スタンダード家庭教師サービスとスタネットに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

スタンダード家庭教師サービスとスタネットに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

スタンダード家庭教師サービスは、個別指導スタンダードの関連会社で家庭教師サービスも行われています。
家庭教師は講師の交通費などが必要になってくるため通塾よりか、料金は割高になってしまいますがスタンダード家庭教師サービスは、指導の質やサービスが良いのに「料金が低価格」と評判です。
そのほかにインターネット家庭教師「スタネット」というサービスも行われています。
一体どういった指導やサービスが受けられるのでしょうか。
また、他には無い指導方法や特徴などはあるのでしょうか。
そこで今回は「スタンダード家庭教師サービス」と「インターネット家庭教師スタネット」について詳しく紹介していきます。

no-img2″>
 <figcaption class=

早速スタンダード家庭教師サービスとスタネットの情報を見ていきましょう!

スタンダード家庭教師サービスの基本情報

スタンダード家庭教師サービス

運営会社株式会社スタンダード家庭教師サービス
電話番号0120-056-509
住所福岡県福岡市博多区店屋町8-17 いちご博多明治通りビル 7階
最寄駅呉服町駅
家庭教師受付時間【年中無休】8:00~23:00
インターネット受付時間【月~金17:00~22:00】【土・日・祝10:00~17:00】
指導形態家庭教師、インターネットサービス
指導対象小学3年生~6年生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験

スタンダード家庭教師サービスの公式サイトを確認する

インターネット家庭教師スタネットの公式サイトを確認する

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

スタンダード家庭教師サービスの指導方法

スタンダード家庭教師サービスは、講師登録者数約6万人がいます。
生徒の自宅や指定した場所に独自の適性検査によって厳選された優秀な講師が指導を行いに来てくれるようになっており、専任で1名つく形になっています。

まず専任になる講師を選ぶのに担当アドバイザーが電話で生徒の学習状況や講師に対する希望などを聞くなどカウンセリングを行います。
そして本部で厳選された講師が自宅へ伺い「60分の無料体験指導」が行われます。
その無料体験で相性が合わなければ再度違う講師が無料体験に伺う。という形になります。

「60分の無料体験指導」は相性が合う講師と出会えるまで何度も受けることが可能で、相性が合う講師と出会えるまでの費用は一切かからないのでしっかりと講師選びを行うことができます。

インターネット家庭教師スタネットの指導方法

インターネット家庭教師スタネットは、生徒が自学自習を行う中で分からない問題が出てきたときにスマートフォンやタブレットなどインターネット環境がある中で受けられるサービスになっています。
指導方法は分からない所をスマートフォンなどのカメラで撮影し講師に送り、それを講師が分かりやすく丁寧に添削し動画で生徒に送り返すといった指導方法になります。
その動画は理解できるまで何度も見返すことが可能なのでしっかり分かるまで学習することができ、質問の受付は24時間いつでも受け付けています。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットのカリキュラム

スタンダード家庭教師サービスのカリキュラムは生徒の学習状況や性格までもを知り尽くした専任の講師がオリジナルのカリキュラムを作成してくれるのでこれといって決まったカリキュラムは存在していません。
カリキュラムの組み方は工夫されており生徒のやる気を損なわないために、初めは「できる」分野をカリキュラムに加えできる楽しみを覚えさせ、徐々にステップアップしていき生徒の「やる気・自信」も育ててくれるカリキュラム構成になっています。

インターネット家庭教師スタネットは生徒が自学自習を行う中で分からなかった所を解決するだけなのでカリキュラムはありません。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの夏期・冬期講習

スタンダード家庭教師サービス及び、インターネット家庭教師スタネットの季節講習の情報は公式サイトに公開されていませんでした。
詳しくはトップで記載されている基本情報の電話番号からお問い合わせください。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの生徒サポート

スタンダード家庭教師サービスの生徒サポートとして、相性の合う講師と出会うまで毎回体験授業が【無料】だという事や、高額な教材の販売がなく現在使っている教材や家にある教材などの使用が可能となっているので無駄な出費を抑えることができ、入会・退会はいつでもできます。

どの講師の方も優秀でいつでも生徒のやる気を引き出すよう指導を行ってくれますし、スタンダード家庭教師サービスやインターネット家庭教師スタネットと同グループの個別学習塾スタンダードと連携していおり、受験に関する知識や情報をたくさん持っているので進路の相談や受験情報の提供も行ってくれます。
保護者からの相談も随時受け付けており電話はもちろんの事、必要であれば自宅への訪問も行ってくれます。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの料金・値段

スタンダード家庭教師サービスの料金は地域によって異なっていたため、最安値の地域から最高値を見やすくまとめました。
こちらの料金は週に1回90分(月4回)の場合の料金になります。
月謝以外にかかる費用として必要な方のみ教材費と地域や場合により講師の交通費・運営費をがかかる場合があるのであらかじめ問い合わせて確認しておきましょう。
入会金は随時無料になっています。

スタンダード家庭教師サービス
学年 安い地域→料金 高い地域→料金
小学3年生 北海道・東北 / 中国・四国→8,340円 関東→11,670円
小学4年生 中国・四国→11,120円 関東 / 東海→13,890円
小学5年生 北海道・東北 / 中国・四国 / 九州→11,670円 関東 / 東海→13,890円
小学6年生 北海道・東北 / 中国・四国 / 九州→12,230円 関東 / 東海→14,450円
中学1・2年生 北海道・東北 / 北陸 / 中国・四国 / 九州→13,060円 関東 / 東海→16,670円
中学3年生 北陸→15,280円 関東 / 東海→18,890円
高校1・2年生 北陸→16,115円 関東 / 東海→18,870円
高校3年生 北陸→17,225円 関東 / 東海→20,560円

※こちらの金額は税抜き価格になっています。

インターネット家庭教師スタネット

インターネット家庭教師スタネットは、毎月30分再生まで月1,000円で利用できます。
30分を超えると10分ごとに500円必要になりますが、過去に視聴した動画は何回見直しても追加料金は掛かりません。
こちらも入会金無料です。

no-img2″>
 <figcaption class=

クレジット払いの方が断然お得ね!!

料金 小学3年生~高校2年生 高校3年生
クレジット払い 1,000円 3,050円
アプリ内課金 1,350円 4,300円

※こちらの料金は税込み価格となっています。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの塾長・代表はどんな人?

スタンダード家庭教師サービスの代表は吉田知明(よしだともあき)さんです。
吉田さんは大学卒業後に家庭教師のトライに入社しましたが退職し平成13年に株式会社個別指導塾スタンダードを創業し、家庭教師の派遣事業を始めました。
そして10年後の平成23年には、株式会社SCホールディングスを設立し代表取締役社長となりスタンダード家庭教師サービスの他に
(株)個別指導塾スタンダード・(株)店舗開発マネジメント・(株)大祥建設・(株)ジンザイクルなど
教育に関係した会社をたくさん運営している実力の持ち主です。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの評判・口コミは?

家庭教師サービスの口コミの良い口コミ・悪い口コミと分けていくつか紹介していきたいと思います。
良い口コミは
「教材の強制販売がなく市販や持っている教科書で指導を行ってくれたので良かったです。」
「勉強時のオン・オフの切り替えなど勉強以外の時間の使い方まで教えてくださいました。」
「子供の性格などを把握して最適な講師を付けてくれるので良かったです。万が一合わなかった場合は講師の交代もできました。」
「こまめに小テストを実施して理解度を確かめてくれるので嬉しかったです。」
続いて悪い口コミは
「先生の都合で急な指導日変更などが頻繁に行われてたので困りました。」
「サポートセンターの対応不足が多々ありました。」
などの声が寄せられていました。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットの合格実績

スタンダード家庭教師サービス及びインターネット家庭教師スタネットの合格実績は公開されていませんでした。

スタンダード家庭教師サービスとスタネットのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。
今回はスタンダード家庭教師サービスとインターネット家庭教師スタネットについて詳しく紹介しました。
たくさんの魅力がありましたが、入会金0円や高額な教材費の不要など嬉しいサービスが目立ちました。
スタネットの料金も高校2年生までは月額1,000円でサポートが受けられるので「塾まで通わなくても自学自習で充分…でもたまに分からない所がある…」という生徒にはちょうどいいネットサービスだと思います。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事