彦根周辺の予備校2024年人気18選!大学受験塾の評判・口コミ

彦根周辺の予備校2024年人気18選!大学受験塾の評判・口コミ

彦根駅の周辺は、すぐ西側に彦根城と琵琶湖を望み、景勝地として良く知られた地域となっています。スーパーやドラッグストアなど商業施設も充実しており、都会すぎず田舎すぎず、自然豊かで暮らしやすい地域として地元の人々から愛されています。

新幹線が通っている米原駅から一駅と、周辺地域からのアクセスのしやすさも魅力となっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

彦根周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

彦根を中心とした周辺地域と沿線

彦根

彦根の周辺地域は、
東近江市、近江八幡市、愛知郡、蒲生郡、犬上郡、米原市、長浜市、野洲市、湖南市、甲賀市

沿線は
JR東海道本線、近江鉄道となっています。

武田塾滋賀彦根校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0749-47-3347
住所滋賀県彦根市旭町9-34 上野第4ビル2階
最寄駅彦根駅
受付時間月~土:13:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

武田塾彦根校の特徴・評判や口コミは?

武田塾彦根校は、彦根駅西口を出て、150メートルほど北進したところにあります。2019年に開校されたばかりの新しい校舎であり、中学生、高校生、および既卒生を対象に塾生を受け入れています。

「授業をしない」という日本初の指導メソッドが話題となり、予備校業界を驚かせた武田塾ですが、その成果はぞくぞくと「逆転合格」という形で表れてきています。

授業の代わりに緻密な学習計画を立てて、それに従って必ずやり遂げる方法でたくさんの生徒を志望校合格へ導いて来ました。

武田塾の口コミを調査しますと、綿密な学習計画をまず作成するため、「今やっていることに間違いはない」という揺るがない自信を獲得した生徒の声が多く、勉強の効率やモチベーションに大きく寄与したようです。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾彦根校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
友人の誘いで武田塾に行き始めました。始めは、勉強方法にびっくりしたし、本当に成績伸びるのかと不安になりましたが、志望校のランクを上げて合格する事ができました。

入塾して変わったことは?
理解することができるようになったこと、覚えることができるようになったこと
参考書をこなすことで、自分が何に躓いていたかわかるようになりました。

良い点や気になった点
自習室が綺麗でストレスがない!他の塾は長椅子で腰が痛くなって集中できないなんてことが多かったですが、武田塾は集中できる環境つくりが上手だなと思いました。
自然と勉強が捗ります。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

京進高校部TOPΣ京進 彦根校の予備校・塾情報

京進高等部
電話番号0749-27-1931
住所滋賀県彦根市大東町2番28号 アル・プラザ彦根5階
最寄駅彦根駅
受付時間14:00~21:00
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数11
講師プロ講師、チューターあり

京進高校部TOPΣ京進 彦根校の特徴・評判や口コミは?

京進高校部TOPΣ京進・彦根校は、彦根駅から徒歩1分、アル・プラザ彦根ビル内の5階にあります。こちらの校舎では現役高校生のみの受け入れとなっていますので、入塾をご検討の方はご注意ください。

高1生、高2生は原則として高校別のクラスとなっており、学校対応のカリキュラムで基礎力や得点力をしっかりと身につけることを目指します。そして高3生向けとしては東大・京大など名門国立コース関関同立など難関私立など、目的別クラスに分かれてプロの指導の元、受験対策を行います。

当校舎の口コミをチェックしますと、「教え方がピカ一」「集中力を切らさないように授業に引き込んでくれる」など、高い指導力が評価されているようです。

京進高校部TOPΣ京進 彦根校の公式サイトへ

個別教室のトライ 彦根駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所滋賀県彦根市大東町2-38 SISビル東館1階
最寄駅彦根駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師

個別教室のトライ 彦根駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・彦根駅前校は、彦根駅西口のすぐ目の前、SISビル東階1階にあります。「毎日でも通いたくなる教室」をコンセプトに、広くて使いやすい自習スペースや、コピー機とともに多様な教材が揃えられたロビー、集中しやすい個別ブースなど、学習環境が整えられている点が当校舎の特徴のひとつです。

個別教室のトライ姫路駅前校は、完全マンツーマン指導を行っている学習塾です。

彦根駅前校には、翔西館高校・河瀬高校・彦根東高校近江兄弟社高校・立命館守山高校の生徒が多く通っています。

個別教室のトライは完全1対1指導となっており、決められた時間に集合する必要がないため、定期テスト対策や大学受験勉強など柔軟に利用することが出来ます。

口コミには、「長時間することができる環境が整っていた」、「勉強面だけでなく、生活面での悩みを相談することができた」といったものが見られました。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 彦根駅前校の公式サイトへ

志門塾高校部 彦根駅前校の予備校・塾情報

志門塾高校部

電話番号0749-47-5719
住所滋賀県彦根市大東町2-38 SISビル東館2階
最寄駅彦根駅
受付時間あり
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数51
講師教科制

志門塾高校部 彦根駅前校の特徴・評判や口コミは?

志門塾高校部・彦根駅前校は、彦根駅から徒歩1分ほどのところにあります。こちらの校舎は大学受験対策専門塾となっており、原則として現役高校生のみの受け入れとなっておりますので、ご注意ください(※同じ市内に小・中学生向けの校舎もございます)。

特に受験で重要となる数学・英語に力を入れており、解答を教えるのではなく、解答に至る過程を大事にすることで、本番で役立つ学力の獲得を目指します。

集団授業スタイルではありますが、個別指導同様にきめ細やかな対応を行うシステムとなっており、「集中させる力がある」「弱点克服に役立つ」などの口コミを見ましても、高い指導力が好評となっている模様です。

実際の合格実績も信頼される理由の一つだといえます。

志門塾高校部 彦根駅前校の公式サイトへ

個別指導Axis 彦根校の予備校・塾情報

個別指導Axis

電話番号0749-26-3921
住所滋賀県彦根市旭町7-17 近澤ビル2階
最寄駅彦根駅
受付時間火~土:14:30~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数362

個別指導Axis 彦根校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis彦根校は、彦根駅からわずか徒歩2分と、通塾にとても便利な立地にあります。

個別指導Axisでは、個別指導の強みを生かしつつ、個々の目標に向かって確実に学習能力を上げていく為、自ら学ぶ姿勢が身に付く指導教え過ぎない指導を実施しています。

個別指導Axis 彦根校では、高校生を指導する指導者は、ベテランから若手まで優秀な人材が揃っています。

例えば、英検1級を所持する指導者やTOEIC950点の指導者が在籍しています。

そのため、英語でつまずいていたり、逆に英語をより伸ばしたいという方には非常におすすめです。

また、Axisでは生徒2人に対して講師が2人つく個別指導のスタイルをとっており、各生徒にあったカリキュラムの上に学習を進めていきます。

口コミには、「熱意のある先生が多い」、「定期テスト対策で過去問のプリントを使って勉強できる」といったものが見られました。

一方で、「受験対策用の問題をもっと強化してもいいのではないか」、「料金は少し高め」といった口コミも見られました。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導Axis 彦根校の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 彦根教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン 彦根教室

電話番号0749-24-8113
住所滋賀県彦根市佐和町11-33
最寄駅彦根駅
受付時間月~土:14:30~21:30
日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数240

個別指導京進スクール・ワン 彦根教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導京進スクール・ワン彦根教室は、JR彦根駅から徒歩3分のところにあります。「定期テストの点数を上げたい」「絶対に受かりたい第一志望がある」など、通っている生徒の目標はさまざまですが、ひとりひとりが最短距離で目標に到達できるよう、個別のカリキュラムを作成するのが塾の特徴です。

また個別指導京進スクール・ワン彦根教室はプログラムが充実しているため自分に合ったプログラムを選択できます。新入試制度にも対応しているのが大きい強みであると思います。また部活や習い事と両立できる点も強みです。

個別指導京進スクール・ワン彦根教室の口コミを調査しますと「通塾回数や指導してほしい科目まで自由に決められたのがよかった」など、柔軟なカリキュラムが大きな人気となっているようでした。

個別指導京進スクール・ワンの評判・口コミはこちら

個別指導京進スクール・ワン 彦根教室の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワン 彦根駅前校の予備校・塾情報

ECCの個別指導塾ベストワン 彦根駅前校

電話番号0749-23-2002
住所滋賀県彦根市旭町1-21 AANビル1階
最寄駅彦根駅
受付時間14:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数192
講師大学生講師

ECCの個別指導塾ベストワン 彦根駅前校の特徴・評判や口コミは?

ECCの個別指導塾ベストワン・彦根駅前校は、JR彦根駅から徒歩3分と、とてもアクセスしやすい場所にあります。

5教科すべてに対応していますが、当校舎では特に力が入れられているのは英語の指導であり、毎週土曜日には高校受験、大学受験対応の無料講座が開講されるほか、英検対策、TOEIC対策も充実しています。

英語に特化してはいるものの、もちろんそのほかの成績アップや志望校合格、進学対策など学力アップシステムなども備えた個別指導の学習塾です。

ECCの個別指導塾ベストワン 彦根駅前校の口コミを調査しましたところ、「ひとりでやるより効率がよい」「家での勉強時間が増えた」などの声があり、目標を明確にすることで本人のやる気を引き出す指導方針が好評となっているようです。

ECCの個別指導塾ベストワンってどう?評判・口コミはこちら!

ECCの個別指導塾ベストワン 彦根駅前校の公式サイトへ

河合塾マナビス彦根校の予備校・塾情報

河合塾マナビス彦根校

電話番号0749-21-3101
住所滋賀県彦根市旭町 6-23
最寄駅彦根駅
受付時間平日:15:00~22:00
土・祝日:10:00~22:00
日:10:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数340
講師教科制

河合塾マナビス彦根校の特徴・評判や口コミは?

彦根駅から近い便利な場所にあります。塾内には自習室があり、とても集中できる空間になっており、休憩スペースも整備されています。

映像授業なので、いつでも受講することができ、部活動で忙しい生徒や受験勉強を周りよりも速く進めたいという生徒のニーズ広く対応しています。

自分に合ったテキストや問題だけをひたすら解くので弱点対策にもなります。また視聴スペースは1人1人区切られているので集中して聴講することができます。

さらに、講師はわかりやすく説明してくれるプロの講師ばかりなので、問題の本質やどう解くのかといったことを理解できます。
そして、授業の内容は、大学の入試に即して、進めるので学習が進みます。

定期的に面談があり、各生徒の目標や学習状況に応じたアドバイスが受けれるため、学習の不安を解消できます。

河合塾マナビスの評判・口コミはこちら

河合塾マナビス彦根校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 彦根校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所滋賀県彦根市戸賀町2番地 彦根市戸賀テナント
最寄駅彦根駅
受付時間火~土:12:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師教科制

ナビ個別指導学院 彦根校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院では学校で行われる授業よりも先に予習が行われます。それを行うことにより学校での授業時に授業内容をより深く理解できるようになります。

定期テスト近くには5教科テスト対策の特別授業が開催されていおり、内申点アップにも効果的なため人気です。

授業は生徒一人に専用ホワイトボードの用意や、オリジナルテキストなど工夫も多いです。

「ナビスタ」という学校のテスト対策に向けた様々な問題が掲載されている自社教材や1人1人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを使用している為、受講生からも好評です。

「ハイブリッド授業」では、映像授業と個別指導のにより学習ができるので、より深い理解につながります。映像授業では、生徒の行きたい学校や弱点にあわせてどのカリキュラムが良いかを選択し、一人一人に適したペースで学習できます。

また、個別指導にも対応しており、生徒一人一人の学力にあった指導を行ってくれます。 さらに、定期的に生徒と保護者、講師で三者面談を行っており、普段の取り組みや宿題、課題などを塾生や保護者の方と面談をし、一人ひとりの将来を見据えてカリキュラムを立てていきます。

ナビ個別指導学院の評判・口コミはこちら

ナビ個別指導学院 彦根校の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 彦根本部教室の予備校・塾情報

【個別指導学院フリーステップ】彦根本部教室

電話番号0749-47-5761
住所滋賀県彦根市大東町7-7 上林テナントビル
最寄駅彦根駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数250
講師教科制

個別指導学院フリーステップ 彦根本部教室の特徴・評判や口コミは?

JR彦根駅から歩いて6分の場所にあり、駅が近いことから学校帰りや部活帰りなどにも授業を受けて帰りやすく、自習室もあるので授業がない時でもいつでも自学自習できます。

生徒は一人一人が部活動との両立や学校行事との両立、苦手科目など様々です。そのため、それらの状況に対応するために個別指導を取り入れており、生徒一人ひとりに合わせた授業を行います。

また、フリーステップでは講師・チーフ・保護者で生徒の目標を共有することを大切にしているため、保護者の方も安心して通わせられるかと思われます。

さらに、代ゼミサテライン校が併設されているので、代ゼミのカリスマ講師の授業を使って受験勉強を進めることができます。

口コミには、「自分で授業を受けるタイミングを決めることができる」、「講師が親しみやすく、教え方も分かりやすい」といったものが見られました。

一方で、「学費がもう少し安いと助かるといった」コメントも見られました。

【個別指導学院フリーステップ】彦根本部教室の公式サイトへ

HOMES個別指導学院 彦根駅前校の予備校・塾情報

HOMES個別指導学院

電話番号050-3816-5880
住所滋賀県彦根市大東町2-38 SISビル東館
最寄駅彦根駅
受付時間月~金:12:00~20:00
土:10:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数39
講師教科制

HOMES個別指導学院 彦根駅前校の特徴・評判や口コミは?

HOMES個別指導学院で指導する講師は、『魅力ある大人が真剣に関わることで、魅力ある子どもが育っていく』という理念を持つHOMESがこだわりぬいて採用しています。

さらに、HOMES個別指導学院は講師のスキルアップのためやマナーを向上させるための研修を行っており、講師の質を高めるよう努力しています。

また、生徒の入室・退室時には、専用のカードをかざすことで入退室の時刻を記録をするシステムを採用しています。カードをかざした時点で同時に保護者にもメールが届くようになっていますので、保護者の方も安心してお子様を預けることができるかと思われます。

HOMES個別指導学院 彦根駅前校の公式サイトへ

明光義塾南彦根教室の予備校・塾情報

明光義塾南彦根教室

電話番号0749-27-7361
住所滋賀県彦根市小泉町300-9 サンロードⅡ号館 1階
最寄駅南彦根駅
受付時間月~金:13:30~21:00※火:16:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師担任制

明光義塾南彦根教室の特徴・評判や口コミは?

南彦根駅から近い立地にあります。無料カウンセリングや体験入塾も受け付けており、気軽に問い合わせできます。

明光義塾南彦根教室に通う生徒には、米原高校・八日市高校・河瀬高校・彦根翔西館高校・近江高校の生徒が多く通っているようです。

基本的には、生徒3人に対して講師1人がつき、生徒は問題の解き方や、疑問点を随時講師に聞くことができます。

個別指導のため、受験対策だけでなく、定期テスト対策・苦手科目の克服・部活との両立・自習での利用にも対応しています。

自習ブースもあるので自分のペースで学習できます。

定期テスト前や受験前だけでなく普段から自習室を活用する生徒が奥見られるようです。

明光義塾の評判・口コミはこちら

明光義塾南彦根教室の公式サイトへ

京進スクール・ワン南彦根教室の予備校・塾情報

京進スクール・ワン南彦根教室

電話番号0749-21-5241
住所滋賀県彦根市小泉町300-7 北川ビル
最寄駅南彦根駅
受付時間月~水・金:14:30~21:30
指導形態映像授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数250
講師担任制

京進スクール・ワン南彦根教室の特徴・評判や口コミは?

スクール・ワン南彦根教室は、JR南彦根駅から歩いて2分の所にあり非常に便利な位置にあります。この塾では、塾で行われた授業の結果や授業態度など、学校の成績や普段の生活態度など様々な事に対して生徒一人一人を褒め、伸び伸び学んでもらう事を意識しています。

生徒は一人一人が性格も考えていることも違うので、生徒に対する接し方もそれぞれです。それぞれの良い点を見つけて、みんなが自信をつけていけるような指導をしています。

教室職員は常に生徒の言動を見守り、小さくても変化があればお声がけしています。それにより、生徒は安心して自分の学習に集中できるため、結果的に学力が上がると考えています。

安心した環境で思う存分学習ができる環境であります。

個別指導京進スクール・ワンの評判・口コミはこちら

京進スクール・ワン南彦根教室の公式サイトへ

個別指導キャンパス 彦根校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス
電話番号0120-934-830
住所滋賀県彦根市大東町2番41号 土川昭ビル2階1号室
最寄駅彦根駅
受付時間13:00~
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、公立一貫受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導キャンパス 彦根校の特徴・評判や口コミは?

高校に費用をかけずに成功した圧倒的な低価格で行われる質のいい個別指導で有名な個別指導キャンパス彦根校です。

一人一人の学力や目標に合わせて提案できるプランは1000通りあります。自信をつけて、成績アップへ導きます。

もし万が一目標未達成の場合は3か月間授業料が免除になる成績保証があります。また目標達成をするために厳選された講師陣と個別指導用の教材を導入しています。

また創立27周年を記念して、入塾金・授業料が4回分無料になるなどというキャンペンもやっているので気になる人は試してみてもいいかもしれないです。

個別指導キャンパス 彦根校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 彦根日夏校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号0749-28-0028
住所滋賀県彦根市日夏町1717-9
受付時間月~金:16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数11
講師専任講師

ITTO個別指導学院 の特徴・評判や口コミは?

ITTO個別指導学院は地域密着型の塾です。

個別指導ならではの生徒一人一人に合わせた指導方法で各種受験対策だけではなくて学校の成績アップ対策、定期テスト対策も行っています。

一人一人の学校や性格、弱点や目標を考慮してオーダーメイドのカリキュラムを作成します。担当講師の下でカリキュラムに沿って受講していただきます。

また生徒が入塾時と退塾時は保護者の方へ連絡がいくシステムを導入しているため安心して通っていただけることができます。

また長年のノウハウを駆使して生徒の目標達成へ向けて全力でサポートします。完全無料の自習室も完備しているためいつでも勉強できる環境が整っています。

ITTO個別指導学院 彦根日夏校の公式サイトへ

東進衛星予備校彦根駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校
電話番号0749-21-5511
住所滋賀県彦根市大東町2−33丸金ビル2F-3F
受付時間月~金:14:00~22:00
土:13:00~22:00
日:13:00~19:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、高卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数約1,000
講師プロ講師

東進衛星予備校彦根駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校彦根駅前校は、「彦根駅」から駅前お城通りを経由して徒歩1分の位置にあります。

東進衛星予備校は、東進ハイスクールのシステムを利用するフランチャイズ校のことをいいます。

そのため、東進ハイスクールと扱っている内容は同じになります。

映像の中で行われる授業は、東進ハイスクールのカリスマ講師によって行われます。

また、授業は校舎に行かずとも自宅で受講することが可能であるため、質の高い授業をいつでもどこでも視聴できるということが東進の大きな強みとなっています。

口コミには、「生徒のやりたいことに合わせてカリキュラムが揃っている」、「教室が解放されていて自習がいつでもできる」といったものが見られました。

一方で、「料金が積み重なり、高くなってしまう」、「映像授業になっている分+αのサービスが欲しい」といったものも見られました。

東進衛星予備校彦根駅前校の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード彦根教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード
電話番号0120-747-818
住所滋賀県彦根市長曽根南町435 アクトビル3F
受付時間8:00~23:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数約480
講師専任講師

個別指導塾スタンダード彦根教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード彦根教室は、バス停「彦根ニュータウン」から徒歩約1分の場所に位置しています。

彦根東・彦根翔西館・彦根工業・彦根総合・近江・河瀬・能登川などの高校から通う生徒が多くなっています。

彦根教室は完全個別指導なので、定期テストの点数アップや大学受験対策など、生徒の目的に応じた指導をすることができます。

また、生徒が自らの力で勉強することをサポートするサービスを用意しており、忙しい部活生も自分のペースで勉強を進めることができるような環境が準備されています。

個別指導塾スタンダード彦根教室の公式サイトへ

新・個別指導 レッツ・リトライの予備校・塾情報

電話番号0749-30-9012
住所滋賀県彦根市西沼波町98
受付時間月~土:10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1
講師現在調査中

新・個別指導 レッツ・リトライの特徴・評判や口コミは?

新・個別指導 レッツ・リトライの特徴は、授業料が完全定額制であるということです。

そのため、週に何日通っても何時間塾で学習しても授業料が変わりません。

例えば、高3生は1科目とった場合、月24,000円となります。

春・夏・冬季講習の費用・教室維持費・テキスト代・テスト代など追加の費用は一切かかりません。

そのため、他の個別指導塾と比較してリーズナブルな塾であると言えます。

また、英検などの資格試験にも対応しているため、英語外部試験を利用して大学受験をしたいという生徒のニーズにも対応しています。

口コミには、「静かな環境で学校のワークがはかどる」、「通塾時間を自分で決められるので、他の予定と被らない」といったものが見られました。

新・個別指導 レッツ・リトライの公式サイトへ

彦根周辺地域・沿線の高等学校

彦根東高等学校、近江高等学校、彦根翔西館高等学校、米原高等学校、河瀬高等学校、長浜北高等学校

彦根周辺高校の大学受験先

国公立
  • 東京大学
  • 京都大学
  • 東京外国語大学
  • 筑波大学大学
  • お茶の水女子大学
  • 東京学芸大学
  • 私立
  • 国際基督教大学
  • 早稲田大学
  • 慶應義塾大学
  • 中央大学
  • 法政大学
  • 上智大学
  • 立教大学
  • 学習院大学
  • 京都薬科大学
  • 関西大学
  • 津田塾大学
  • 日本女子大学
  • 東京理科大学
  • 明治大学
  • 名古屋大学
  • 金沢大学
  • 同志社大学
  • 立命館大学
  • 彦根周辺の予備校・塾まとめ

    彦根駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。県内トップクラスの名門校である彦根東高校をはじめとしてこの地域には多くの進学校が存在しており、学力のさらなる向上を目指し、学習塾に通っている方は少なくないようです。

    駅周辺には多くの塾・予備校が集まっておりますが、学習コースや指導スタイルはそれぞれ異なっておりますので、塾選びの際にはまず体験授業などに参加し、自分に合った塾を探すのが良いでしょう。

    志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

         

     

    コメントを書く

    コメントを閉じる

    人気の予備校ランキング

    滋賀県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

    コラム カテゴリの最新記事