森ノ宮駅周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

森ノ宮駅周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

大阪城を間近に望む森ノ宮校駅周辺には、大規模なオフィス街が広がっています。
大阪駅・梅田駅まで乗り換えなしで10分ほどと交通の利便性が良く、通勤のために駅を利用する方が多いようです。
ただし、沿線の電車は混雑することが多く、周辺の道路も交通量が多めであるため、道を歩く際には注意したほうがいいかもしれません。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

森ノ宮周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

森ノ宮を中心とした周辺地域と沿線

森ノ宮,予備校,塾,評判,口コミ

森ノ宮の周辺地域は、
大阪市中央区


沿線は
JR大阪環状線、大阪メトロ中央線、大阪メトロ長堀鶴見緑地線となっています。

個別教室のトライ 玉造駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所大阪府大阪市中央区玉造1丁目5-6 グランドヒル玉造ビル4階
最寄駅玉造駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 玉造駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 玉造駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・玉造(たまつくり)駅前校は、玉造駅から北に徒歩2分の立地にあります。
全国に教室を展開する大手塾でありながら地域密着型の指導を得意としており、この教室でも明星高校、大手前高校、清水谷高校などなど、地域の学校の授業進度や進学率などに応じたカリキュラム指導を基本としています。
生徒ひとりひとりにしっかり向き合ったマンツーマン指導でさまざまなニーズに対応することを約束しており、口コミでも生徒との相性を考慮した柔軟な個別指導に満足の声が多く挙げられています。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 JR玉造駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号06-6763-1455
住所大阪府大阪市中央区玉造1丁目5-8 生和玉造駅前ビル5階
最寄駅玉造駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

東進衛星予備校 JR玉造駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 JR玉造駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・JR玉造駅前校は、玉造駅から徒歩2分ほど、長堀筋沿いのビルの5階にあります。
東進衛星予備校は、東大など難関大学合格者も高く評価する、高い品質の録画授業を配信するタイプの受験予備校です。
映像形式であるため、受講時間をコントロールしやすく、もしわからない部分があればその部分のみ繰り返して見ることができるといった利便性の高さが口コミでも評価されています。
もし受講スケジュールなどに不明点が出てきたら校舎にいるチューターに相談することもでき、その面倒見の良さも評判となっています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

聖和学院インターキッズの予備校・塾情報

聖和学院インターキッズ

電話番号06-6942-3503
住所大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15 三双ビル4階
最寄駅森ノ宮駅
受付時間月~金:15:00~22:00
土・日:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

聖和学院インターキッズの公式サイトへ

聖和学院インターキッズの特徴・評判や口コミは?

聖和学院インターキッズは、森ノ宮駅の北口から西に歩いて5分ほどの立地にあります。
小学生から高校生まで幅広く塾生を受けいれていますが、高校生向けのコースは自習室を提供する「自主学習クラス」が原則となっています。
講義形式ではないものの、いつでも担当講師に質問ができ、またテスト前は通塾回数を増やすといった柔軟性もありますので、勉強のために集中できる場所が欲しいと考える方におススメできる教室です。
通塾曜日や時間帯も相談の上で決定できます。

医進予備校ファシリタの予備校・塾情報

医進予備校ファシリタ

電話番号06-6232-8603
住所大阪府大阪市中央区内本町1-2-14 秀和ビル4階
最寄駅谷町四丁目駅
受付時間月?土:09:30?20:45
日:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

医進予備校ファシリタの公式サイトへ

医進予備校ファシリタの特徴・評判や口コミは?

医進予備校ファシリタ(FaciLitA)は、大阪城公園の南西、谷町四丁目駅の3号出口からすぐの場所にあります。
医学部受験対策に特化した予備校であり、この分野に精通したトッププロ講師を揃え、最大10名までと授業人数を絞って指導を行います。
授業担任は授業の提供のみではなく、自習時間の監督や受験校の選定なども徹底的に行い、ひとりひとりに向き合うことで生徒各自の志望校合格を強力にサポートします。
生徒人数を絞っているため公表されている合格者数はさほど多くないものの、合格率は高く、的確で具体性ある学習アドバイスは、塾生たちから役に立った、成績が伸びたと評価されています。

個別指導Axis 玉造校の予備校・塾情報

個別指導Axis 玉造校

電話番号06-6770-5450
住所大阪府大阪市中央区玉造2丁目16-8 玉造井上ビル2階
最寄駅玉造駅
受付時間14:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導Axis 玉造校の公式サイトへ

個別指導Axis 玉造校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis・玉造校は、地下鉄・玉造駅のほぼ真上に位置しており、徒歩1分未満でアクセスできます。
中学受験から大学受験まで対応している学習塾ですが、この玉造校には主に高校生や私立中学生が多く通っており、大学受験対策には力が入れられています。
ひとりひとり区切られた自習スペースや、ちょっと疲れた時に利用できるウォーターサーバー付きのフリースペースなど、設備面も魅力です。
親身かつ的確な講師陣の指導力は口コミでも評判であり、通いやすさの面でも恵まれています。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ 玉造教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ 玉造教室

電話番号06-6191-3390
住所大阪府大阪市天王寺区空堀町6-3 MKハイツ1階
最寄駅玉造駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導学院フリーステップ 玉造教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 玉造教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ・玉造教室は、玉造駅から西に徒歩7分ほどの立地にあります。
講師と生徒が1対2の個別指導が基本の教室ですが、ほかに中学生以上の方(既卒生含む)は併設の代ゼミサテライン予備校(映像授業)を利用できます。
京大、阪大、関関同立、早慶、GMARCHなどを目標にする方は特に個別指導と映像授業を併用することが推奨されており、受講システムや学習環境がしっかり整えられています。
口コミによりますと、高偏差値校からも多くの方が通塾している教室のようです。

森ノ宮周辺地域・沿線の高等学校

大手前高等学校、追手門学院大手前高等学校、中央高等学校、東高等学校、高津高等学校、清水谷高等学校、南高等学校、開明高等学校

森ノ宮周辺高校の大学受験先

京都大学、大阪大学、神戸大学、立命館大学、関西大学、同志社大学、慶應義塾大学、大阪市立大学、追手門学院大学、近畿大学

森ノ宮周辺の予備校・塾まとめ

森ノ宮駅を中心とするエリアの塾・予備校情報をまとめて参りました。
森ノ宮駅のすぐ近隣には教室が少なく、周辺の広いエリアに散らばっていますので、塾探しの際には通塾手段などをしっかり確認しておくとよいでしょう。
高偏差値校が多い地域であり、国公立大学や難関私大を目標に据えて塾に通っている方が多いと分析されています。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

大阪府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事