進学塾モチベーションアカデミアに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

進学塾モチベーションアカデミアに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

進学塾モチベーションアカデミアは東京都と神奈川にある大学受験専門の塾です。

ただ勉強を教えるだけでなく、生徒のモチベーションを上げ自ら勉強に取り組めるように指導しています。

早速進学塾モチベーションアカデミアの詳細について見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

進学塾モチベーションアカデミア渋谷校の基本情報

運営会社株式会社モチベーションアカデミア
電話番号03-5428-8585
住所東京都渋谷区桜丘町15−14 フジビル40 3F
最寄駅渋谷駅
受付時間9:40~21:40(月~土)
指導形態集団授業・個別指導
指導対象中学生・高校生
コース大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域東京・神奈川

公式サイトを確認する

進学塾モチベーションアカデミアの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

進学塾モチベーションアカデミアの指導方法

進学塾モチベーションアカデミアの指導方法は個別指導と集団指導の2種類があります。

個別指導では、生徒の目標・目的に合わせて授業を行います。
個別という事で講師がしっかりと生徒の様子を確認し、どの問題の、どういった部分で詰まっているのかを正確に把握し、現状の学力と弱点を確認して指導を行ってくれます。
勉強の取り組み方なども教えてくれるので、何に取り組めばいいか分からないといった人におすすめのコースです。

集団指導では、10人以下のクラスで講師・クラスメイトと対話しながら授業が進んで行きます。
対話をすることで、2020年の大学入試改革によって受験で求められる「思考力」や「表現力」を身に付けることができるのです。
また、対話を通して相手に自分の考えを的確に伝える能力が身につき、社会で通用する本物の賢さを磨くことができます。

集団授業と個別授業どちらの授業形態でも丁寧な指導が受けられるようね!

進学塾モチベーションアカデミアのカリキュラム

進学塾モチベーションアカデミアでは生徒一人ひとりの目標や要望に合わせてオーダーメードのカリキュラムを作成しています。
入塾前の無料相談の段階で、生徒の学力と目標をしっかりと把握し、一緒に目指していく目標を設定するところから始まるのです。
そこで決めた目標を達成するためにはどのくらい勉強すればよいかを講師が考え、生徒に適した学習システムとカリキュラムを作成してくれます。
また塾名にもあるように、19年間の人材コンサルティング実績で養った経験から、生徒のモチベーションを引き上げ維持してくれるのです。
自分のレベル・目的に合わせた授業と、モチベーション管理のプロによる指導は、生徒たちも自然に自ら勉強に取り組むようになっていきます。

進学塾モチベーションアカデミアの夏期・冬期講習

進学塾モチベーションアカデミアの季節講習は、詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

進学塾モチベーションアカデミアの生徒サポート

進学塾モチベーションアカデミアでは生徒が何か分からない問題や疑問に思ったことがあればすぐに質問ができるようになっています。
授業時間外でも、質問しやすい雰囲気作りを徹底しているので、普段授業を受けていない科目の事でも気軽に相談してください。
また、講師一人ひとりが非常にレベルが高く、どの講師に質問してもわかりやすく丁寧に解説することに努めています。
自習室も平日は13~土曜日は9時~日曜日は不定期で開放しており、静かな自習室や少し音楽がかかっている自習室など気分に合わせて使い分ける事ができるのです。

進学塾モチベーションアカデミアの料金・値段

進学塾モチベーションアカデミアの料金は詳細が公表されていません。
また生徒一人ひとりオーダーメードのカリキュラムを組んでいるので、あらかじめ決まっている料金がないのかもしれません。
料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

進学塾モチベーションアカデミアの塾長・代表はどんな人?

進学塾モチベーションアカデミアの代表についての詳細は公表されていません。気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

進学塾モチベーションアカデミアの評判・口コミは?

進学塾モチベーションアカデミアの口コミでは、集団授業でも人数が少ないのでわからない部分があってもしっかり確認することができたといった声や、個別指導で生徒一人ひとりに適したカリキュラムを真剣に考えて作成してくれるので安心できるといった口コミが多いです。

また自習室には生徒専用の棚が一人ずつ用意されており、参考書などを持ち歩くことなく勉強出来るのが良かったといった口コミもあり、生徒が勉強しやすい環境づくりを徹底している印象を受ける方が多くなっています。

進学塾モチベーションアカデミアの合格実績

進学塾モチベーションアカデミアの合格実績は、詳細な人数は公表されていませんでした。
しかし、東京大学や大阪大学といった最難関ともいわれる国公立大学から、慶應義塾大学や早稲田大学、同志社大学や関西大学といった難関私立大学まで幅広く合格者を輩出しています。
全国各地の大学へ合格実績があるので、どこの大学を目指すにしてもしっかりと対策を行っていることが分かります。

進学塾モチベーションアカデミアのまとめ

女子高生合格目指す

今回は進学塾モチベーションアカデミアについて紹介してきましたがいかがでしたか?
ただ勉強を教えるだけでなく、生徒のモチベーションを上げる指導は将来的に自ら勉強ができる力を身に付けることができます。
また進学塾モチベーションアカデミアの勉強法で結果を出すことで、自信になり勉強の効率も上がっていきます。
進学塾モチベーションアカデミアの指導が少しでも気になった方は、無料体験で塾の雰囲気を見てみる良いでしょう。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事