塾を見つけられた方は、ぜひその学習塾に問い合わせて、実際に体験授業を受けてみてください。

自分にピッタリ合った学習塾を見つけて、目標を達成できるようお祈りしております。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

神奈川県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事