予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

メデュカパスで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

60年に及ぶ両国予備校の伝統を唯一受け継ぐ信頼と実績があります!
約10ヶ月で私立医学部合格を勝ち取るメデュカパス4つ「万全のサポート体制」・「Input-Output方式」・「3WayFeedback方式」・「食事管理」が特徴です。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

メデュカパスの基本情報

メデュカパス

運営会社 株式会社トウダイ
電話番号 03-5229-7088
住所 東京都新宿区市谷田町2-23-8第2三幸ビル1F
最寄駅 市ヶ谷駅
受付時間 月~土:9:00~21:00
指導形態 個別、少人数
指導対象 高校生
コース 大学受験・医学部受験
自習室の有無 あり
対応地域 全国各地

メデュカパスの指導方法

メデュカパスは、医学部受験で名声をはせた「両国予備校」の60年に及ぶ伝統を受け継ぐ、全国で唯一の予備校です。
約10ヶ月で私立医学部合格を勝ち取るメデュカパス4つの特徴とは、「万全のサポート体制」・「Input-Output方式」・「3WayFeedback方式」・「食事管理」です。

約10ヶ月という短い期間で医学部合格に導きます。

大手予備校の経験を踏まえ、最近の医学部受験傾向に対応し進化したカリキュラムで、約10ヶ月という短い期間で医学部合格に導きます。 1クラスが約10人前後の少人数制の「集団コース」と「個別指導」の体制、当校独自の知識の定着システムであるInputOutput方式、規則正しい食生活を徹底するための学生食堂、セキュリティー万全の学生寮など、医学部受験に必要なもの全てをサポートし、朝9:00~夜21:00までの間生徒を管理し、社会性をもった医師候補生として育成します。

メデュカパスの生徒サポート

メデュカパスの医学部受験コースでの最大の特徴は「生徒へのサポート体制」にあります。

・講義終了後の21時までは教師陣が常に待機
・授業や自習で生じた疑問をその日に解消
・翌週には同系統の問題をテストし、本当に理解しているかを確認
と言った生徒の為を思った体制がとられており、一人ひとりにあった課題で学力を飛躍的に向上させることができます。

毎日の勉強スタイルを定着させると共に、確認テストの結果から「問題を理解した喜び」が確認でき、おのずと次の課題に取り組む姿勢が身についていきます。
また、食事管理として、調理師と管理栄養士指導の栄養バランスの取れた食事が提供されます。メデュカパスでは、生徒が食事をとる時間帯を厳守し、健全な食生活を維持できるように配慮していますので生徒の両親にも喜ばれ、予備校の管理のもとでの規則正しい生活が学力向上の基礎となると考えています。

メデュカパスの周囲の環境

市ヶ谷駅より徒歩数分というアクセスの良さで、コンビニや飲食店も多く遅くまでの勉強も安心です。また、寮もあります。
塾内の雰囲気として、「アットホームというか、先生方も事務の人も身近に感じられるくらい親身になってくれ、寮生活なら食事の時間がくれば、一緒に頑張っていた仲間たちとワイワイ学食で家庭的な夕飯を食べられます。」や「10ヶ月間、受験勉強はもちろん、いろいろな意味でたくましくなれた気がしますね。朝から夜までの勉強漬けの毎日も、最初はしんどいけれど1か月もすれば慣れます。アルバイトの学生がおらず、全員の先生が医学部受験のプロの先生ばかりなので、どの科目の先生も解りやすく説明が上手なので、信頼できます。」などの口コミもあるので、講師とも生徒同士も寮生活なら仲は良さそうな雰囲気です。

メデュカパスの合格実績

【私立医学部】東京慈恵会医科大学/日本医科大学/順天堂大学医学部/昭和大学医学部 他
【国公立医学部】宮崎大学医学部/鹿児島大学医学部/福島県立医科大学
【歯学部】東京歯科大学/日本歯科大学/昭和大学歯学部 他
2020年【医学部】1次試験合格率 76.5%(在籍生徒17名中13名が合格!)2020年2月20日 現在
【歯学部入試】全員合格!(在籍生徒5名中5名が2次試験まで合格!)2020年3月18日 現在

合格実績情報

【私立医学部】
東京慈恵会医科大学/日本医科大学/順天堂大学医学部/昭和大学医学部/大阪医科大学/東京医科大学/東邦大学医学部/国際医療福祉大学医学部/日本大学医学部/関西医科大学/東北医科薬科大学/近畿大学医学部/杏林大学医学部/東京女子医科大学/愛知医科大学/藤田医科大学/兵庫医科大学/久留米大学医学部/帝京大学医学部/北里大学医学部/東海大学医学部/獨協医科大学/福岡大学医学部/岩手医科大学/埼玉医科大学/聖マリアンナ医科大学/金沢医科大学/川崎医科大学

【国公立医学部】
宮崎大学医学部/鹿児島大学医学部/福島県立医科大学

【歯学部】
東京歯科大学/日本歯科大学/昭和大学歯学部/大阪歯科大学/日本大学歯学部/愛知学院大学歯学部/明海大学歯学部/日本大学松戸歯学部/岩手医科大学歯学部/神奈川歯科大学/鶴見大学歯学部/奥羽大学歯学部/松本歯科大学

メデュカパスのカリキュラムについて

メデュカパスの指導

カリキュラム内容

メデュカパスでは、【医学部受験】本科生コース・オンライン本科生コース・個別指導コース・オンライン個別指導コース、【歯学部受験】の5コースあります。
本科生コースは、約10ヶ月間という短い期間で医学部合格に必要な力をつけるカリキュラムやベテラン教師陣による指導、各生徒の能力を把握しサポートする体制など、最高の学習環境を提供し、生徒を医学部合格に導きます。
オンライン本科生コースは、集団授業を自宅でもリアルタイムで受ける事が出来るオンライン授業です。
個別指導コースの特徴として、志望校に絞った科目の強化や独自性対策、得点源となる問題をさらに強化し、苦手科目の克服、総合力の底上げ、後期試験対策など、生徒の希望や合格までのスケジュールを織り交ぜた個別指導ならではの合格プランがたてられます。
オンライン個別指導コースは、1回2時間、プロ講師の授業を自宅で受けることができます。

夏期講習・冬季講習について

医学部コース
春期講習:1コマ80分、夏期講習会:1コマ80分、冬期講習会:1コマ80分、志望校対策講座:1コマ120分、後期対策講座【埼玉医科大学】数学・理科・小論文は60分テスト、100分解説、英語は80分テスト、80分解説、【金沢医科大学】全科目60分テスト、100分解説です。
歯学部コース
夏期講習会: 1コマ80分、冬期講習会:1コマ80分、志望校対策講座:1コマ120分 となります。

メデュカパスの授業料

入学金 100,000円

【授業料】
精鋭コース:700,000円
国公立・私立コース:4,993,400円
個別指導料:9,000~15,000円
チュートリアルクラス指導料:4,500~7,500円

諸経費:200,000円(国公立・私立コース)

メデュカパスの口コミ・評判

メデュカパスの口コミ

メデュカパスについての評価等は、比較的高評価が多く、「自分から意欲的になればなるほど、先生達との距離も縮まり質問もしやすかったです。教室と職員室が隣なこともあり、頻繁に通って不明点を解消していました。」や「朝9時から夜9時まで予備校内に拘束、サボれば電話が掛かってきます。拘束なしでは毎日12時間なんて勉強できなかったと思いますから、強制学習スタイルになっているメデュカパスを選んでよかったです」などの口コミが見受けられました。
また、「食事が偏りがちな生活になりがちですが、メデュカパスでは食堂でバランスの良い温かい料理が食べられるのが嬉しく、毎日の楽しみでした。」や「自習室は休日も使えましたし、市ヶ谷という立地でしたので交通の便や治安は大変良かったように思います。また、駅から少し歩くものの人通りがそこまでうるさくないところにあったので勉強に集中することができる場所でした。」などの口コミがありました。

メデュカパスの特徴・評判まとめ

【60年に及ぶ両国予備校の伝統を唯一受け継ぐ信頼と実績!】というキャッチフレーズでのメデュカパスについて、約10ヶ月で私立医学部合格を勝ち取る4つの特徴として、講義終了後の21時までは教師陣が常に待機して授業や自習で生じた疑問に納得いくまで丁寧に説明するサポート体制や、オリジナルのInput-Output方式 (選択制)(生徒が理解した内容(Inputされたこと)が身についているか確認するために、別の生徒に自らが教える(Outputする))を行い、
知識を確実に定着させる3WayFeedback方式(1つのテーマを3週かけて確実に定着)を実践すること、食事管理も行い万全のサポート体制で合格に導いてくれます。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

武田塾 大分駅前校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

大分駅前には様々な学習塾が校舎を構えていますが、ご自身に合ったところを見つけるのは難しいでしょう。そこでこの記事では武田塾 大分駅前校について詳しく解説しています。武田塾が気になる方や志望校に絶対合格したい方はぜひ参考にしてみてください!

武田塾 沖縄校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

学習塾や予備校を選ぶのはとても難しいと思います。ですが、この記事では武田塾 沖縄校の特徴や開校時間などを詳しく解説しています!沖縄市周辺で学習塾や予備校を探しているという方は選ぶ参考に是非してみてください。武田塾で目標達成をしよう!

武田塾【高田馬場校】の口コミは?大学受験予備校としての特徴や評判をご紹介

この記事では武田塾 高田馬場校の口コミや大学受験予備校としての特徴や評判をご紹介しています。塾や予備校を探している方はぜひこの記事を参考にして自分に合った塾や予備校を見つけましょう!

新潟市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

塾や予備校を探しているけれど数が多くてなかなか見つからないと悩んでいる方必見!この記事では新潟市で小学生・中学生・高校生を対象としているおすすめの塾や予備校などの、口コミ・特徴など共に紹介しています。

北九州市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

この記事では、北九州市内にある小学生・中学生・高校生向けのおすすめ学習塾の特徴や口コミをまとめています。塾選びで迷っている方はぜひこの記事を参考に自分に合った塾や予備校を見つけてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)