SG予備学院で大学合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

SG予備学院で大学合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

『極少人数』を活用した指導で、医学部と難関大学に特化した予備校です。
大手予備校等と比べると圧倒的な学費の安さが人気の一つです。
このページでは、横浜予備校の基本情報や予備校・塾としての特徴や強みをまとめています。

横浜予備校の基本情報

横浜予備校
運営会社横浜予備校
電話番号045-250-3915
住所神奈川県横浜市中区花咲町1-18第一測量桜木町ビル5F
最寄駅桜木町駅
受付時間10:00~22:00
年中無休
指導形態集団
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域神奈川県

横浜予備校の指導方法

極少人数で指導を行います。
またオンライン授業も近年対応を始めたので個別にオンラインで指導を受けられます。
完全個別指導も行っているのでクォリティの高い教材や授業を受けることができます。
指導内容をこなすだけでもかなり偏差値があがっていきます。

“極”少人数制の強み

最大定員4名の“極”少人数制を利用した指導を全国の予備校の最前線で活躍するプロフェッショナル講師によって担当されることで高校3年生でも受験に間に合わせることができます。
すぐに質問ができる点や徹底的な演習によって苦手やわからない問題を克服し、身につけていきます。

横浜予備校の生徒サポート

予備校生ならだれでも無料で解き放題のハマトレという時間があります。
レベルごとに分かれている教材を使うので習得状況によりどんどんレベルを上げていくことで身につけることができます。
各教科ごとに8000種類のプリント教材が用意されていたり、詳しい解答と解説が用意されているので、知識の漏れがなく勉強が進みます。
それでも理解ができないときもあるので、プロの講師が教室に常駐しているので丁寧に質問に答えてくれます。
他社と比べると圧倒的に低価格なのに無料の教材やアイデア授業によって効果的な授業が実施されるので学費に悩まず集中して学習ができます。
学費だけでなくテキストやアプリ、教材もすべて無料なの経済的なサポートがあります。

横浜予備校の周囲の環境

桜木町駅からほど近くにある横浜予備校は周辺にコンビニが多くあり、通学にとても良い立地にあります。
自習室やロッカーが完備しているので、自分の空間で集中できます。
個別指導の部屋は完全個室になっているので他者の声を気にすることなく勉強できたり、高3生や浪人生には自分専用の本棚があるので、参考書やテキストを置いていくこともできます。
リフレッシュ用にドリンクバーが設置されているラウンジがあるので、休憩時間に利用して休息することができます。
冷蔵庫や電子レンジもあるので昼ご飯や夜ご飯の準備をすることもできます。
また自習室は集中できるだけでなく横浜のランドマークタワーやワールドポーターズなどとても綺麗な夜景を楽しんで気持ちを切り替えることもできます。

横浜予備校の合格実績

埼玉医科大学、川崎医科大学、武蔵野大学、明治大学、金沢医科大学、慶應義塾大学、早稲田大学、青山学院大学、中央大学、法政大学等、全国の医学部・難関大学への合格実績があります。
勉強が苦手、というところからスタートした生徒たちが各科目で指導方法に工夫をこらし、難関大学への合格への道をつないでいます。
横浜予備校の指導では『予習→授業→復習→復習の確認』という明確なサイクルを繰り返すことで、解法や問題の構造を根本的に理解することができるようになります。
授業毎に予習プリントが配られるので、自宅や自習時間で解いてきてもらうことで、授業で板書をしても、講師の回答に自分との違いを刺激されて、記憶するようになる、というシステムを大切にしています

合格実績情報

勉強が苦手な生徒が1年で医学部合格
偏差値40台の生徒が10か月で医学部に合格
苦手だった英語を武器に武蔵野大学の特待生合格!
明記された合格者数や合格大学の内訳はありませんでした。
合格体験記や生徒の声といった実際に合格した卒業生の記録が公式HPに残っているので、見てみると参考になります。
実際の偏差値の推移やリアルな成績、悩みや不安など様々な実体験が書かれているので、予備校を選ぶときの判断基準にできます。

横浜予備校のカリキュラムについて

横浜予備校の指導

カリキュラム内容

横浜予備校がオリジナルで作成したアイデア教材やどんどん記憶できる英語単語帳などどんな生徒でも自習がはかどるテキストが多数取り揃えられています。
教材のレベルを変えていくことで生徒の進捗に合わせた指導が行われています。
医学部難関コースが既卒生の為に用意されており、高校生は大学受験コースを受講することになります。
とにかく英語が伸びる!と謳っており、単語帳やテキストを駆使して、偏差値が40台の人でも医学部や難関大学に合格することができます。
高3からでも間に合う効率的なカリキュラムや遅れをとり戻すためのシステムが受験生の多種多様なニーズにこたえていきます。
映像授業を自習時間などに利用する事で遅れを取り戻す効果を出しています。

夏期講習・冬季講習について

横浜予備校の季節講習の記載はありませんでした。
極少人数制とオリジナル教材、アウトプットを中心とした授業を行っているので、季節に合わせて特別講習をしていないようです。
その代わり、授業時間外にあるハマトレの時間で、自習をしたり、小テストをしたりと、集団で勉強をする時間が常にあります。
普段の極少人数制とは違い、5人以上になることが多いので、連帯感とライバルに対する競争意識を刺激して、良い影響を生みます。
毎週のメニューは受験形式や志望大学、学習状況によって講師が決めるので、ハマトレをこなしていれてば基礎が固められます。
また、それをサポートするシステムと人のつながりがあるので、安心して学習を進めていくことで確かな合格実績に導いています。

横浜予備校の口コミ・評判

横浜予備校の口コミ

横浜予備校がオリジナルに作成している英単語帳やテキスト、教材のクオリティの高さで高い評価があります。
それにあわせて丁寧な指導があるので、ある生徒は苦手だった英語が得意科目になったと言います。
無駄な勉強を省いて、大学受験に必要なことだけを丁寧に指導するので、ただ時間だけを使うのではなく効率的に学習できる環境が評価を得ています。
アットホームな雰囲気があり、施設もきれいなのでリラックスした雰囲気で勉強に臨めます。
講師やチューターが何度も相談に乗ってくれたので安心して受験に臨める人も多数います。
推薦入試の為の書類も徹底的に添削してくれるので万全の状態で入試に挑むことができます。
これまで合格してきた人のノウハウが山ほどあるので自分にあった方法を見つけることができます。

横浜予備校の特徴・評判まとめ

オリジナル教材による徹底的な学力向上が評判の予備校です。
『極少人数』を活用した指導で、医学部と難関大学に特化させて指導する予備校です。
入会金や教材費、施設管理費などの指導に関係の少ない分野の学費がない為、大手予備校等と比べると圧倒的な学費の安さが人気の一つといえます。
予備校生は無料で受けることができるハマトレは一人ひとりのレベルに合わせた教材作りから発展しており、そのレベル分けされた教材を利用して、授業外に学力の底上げを図ることができます。
自習室からは横浜の夜景が一望できるので、きれいな夜景を見てリフレッシュすることができます。
極少人数だからこそ講師陣との距離が近く、何度でもいつでも質問や相談をすることができる予備校です。
授業だけでなく、生活面や精神面のサポートにも意識をしている予備校なので、安心して学習に取り組むことができます。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(28件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事