諫早市の予備校2024年人気10選!大学受験塾の評判・口コミ

諫早市の予備校2024年人気10選!大学受験塾の評判・口コミ

計3路線が利用可能な諫早駅(いさはやえき)の周辺には、のどかな住宅街が広がっています。
東口側には多くの居酒屋・レストランが立ち並んでおり、夜はにぎわいを見せます。
雰囲気はどちらかといえば田舎で、商業施設の数は少な目ですが病院、役所などの公共施設は充実しており、緑が多く静かに暮らせるため生活に不自由は少ないようです。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

諫早周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

諫早を中心とした周辺地域と沿線

諫早,予備校,塾,評判,口コミ

諫早の周辺地域は、
(長崎県)諫早市、大村市、長崎市、雲仙市、島原市、(佐賀県)鹿島市、嬉野市


沿線は
JR長崎本線、JR大村線、島原鉄道線となっています。

武田塾諫早校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0957-35-9500
住所長崎県諫早市永昌東町6-12 吉田ビル1階
最寄駅諫早駅
受付時間月~土:13:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾諫早校の公式サイトへ

武田塾諫早校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・諫早校は、諫早駅の東口から歩いて3分、国道207号線沿いにあります。
武田塾は「授業をしない」塾です。
1000時間以上授業を受けて「わかった」という気になっても、それだけでは成績は伸びず、実際に成果につなげるためには「自分でやってみる」「できる」という自学自習の時間を質・量ともにいかに確保できるかが重要である、というのが武田塾の揺るがぬ理念だからです。
武田塾はこの授業を行わない指導メソッドを研究しつくしており、模試E判定からの逆転合格といった事例を次々と生み出しており、業界に話題を呼んでいます。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

ナビ個別指導学院 諫早校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所長崎県諫早市永昌東町8-31 1階
最寄駅諫早駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 諫早校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 諫早校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・諫早校は、諫早駅から東に徒歩3分ほどの立地にあります。
白衣を着た講師がコミュニケーション型の授業で生徒のやる気を引き出すタイプの学習塾であり、若い先生も多いものの、口コミでは「気さくで面白い」「学校の先生より解説がわかりやすい」「苦手な科目を重点的に教えてくれる」など、その説明能力や指導力は安定しているようです。
個別指導は突っ込んだ細かいレベルの質問がしやすい点が魅力であるため、苦手克服を目的として選ぶ方も多いようです。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 諫早駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0957-25-0213
住所長崎県諫早市永昌町5-18 ウィングスビル
最寄駅諫早駅
受付時間10:00~21:00
指導形態映像授業
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

東進衛星予備校 諫早駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 諫早駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・諫早駅前校は、諫早駅から歩いて5分ほどの立地にあります。
諫早高校、西陵高校、長崎西高校などの生徒を中心に塾生が通っている教室であり、業界でもトップクラスの映像授業で志望校合格を目指しています。
校舎内は受講ブースだけではなく休憩室や面談ブースなどがあり、設備面も優れています。
この教室からは京都大学や広島大学などに合格者が確認されており、授業の質そのものもさることながら、視聴速度が調節できるやわからないところを一時停止できるなどの利便性も人気のようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 諫早教室高校部の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード

電話番号0120-747-818
住所長崎県諫早市永昌町11-7 フロンティアビル102
最寄駅諫早駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾スタンダード 諫早教室高校部の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 諫早教室高校部の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード・諫早教室高校部は、諫早駅から西に歩いて3分、交差点に面したビルの中にあります。
こちらは高校生・既卒生のみ対応の教室となっており、大学受験対策に特化した指導を行っています(小中学生は同じビルの別階で対応しています)。
広々とした授業スペース・自習スペースを高校生のみが集中して利用できるため、しっかりとした学習環境が欲しいと考える方におすすめです。
この教室の口コミをチェックしますと、ひとりひとりの学習ペースを考えてくれる点、親身に受験アドバイスをしてくれる点などが好評のようです。

タナカ塾の予備校・塾情報

タナカ塾

メールアドレスhead@tanaka-cram.com
住所長崎県諫早市永昌東町19-1 グローバル永昌203
最寄駅諫早駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象中学生、高校生
コース高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

タナカ塾の公式サイトへ

タナカ塾の特徴・評判や口コミは?

タナカ塾は、諫早駅から徒歩3分ほどにある個人塾です。
地元出身、九州大学・理学部卒の塾長氏が行う指導は問題解決のための「戦略」をキーワードとし、長期的な視野を持って根幹的な能力涵養を目指します。
一斉指導は最大4人までと実質的には個別指導に近いスタイルであり、多くの生徒がつまずきやすい重要単元は一斉指導で行うなど、まさに戦略に基づいた指導を得意としています。
高校生向けの指導教科は数学・英語・物理・化学、および小論文となっており、これまでに九州大学、長崎大学、広島大学、熊本大学などに合格者を輩出しています。

個別教室のトライ 本諫早駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ 本諫早駅前校

電話番号0120-555-202
住所長崎県諫早市東小路町5-17 執行ビル4階
最寄駅本諫早駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も受付)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 本諫早駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 本諫早駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・本諫早駅前校は、本諫早駅のすぐ目の前にあります。
公立学校のほか、中高一貫校の生徒も多く通塾しており、地域に根差した指導が実施されています。
推薦・AO入試、二次試験対策、有名私大、旧帝大クラスの国公立大、また医学部対策など多種多様なコースを備えており、地域の多くの学生・保護者の皆さんから信頼を集めている教室です。
口コミによりますと「要点をしっかり教えてくれる、わかりやすく丁寧」など、講師陣の指導も適切なようです。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 諫早教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 諫早教室

電話番号0957-35-1500
住所長崎県諫早市東小路町14番1号 2階
最寄駅本諫早駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 諫早教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 諫早教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・諫早教室は、本諫早駅のすぐ近く、徒歩1分ほどの立地にあります。
明光義塾はクラス制やコース制ではなく、生徒の目標や現状から必要なカリキュラムをその都度組み立てますので、いつどのタイミングで入塾しても最適な指導を受けることができます。
この教室の口コミをチェックしますと、コマ数によらず自習を受け入れてくれる柔軟性や、学校では難しいような「解き方」を個別かつ積極的に教えてくれる細やかさが人気の一因となっているようです。

みのる塾の予備校・塾情報

電話番号0120-43-5076
住所長崎県諌早市多良見町中里129-9
最寄駅市布駅
受付時間月〜土:10:00~17:00
日:休み
指導形態映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

みのる塾の公式サイトへ

みのる塾の特徴・評判や口コミは?

みのる塾は市布駅から徒歩10分の位置にある塾で、自らの子供2人を上智大学外国語学部と東京大学法学部に合格させた経験を持つ夫婦によって経営されています。
対面によるアナログ指導とデジタルでの指導の両方の長所を取り入れた「ハイブリッド指導」を行い、生徒の学力を向上させており、これまで長崎大学や熊本大学、岡山大学などの国公立大学や日本大学や立命館大学などの私立大学に合格者を出しています。
無料体験学習は随時行なっているので興味がある方は足を運んでみてください。

個別指導 フォレストスタディの予備校・塾情報

電話番号0957-51-0973
住所長崎県諫早市高来町三部壱256-1
最寄駅湯江駅
受付時間月〜土:13:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

個別指導 フォレストスタディの公式サイトへ

個別指導 フォレストスタディの特徴・評判や口コミは?

個別指導 フォレストスタディは湯江駅から徒歩1分の位置にある学習塾です。
塾長による個別指導と最先端のICT学習プログラムを併用した指導法を採用し、生徒1人ひとりに合わせたオーダーメイドの完全個別学習を行なっています。
塾長は講師歴26年のベテラン講師ですので、指導力には安心できるかと思います。
また、塾には綺麗な机や椅子などの家具、最先端のICT学習プログラムを利用するためのパソコン、さらに観葉植物も置いてあり、リラックスして学習に集中できる環境になっています。

竹下数塾の予備校・塾情報

電話番号090-3669-3759
住所長崎県諫早市久山台49-7
最寄駅喜々津
受付時間火・水・金・土:14:30~22:30
月・木・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

竹下数塾の公式サイトへ

竹下数塾の特徴・評判や口コミは?

竹下数塾は喜々津駅から徒歩18分の位置にある数学塾です。
「atama+」を導入しており、生徒の学力を効率よく高めています。
atama+とはatama plus 株式会社が提供するサービスで、

  • ①AIを活用して苦手を分析
  • ②どんな内容をどの程度学習すればいいのかを判断
  • ③生徒に合った講義や演習、テストを作成

するシステムです。
竹下数塾では基本的にこのatama+を利用し生徒が自分で勉強を進め、分からない点に関してはプロ講師が深く解説するという指導法を行なっています。

諫早周辺地域・沿線の高等学校

鎮西学院高等学校、諫早高等学校、創成館高等学校、西陵高等学校、長崎日本大学高等学校、大村高等学校

諫早周辺高校の大学受験先

長崎大学、九州大学、熊本大学、福岡大学、佐賀大学、広島大学、鹿児島大学、大阪大学、早稲田大学、立命館大学

諫早周辺の予備校・塾まとめ

諫早駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域では九州大学など地元進学希望者が多めの傾向にあり、どの教室もそれに準じたカリキュラムを主軸としているものと分析されます。
駅の周辺に多くの教室が立地していますが、小・中学生のみ対応といった教室も多いため、自身が対応学年に含まれているかどうかは事前に確認が必要です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

長崎県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事