阿佐ヶ谷周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

阿佐ヶ谷周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

毎日5万人近い人が利用している阿佐ヶ谷駅の周辺は、おしゃれなカフェ、昔ながらの商店街、外食チェーン店など数々の商業施設が立ち並び、24時間営業のお店も多いため、お買い物の利便性は最高峰に高い街です。
新宿まで乗り換えなしで約10分と都内各エリアへのアクセスも良く、暮らしやすい地域として人気が高まっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

阿佐ヶ谷周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

阿佐ヶ谷を中心とした周辺地域と沿線

阿佐ヶ谷,予備校,塾,評判,口コミ

阿佐ヶ谷の周辺地域は、
杉並区、中野区、新宿区、練馬区、武蔵野市


沿線は
JR中央線、JR中央・総武線となっています。

武田塾阿佐ヶ谷校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号03-5335-7414
住所東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-1 大森ビル4階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間月~土:13:30~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

武田塾阿佐ヶ谷校の公式サイトへ

武田塾阿佐ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・阿佐ヶ谷校は、JR阿佐ヶ谷駅の南口を降りて、すぐ目の前にあります。
ひとりひとりの生徒に合った勉強法を個別に提案し、サボれないように学習計画を徹底管理するのが、武田塾の大きな強みです。
ここ阿佐ヶ谷校には、関東地区でも随一の実力を持つプロ講師が集められており、早稲田・慶應、GMARCH、医学部受験など、国内トップレベルの難関校受験も自信をもって請け負っています。
「このままの勉強の仕方で大丈夫だろうか」という不安をお持ちの方は一度、武田塾の講師陣にご相談してみてはいかがでしょうか。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
友人の誘いで武田塾に行き始めました。始めは、勉強方法にびっくりしたし、本当に成績伸びるのかと不安になりましたが、志望校のランクを上げて合格する事ができました。

入塾して変わったことは?
理解することができるようになったこと、覚えることができるようになったこと
参考書をこなすことで、自分が何に躓いていたかわかるようになりました。

良い点や気になった点
自習室が綺麗でストレスがない!他の塾は長椅子で腰が痛くなって集中できないなんてことが多かったですが、武田塾は集中できる環境つくりが上手だなと思いました。
自然と勉強が捗ります。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

TOMAS 阿佐ヶ谷校の予備校・塾情報

TOMAS

電話番号03-5327-3759
住所東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2 阿佐ヶ谷北口駅前ビル3階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

TOMAS 阿佐ヶ谷校の公式サイトへ

TOMAS 阿佐ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

TOMASは関東地区に広く展開する学習塾であり、阿佐ヶ谷駅の北口目の前にもその校舎のひとつがあります。
この校舎からは、東京医科歯科大学、日本大学医学部、東邦大学医学部など、医学部・医学科へ多くの合格者が輩出されており、他にも東京理科大学、慶應義塾大学、上智大学など難関大学にも複数の合格実績が確認されています。
志望校別・学力別のテキストがあらかじめ校舎内に用意されており、指定教材を購入する必要がなく「自分にあったテキストを使える」と口コミでも評判です。

TOMASってどう?評判・口コミはこちら!

東京個別指導学院 阿佐ヶ谷教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-35-12 英ビル3階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 阿佐ヶ谷教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 阿佐ヶ谷教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・阿佐ヶ谷教室は、阿佐ヶ谷駅南口を降りて徒歩3分、中杉通り沿いにあります。
個別指導塾ですので、集団塾では実現しにくいこまめな時間割の調整や、綿密な進路相談、学習面・生活面での質問がしやすい点が大きなメリットです。
授業がない日でも使える自習室や、50種類以上揃えられたテキスト・参考書、柔軟な振替制度など、学習環境やサポート面でも優れており「清潔で落ち着いた環境、集中できる」「いけなかった日のコマも気軽に別の日に振り替えてくれた」など、きめ細かいカリキュラムは口コミでも人気となっているようです。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 阿佐ヶ谷教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号03-5327-0230
住所東京都杉並区阿佐谷北1-29-16 杉野ビル2階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間月~土:13:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

明光義塾 阿佐ヶ谷教室の公式サイトへ

明光義塾 阿佐ヶ谷教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・阿佐ヶ谷教室は、阿佐ヶ谷駅北口から、中杉通りを北上したところにあります。
明光義塾は地域密着を重視する学習塾であり、この阿佐ヶ谷教室でも、地域の学校の授業進度やテストの出題傾向などを研究の上、学校それぞれに対応したテキストが用意されています(中高一貫校にも対応しています)。
学習用の机はひとつひとつ、3面が区切られた半個室のような作りになっておりますので、周りをほとんど気にすることなく自分の勉強に集中することができます。
また、ここ阿佐ヶ谷教室の口コミによりますと「どの教科にも精通したベテラン講師がいる」「勉強嫌いの生徒も見放さず最後まで面倒を見てくれる」など、講師陣への評価も高い校舎です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別サクセスNEO 荻窪校の予備校・塾情報

個別サクセスNEO

電話番号03-5347-9311
住所東京都杉並区荻窪3-47-23 2階
最寄駅荻窪駅
受付時間13:00~21:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師中学受験、高校受験、大学受験

個別サクセスNEO 荻窪校の公式サイトへ

個別サクセスNEO 荻窪校の特徴・評判や口コミは?

個別サクセスNEO・荻窪校は、青梅街道沿い、荻窪駅から徒歩7分、阿佐ヶ谷駅からは徒歩10分ほどの立地にあります。
個別サクセスNEOでは「塾選びは先生選び」であるとの理念の元、東京大学、明治大学、早稲田大学など、一流大学出身の社会人講師を揃えています。
学歴はもちろんのこと、教育業界、塾業界での経験もある指導のベテランが個別に指導にあたりますので、どのような志望をもった生徒にも最適のカリキュラムを提供できる点が個別サクセスNEOの大きな強みとなっています。
充実した授業内容でありながら、授業料が比較的安く抑えられている点も注目で「この内容でこの金額は破格である」「教材の押し付けもない」と、保護者の間でも評判の校舎です。

医学部特訓塾の予備校・塾情報

医学部特訓塾

電話番号03-6279-9927
住所東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル2階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日:休み
指導形態集団授業、映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

医学部特訓塾の公式サイトへ

医学部特訓塾の特徴・評判や口コミは?

医学部特訓塾は、阿佐ヶ谷駅南口のすぐ目の前、徒歩1分の好立地にあります。
医学部・医学科受験に特化した予備校であり、年間の指導時間は2600時間にもおよび、量・質とも追及する授業によって1年間での医学部合格を目指します。
少人数クラスにより、受験生同士の結束を高め、健全なライバル関係として刺激を与えあいながら切磋琢磨して合格を目指す空気が醸成されており「同じ目標に向かって努力する仲間がいるからくじけずに勉強できた」「先生との距離が近く質問しやすい」など、クラス全員の結束感や講師との距離の近さも毎年多数の合格者を生む一因となっているようです。

個別ena 阿佐ヶ谷校の予備校・塾情報

個別ena 阿佐ヶ谷校

電話番号03-5327-8581
住所東京都杉並区阿佐谷北1丁目29-8 エトワール阿佐ヶ谷ビル1階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師、大学生講師

個別ena 阿佐ヶ谷校の公式サイトへ

個別ena 阿佐ヶ谷校の特徴・評判や口コミは?

個別ena・阿佐ヶ谷校は、JR阿佐ヶ谷駅北口から、中杉通りをまっすぐ北上すると徒歩5分ほどで見つかります。
小学生から高校生まで、幅広く生徒を受け入れている校舎ですが、名門受験に強く、大学入試の実績では、開校以来毎年GMARCHに合格者を輩出し続けており、国立大学にも多くの合格実績を誇っています。
講師は、生徒と歳が近い現役大学生講師から社会人のベテラン講師まで多数在籍しており、それぞれが精通した分野・教科を武器に日々熱心な指導を行っています。
口コミでも「教え方が丁寧」「理解度に合わせたカリキュラム」など、きめ細やかな指導が評判となっています。

阿佐ヶ谷周辺地域・沿線の高等学校

杉並学院高等学校、杉並高等学校、文化学園大学杉並高等学校、荻窪高等学校、豊多摩高等学校

阿佐ヶ谷周辺高校の大学受験先

日本大学、明治大学、法政大学、上智大学、中央大学、早稲田大学、慶應義塾大学、青山学院大学、東洋大学、学習院大学

阿佐ヶ谷周辺の予備校・塾まとめ

阿佐ヶ谷駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
都心に近く、人口も多い地域ということもあって、学習塾の需要は高く、駅周辺には多くの塾や予備校が立地しています。
関東圏だけではなく地方の名門校へ進学を希望する方も少なくなく、ニーズが多岐にわたる中、様々なカリキュラムやオプションプランを用意している予備校が多いことがこの地域の特徴といえそうです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事