リテイク名古屋で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

リテイク名古屋で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

大学を休学しないで医学部を目指す方への個別指導の予備校リテイク名古屋は、医学部受験の多浪は危険だと訴えています。
では、現在大学に通っている方に対してどのような指導方法で、医学部受験に挑もうとしているのでしょうか?ご紹介したいと思います。
このページでは、リテイク名古屋の基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

リテイク名古屋の基本情報

リテイク名古屋
運営会社リテイク名古屋
電話番号052-220-5445
住所愛知県名古屋市中区 錦2-19-11 アゼット長者町ビル5階
最寄駅伏見駅
受付時間※HP上に明確な記載なし
指導形態個別、オンライン
指導対象既卒生、大学生
コース医学部受験
自習室の有無なし
対応地域本校(伏見駅)のみ

リテイク名古屋の指導方法

リテイク名古屋は、主に本当は医学部を志望していたが、薬学部や歯学部に進学後、医学部に再受験しようと考えている人の為の予備校です。
再受験しようと考えている学生さんは、大学を休学し、1年間勉強して、受験に失敗した場合1年留年という形が一般的だそうです。
ですが、リテイク名古屋では大学に通いながら、医学部受験することをお勧めしています。
今通っている大学の単位を取りつつ、受験をすることでリスクを最低限に抑えることが出来るからです。
また、大学の成績を可能な限り良くしておくことで、万が一医学部に合格できなくとも、医学部がある大学ならば、卒業後、編入することが可能だからです。
指導方法は、1対1の個別指導とインターネットによるオンライン指導があり、遠方の方でも対応できるようになっています。

医学部受験の多浪より仮面浪人と再受験

リテイク名古屋では、医学部受験の多浪は危険だとうったえています。
多浪を続けるよりも、仮面浪人してリスクヘッジした方が今後の為に良いと考えているからです。
多浪を続けるリスクとしては、入学の可能性が極端に下がってしまうという事と医学部に入ることができず、受験を諦めた場合、人生を台無しにしてしまう可能性があるからです。
通常の企業(特に一流企業)では2浪までが入社できる限界だと言われています。
それは、それ以上の浪人となると先輩後輩の年齢が逆になってしまう為、企業が進んで正社員にしにくくなってしまうという背景があるからです。
たとえ、医学部に合格できなかったとしても、社会人として安定的に生活していく基盤を作る事が大切だとリテイク名古屋は考えています。
では、もし仮面浪人をするなら編入しやすくなる生命科学系の学部や、薬剤師になれる薬学部をお勧めしているようです。
また、歯学部もオススメの対象になっています。
完全個別指導とプロの講師の指示の元、大学の授業の進級支援と、医学部の大学受験指導を同時に行う形で指導を進めて行きます。

リテイク名古屋の生徒サポート

リテイク名古屋では、通っている大学のスケジュールに合わせて指導カリキュラムを組みます。
また、大学の空き時間や休講の時間を無駄にしないよう、大学のスケジュールに合わせて授業時間を調整することができます。
確実に進級できてこそ、受験勉強に集中することが出来るので、学部専門科目の指導を受けながら、現在の大学の単位の取得と医学部受験の対策両方をサポートしてくれます。
また、予備校に通えない方、自宅で勉強したい方の為に、オンラインでの授業も行う事が出来ます。
生徒さんの都合に合わせて指導時間を指定できますし、オンラインでも完全個別指導で充実した授業を受ける事が可能です。

リテイク名古屋の周囲の環境

リテイク名古屋は、地下鉄伏見駅から徒歩4分のオフィス街の中にあります。
周辺にはコンビニや飲食店があり、飲食に困ることはないと思います。
名古屋駅、栄駅からも1駅でいける位置にあり、交通の便や買い物するにも問題ありません。
塾内部の情報については情報の記載がない為、気になる方はリテイク名古屋までお問合せください。

リテイク名古屋の合格実績

合格実績に関しては非公開となっており確認することができませんでした。

リテイク名古屋のカリキュラムについて

リテイク名古屋の指導

カリキュラム内容

現在通っている大学の勉強と医学部受験の両方を個別指導していきます。
『名古屋個別教室』
1対1の完全個別指導で、大学の単位取得や医学部受験を指導してくれます。
通っている大学、志望校に合わせてカリキュラムを組みます。
授業は生徒さんの都合に合わせて調整を行います。
『個別インターネット授業』
インターネットを利用してオンライン授業を行います。
オンラインでも完全個別指導で充実した授業を受ける事が出来ます。
通っている大学、志望校に合わせてカリキュラムを組みます。
授業は生徒さんの都合に合わせて調整を行います。
また、体験授業は無料で行われています。
興味のある方はリテイク名古屋までお問合せください。

夏期講習・冬季講習について

リテイク名古屋では、夏期講習・冬季講習等に関する記載はなく、行われているかは不明です。
気になる方は問い合わせてみると良いかもしれません。
ですが、講師がつきっきりの完全個別指導を受けることができますし、現在通っている大学の指導、自分にあった課題を出してもらえると思うので、特別な講習等は受ける必要がないのかもしれません。

リテイク名古屋の口コミ・評判

リテイク名古屋の口コミ

リテイク名古屋への評判と口コミを調べてみましたが、情報がない状態です。
しかしながら、公式HPの合格者の声からは、「一人ひとりに合わせた志望校選定・対策をしてもらえた」「オンライン個別指導や空きコマでの個別指導を併用することで、とても密度の濃い受験勉強を行うことができました。」「指導方法を自由に選べたことで、ストレスを感じることなく受験勉強を続けることができました。」「単位も合格も勝ち取ることができて良かった」との感謝の声が記載してありました。
完全個別指導で、大学の授業の都合に合わせて授業のスケジュールを組んでくれる対応は、大学に通いつつ受験勉強したい人にはありがたい対応だと思います。
また、大学の単位を取りつつ受験勉強もできるのは、リスクを回避できるという点で、生徒さんにとって心の余裕につながると思いました。
そのような点が評価につながっているのだと思います。

リテイク名古屋の特徴・評判まとめ

大学を休学しないで医学部を目指す方への個別指導の予備校リテイク名古屋をご紹介させて頂きました。
こちらの予備校の他の予備校にはない大きな特徴は、医学部受験生の皆さんのリスクを如何に回避するかを重点に置いている所だと感じました。
医学部に合格するのはとても難しいことです。
また、その中でも自分の希望した大学の医学部だったり、難関大学の医学部であったりした場合、更に合格するのはとても大変な事だと思います。
その中で意に沿わない医学部の大学に通う事になったとしても、今後の生活の事を考えると致し方がないと通う方もいると思いますし、まだ、医学部に通う事が出来る方は良い方なのかもしれません。
がんばってもがんばっても、努力が実を結ばない方もいらっしゃると思います。
その場合のリスクは、受験生にとって、とても大きなものになってしまうのはあまりにも悲しい話だと思います。
「受からなかったことを考えながら、受験をするなんて、後ろ向きだなー。だから受からないんだよ。」と考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかしながら、未来の事は誰にもわかりません。
ですが、努力が実を結ばなくともその後の受験生の人生は続いていくのです。
生きていかねばなりません。
その努力を社会が認めてくれるわけでもありません。
冷静にそのことを考えると如何にリスクを回避しつつ、自分の人生をある程度保証しながら、それでも夢をあきらめずに努力するという選択肢はアリではないかと私は思います。
夢をあきらめないで努力するからこそ、実を結ばないからといって大きなリスクを背負ってほしくないと思います。
大学に通っているけれど、医学部に挑戦したいと考える方や、医学部の受験してみたいけれど、今後の事を考えるとと不安を感じている方、今の状況を維持しつつ受験を考えてみたいと思う方は一度、検討してみるのも良いかと思います。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事