浜北周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

浜北周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

遠州鉄道の主要駅である浜北駅の周辺は、浜松市の副都心としての機能を担う地域となっており、比較的小規模な駅でありながら多くの利用者がいます。
駅のすぐそばに区役所・郵便局・図書館・文化センター、その他バレエ教室や雑貨屋などが入った複合施設「なゆた・浜北」があります。
また、駅から少し離れたところにはさまざまな専門店を備える「プレ葉ウォーク浜北」もあります。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

浜北周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

浜北を中心とした周辺地域と沿線

浜北,予備校,塾,評判,口コミ

浜北の周辺地域は、
浜松市(浜北区,中区,東区,北区,天竜区)、磐田市


沿線は
遠州鉄道鉄道線となっています。

個別指導秀英PAS 浜北校の予備校・塾情報

個別指導秀英PAS

電話番号053-450-0080
住所静岡県浜松市浜北区貴布祢301-23
最寄駅浜北駅
受付時間10:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

個別指導秀英PAS 浜北校の公式サイトへ

個別指導秀英PAS 浜北校の特徴・評判や口コミは?

個別指導秀英PAS・浜北校は、浜北駅から徒歩3分の立地にあります(秀英予備校内)。
1人の講師が生徒2人までを教える個別指導であり、高校生は英語・数学・理科の三科目対応となっています(他科目は応相談)。
講師固定制であるため、生徒ひとりひとりの学習進度や理解度はもちろん、性格などもよく把握した上で指導できる点がひとつの特徴です。
個別指導の強みを生かしたピンポイントな問題解決や、通塾スケジュールの設定・変更の自由度の高さが人気の校舎です。

個別指導秀英PASってどう?評判・口コミはこちら!

佐鳴予備校 浜北本部校の予備校・塾情報

佐鳴予備校

電話番号053-586-8555
住所静岡県浜松市浜北区貴布祢319-1
最寄駅浜北駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

佐鳴予備校 浜北本部校の公式サイトへ

佐鳴予備校 浜北本部校の特徴・評判や口コミは?

佐鳴予備校・浜北本部校は、浜北駅から徒歩5分の立地にあります。
佐鳴は予備校業界の中でも古い伝統と豊富な実績を有するグループであり、この校舎はこの地域の拠点校として小学生の段階からでも大学受験という大きなゴールを見据えた指導が行われています。
指導の確かさはもちろん、スケジューリングや動機面のサポートも充実しており、校舎には休憩のためのリフレッシュルームもあるなど、充実したサポートが大きな魅力です。
口コミによりますと講師陣への信頼が厚く、厳しい受験競争においても頼りになったという声が多い校舎です。

佐鳴予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 浜北校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号053-586-9898
住所静岡県浜松市浜北区沼318-1
最寄駅浜北駅
受付時間10:00~22:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導スクールIE 浜北校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 浜北校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・浜北校は、浜北駅から徒歩5分、マックスバリュの向かいにあります。
「やる気スイッチ」のCMでもおなじみ、生徒ひとりひとりの性格、モチベーション、思考の癖などをしっかり分析した上で指導を行う面倒見の良い個別指導塾としてこの地域でも注目を集めています。
完全オーダーメイドの指導体制は口コミでも評価が高く「親身な対応に満足」「通い始めてから成績が上がった」「定期的な学力調査で苦手を把握できるのがありがたい」といった声が集まりました。

個別指導の明光義塾 浜北教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号053-585-7510
住所静岡県浜松市浜北区沼150-1 浜北中央ビル1階
最寄駅浜北駅
受付時間月~金:16:00~21:00
土:12:00~20:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 浜北教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 浜北教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・浜北教室は、浜北駅から徒歩7分ほどの立地にあります。
アットホームな校風で、「わかった」という実感を積み重ねながら自主性を育み、着実に成績アップを目指す教室です。
夜22時まで使える自習室が26席あり、集中できる環境で思う存分学習に打ち込みたいと考える方にお勧めとなっています。
駅に近いこと、駐車場もあって送迎もしやすく、コンビニなども近いなどの立地条件の良さが人気を集める理由のひとつです。

塾若草の予備校・塾情報

塾若草

電話番号053-586-8941
住所静岡県浜松市浜北区貴布祢3000
最寄駅浜北駅
受付時間14:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

塾若草の公式サイトへ

塾若草の特徴・評判や口コミは?

塾若草は、駅前すぐの「なゆた・浜北」内にある個別指導塾です。
多様なニーズに対応できる1対1の個別演習スタイルと、各自が個別演習を行い必要に応じて指導を行う1対3の自立演習スタイル、2つの学習スタイルが用意されています。
高校生向けプランとしては、1年次は主に定期テスト対策を、2年次から大学受験準備を始め、3年次からは志望大学合格に向けてトータルなサポートを実施していきます。
授業内容の調整や通塾日に融通が利くところや、生徒ひとりひとりのために指導内容を考慮する柔軟さが人気の教室です。

浜北の学習塾・スタディルームの予備校・塾情報

浜北の学習塾・スタディルーム

電話番号053-584-3135
住所静岡県浜松市浜北区沼265-5 服部ビル3階
最寄駅浜北駅
受付時間月~土:14:30~22:30
日:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

浜北の学習塾・スタディルームの公式サイトへ

浜北の学習塾・スタディルームの特徴・評判や口コミは?

浜北の学習塾・スタディルームは、浜北駅から北に徒歩4分ほどの立地にあります。
長く地域に密着している学習塾であり、小学生から高校生、各種検定の受検目的の方まで、さまざまな方が通っています。
高校生向けのプランは基本的には「自立学習支援」となっており、浜松北、浜松市立、浜松南、浜松などに通う高校生が通塾しています。
口コミによりますと、塾内の雰囲気が良く、学力だけではなく生活に関することや体調まで気を配ってくれる点など、生徒ひとりひとりをよく見ている点が選ばれる理由となっているようです。

浜北周辺地域・沿線の高等学校

浜名高等学校、浜北西高等学校、浜松東高等学校、浜松啓陽高等学校、浜松日体高等学校、浜松学院高等学校、浜松工業高等学校

浜北周辺高校の大学受験先

中央大学、日本大学、立命館大学、同志社大学、近畿大学、東海大学、神奈川大学、静岡大学、愛知大学、常葉大学

浜北周辺の予備校・塾まとめ

浜北駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
駅前に多くの塾・予備校が立地しており、塾選びに悩む方も多いようです。
全国展開している大手塾には一定の安定感や実績がある一方、地域密着の個人塾には生徒ひとりひとりをしっかりと見る柔軟性や独自のノウハウがあって信頼されており、どちらにもどちらの良さがあると言えそうです。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

静岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事