ニチガク医進館で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

ニチガク医進館で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

ニチガク医進館は、これまで数えきれないほどの受験生を医学部に合格させてきた実績のある予備校です。
専門のプロの指導者がつき、合格までの戦略から、学習計画を作成、さらに計画どおりに進んでいるかを念入りにチェックしながら着実合格力をつけていくためのシステムが整っています。
このページでは、ニチガク医進館の基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

ニチガク医進館の基本情報

ニチガク医進館
電話番号0120-182-502
住所東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビル1階
最寄駅西部新宿駅、大久保駅、新宿駅、新大久保駅
受付時間平日:13:00~21:00
土日・祝:13:00~18:00
指導形態個別、少人数
指導対象高校生、既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域東京

ニチガク医進館の指導方法

ニチガク医進館では、生徒一人ひとりと向き合うために一流講師によるレギュラー授業を全教科、レベル別に用意し、少人数制にこだわっています。
通常のレギュラー授業にプラス年間2000時間の巡回個別指導、さらにオプション個別指導200時間も選択で受講が可能です。

ニチガク医進館6つの特徴

ニチガク医進館には6つの特徴があります。
1つ目は担任指導、2つ目は現役医学部生を中心としたチューターによる巡回個別指導(SR)、3つ目は一流講師によるLIVE授業、4つ目はオプション個別指導、5つ目は合格まできめ細やかな少人数授業、6つ目は多浪生にも強い合格保証制度です。

ニチガク医進館の生徒サポート

最難関の入試である医学部合格に向け生徒一人ひとりに担任がつき、大手予備校では真似のできない少人数制予備校だからできる、きめ細やかな徹底した学習管理を行います。
現役医学部生を中心としたチューターを専用の個別指導室(SR)に配置し、365日中360日開室しており、年間最大2000時間の利用が可能です。
同じ将来医師を目指す先輩からの指導でモチベーションを高めることはもちろん、「いつでも」「何度でも」「自由」に受講できるため、疑問点を解消してから次のステップに進むことが出来ます。
一人ひとりの理解度をチェックするため、ほとんどの授業は20名以下の小さな教室で少人数で行われます。
授業終了10分前には理解度を測る小テストを実施するので、仮に苦手な単元であっても、苦手なあまに終わらせない仕組みになっています。

ニチガク医進館の周囲の環境

ニチガク医進館では、「いつでも」「何度でも」疑問点を質問できるよう、現役医学部生を中心としたチューターによる、机間巡視指導を行っています。
質問に答えるだけでなく、学習計画の進度もチェックしてくれるので、日々の勉強のナビゲーターとなってくれます。
浪人生向けの自習室には、自分用の席が確保されているため、授業がなくてもいつでも気軽によることができます。
校舎は少々古くはありますが、昔ながらの熱意のある先生方がいらっしゃいます。
新宿ではありますが、繁華街ではない場所で、比較的人通りもある大通りを通って行けるので安心です。

ニチガク医進館の合格実績

東京大学、日本医科大学、順天堂大学、東京慈恵会医科大学、浜松医科大学、埼玉医科大学、東邦大学、聖マリアンナ医科大学、山形大学、岩手医科大学など、全国各地の国公立、私立関係なく医学部のある大学合格へ導いた実績があります。
ポイントを抑えた講義で無理がなく、質問もしやすく、担任の先生指導のもと、スケジュール管理や生活管理もしていただき、勉強に集中することができたようです。
自分のレベルに合った参考書や問題集に取り組むだけで驚くほどに成績があがり、モチベーションを持って勉強できたことが強みになっています。
また、面接と小論文の練習を重ねたことも合格に繋がったようです。

合格実績情報

東大:9名
ほか国立大学:39名
医学部:13名
早稲田:22名
慶應:20名
上智:12名
GMARCH:47名
私立医学部:13名
その他:31名

ニチガク医進館のカリキュラムについて

ニチガク医進館の指導

カリキュラム内容

ニチガク医進館では、高校1・2年コース、高校3年生コース、既卒コースに分かれています。
高校1・2年コースでは、1日でも早く基礎を固め、高校での未履修単元を先取りし、「合格体質」を作る学習姿勢を確立するよう指導しています。
担任の指導のもとテストの出題範囲を把握し、テスト対策プリントとともに、一対一の個別指導で成績アップを手堅くサポートしています。
高校3年生コースでは、現役合格を見据え、各単元の本質的な理解を目指し、授業で毎回行われる確認テストで学力の定着度を測ります。
また、一対一個別指導においては、問題演習を通じて入試に向けた実戦力を身に付けます。
また、「小論文・面接講座」では、小論文における論述力と、面接におけるコミュニケーション能力を向上させ、「思考力」「発想力」「表現力」を総合的に高めていきます。
既卒コースでは、1年で医学部に合格するために、約4000時間、うち一対一個別指導を200時間という圧倒的な量をこなしていただきます。
入塾したその日からすぐに担任と面談し、授業と個別指導を受け、一人ひとりに合ったオーダーメイドカリキュラムを作成し、目の前の課題を消化することに集中します。

夏期講習・冬季講習について

ニチガク医進館では季節講習についての情報が公開されていません。

ニチガク医進館の授業料

入会金:30,000円

授業料:公表なし
施設利用料:30,000円

ニチガク医進館の口コミ・評判

ニチガク医進館の口コミ

ニチガク医進館の口コミには、担任、担任アシスタントに一人ひとりあった学習プランを立ててもらえ、管理していただけるところが安心
の終わりに確認テストをするので、どのくらい理解できているかを確認できる。
合格実績がよかった。
授業以外にもスタディールームに毎日通えて、チューターに質問など出来る環境がよかった。
スタディールームで受講教科以外の定期テスト対策も希望すれば家庭科以外してくれるそうなので、内申点を高めて推薦を狙う人にお勧め。
入室、退室時には保護者へメールが届き、安心して通える。
静かな環境で、少人数で集中して授業が受けられる。
英語の講師が大人気で予約制になっていることが書かれていました。

ニチガク医進館の特徴・評判まとめ

ニチガク医進館の特徴や強みについてまとめました。
校舎は昔からあるものですが、講師の方々の熱量も昔ながらで熱心に指導してくださっていることがわかります。
生徒一人ひとりに合った個別カリキュラムを通し、オリジナルテキストも用いて理解度を高めていくので、わからないことを無くしていくことができます。
他の予備校にはない、現役医学生による巡回個別指導が強みで、少人数授業でわからなかったところも質問でき、復習することにより、インプットとアウトプットが上手く上達していけているようです。
公式サイトには、医学部合格者の数多くの合格体験談が載せられているので、気になる方はチェックしてみてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事