プロメディカスで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

プロメディカスで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

プロメディカスとは、大学受験の中でも最難関の試験を突破し、医師となり社会貢献をしたいという高い志をもった生徒に対し、誠心誠意に対応することによって最短距離での医学部合格をサポートする予備校です。
指導する講師陣はプロフェッショナルとして厳しい採用試験をクリアした先生のみで構成されています。
学習環境、カリキュラム、指導法などのノウハウと医学部受験情報を校舎全体で共有して、一人ひとりを合格へと導きます。
このページでは、プロメディカスの基本情報や予備校としての特徴や強みを紹介しています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

プロメディカスの基本情報

プロメディカス
運営会社株式会社 プロメディカス
電話番号0120-144-873
住所東京都中央区八重洲1-8-16
最寄駅東京駅
受付時間10:00~19:00
指導形態個別、少人数、オンライン
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域関東

プロメディカスの指導方法

プロメディカスでは、1クラス8名までの完全少人数クラスを採用しています。
クラスは学力別に編成されており、定期的な内部模試により、その都度クラスのメンバーは入れ代わりとなります。
従って、少人数であっても、適切な競争原理が働きます。
受験指導のプロ講師が完全一対一で個別指導を実施いたします。
また、高学歴且つ指導実績豊富な専任講師が一人ひとりに丁寧に対応します。
基礎的な指導から東大理科Ⅲ類の指導まで必ず納得のいく講師が見つかります。

高い合格実績と指導能力!医学部を目指すならプロメディカス

プロメディカスは、医学部受験用パスナビなどで執筆する受験会のカリスマ、武林理事長によって開設された予備校です。
独自の志望校別対策など、医学部専門予備校ならではの講義が受けられます。
8人限定という徹底した少人数制で行う授業は、生徒の確実な実力アップを目的としています。
もちろん、実績豊富なプロの講師による個別指導も可能です。
講師に学生アルバイトは存在せず、本物の指導を受けることが出来ます。

プロメディカスの生徒サポート

プロメディカスでは、生徒一人ひとりへ専用の自習室、ロッカーを提供し、安心して学習できる環境を確立しています。
自習室が空いていなくて復習が出来なかった、ということはありません。
保護者の皆様には定期報告や保護者会、個別面談で学習状況などをお知らせしています。
担任と蜜に連携を取ることができ、学習状況や進路への不安もここで解消することができます。
また、常にインターネット上で保護者の方がお子さま方の成績などを確認できるようになっており安心です。
受験期には各校舎の受験情報に精通した責任者が一人ひとりへ学習の仕方や大学の併願作戦などを具体的に提示して合格へと最後まで責任をもって指導しています。

プロメディカスの周囲の環境

プロメディカス東京駅前校は、東京駅直結の好アクセスで、交通に至便な環境にあり、新幹線、在来線、高速バスの利用による通学が可能です。
東京駅前校が位置する八重洲は皇居や日本銀行、上場会社が数多く立ち並ぶ、安全かつ落ち着いた環境です。
毎年、開成、桜蔭、筑波大付属駒場をはじめ私立中高一貫校の生徒たちがライバルとして、仲間として切磋琢磨しながら学んでいます。
一人ひとりに専用のロッカーと自習室を完備しており、充実の環境で受験勉強に専念できます。
校舎の環境も優れており、質問への対応、長時間の自習など勉強する生徒のことを考えて最先端のインフラが導入されています。

プロメディカスの合格実績

北海道大学、東北大学、福島県立医科大学、新潟大学、筑波大学、群馬大学、東京医科歯科大学、横浜市立大学、京都大学、和歌山県立医科大学など国公立大学医学部を始めとし、全国各地の数多くの私立大学医学部へ合格した生徒を輩出しています。
プロメディカスの医学部受験指導を熟知しているプロ講師が細かな学習達成度や必要コマ数などを提示したうえで、綿密な計画のもと行う授業で、生徒と講師が一対一で馴れ合うこのないシビアで無駄のない受験勉強が進められた結果だと思います。
生活面や勉強ペース配分まで指導してくださるので、親身な対応が生徒の支えになったのだと思います。

合格実績情報

北海道大学前期:1名
東北大学前期:2名
福島県立医科大学前期:2名
新潟大学前期:1名
筑波大学前期:1名
群馬大学前期:1名
東京医科歯科大学前期:3名
横浜市立大学前期:1名
京都大学前期:3名
和歌山県立医科大学前期:1名
防衛医科大学校:2名
慶應義塾大:1名
東京慈恵会医科大:9名
順天堂大:9名
日本医科大:9名
大阪医科大:1名
関西医科大:1名
昭和大:16名
国際医療福祉大:14名
東京医科大:6名
東邦大:13名
日本大:5名
北里大:8名
杏林大:6名
東京女子医科大:6名
帝京大:4名
東海大:2名
藤田医科大:3名
岩手医科大:2名
東北医科薬科大:3名
獨協医科大:2名
埼玉医科大:6名
聖マリアンナ医科大:6名
金沢医科大:1名
川崎医科大:1名
以上 173名

プロメディカスのカリキュラムについて

プロメディカスの指導

カリキュラム内容

プロメディカスでは、基本コースとしてワンランク上の医学部合格を確実なものとするために、プロ講師による完全少人数制、定員制の授業形式を採用しています。
また、志望校別の各クラスとは別に、個々の弱点克服や飛躍的な実力アップを目指す、完全一対一のマンツーマンコースを用意しています。
2つのコースを組み合わせて受講することが可能です。
また、基本コースの他に学習状況や目的に応じた個別対策の専門コースも用意されています。
入校および、コース選択について検討される際は、現況を踏まえ、最適なコース、学習スケジュールを提案してくださいます。
オンライン個別コースもあり、自宅に居ながらプロメディカスの個別授業が受講できます。

夏期講習・冬季講習について

プロメディカスの夏期講習会は医学部を目指す全ての方へ向けた最善の講座が開講されます。
完全個別による指導、少人数クラスによる指導、あるいは個別授業とクラス授業の併用と、オンラインによる指導と生徒に合った形で受講できます。
夏から学力を向上させて、何とか医学部へ行きたいという願う全ての方へ適正な指導で成功へと導きます。
中でも夏期特設講座があり、各教科、基礎から応用まで様々なレベルの講座が用意されています。
冬期講習は、直前期講習会となり、クラス授業と個別指導の他に、ランク別演習講座や科目別直前重点論点ゼミや予想問題演習完成ゼミ、医学部大学別マンツーマン個別授業(オンライン対応可能)、私立医学部2次試験対策個別ゼミなど様々なゼミが用意されています。

プロメディカスの口コミ・評判

プロメディカスの口コミ

プロメディカスの口コミには「難しい問題が出ても、慌てずにいろんな視点から考えられるようになった」
「毎週行われる基礎テストでモチベーションの維持と基本の確認ができ、直前期には大学ごとの対策もしっかりできた」
「その日の授業はその日のうちに身に付けるという習慣がついた」
「自習室に自分専用の机があり、待ち時間の必要がないのでストレスなく自習できた」
「授業を取ってない先生まで質問に答えてくださり、とても親切な先生方でした」
「質問しやすい講師ばかりでした」
など、勉強面から講師についてまで幅広く高評価な口コミが多く寄せられていました。

プロメディカスの特徴・評判まとめ

プロメディカスの特徴や強みをまとめました。
医学部合格をサポートする専門予備校として、2006年の横浜校開校以来、1833名と多くの医学部合格者を輩出しており、獣医学部、歯学部、薬学部など医系学部に対しても高い実績を誇ります。
プロメディカスの武林輝理事長は医学部受験情報としての大学受験ナビゲーターを提供、各医学部の学長、医学部長のインタビューを皆様方へ届けています。
また、各メディアにも登場する医学部受験のカリスマです。
その圧倒的な受験情報は専任講師、進路指導スタッフとの共有されることにより、プロメディカス独自の分析を生み出し大手予備校や他の医学部予備校にはない詳細で正確な医学部受験の情報が蓄積されています。
プロメディカスの抜群の合格実績を生み出す原動力になっています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事