伏見桃山周辺の予備校2024年人気12選!大学受験の塾探し評判・口コミ

伏見桃山周辺の予備校2024年人気12選!大学受験の塾探し評判・口コミ

京都市伏見区の中心部に位置する伏見桃山駅の周辺は、歴史を感じさせる古き良き街並みが広がり、さまざまな老舗が軒を連ねています。
駅のすぐそばに大手町商店街があるため、大抵のお買い物はそこで済ますことができ、多くの人が利用しています。
わずか100メートルほど東に近鉄の桃山御陵前駅もあるため、移動の利便性にも優れる地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

伏見桃山周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

伏見桃山を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

伏見桃山の周辺地域は、
京都市(伏見区,南区,東山区,下京区,山科区)、宇治市、久御山町、城陽市、八幡市、京田辺市


沿線は
京阪本線、近鉄京都線、JR奈良線となっています。

進学教室近藤塾 伏見桃山駅前教室の予備校・塾情報

進学教室近藤塾

電話番号075-622-6575
住所京都府京都市伏見区京町4丁目170-1 くれたけビル2階A
最寄駅伏見桃山駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数19
講師現在調査中

進学教室近藤塾 伏見桃山駅前教室の特徴・評判や口コミは?

近藤塾は京都市を中心に教室を展開する進学塾であり、伏見桃山駅前にもその教室のひとつがあります。
基本的な指導スタイルは個別指導ならびに少人数制授業となっており、創業以来30年続いている地域に密着した指導によって、中学受験から大学受験まで、国公立・私立を問わず、京都府下や近畿地方の名門校・難関校に多数の合格実績を誇っています。
当塾の評判を集めますと、「ベテラン講師がたくさんいる」「大学生ばかりでないのが安心」「小さなことでもよく褒めてくれるのでやる気が上がる」など、円熟した講師陣の指導力を評価する声が多く見つかりました。

進学教室近藤塾 伏見桃山駅前教室の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 伏見教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン

電話番号075-603-7480
住所京都府京都市伏見区京町3丁目201-1 リビエール桃山1階
最寄駅伏見桃山駅
受付時間月~土:14:30~21:30
日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数240
講師プロ講師

個別指導京進スクール・ワン 伏見教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導京進スクール・ワン伏見教室は、伏見桃山駅のすぐ目の前、徒歩1分の好立地にあります。
小学生から高校生まで多くの学生の皆さんが通っており、授業がない日でも自習室に通い、勉強に励んでいる方がいるほど、アットホームで居心地が良い教室だと口コミでも評判です。
ここ伏見教室では、毎日まずやるべきことを決め、それを実践するという計画的な学習を徹底しており、その成果は多くの合格実績や、定期テストの点数アップとして表れているようです。

個別指導京進スクール・ワンどう?評判・口コミはこちら!

個別指導京進スクール・ワン 伏見教室の公式サイトへ

個別教育フレックス 伏見桃山校の予備校・塾情報

個別教育フレックス

電話番号075-605-6111
住所京都府京都市伏見区観音寺町210-1 プリシード桃山御陵ビル4階
最寄駅桃山御陵前駅
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数22
講師現在調査中

個別教育フレックス 伏見桃山校の特徴・評判や口コミは?

個別教育フレックス・伏見桃山校は、桃山御陵前駅のすぐ隣にあります。
フレックスでは、塾でやったことが「わかる」だけでなく、「一人でもできる」ことを目指し、毎回の宿題や理解度チェックを通し、真の学力を定着させる学習サイクルづくりにとことんこだわります。
当校舎の口コミをチェックしますと、「わかりやすく、質問もしやすかった」「受講の相談に親身になってくれた」「相性も考えて先生を決めてくれる」など、講師陣との距離の近さや、そのきめ細やかな指導が特に人気となっているようです。

個別教育フレックス 伏見桃山校の公式サイトへ

明光義塾 伏見桃山教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号075-603-2881
住所京都府京都市伏見区東大手町759 桃陵ビル2階
最寄駅伏見桃山駅
受付時間月~金:13:30~21:00(火曜のみ16:00~21:00)
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 伏見桃山教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・伏見桃山教室は、伏見桃山駅より徒歩3分ほど、大手筋商店街の中にあります。
アーケード街ですので、雨の日もぬれずに通学できる点が魅力のひとつですね。
ここ伏見桃山教室はフレンドリーで明るい塾を標榜しており、口コミでも「塾に来るのが楽しい」「丁寧に指導してくれた、思った以上の結果が出た」など、講師陣との距離の近さやアットホームな雰囲気を挙げる声が目立っています。
神戸大学、関西大学、近畿大学など、この地方の大学にも多数の合格実績がありますので、これらの大学を志望する方にとっても心強い味方です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 伏見桃山教室の公式サイトへ

学屋の予備校・塾情報

学屋

電話番号075-622-1598
住所京都府京都市伏見区東大手町749番地 フロムファーストビル4階 2号室
最寄駅伏見桃山駅
受付時間火~金:15:00~21:00
土:14:00~20:00
日・月・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数1
講師現在調査中

学屋の特徴・評判や口コミは?

学屋(がくや)は、伏見桃山駅から徒歩5分ほど、大手筋商店街内の好立地にあります。
学屋の指導の特徴のひとつは、毎日の授業時間が無制限であることです。
制限時間に縛られず、いつでも質問ができ、解説を受けられるよう、ひとりひとりのペースで学習を進めることが可能なのはうれしいポイントです。
繰り返し取り組める演習問題も豊富に用意されているほか、映像授業の配信にも対応しているなど、オプションプランが充実していることも強みです。
学屋の口コミをチェックしますと、「やる気がない日でも、学屋にいるとやりたくなってしまう」「少しずつだが自宅でも学習習慣がついた」など、学屋に通うことで勉強に対して前向きになった生徒が少なくないようです。

学屋の公式サイトへ

関西個別指導学院 伏見教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院 伏見教室

電話番号0120-43-3759
住所京都府京都市伏見区御香宮門前町184-3 蔵響館1階
最寄駅伏見桃山駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数248
講師現在調査中

関西個別指導学院 伏見教室の特徴・評判や口コミは?

関西個別指導学院・伏見教室は、伏見桃山駅からすぐ、徒歩1分ほどのところにあります。
当学院は講師の質に特にこだわりを持っており、厳選した人材のみを採用していることはもちろん、生徒それぞれの性格や学力に合った講師を選出するシステムにより、指導効率の高い授業を実現しています。
対応テキストも50種以上と豊富であり、その生徒に必要なカリキュラムのみに絞ることで、最短かつ効果的に目標達成を目指すことができます。
ここ伏見教室の評判をチェックしますと、「レベルに合った授業」「教科ごとに得意な講師を紹介してくれる」など、個別スタイルならではの強みが高く評価されているようでした。

関西個別指導学院 伏見教室の公式サイトへ

個別指導キャンパス 丹波橋駅前校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス

電話番号0120-934-830
住所京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47-1 伊賀ハイム2階2A
最寄駅丹波橋駅、近鉄丹波橋駅、桃山御陵前駅
受付時間13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導キャンパス 丹波橋駅前校の公式サイトへ

個別指導キャンパス 丹波橋駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導キャンパス丹波橋駅前校は京阪本線丹波橋駅・近鉄京都線近鉄丹波橋駅・桃山御陵前駅よりほど近い場所に設置されている塾です。
個別指導キャンパス丹波橋駅前校の特徴として授業の時間と休憩時間のメリハリがしっかりとついているという特徴があり、授業中は生徒がみな集中して学習に取り組むことができるよう講師の先生方が丁寧に指導を行ってくれます。
その他にも教室長が生徒一人一人の様子を見渡すことができるようにあえて教室は広すぎない設計になっており、講師の先生もすぐに教えてくれるため自分自身で質問をすることが苦手という生徒も安心することができます。
設置されているコースとして高校生は難関国公立進学コース、関関同立進学コース、産近甲龍進学コース、学校内容準拠コース、センター入試対策コース、公募推薦入試対策コース、小論文・作文特訓コース、指定校推薦対策コースなどが開講されています。

個別指導キャンパスってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ洛南教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ洛南教室

電話番号075-672-8888
住所京都府京都市南区吉祥院九条町39-7洛南ハイツ1階
最寄駅西大路駅
受付時間月~土:16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース映像授業、中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ洛南教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ洛南教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ洛南教室はJR東海道本線西大路駅より徒歩7分の距離に設置されている塾です。
個別指導学院フリーステップ洛南教室では全学年を対象に個別指導、中学生を対象に理科と社会の定期試験対策講座、高校生から浪人生までを対象に代ゼミサテラインを開講しています。
個別指導学院フリーステップ洛南教室では生徒1人に対して講師1人の1対1、生徒2人に対して講師1人の1対2の形式のどちらかを選択して完全個別制で授業を受けることができます。
また学力試験・性格検査・面接の厳しい条件をクリアした講師のみを採用しているため、質の高い授業を受け成績向上や志望校合格などの目標を達成することができます。

個別指導学院フリーステップ洛南教室ってどう?評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 丹波橋駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所京都府京都市伏見区京町南7丁目25-1 京町ブルームスベリーマンション1階
最寄駅丹波橋駅
受付時間9:00~23:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース映像授業、中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師映像授業、中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験

個別教室のトライ 丹波橋駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 丹波橋駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ丹波橋駅前校は京阪丹波橋駅・近鉄丹波橋駅より徒歩1分のとても近場に設置されている塾で、駐輪場も設備されているためとても通いやすいです。
個別教室のトライ丹波橋駅前校では定期試験の対策や内部進学の対策、受験の対策などをしっかりと行うことができ、生徒一人一人の志望校や苦手教科・スケジュールを考慮したオーダーメイドのカリキュラムを作成しています。
個別教室のトライ丹波橋駅前校で人気のコースとして高校生向けには1科目から受けることができる苦手科目の克服コース、推薦志望・内部進学者向けの評定対策コース、大学受験の準備・基礎力の養成コース、志望校別の大学一般入試対策コース、理数科目(数学・物理・化学)の集中特訓コース、言語科目(英語・現代文・古漢文)の集中特訓コース、英検の対策コース、小論文や記述問題の対策コース、赤点の対策コース、不登校の対策コースなどが設けられています。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

成基の個別教室ゴールフリー 京都中央教室の予備校・塾情報

成基の個別教室ゴールフリー

電話番号075-672-1717
住所京都府京都市南区東九条上殿田町53-1 京都第一土木ビル3階
最寄駅京都駅
受付時間月~土:14:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

成基の個別教室ゴールフリー 京都中央教室の公式サイトへ

成基の個別教室ゴールフリー 京都中央教室の特徴・評判や口コミは?

個別教室ゴールフリー京都中央教室はJR京都線・地下鉄烏丸線・近鉄京都線京都駅から徒歩1分ととても近場に設置されている教室で迷うことなく通うことができます。
個別教室ゴールフリー京都中央教室では生徒の成績向上と志望校合格、生徒の自立を目指して指導を行っており、生徒2人に対して講師が1人の1対2の形式で授業を行い演習と解説を交互に行っています。
また指導を行っている講師陣は全員がコーチングを学んでおり生徒の能力を無限に引き出すことができる力を身につけています。
自習室は独立した空間のため周りを気にすることなく自主学習を行うことが可能です。
面談室も完備されており、進路・学習・将来・志などの話を講師の先生とすることができます。

成基の個別教室ゴールフリーってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 京都駅南校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE 京都駅南校

電話番号075-691-0117
住所京都府京都市南区西九条川原城町10 7いのしし堂九条ビル2階
最寄駅東寺駅
受付時間月~土:14:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師担任制

個別指導スクールIE 京都駅南校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 京都駅南校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE京都駅南校は近鉄京都線東寺駅より徒歩1分のとても近場に設置されており、ターミナル駅である京都駅からもイオンモール京都の隣を徒歩で通うこともできるため遠方からも通うことできます。
個別指導スクールIE京都駅南校は生徒1人に対して講師が1人の1対1、生徒2人に対して講師が1人の1対2の形式の2つを選択して授業を受けることができ、担当の講師が生徒一人一人の性格と個性を把握してやる気を引き出すことができるため担当の講師と生徒の信頼関係をとても大切にしています。
カリキュラムは個別指導スクールIE独自の学力診断テストを使用して生徒の学力を分析してオリジナルのカリキュラムを制作してもらうことができます。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

TUGスクール 中久世校の予備校・塾情報

TUGスクール 中久世校

電話番号075-924-5511
住所京都府京都市南区久世中久世町4丁目39番地
最寄駅桂川駅
受付時間14:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象幼児、小学生、中学生、高校生
コース映像授業、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

TUGスクール 中久世校の公式サイトへ

TUGスクール 中久世校の特徴・評判や口コミは?

TUGスクール中久世校はおく・ひく・たす・一人一人導く学習塾という方針で、生徒それぞれに合った学習の方法を考え無駄のない指導を行っています。
TUGスクール中久世校の特徴としては個別面談があり、二者面談や三者面談を定期的に実施して学習状況の共有と学習プランの見直しを行っています。
また1年間に3階ほど理解度の確認テストを行っており、結果から学習プランを見直す材料や志望校の合格律を導き出すことができます。
生徒のテストの結果や授業内容などを保護者へリアルタイムで共有することができるアプリがあり、生徒の理解度などを保護者もしっかりと確認することができます。
やむを得ない欠席などが合った場合には振り替えの授業を行うこともできます。

伏見桃山周辺地域・沿線の高等学校

桃山高等学校、京都教育大学附属高等学校、京都橘高等学校、京都すばる高等学校、洛水高等学校、鳥羽高等学校

伏見桃山周辺高校の大学受験先

京都大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、大阪大学、神戸大学、滋賀大学、近畿大学、龍谷大学

伏見桃山周辺の予備校・塾まとめ

伏見桃山駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
すぐ近くに桃山御陵前駅や桃山駅があり、人口が集中している地域であるためか、学習塾の需要も高くなっており、駅周辺には多くの塾・予備校が偏在していることがわかりました。
府内有数の進学校である桃山高校なども近くにあるため、地域の学力レベルは高い水準にあり、多くの学生さんがより高い目標目指して日々勉学に励んでいます。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

京都府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事