八代周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

八代周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

JRと肥後おれんじ鉄道の共同駅である八代(やつしろ)駅の周辺は、熊本県八代市の中心地域として発展しています。
長い歴史を有する地域であり、駅西側の市街地には国の史跡に指定された八代城があります。
隣駅である新八代駅とも連携した全席指定の観光列車「おれんじ食堂」も運行しており、駅前からは各方面へ路線バスも発着しています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

八代周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

八代を中心とした周辺地域と沿線

八代,予備校,塾,評判,口コミ

八代の周辺地域は、
宇土市、宇城市、水俣市、人吉市、葦北郡


沿線は
JR鹿児島本線、JR肥後線、肥後おれんじ鉄道線となっています。

個別教室のトライ 八代校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所熊本県八代市松江町119-5 ニュー松江ビル2階
最寄駅八代駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 八代校の公式サイトへ

個別教室のトライ 八代校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・八代校は、市役所の少し北、県道42号線沿いにあり、松江通りバス停がすぐ目の前にあります。
あらゆるニーズに応えることを標榜する個別指導塾の老舗として、この地域でも大きな人気を誇る教室です。
八代高校、秀岳館をはじめとする近隣の高校に密着したコースも開校されており、地元密着である点も魅力となっています。
口コミによりますと、通り沿いで遅くなっても明るい点、本人に合った計画を立ててしっかり準備した上で指導がはじまる安心感などが評価点となっているようです。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 八代教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号0965-32-0200
住所熊本県八代市通町11-14 3階
最寄駅八代駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 八代教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 八代教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・八代教室は、市役所のすぐ北西、交差点の角にあります(線路そばにも「八代北教室」があります)。
生徒ひとりひとりの目的・理解度に合わせて最短コースでの目標達成を目指す教室であり、受験対策も一般選抜から各種推薦制度対策までさまざまなカリキュラムが揃えられています。
通塾している生徒の在籍校も多彩であり、豊富な指導実績があることも魅力となっています。
これまでに九州大学、熊本大学、法政大学、福岡教育大学などに合格者を輩出した実績があり、口コミによりますと高品質なサポート体制などが魅力となっています。

東進衛星予備校 八代松江通り校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0965-39-8780
住所熊本県八代市横手新町15-9
最寄駅八代駅
受付時間月~金:13:30~22:00
土:10:00~22:00
日・祝:10:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 八代松江通り校の公式サイトへ

東進衛星予備校 八代松江通り校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・八代松江通り校は、塾名の通り松江通り沿い、八代高校近くにあります。
国内最高レベルを標榜する有名講師陣の録画授業を配信する形態の予備校であり、対面式ではないためある程度好きな日時に好きなぶんだけ受講できる、といった利点があります。
映像授業をただ見るだけではなく、添削指導、模試、グループミーティング、仲間同士の切磋琢磨・支え合いなど交流システムがある点も口コミでは高評価となっているようです。
早くから通塾している方は基礎固めに時間を割き、受験期では圧倒的な先取り学習ができるなど自由度と計画性を両立させられる点もメリットです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 八代松江通校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所熊本県八代市横手新町19-8-2
最寄駅八代駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ナビ個別指導学院 八代松江通校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 八代松江通校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・八代松江通校は、松江通り沿い、八代中学校のそばにあります。
白衣を着た講師陣がホワイトボードに図示しながら一度に生徒2人までを指導するスタイルの個別指導塾であり、生徒のやる気をしっかり管理しながら指導を続けるのが基礎理念となっています。
予習型授業で、学校の授業と連携して理解度を拡充していく指導方針も人気となっており、苦手部分、弱い部分を徹底的にカバーしてほしいと考える方におすすめの教室です。
開校日であればいつでも自由に使える自習室も塾生には人気となっています。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

熊本ゼミナール 八代校の予備校・塾情報

熊本ゼミナール 八代校

電話番号0965-35-0001
住所熊本県八代市横手新町14-16
最寄駅八代駅
受付時間14:00~20:00
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

熊本ゼミナール 八代校の公式サイトへ

熊本ゼミナール 八代校の特徴・評判や口コミは?

熊本ゼミナール・八代校は、松江通り沿い、秀岳館高校のそばにあります。
学年によって指導形態が異なり、高校部では映像授業を中核とした河合塾マナビスと1対2の完全個別のグリップコースの2つを基本としています。
マナビスでは5教科をまんべんなくカバーし、全国でも屈指の合格実績を誇る高品質な授業で目標達成を目指します。
グリップコースでは柔軟に弱点の補強などを行い、面倒見の良い指導でさまざまなニーズに応えます。
教室の口コミによりますと、学校では聞けないような情報を聞ける点や、個別に自習できるスペースがある点などが人気の要因のひとつのようです。

はち塾の予備校・塾情報

はち塾

電話番号080-8084-7602
住所熊本県八代市横手新町26-6-1
最寄駅八代駅
受付時間月~木:15:30~22:00
土・日:15:00~22:00
金:休み(不定休あり)
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

はち塾の公式サイトへ

はち塾の特徴・評判や口コミは?

はち塾は、八代高校から南に約100メートル、閑静な住宅街の中にあります。
小規模な個人塾ではあるものの、そのぶん生徒ひとりひとりの目標・理解度・性格を考慮した丁寧な指導を可能とすることをメリットとしており、大学受験を主目標とした体制であることも大きなポイントです。
指導教科は受験における重要度が高い数学・物理・化学を基本とし、基礎拡充から共通テスト、国公立二次試験まで幅広く対応しています。
在籍生は八代高校が多くなっていますが、地域の幅広い高校のレベルに対応しています。
塾生の進学先は、国公立・私立大学を問わず、地元地域が主となっています。

八代周辺地域・沿線の高等学校

八代白百合学園高等学校、八代高等学校、八代東高等学校、八代清流高等学校、秀岳館高等学校

八代周辺高校の大学受験先

九州大学、熊本大学、鹿児島大学、近畿大学、福岡大学、立命館大学、同志社大学、久留米大学、西南学院大学、熊本学園大学

八代周辺の予備校・塾まとめ

八代駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域では、八代高校や秀岳館高校などが存在する八代市の市街地を中心に塾・予備校が点在しており、地域高校に密着した指導が行われている点が特徴となっています。
この地域では熊本大学をはじめとした地元大学への進学を目指す生徒が多い傾向にあり、各教室も概ねそれに対応したカリキュラムを備えています。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

熊本県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事