岩国周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

岩国周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

広島湾を真東に望む岩国駅の周辺には、この地域の中心街が形成されており、駅前商店街にはさまざまな商店が軒を連ねています。
行政施設などは駅の西側に偏っており、駅東側には住宅街・学校などのほか、歴史ある工業地帯が広がっています。
駅から南へ下って今津川を渡ると、岩国飛行場ほか、自衛隊の岩国基地などがあります。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

岩国周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

岩国を中心とした周辺地域と沿線

岩国,予備校,塾,評判,口コミ

岩国の周辺地域は、
(山口県)光市、柳井市、周南市、玖珂郡、熊毛郡、(広島県)大竹市


沿線は
JR山陽本線、JR岩徳線、錦川鉄道錦川清流線となっています。

鷗州塾 岩国校の予備校・塾情報

鷗州塾

電話番号0827-22-3158
住所山口県岩国市昭和町1丁目4番9号
最寄駅岩国駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

鷗州塾 岩国校の公式サイトへ

鷗州塾 岩国校の特徴・評判や口コミは?

鷗州塾・岩国校は、岩国駅の東口を出て徒歩2分ほど、国道110号線沿いにあります。
勉強する時間は勉強を、楽しむ時間は楽しむ、メリハリつけた指導を大事にしている教室です。
ニーズに応じてさまざまなコースが設けられており、デジタル教材を用いてひとりひとり最短な方法で理解を促す「鷗州合格必達個別ゼミ」や、神大・広大・岡大・国立大クラスなどがあります。
明るい駅前で通いやすく、自習室もきれいで使いやすいなど、立地面・環境面での評価も高い教室です。

鷗州塾ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 岩国駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0827-23-7423
住所山口県岩国市麻里布町1丁目3-3 岡村ビル2階
最寄駅岩国駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 岩国駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 岩国駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・岩国駅前校は、岩国駅の西口からすぐの立地にあります(東口側にも、同サービスを提供する「岩国東校」があります)。
駅前にありますが、口コミによりますと校舎内は雑音なく、静かで集中できる環境であるようです。
東進衛星予備校の授業は映像授業主体となっており、目標別・志望校別に細分化された多数の講座の中から、今の自分に必要な講座を選び取る形で学習を進めることができます。
授業はどのレベルのものもわかりやすいと評判であり、授業の最後には定着度確認テストがあるため、ただ見て帰るだけになってしまうことを防ぎます。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

芸城学院予備校 岩国校の予備校・塾情報

芸城学院予備校

電話番号0827-22-1207
住所山口県岩国市元町1-1-24
最寄駅岩国駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

芸城学院予備校 岩国校の公式サイトへ

芸城学院予備校 岩国校の特徴・評判や口コミは?

芸城学院予備校・岩国校は、岩国駅の東口側、徒歩2分ほどの立地にあります。
この地に根差して20年以上の指導実績を持つ学習塾であり、この岩国校では私立中学生、高校生、既卒生を対象に指導を行っています。
志望校レベル別にクラスを分けして過去問演習を徹底し、頻繁に進路について声掛けを行うなど進路指導も充実しており、口コミでもレベル別のカリキュラムを提案してくれる点は好評となっているようです。
直近の入試合格実績は大阪大学(医学科含む)、神戸大学、岡山大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学などとなっています。

ナビ個別指導学院 岩国校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967
住所山口県岩国市麻里布町4丁目18-18 グランビューロー3A
最寄駅岩国駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ナビ個別指導学院 岩国校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 岩国校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・岩国校は、岩国駅から東に歩いて7分ほど、国道2号線沿いにあります(近隣に駐車場も数台分あります)。
岩国市を中心とした広い地域の小学校~高校の指導実績があり、基本的には、学校の授業を少し先取りする予習型授業によって「自分で解ける」という自信を養うことを大切にしています。
勉強のメリハリも大切にしており、やるべきことの優先順位の決め方、時間を区切って取り組むことなどのテクニックも教えています。
口コミによりますと、要望をしっかり聞いてくれる点、説明が丁寧で分かりやすい点などが評価されているようです。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾トライプラス 岩国山手校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス 岩国山手校

電話番号0120-177-202
住所山口県岩国市山手町1-6-16 ニュー新井ビル1階
最寄駅岩国駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾トライプラス 岩国山手校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 岩国山手校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・岩国山手校は、岩国駅から歩いて10分、麻里布小学校の近くにあります。
「家庭教師のトライ」から派生したリーズナブルな個別指導塾としてこの地域でも人気は高く「要望をよく聞いた上でカリキュラムを組んでくれる」「静かでほどよい緊張感があり、環境として問題ない」「理解するまで教えてくれる」などと口コミでは話題です。
さまざまなコースが用意されていますが、高校生向けで人気なのは「苦手克服」「国公立大学入試対策」「難関私立大学入試対策」などとなっています。

岩国個別指導学院の予備校・塾情報

岩国個別指導学院

電話番号0827-35-4219
住所山口県岩国市今津町1-7-7 松田ビル3階
最寄駅岩国駅
受付時間月~金:15:00~18:20
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

岩国個別指導学院の公式サイトへ

岩国個別指導学院の特徴・評判や口コミは?

岩国個別指導学院は、岩国駅から国道沿いを8分ほど南下したところにあります。
小学生から高校生まで広く塾生を受け入れており、高校生向けとしては、基礎レベルから難関レベルまで、受験対策も含め幅広いニーズに対応しています。
高3生クラスはカリキュラムを絞る関係から毎年数名程度の定員制となっていますので、定員決定後のお申し込みにはご注意ください。
基本的なコース・カリキュラムは、国公立受験、私立大学一般、私立大学推薦、その他短大・専門・公務員などとなっています。

岩国周辺地域・沿線の高等学校

岩国高等学校、岩国商業高等学校、岩国工業高等学校、岩国総合高等学校、大竹高等学校、高水高等学校

岩国周辺高校の大学受験先

関西大学、関西学院大学、立命館大学、同志社大学、近畿大学、福岡大学、山口大学、広島大学、岡山大学、京都産業大学

岩国周辺の予備校・塾まとめ

岩国駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
駅の近くに多くの教室が立地していますが、対応学年が限られている教室もありますので、自分が対応学年であるかどうか、望むカリキュラムを実施可能かどうかは事前に確認しておくと良いでしょう。
また、地域の口コミを総合しますと講師の質にも少しばらつきがあるようですので、相性の良い講師を選びたい方は体験入学に参加してみるのも判断の助けとなるでしょう。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

山口県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事