まなびwithに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

まなびwithに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

まなびwithはドラゼミの終了に伴い新しくできたサービスです。

ドラゼミで培ったノウハウを詰め込んだ小学館の新通信教育「まなびwith」はどういった教育方法を取っているのでしょうか。

幼児コースもありますが今回は小学生コースに重点を置きまなびwithの指導方法や特徴・口コミなどを詳しく紹介していきたいと思います。

まなびwithの基本情報

まなびwith

運営会社株式会社小学館集英社プロダクション
電話番号0120-331039
住所東京都千代田区神田神保町2-20 SP神保町第2ビル 3階
最寄駅神保町駅
受付時間【平日】10:00~17:00
指導形態通信教育
指導対象小学生
コース小学1年生コース・小学2年生コース・小学3年生コース
小学4年生コース・小学5年生コース・小学6年生コース
映像授業の有無無し
自習室情報無し
対応地域全地域対応

まなびwith公式サイトを確認する

まなびwithの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

まなびwithの特徴

まなびwithは通信教育で、教材が自宅に届き自宅で勉強をする。

という指導方法が取られており日本全地域に対応しているのはもちろんの事、海外に居ても受講が可能となっています。

国語や算数の学習内容に加え「作文・読解・文章題の図形・図形」に特に力を入れたオリジナル教材を使用しています。

通信教育ですが添削指導も充実しており教材内容も豊富で飽きずに学ぶ事ができます。

また、小学生は毎月「添削テスト」が行われるなど通信教育ですが手厚い指導が行われています。

特にまなびwithは「思考力」を養うことで未知の問題や、正解のない問題でも自分で考え答えを導きだせると考え何歳になっても必要な力思考力を養えるような教材作成を行っています。

まなびwithのカリキュラム

まなびwithでは学年別にコースが分けられていますが、お子様の学年以外のコースの受講も複数の学年コースの受講も可能となっています。

下記の表の内容を中心に6年にわたり楽しく学びの基礎力を付けていきます。

小学1年生 基礎・応用を身に着けます
小学2年生 自分から積極的に取り組む姿勢を育てます
小学3年生 興味や関心を持ち学力の土台作りを行います
小学4年生 苦手を克服して得意を伸ばします
小学5年生 自ら考える力を伸ばします
小学6年生 総まとめと自立学習力を付けます

まなびwithの生徒サポート

まなびwithの生徒サポートはまなびwithの独自の教材に有ります。

まなびwithの教材は、お子様が楽しく学習に取り組みやすい教材を提供しています。

また、月や時期によって入会特典など様々な嬉しいキャンペーンも行われています。

まなびwithの料金・値段

まなびwithの4月号の料金をまとめました。

支払いは月額・半年額・年額と3種類から選べ、月額で支払うより半年額や年額で払う方が割安になります。

続けていく方は年払いの方の利用をおすすめします。

また、【入会費】は随時不必要となっています。

学年 月謝 半年払い 年間払い
小1 3,685円 20,634円 40,536円
小2 3,740円 20,940円 41,136円
小3 4,015円 22,476円 44,172円
小4 4,675円 26,172円 51,432円
小5 5,225円 29,256円 57,468円
小6 5,555円 31,104円 61,104円

まなびwithの塾長・代表はどんな人?

まなびwithの代表中島一弘さんは大学在学中にアメリカへ留学し、大学卒業後に何となくでShoProに入社し教材の企画・英語の教室の先生・採用担当など様々な現場で経験を積んできました。

何となくで入社したShoProでしたが「やりたいことが次々に溢れていた。」と新しいことに次々と挑戦するような好奇心旺盛な方です。

そして30歳になったころShoPro初の海外赴任を命じられてハワイでの教育サービスを提供する子会社の設立を任され更に経験を積むこととなりました。

沢山の経験や向上心からたくさんの成功を収めてきた中島さんは昇格していき今ではShoProの専務取締役に抜擢されるなど教育界のプロフェッショナルです。

まなびwithの評判・口コミは?

まなびeithの口コミを調査したところ、

「毎月届くテキストは基礎から応用まで幅広く対応しているので嬉しいです。また、中学受験のような問題も出てきますが息子は粘り強く考え習った知識を生かし問題に取り組んでいます。」

「勉強をするのが楽しいと思わせる工夫がされていてとても良かったです。」

「国語では自分で物語を考え表現するような問題があり考える力が付いたように思います。解説も分かりやすいので親としては助かります。」

「勉強が嫌いな子でも教材などが豊富で楽しく学べるので飽きることなく勉強をしていました。」

など一部の口コミをまとめました。

特に多かった声は「子供が飽きずに楽しく学習してくれる!」という声が多く見られました。

まなびwithの合格実績

まなびwithの合格実績の情報はありませんでした。

まなびwithのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。

今回はまなびwithについて詳しくお話ししました。

まなびwithでは楽しみながら飽きずに勉強することができるので、社会に出ても役立つ「学ぶ事の楽しさ」を定着させるような教材作りがされていました。

小学生の通信教材をお探しの方は「まなびwith」も候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事