都城周辺の予備校2024年人気17選!大学受験塾の評判・口コミ

都城周辺の予備校2024年人気17選!大学受験塾の評判・口コミ

宮崎県の西南部、都城(みやこのじょう)市の代表駅である都城駅の周辺は、のどかな田園風景が広がる街並みとなっています。
駅の近くや大通り沿いに各種商店、飲食店、大型スーパーなど商業施設がまとまっていますので、日々のお買い物にも便利です。
娯楽施設はあまり多くないようですが、静かで暮らしやすいと口コミでは評判です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

都城周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

都城を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

都城の周辺地域は、
都城市、曽於市、北諸県郡(三股町)


沿線は
JR日豊本線、JR吉都線となっています。

個別指導塾トライプラス イオンモール都城駅前校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号0120-177-202
住所宮崎県都城市栄町4672-5
最寄駅都城駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数381
講師現在調査中

個別指導塾トライプラス イオンモール都城駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・イオンモール都城駅前校は、都城駅から徒歩10分ほど、「イオンモール都城駅前」内にあります。
「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」の実績とノウハウをもとに、講師1人が生徒2人に対する指導を行うのが「個別指導塾トライプラス」の特徴です。
担任制が採用されており、担任決定に際しては相性を考慮して生徒側が選ぶことができますので、自分の学習状況や性格をよく知る講師に指導してもらうことが可能です。
当校舎の口コミを調査しましても、「人見知りだったが、スムーズに質問ができた」「丁寧に教えてくれて説明がわかりやすい」など、担任制ならではのきめ細かい個別指導がとりわけ好評となっているようです。

個別指導塾トライプラスの評判・口コミはこちら

個別指導塾トライプラス イオンモール都城駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 都城校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0986-46-5228
住所宮崎県都城市妻ヶ丘町27-4 コアビル
最寄駅都城駅
受付時間月~金:14:00~22:30
土・日:09:00~23:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数約1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 都城校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・都城校は、都城駅から南に1.3キロほど、「都城運動公園」のすぐ隣にあります。
業界トップレベルの有名講師の授業を好きに組み合わせ、映像授業として任意の時間割で受講できるのが、東進衛星予備校の大きな強みです。
映像講座は科目・単元・学力・志望校別に細かく細分化されていますので、基礎固めをしたい、苦手な単元を有名講師に解説してほしい、などの細かいニーズにも対応しています。
当校舎の口コミを見ましても、「都合の良い教師が教える授業を受けることができた」「おかげで大学に合格できた」など、映像教材の有効性を裏付ける声が多く見つかりました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 都城校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 都城校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号0986-46-1958
住所宮崎県都城市妻ヶ丘町16街区17号 メゾンド妻ヶ丘2階
最寄駅都城駅
受付時間月~土:15:00~22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1644
講師現在調査中

個別指導スクールIE 都城校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・都城校は、都城市立妻が丘中学校の近くにあります。
当塾では、生徒ひとりひとりの目標や学力レベル、性格、学習習慣などの要素から総合的にカリキュラムを決定し、指導を行っています。
受講する科目はもちろん、時間帯や週あたりの通塾回数まで事前の面談で相談することができますので、ひとりひとりに合ったオーダーメイドの学習プランを提供可能です。
当校舎の口コミを調査しますと、「苦手にしている数学・理科を学ぶことができ、満足できた」「進路や能力に合ったカリキュラム」など、細かい個別カリキュラムに満足している声が多く集まりました。

スクールIEの評判・口コミはこちら

個別指導スクールIE 都城校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 都城校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所宮崎県都城市花繰町14号5番地 あいらんど花繰A棟1階
最寄駅都城駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 都城校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・都城校は、都城運動公園の南東、都城北郷線沿いにあります。
2019年6月にオープンしたばかりの新しい教室ですが、周辺にある学校の生徒を中心に、多くの塾生が日々切磋琢磨しています。
「おせっかい」を自称する講師陣が徹底的に生徒の面倒を見、積極的にコミュニケーションを取りながら、苦手な問題に「なぜだろう?」を問いかけ、「問題が解ける喜び」を教えるのがナビの指導の特徴です。
開校してすぐの校舎ですので評判は未知数となっていますが、計4回の授業が無料で受けられる無料体験には多くの申し込みが殺到しています。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 都城校の公式サイトへ

九州進学研究会 妻ヶ丘校の予備校・塾情報

九州進学研究会 妻ヶ丘校

電話番号0986-23-2525
住所宮崎県都城市妻ヶ丘町27-7
最寄駅都城駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数3
講師現在調査中

九州進学研究会 妻ヶ丘校の特徴・評判や口コミは?

九州進学研究会・妻ヶ丘校は、都城駅の南、都城運動公園のすぐ隣にあります。
当研究会では、小学生から高校生(既卒生含む)まで幅広く塾生を受け入れており、それぞれの学年や時期に適した指導を実践しています。
基礎と過去問をひたすら連動・反復する「スーパー・イーグル・システム」と呼ばれる学習法が当研究会の指導の柱となっており、この学習法によって多くの塾生が成績アップ、第一志望校合格などの目標を叶えています。
当校舎の口コミについて調査しますと、「塾の先生と常に話し合い、質問して、納得いく回答を得ることで迷いがなくなった」「基礎と反復という勉強の根幹をおろそかにしなかったから成果が出せた」など、講師陣の真摯な指導態度や、洗練された学習法を高く評価する声が多く見つかりました。

九州進学研究会 妻ヶ丘校の公式サイトへ

個別教室のトライ 都城校の予備校・塾情報

個別教室のトライ 都城校

電話番号0120-555-202
住所宮崎県都城市妻ヶ丘町15-13 金丸店舗1階
最寄駅都城駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師現在調査中

個別教室のトライ 都城校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・都城校は、都城駅から徒歩15分ほど、ガソリンスタンド「ENEOS」の向かいにあります。
駅からは少し歩きますが、駐車場と駐輪場が備えられていますので、近隣地域からのアクセスがしやすい点がメリットです。
完全マンツーマン指導にこだわりを持つトライでは、さまざな学年、ひとりひとりの学力・目標に応えられる多様なコースを備えており、基礎力養成から難関校受験対策まで、幅広いニーズに対応可能である点が魅力となっています。
当教室の口コミをチェックしますと、「集団の塾より集中できる」「苦手を基礎から勉強していくことで自信がついた」など、マンツーマンならではのきめ細かい指導が人気となっているようでした。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 都城校の公式サイトへ

学習塾ケント 代々木ゼミナール予備校の予備校・塾情報

学習塾ケント

電話番号0986-46-6122
住所愛知県都城市妻ヶ丘町3-13 宮本ビル3階
最寄駅都城駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

学習塾ケント 代々木ゼミナール予備校の公式サイトへ

学習塾ケント 代々木ゼミナール予備校の特徴・評判や口コミは?

学習塾ケントは大学受験などの受験に力を入れて集中できる環境を生徒に役立つように整え提供する予備校です。
ケントの特徴としてはパソコンの映像授業で別の予備校の授業を受講できます。
別の予備校とは代々木ゼミナール予備校の事です。
映像授業のため、要点を絞りわかりやすくを意識しているので大変理解しやすい授業となっています。
学習塾ケントには自習室があります。
自習室は14時間も使用が可能、セパレートブースもあり勉強に意識を一心にせる工夫が施されてます。
学習塾ケントには5つのコースがあります。
特に数あるコースの中で高校生コースと浪人生コースは志望校合格のために展開しています。
コースの内容は代々木ゼミナールの授業や少人数制の授業を受けていく事になります。

明光義塾 都城教室の予備校・塾情報

明光義塾 都城教室

電話番号0986-21-8511
住所宮崎県都城市中町12街区20号
最寄駅都城駅
受付時間月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~19:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

明光義塾 都城教室の公式サイトへ

明光義塾 都城教室の特徴・評判や口コミは?

ネットで明光義塾都城教室の口コミにはこんな意見がありました。
本人は部活と両立するのは大変なようですが、明光義塾に通うになって成績がグングン伸びるようになり親としては助かってます、雰囲気はとても良い子供からの質問がしやすい環境です、防犯ついての考えがしっかりとしており、塾が始まる前に職員の方々が出迎えしてくれるのは嬉しいです、保護者への報告連絡がしっかりしているので子供の様子について不安に思うことがなくて、とても楽、子供達と年が近い大学生講師が塾内にいるので子供達が親しみやすい、子供達の個性を大事にし子供達のレベルに合わせて個人指導を展開してくれるのがとても良かった、この塾に通うようになってから勉強がとても楽しくなった等の書き込みがあります。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

爽明ゼミナールの予備校・塾情報

爽明ゼミナール

電話番号0986-21-7625
住所宮崎県都城市鷹尾2丁目8-27
最寄駅JR五十市駅
受付時間月~金:15:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師中学受験、高校受験、大学受験

爽明ゼミナールの公式サイトへ

爽明ゼミナールの特徴・評判や口コミは?

爽明ゼミナールには、誰もが目を引くようなコースが存在しています。
それは、現役の京大生からインターネットを通したマンツーマンでの指導が受けられる京大個別コース。
全科目に対応している上に自習室も営業時間内であればいつでも利用出来るため、常時勉強に集中できる環境が整っています。
爽明ゼミナールでは体験授業も行われているため、気になった方は一度体験されてみてはいかがでしょうか。

田中個別指導教室の予備校・塾情報

田中個別指導教室

電話番号 0986-80-6090
住所宮崎県都城市年見町10-8 蔵元ビル
最寄駅JR都城駅
受付時間月~土:12:00~23:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報ある
講師プロ講師

田中個別指導教室の公式サイトへ

田中個別指導教室の特徴・評判や口コミは?

田中個別指導教室は、多様なコースで様々な受験生に対応している予備校です。
共通テスト対策を行いたい方には1:4の少人数指導や1:12の演習クラス、特定の教科や弱点を補強したい方には1:1の個別指導など非常に多くの選択肢が存在します。
教室が開いている時間あればいつでも利用できる自習室には意欲の高い学生が毎日おり、互いがモチベーションを刺激し合えるため評判は高いようです。
他の塾に比べて基礎の定着を重視しているため、確実な点数向上が見込めるでしょう。

志学ゼミナール 都城校の予備校・塾情報

志学ゼミナール 都城校

電話番号0986-26-7532
住所都城市志比田町5751-17
最寄駅JR都城駅
受付時間15:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

志学ゼミナール 都城校の公式サイトへ

志学ゼミナール 都城校の特徴・評判や口コミは?

志学ゼミナールでは生徒と保護者、講師が三位一体となった教育が目指されています。
定期的に行われる三者面談では様々なポイントが共有され、学びの最短ルートを導き出すことが可能です。
また徹底的に成績を上げるという点にこだわっているため、充実した無料のテスト対策授業などが受けられます。
口コミは塾のサポート体制に関するものが多く、「充実したカリキュラムの中で自分の成長を実感出来た」という声が多く見られました。

個別指導の叡智学院の予備校・塾情報

個別指導の叡智学院

電話番号0986-21-6226
住所宮崎県都城市鷹尾3丁目1-1
最寄駅JR五十市駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、高校生、中学生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

個別指導の叡智学院の公式サイトへ

個別指導の叡智学院の特徴・評判や口コミは?

叡智学院では、学習の楽しさといった本質を感じることに重きを置いた授業が行われています。
清潔感のある教室で行われるカリキュラムは、受験対策だけではなく学校の試験対策なども行えるようです。
プロの講師が各生徒に向けて個別のプログラムを組むため、それぞれの志望校に最短で近づくことが出来るでしょう。
静かで清潔な自習室では軽食や飲み物が飲み食い出来るため、止まることなく長時間勉強を続けることが出来ます。

個別指導塾Aceの予備校・塾情報

個別指導塾Ace

電話番号 0986-22-7650
住所 宮崎県都城市北原町31−10 久保ビル 2F
最寄駅 都城駅
受付時間 月~金 16:00~22:30
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別指導塾Aceの公式サイトへ

個別指導塾Aceの特徴・評判や口コミは?

個別指導塾Aceは、地元に根付いた指導を行っている個人経営の塾です。
固定されたテキストやカリキュラムは無く、生徒1人1人に適した懇切丁寧な指導に定評があります。
授業では演習が重視されており、アウトプットを鍛えることで確実なレベルアップが可能です。
営業時間中であれば好きなだけ利用できる自習室ではいつでも質問が出来るため、家と勉強のメリハリをはっきりさせたい方におすすめです。

黒木塾の予備校・塾情報

黒木塾

電話番号 0986-26-2763
住所 宮崎県都城市菖蒲原町19-1-14
最寄駅 都城駅
受付時間 現在調査中
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 現在調査中

黒木塾の公式サイトへ

黒木塾の特徴・評判や口コミは?

黒木塾は都城市で30年間指導してきた実績を誇る個別指導塾です。
口コミには「丁寧な教え方だった」「親身に相談に乗ってくれた」という声が多く、個別指導の良い面を集めた予備校となっています。
また合格実績には旧帝大医学部レベルが多く掲載されており、講師の腕の実力は折り紙つきです。
講師と1体になって受験を走り抜けたい方には勧められる予備校となってます。

アルファ数学舎の予備校・塾情報

アルファ数学舎

電話番号 0986-36-7952
住所 宮崎県都城市35 北原町35-6-2
最寄駅 都城駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 プロ講師

アルファ数学舎の公式サイトへ

アルファ数学舎の特徴・評判や口コミは?

アルファ数学舎は、高校生を対象に非常に高レベルな授業を展開している予備校です。
集団授業を行うことで非常に強い結束感が生まれており、受験まで一緒に戦う仲間を作ることが出来ます。
そのためか合格実績も豪華な内容となっており、難関国公立・私立大学に多くの生徒を輩出しています。
模試やセンター試験の塾内平均点なども掲載されているため、気になる方は公式Facebookをご覧ください。

善衛学院 都城校の予備校・塾情報

善衛学院

電話番号 0986-77-4769
住所 都城市北原町34-28 松山ビル2F
最寄駅 都城駅
受付時間 月~金 13:00~22:00 土 13:00^19:00
指導形態 少人数/個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

善衛学院 都城校の公式サイトへ

善衛学院 都城校の特徴・評判や口コミは?

善衛学院は、教員免許を所持したハイレベルな講師の授業が受けられる予備校です。
指導方法に少人数授業と個別指導があるため、それぞれのニーズに合わせて講義の受け方を変えることが出来ます。
授業のない時間で家からでも公式のLINEやメールを使って質問出来るため、講師と生徒が一丸となって受験に向かっていけるのは非常に魅力的です。
合格実績も充実しているため、集中出来る環境で勉強に励みたい方はぜほご検討ください。

都城学習館 広原校の予備校・塾情報

都城学習館

電話番号 0986-26-8377
住所 宮崎県都城市広原町15−1−2
最寄駅 都城駅
受付時間 現在調査中
指導形態 個別指導/映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

都城学習館 広原校の公式サイトへ

都城学習館 広原校の特徴・評判や口コミは?

都城学習館は、都城でも長年の信頼と実績を積み上げている歴戦の予備校です。
コースのが多数用意されている点が特徴で、映像授業が中心のWingコースやじっくりと勉強出来る個別指導コース、自習専用の教室利用コースなど多様な選択肢があります。
どのコースでも分からないことがあればすぐに質問出来るため、「疑問はすぐに解決したい」という方にはオススメです。
特にWingコースでは自分の志望校に合わせて様々なカリキュラムが選択でき、名講師の授業が受けられます。

都城周辺地域・沿線の高等学校

都城泉ヶ丘高等学校、都城西高等学校、都城高等学校、高城高等学校、日向学院高等学校

都城周辺高校の大学受験先

京都大学、九州大学、筑波大学、鹿児島大学、宮崎大学、熊本大学、広島大学、横浜国立大学、神戸大学、名古屋大学

都城周辺の予備校・塾まとめ

都城駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
宮崎県内でも有数の進学校である都城泉ヶ丘高校が駅の近くにあることもあり、多くの学生が塾を利用して成績アップを狙っているようです。
塾・予備校が駅周辺に密集せず、幹線道路沿いや住宅街に広く偏在していますので、学校帰りなどに通塾しやすいという点がこの地域ならではの特色となっています。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

宮崎県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事