古川周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

古川周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

高架の新幹線と地上の在来線とが十字状に交差する古川駅の周辺は、開放的で、閑静な田園地帯が広がっています。
90年代から区画整理と再開発が進み、駅から徒歩圏内に市役所などの公的施設やイオンなどの商業施設が立地し、現在も街の活性化事業が続けられています。
新幹線が停車するため、出張が多い方などには便利な地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

古川周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

古川を中心とした周辺地域と沿線

古川,予備校,塾,評判,口コミ

古川の周辺地域は、
大崎市、栗原市、登米市、富谷市、加美郡、遠田郡、黒川郡


沿線は
JR陸羽東線、JR東北新幹線となっています。

個別指導の明光義塾 古川駅前教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号0229-22-8884
住所宮城県大崎市古川駅前大通2-6-16 古川土地ビル2階-A
最寄駅古川駅
受付時間月~金:16:00~21:00
土:15:00~19:30
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 古川駅前教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 古川駅前教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・古川駅前教室は、古川駅西正面口から徒歩1分、電車通学でもとても通いやすい立地にあります。
近年の大学受験で求められるようになっている「自ら考える力」の習得を重視しており、答えをすぐ教えるのではなく、対話型の授業で生徒の思考段階を探りながら思考力を培うことを目指しています。
口コミによりますと、通っている学校の授業進度やテストスケジュールに見合った臨機応変な対応、私語が一切ない「勉強する環境」が評価されている教室です。
これまでに東北大、岩手大学、明治大学などに合格者を輩出しています。

個別指導の明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

河合塾マナビス 古川駅前校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号0229-23-8688
住所宮城県大崎市古川駅前大通1-5-5 Mビル2階
最寄駅古川駅
受付時間火~土:14:00~22:00
日・祝:10:00~18:00
月:休み
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

河合塾マナビス 古川駅前校の公式サイトへ

河合塾マナビス 古川駅前校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス・古川駅前校は、古川駅からすぐ、徒歩1分の立地にあります(あるふあゼミナールが併設)。
志望校現役合格を強く意識した予備校であり、授業は映像によるものをメインとしつつ、実力講師陣によるさまざまなサポートを行っています。
映像講座は全国一律のものですので、宮城にいても受験激戦区たる東京などと同質の準備ができる点が大きな魅力となっており、2022年度だけで東北大、北大、早大、明大、青学など国公立・私立を問わない有名大学に合格者を輩出しています。
大手塾ならではのカリキュラムの安定感も、選ばれる要因となっているようです。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

英智学館 古川駅前校の予備校・塾情報

英智学館

電話番号0229-24-7382
住所宮崎県大崎市古川駅前大通1-3-8
最寄駅古川駅
受付時間月~土:15:30~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

英智学館 古川駅前校の公式サイトへ

英智学館 古川駅前校の特徴・評判や口コミは?

英智学館・古川駅前校は、古川駅から西に200メートル、交差点に面したビルの1階にあります。
指導内容は志望校に合わせた個別カリキュラムで、基礎から実践編まで段階的に指導内容をシフトアップさせ、本番に備える方針となっています。
推薦入試コースも備えられているほか、さらに高いランクの大学を目指す方向けに代ゼミサテライン予備校と提携した独自の対策コースもあります。
口コミによりますと、カリキュラムが計画的に進行し、本人の学力をしっかり考慮したものであったなど、指導内容への信頼感が厚い教室のようです。

個別教室のトライ 古川校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所宮城県大崎市古川駅前大通3-1-1 内野ビル2階 201号室
最寄駅古川駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も受付)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 古川校の公式サイトへ

個別教室のトライ 古川校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・古川校は、古川駅から北西に徒歩6分の立地にあります。
個別指導塾の老舗として小学生から高校生まで幅広い指導を行っており、難関国公立大学対策から、普段の授業サポート、その他資格取得など多様なコースが備えられています。
地域の進学実績や学校ごとの進路傾向なども把握されており、地域に根差した指導を行っていることもひとつの特徴です。
口コミを調査しましても、試験・受験にまつわる地域情勢、最新情報がよく把握されているところが通塾のきっかけとなることがあるようです。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 古川校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE 古川校

電話番号0229-24-1218
住所宮城県大崎市古川駅前大通2-1-3 松浦ビル1階
最寄駅古川駅
受付時間月?土:14:00?22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導スクールIE 古川校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 古川校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・古川校は、古川駅の北西、徒歩6分の立地にあります。
「やる気スイッチ」のCMでもおなじみ、生徒ひとりひとりの性格や思考の癖なども見抜いた指導を行う個別塾であり、口コミでは「しっかりした先生が多く、質問もしやすい」「説明がとてもわかりやすい」など講師の質・カリキュラムともに満足度が高いようです。
近年複雑化・多様化している大学受験に対応するべく専門チームも設置されており、全科目対応、推薦・AO入試なども含めた総合的なサポートを行っているのも注目のポイントです。

ベスト個別 リオーネふるかわ教室の予備校・塾情報

ベスト個別 リオーネふるかわ教室

電話番号0120-545-067
住所宮城県大崎市古川台町9-20 リオーネふるかわA1-4
最寄駅古川駅
受付時間10:00~20:00(土日祝も対応)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ベスト個別 リオーネふるかわ教室の公式サイトへ

ベスト個別 リオーネふるかわ教室の特徴・評判や口コミは?

ベスト個別・リオーネふるかわ教室は、その名称の通り「シネマ・リオーネ古川」(駅から歩いて7分ほど)の敷地内にあります。
施設に駐車場がありますので、車での送迎に困ることがないのが立地上のひとつのメリットです。
小規模な教室ではあるものの、そのぶんひとりひとりに目が届きやすく、周囲からの刺激があって頑張れるという側面も口コミでは評価されています。
カリキュラムは目標達成のために必要な学習量を生徒各自向けに作成しますので、自分ひとりのためだけの効率的な学習をしたいと考える方にも適しています。

古川周辺地域・沿線の高等学校

古川学園高等学校、古川高等学校、大崎中央高等学校、古川黎明高等学校、古川工業高等学校、田尻さくら高等学校

古川周辺高校の大学受験先

東北大学、岩手大学、山形大学、弘前大学、中央大学、東海大学、法政大学、立命館大学、日本大学、東北学院大学

古川周辺の予備校・塾まとめ

古川駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域では国公立大学への進学を目指す方が多い傾向にあるようですが、学校からの進路サポートに不安があり塾や予備校に頼るという方も少なくないようです。
ワンランク上の大学を志望する方向けに全国レベルの講座を開く塾もあり、教育水準は年々上昇傾向にあるものと分析されています。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

宮城県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事