東大螢雪会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

東大螢雪会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

東大螢雪会は、東大生とプロ講師による究極のマンツーマン指導(完全個別指導)を行っています。
担当講師を家庭教師としてご自宅に派遣することも、教室で授業を受けることも、オンライン授業(eラーニング)を受けることもできます。
完全個別指導&家庭教師派遣において、創立40年の信頼と実績が証明されています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

東大螢雪会の基本情報

東大螢雪会
運営会社株式会社螢雪会
電話番号本部(代表):03-3351-6371
問い合わせ:0120-3150-54
住所東京都新宿区荒木町12-2 アミティ四谷
最寄駅都営地下鉄新宿線曙橋駅
受付時間月~土:9:00~22:00、日:9:00~18:00
指導形態個別、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域東京

東大螢雪会の指導方法

東大螢雪会では、東大生とプロの講師による究極のマンツーマン指導(完全個別指導)を行っています。
学び方は様々で、担当講師を家庭教師として自宅に派遣することも、教室で授業を受けることも、インターネット回線を利用したオンライン授業(eラーニング)を受けることもできます。
その学び方であっても、生徒の学力や目標に合わせて個別にカリキュラムを作成し、理解度を確認しながら授業を進めます。

東大螢雪会の8つのメリット

東大螢雪会では、プロ講師と現役東大生講師がマンツーマンで丁寧に指導します。
生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、最適なカリキュラム、最適な講師によって、丁寧できめ細やかな指導を行います。
現在の学力にかかわらず、幅広く指導します。
2000人を超える様々なタイプの講師が揃っているので、学力が低い生徒にはゼロからの指導、学力が高い生徒には既に習得しているところからの指導が可能です。
小学生から高卒性、大学生のあらゆる科目を指導します。
一般科目はもちろん、「生理学」や「経済原論」といった大学の科目の指導も可能で、他の塾・予備校では受講できない科目も、安心して学習できます。
東大螢雪会の講師による授業は場所を選ばず、自宅での家庭教師、教室での授業、オンライン授業が選べます。
生徒一人に対し、担任一人がつき、ご家庭をサポートします。
春・夏・冬休み前には、定期的な個別面談を実施しており、学習の進め方や志望校の決定など、相談する機会があります。
いつでも入会できます。
授業スケジュールは生徒の都合に合わせて組むことが出来ます。
授業料は受講した分のみの支払いなので、授業料の無駄がありません。

東大螢雪会の生徒サポート

東大螢雪会では、授業をスタートしたいと思った時に、いつでもスタートすることが出来ます。
その際に、授業のスケジュールは生徒一人ひとりに作成しているため、授業を受ける科目数の増減や授業の回数の増減も必要な時に自由に行うことができます。
他の塾・予備校に通いながら、週末だけ、長期休みだけなどの利用もでき、1回の授業時間も1時間や1時間半、2時間など希望通りに設定することが出来ます。
付近には多くのホテルがあり、そこへ宿泊して本部教室で集中授業を受けることもできます。
学生寮やマンションもあり、地方から上京して浪人する方もみえます。
生徒の個性やスタイルを尊重した指導を行っており、勉強面でだけでなく、精神的な面も十分にフォローしています。

東大螢雪会の周囲の環境

東大螢雪会は開校以来、新宿四ツ谷に本校を設けております。
2棟のビル、4つのフロアーから成る本部・教室には、53室の学習用の個室と自習室があり、授業や自習で毎日数多くの生徒が利用しています。
快適な環境で授業を受けていただくために、冷暖房完備もされており、また、職員の目が届きやすい安心・安全な構造となっています。
事務局内には書庫を設けており、様々な市販教材や過去問を閲覧することができます。
さらに、コピー機、共用パソコン、無線LAN、ロッカー等も設けており、効率的な学習ができる環境が整っています。
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩6分、都営地下鉄新宿線曙橋駅から徒歩4分、JR線・東京メトロ丸ノ内線・南北線四ツ谷駅から徒歩12分というまさに東京の中心に立地しています。

東大螢雪会の合格実績

新潟大学、東京医科大学、日本医科大学、日本大学、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、帝京大学、杏林大学、東海大学など、国公立、私立問わず全国各地の難関大学合格へ導いた実績があります。
中には医学部へ合格した方もいます。
先生の指導はとてもきめ細かく、生徒に合った指導を受けることができるので、わからない問題があったときには類似問題を探し出してくださったり、勉強の進度のことなどで不安な気持ちになったときは相談に乗ってくださいます。
入試直前期には各大学の傾向や、過去問演習をどれくらいやっておくべきなのか、などについても教えてくださり、それを基に勉強できたため、生徒は自信をもって本番に臨むことが出来ます。
先生方のサポートを受けて勉強していけば、行きたい大学へ確実に近づいていけます。

合格実績情報

■国公立大医学部
東京大:1名
新潟大:1名
山口大:1名

■国公立大その他学部
東京大:6名
京都大:1名
東京工大:1名
北海道大:1名
東北大:1名
千葉大:1名

■私立大医学部
慶應大:1名
東京慈恵会医大:4名
順天堂大:4名
日本医大:5名
国際医療福祉大:7名
杏林大:8名
昭和大:5名
東京医大:3名
東邦大:3名
日本大:8名
北里大:7名
東海大:4名
東京女子医大:5名
獨協医大:4名
帝京大:5名
埼玉医大:7名
聖マリ医大:6名
岩手医大:5名
東北医薬大:3名
金沢医大:7名
愛知医大:3名
藤田医大:2名
関西医大:2名
近畿大:1名
兵庫医大:1名
川崎医大:1名
久留米大:4名
福岡大:2名

■私立大その他学部等:約100名

東大螢雪会のカリキュラムについて

東大螢雪会の指導

カリキュラム内容

東大螢雪会では、本科生コースと単科生コースがあります。
本科生コースでは、受験科目すべての授業を個別指導で行う東大螢雪会の究極のマンツーマン指導コースで、中学生から社会人まで、無駄のない受験勉強をサポートします。
最短距離で志望校に合格したい、その他の塾・予備校に通ったが、なぜか成績が伸びなかった。成績が伸びるような勉強がしたいといった方で、東大螢雪会の授業を軸に学習を進める生徒向けのコースです。
単科生コースでは、不得意科目や不得意分野の克服などのために、必要な科目の授業を個別指導で行う東大螢雪会の基本的なマンツーマン指導コースで、小学生から高校生の家庭教師などに対応しています。
学校やその他の塾・予備校を軸に学習を進める生徒向けのコースで、わからないところがある、ピンポイントで質問したい。苦手な科目・分野が手付かずの状態だから克服したいといった方に最適なコースです。

夏期講習・冬季講習について

東大螢雪会は、完全個別指導のため、季節講習に関しての情報はありません。
しかしながら、長期休みのみの受講は可能ですので、遠方から上京し、休みの間のみホテルに宿泊しながら受講する方はいらっしゃるようです。

東大螢雪会の授業料

入学金:100,000円

授業料:900,000円~

東大螢雪会の口コミ・評判

東大螢雪会の口コミ

東大螢雪会の口コミには、「マンツーマンの完全個別指導であったので、効率の悪い解き方をしていると、すぐに指摘してもらえる環境があり、スピード勝負の私立医学部では、効率の良い解き方を体で覚えることが最も重要だったため、とても有効的でした。」
「先生がノートの解答を添削している間に、自分は先生が作った小テストを解くなど、効率的に勉強ができた。」
「月に1回の面談があり、模試の成績の振り返りや、メンタルの保ち方も教えていただき、気休めではなく、データに基づいた説得力のあるアドバイスをいただくことができ、とても心強かった。」
「個室を自習室として使用することが出来たので、他人の目を気にすることなく勉強に打ち込むことが出来た。」
などの声が挙げられていました。

東大螢雪会の特徴・評判まとめ

東大螢雪会の特徴や強みを紹介しました。
どの先生も優秀な経歴をもち、生徒の学力、伸びしろ、志望校を考慮に入れた上でもっとも適切な指導をしていただくことが出来ます。
教室に通い、受講することもできる、家庭教師として自宅に来ていただく、オンラインでの授業も可能という東大螢雪会ならではの勉強方があり、自分に合ったものを選ぶことが出来ることがわかりました。
受講料は少々高いとの声も多くありましたが、参考書の貸し出しやコピーし放題などの利点もありますので、入会された方にはとても好評のようです。
公式ホームページでは、受験体験記なども資料として残されていますので、興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事