ジェイアンドサチで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

ジェイアンドサチで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

「こんな塾があったらいいな」をテーマに一人ひとりの個性を引き出すことに注力している予備校です。
教師が生徒と同じ目線になり、問題に対する反応や学習ペースを合わせて接するので信頼関係を築くことも大切にしています。
このページでは、ジェイアンドサチの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の基本情報

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)
運営会社株式会社ジェイ・アンド・サチ
電話番号052-861-7585
住所愛知県名古屋市昭和区隼人町7ー1
最寄駅いりなか駅
受付時間月・水~金:9:30~21:00
火・日・祝:9:30~16:00
指導形態個別、少人数
指導対象未就学児、小学生、中学生、高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域愛知県

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の指導方法

ジェイアンドサチでは1対1の完全マンツーマンか1対3グループ指導をコースによって選択できる環境になっています。
これは講師たちが効率よくなおかつ生徒に合わせた学習を進める為に実施されており、一人の生徒の為だけにオーダーメイドでカリキュラムを作成して指導しています。
何ができて何ができないか、わからないまま進まないといった生徒の目線を大切にしているので、講師と生徒、保護者の信頼関係はとても高くなっています。

基礎を徹底した指導

ひとつの基礎を徹底的に固めてから次の段階へ進む学習指導を行っています。
わからないままで終わらせずに生徒ができるまで何度も繰り返し行い、確かな応用力に繋がっています。
100マス計算やコラム等の視写を利用して基礎の力を構築していくことができます。
日本語の基礎、学習の基礎、教養の基礎、等基礎に関して幅広く指導する為、受験勉強だけでなく豊かな人間性を育むことにもつながっています。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の生徒サポート

ジェイアンドサチは生徒の持つ力を伸ばすことを第一に考えて指導しています。
生徒が躓いた問題や適性を良く見て判断した上でオーダーメイドのカリキュラムを作成して学習を進めています。
受験勉強だけだなく、人間性を高く育むことも重視しているので、生徒と講師が信頼関係を気づきながらまっすぐに向き合うことで、人の感性を豊かにしたり、一般教養をより深めていったりできる環境を整えています。
苦手克服には完全マンツーマン指導、基礎的な学習は1対3でのグループ指導等指導方法といった指導方法の併用により、講師による生徒の得意不得意を見極めることで、効率よく学習できます。
すべての基礎となる日本語教育を重視しているので、新聞コラム視写を利用した日本語の指導も行われています。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の周囲の環境

医学部進学を目標としたコースもあるので、受験生には緊張がありますが、小学校低学年の生徒も多く在籍するジェイアンドサチではただいまと言いながら通う生徒の姿も見られて、和気あいあいとした雰囲気があります。
4校ある教室はそれぞれ名古屋市内にあり、最寄駅からも近くの立地です。
どの教室もすべて天然の木で作られて机や椅子を利用しているので、木の香りが漂い、リラックスした状態で勉強に臨めます。
自習室が設けられており、朝9:30から9:30まで利用可能です。テスト期間中や模試の日説明会や保護者会などのイベントのない時に関しては、火曜日が7:00まで、日曜日は夕方6:00までの利用と決まっています。
授業の合間に自習室がよくつかわれています。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の合格実績

名古屋大学、愛知医科大学、豊田工業大学、中央大学、上智大学、愛知学院大学、岩手医科大学、神奈川歯科大学、北里大学、埼玉医科大学等の私立公立問わず、実績があります。
医・歯・薬受験コースが設立されてからは、名古屋市内だけでなく全国的に医学部や歯学部の合格率が上がっています。
面接や小論文をいれた、受験に必要なすべての科目を登録し、大学別の入試対策や学校の定期テスト対策を含めた総合的なアドバイスと指導があります。
春・夏・冬に受験隊策の特別講習もあり、万全のサポートで受験に臨めます。
登録強化に関しての個別学習や質問時間、完全マンツーマン制を適用することができます。
高校の定期テストの対策も同時進行でくることが強みになっており、生徒の内申点につながっています。

合格実績情報

ジェイアンドサチでは、合格実績を具体的な数字としては公表していません。
合格の実績ではなくて、よろこびの声(保護者からの合格体験記)またはジェイサチ日記として公式HP内と予備校の資料内で紹介していますので、興味のある方は資料請求等をしてご覧ください。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)のカリキュラムについて

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の指導

カリキュラム内容

ジェイアンドサチでは5つのコースがあります。
年齢別に分かれており、1つ目は2才からの小学校入学準備コースです。
幼児の言葉を豊かに伸ばして、中高大一貫教育へのサポートをしています。
2つ目は小学生コースです。
表情豊かで元気いっぱいな小学生たちの個性を重視し、その子のやる気や現在の学力を盛り込んだカリキュラムを組みます。
3つ目の高校受験・中学生・中高一貫生コースでは、一人ひとりの学力が定着しているかどうかを判断し、カリキュラムを進めていきます。
4つ目と5つ目は、各学校の大学受験に対応している、大学受験生&医・歯・薬コースと予備校生コースになります。
教材や個人のレベルに合わせた学習の提案がされ、志望校への合格をサポートしています。
60段階テストや月2回の模試など受験対策が多く設けられています。

夏期講習・冬季講習について

受験生に向けた、春期特別講習、夏期特別講習、冬期特別講習を実施していますが、特別講習の詳細について記載はありません。
気になった方はぜひ教室へ足を運び、直接、講師やスタッフの方をお話してみるとよいでしょう。
受験対策の一環でもある為、受験生は必ず確認しておいた方が良いでしょう。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の口コミ・評判

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の口コミ

「子ども自身が楽しんで通っている」という評価が多くされています。
創設者や講師たちが生徒の目線に立って一緒に進んでいくという姿勢がある為、一人ひとりに対する距離の近さや信頼関係が関係しています。
どの教室も駅から近いという点も評価されており、送迎や見送りをする保護者にとって、便利な立地です。
幼児期から通うことができるので、「もうひとつの家」のような印象を持つ人も少なからずおり、その居心地の良さが高い評判へつながっています。
講師育成の為の特別プログラムを設けているので、アルバイト講師ではなく専属講師に指導されており、きめの細かいサポートを受けられます。
医・歯・薬受験コースができてからは、全国的に合格実績が広がったことから、医学部や歯学部の受験を希望する生徒も増え、90%と高い大学合格率より評判も上がっています。

J.&Sachi(ジェイアンドサチ)の特徴・評判まとめ

名古屋市に4つ教室をもつジェイアンドサチでは生徒を大切にすることを最重要に学習指導にあたっています。
大学受験を控えた生徒も抱えているなかで、幼児教育も行っているので、季節ごとに門松作りや餅つき大会などのイベントも実施しており、塾や予備校へ通うのが嫌になるような緊張感の強い場所ではなく、和気あいあいとした雰囲気を持つ環境となります。
生徒の身体への影響を考えて、天然木で作られた机や椅子の風合いからも学習塾らしくない落ち着いた場所になっています。
勉強を楽しんで取り組む為、自身のレベルに合わせた無理のない受験に臨むことができますが、ピリッとした緊張感のある塾や予備校を希望する人には少し合わないかもしれません。
生徒個人へのオーダーメイドカリキュラムなので、苦手をなくし、得意を伸ばす指導で生徒の学力は確実に伸びています。
雰囲気が特徴的な為、一度、校舎へ足を運んで講師の方々とお話するのがよいでしょう。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事