上諏訪周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

上諏訪周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

JR中央本線・上諏訪駅は諏訪地域を代表する観光拠点として機能しており、すぐそばにある諏訪湖・湖畔公園、霧ヶ峰、酒蔵、温泉宿、毎夏開催される花火大会などを目当てに多くの観光客が訪れます。
観光客を意識して明るく開かれた街づくりが意識されており、レトロながらも美しく開放的な街並みが特徴であり、路線バス網も発達しています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

上諏訪周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

上諏訪を中心とした周辺地域と沿線

上諏訪,予備校,塾,評判,口コミ

上諏訪の周辺地域は、
諏訪市、茅野市、岡谷市、伊那市、諏訪郡


沿線は
JR中央本線となっています。

武田塾上諏訪校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0266-78-7712
住所長野県諏訪市諏訪1-14-19
最寄駅上諏訪駅
受付時間火~土:13:00~21:30
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾上諏訪校の公式サイトへ

武田塾上諏訪校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・上諏訪校は、上諏訪駅近くに開校した受験予備校です。
武田塾は授業を行わず、自学自習の時間確保・質の向上を重要視する新しいタイプの予備校です。
定期テスト前は誰もが勉強に打ち込むように、自学自習の時間こそが成績向上にもっとも結びつくと武田塾では考え、「自分に合った参考書を一冊ずつ完璧にこなす」「特訓や確認テストで学習内容を確実に定着させる」といった独自の戦略により全国で数多くの実績をあげています。
志望校は決まっているものの成績不安な方、勉強のやり方に不安を感じている方など、少しでも悩みを抱えている方向けに、上諏訪校では無料の学習相談を随時受け付けています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

KATEKYO学院 上諏訪駅前校の予備校・塾情報

KATEKYO学院

電話番号0266-57-3388
住所長野県諏訪市諏訪1-3-7
最寄駅上諏訪駅
受付時間月~土:13:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

KATEKYO学院 上諏訪駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院 上諏訪駅前校の特徴・評判や口コミは?

KATEKYO学院・上諏訪駅前校は、上諏訪駅から徒歩3分の立地にあります。
2021年夏に教室が新しくなりであり、1対1の付きっきり指導を、新しい教室のほか自宅でも受けることができます。
幅広い得意教科と多くの指導実績を持つプロの講師が多く在籍しており、小中学生から高校生・既卒生の専門的な大学受験まで幅広く教えているのが魅力です。
口コミをチェックしましても「受験知識が豊富」「先生の質が高い」「完全マンツーマンで個人の課題に対応してくれる」など、講師の質や実直な指導の様子に信頼が置かれている教室です。

KATEKYO学院ってどう?評判・口コミはこちら!

信学会グリーンクラス 上諏訪駅前校の予備校・塾情報

信学会グリーンクラス

電話番号0266-78-3378
住所長野県諏訪市諏訪1-2-2
最寄駅上諏訪駅
受付時間月~金:13:30~19:30
土・日:休み
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

信学会グリーンクラス 上諏訪駅前校の公式サイトへ

信学会グリーンクラス 上諏訪駅前校の特徴・評判や口コミは?

信学会グリーンクラス・上諏訪駅前校は、上諏訪駅ロータリーのすぐ横にあります。
県下ナンバーワンの合格実績を誇る現役高校生専門の予備校であり、ハイレベル講座では筑波大、千葉大、金沢大、信大などの国公立大学や、GMARCHレベルの私大入試に対応した授業を行っています。
精度の高い入試情報を毎年収集・提供していることに加え、テキストは駿台のものを使用するため、指導の質は高められているようです。
使いやすい自習室もあり、口コミによりますと「自由に学習できる環境があった」「自習室にいるといろいろな先生が相談に乗ってくれる」などといった声があり、授業外のサポートも充実しているようです。

東進衛星予備校 上諏訪駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0266-57-5861
住所長野県諏訪市諏訪1-2-9 柳口ビル3階
最寄駅上諏訪駅
受付時間月~金:15:00~22:00
土:11:00~21:00
日:9:00~19:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 上諏訪駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 上諏訪駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・上諏訪駅前校は、上諏訪駅から徒歩3分の立地にあります。
東進グループによる映像授業主体の予備校であり、100万人以上を超える受講生のデータ分析から生徒ひとりひとりの志望校合格のために最適な学習ルーチンを提案しています。
全国でも指折りの講師陣の録画授業であるため質は高く、東大などの合格者からも東進の映像講座は高く評価されています。
この上諏訪駅前校でも「適切な講義を受ければ成績は伸びる」「おすすめできる講義が多い」などと口コミでは評価されています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 上諏訪駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所長野県諏訪市諏訪1丁目4-5 本町フジビル2階
最寄駅上諏訪駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も受付)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 上諏訪駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 上諏訪駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・上諏訪駅前校は、上諏訪駅から徒歩4分、国道20号沿いにあります。
完全マンツーマンの老舗としてこの地域でも注目を集める教室であり、口コミでも「わかりやすく教えてくれて満足」「わかるまで丁寧に教えてくれる」「問題の本質を教えてくれる」といった評価が多くみられます。
さらに面倒見の良さにも定評があり「途中で何度も志望校を変えたがその都度、学校の情報を詳しく調べてくれた」「必要であれば何度も教材を替えて教えてくれた」などといった声も多くある教室です。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

しんあい学育塾の予備校・塾情報

しんあい学育塾

電話番号0266-58-0111
住所長野県諏訪市末広3-3
最寄駅上諏訪駅
受付時間火~金:15:30~21:30
土:12:30~18:30
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

しんあい学育塾の公式サイトへ

しんあい学育塾の特徴・評判や口コミは?

しんあい学育塾は、上諏訪駅から徒歩5分、国道から少し離れた場所にあります。
校風は自由で落ち着いており、指導経験豊富なベテランが基礎から教え、楽しみながら知識を増やし、大学現役合格のための応用的な学力を身に着けさせるのが基本理念となっています。
過去に北海道大学、信州大学、神戸大学、早稲田大学、上智大学、明治大学ほか、国公立・私立を問わない多彩な大学に合格者を輩出しており、生徒ひとりひとりの夢や志望校に真摯に向き合う教室のようです。

チャレンジ学院 上諏訪校の予備校・塾情報

チャレンジ学院 上諏訪校

電話番号0266-53-9635
住所長野県諏訪市諏訪2丁目10-26
最寄駅上諏訪駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

チャレンジ学院 上諏訪校の公式サイトへ

チャレンジ学院 上諏訪校の特徴・評判や口コミは?

チャレンジ学院・上諏訪校は、上諏訪駅から国道20号線沿いに5分ほど歩いた場所にあります。
小学生から高校生まで生徒を受け付けていますが、高校生向けコースとしては学校授業の完全理解コース、大学受験コースに大別されています。
さらに文理・医系別、教科ごとに選択が可能で、まとまった演習量を確保する「e-トレ」や、ベリタスアカデミーと提携した「C&V映像授業」も必要に応じてオプション的にプラスできるなどコース構成が多彩です。
この校舎の口コミをチェックしますと「レベルに合わせた指導をしてくれる」「基礎から応用まで対応している」など、柔軟な指導が評価されているようです。

上諏訪周辺地域・沿線の高等学校

諏訪二葉高等学校、諏訪清陵高等学校、諏訪実業高等学校、下諏訪向陽高等学校、岡谷東高等学校、岡谷南高等学校

上諏訪周辺高校の大学受験先

早稲田大学、明治大学、中央大学、法政大学、立命館大学、東京理科大学、東洋大学、信州大学、日本大学、芝浦工業大学

上諏訪周辺の予備校・塾まとめ

上諏訪駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
周辺のほとんどの教室が上諏訪駅の東側、国道20号を軸線として立地していることがわかりました。
そのため地域の口コミでは「立地条件が良く通いやすかった」との声が多く、特に諏訪双葉高校などに電車通学している生徒にとっては通っている塾が高校と駅の中間にあるため、通いやすいようです。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

長野県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事